5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kenニューグッズと「The Party」曲感想。

  1. 2010/08/19(木) 23:58:42|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
ティンカーベベ可愛い(*´Д`) 下半身だけ露出魔になってるパーリー仕様のべべもいいわ……!!
どうも、夏JACKにて販売されるケンちゃんグッズ一覧を見て萌え滾っている朝水でごわす。ピックもべべの肉球とかレアすぎんぞコノヤロウ!アップも可愛すぎるぞべらんめえ!!こうしてまた使われないピックが生まれるのですね分かります。
しかしべべグッズ可愛いというファンに対して「Tシャツは?」と聞いたり、ピックのオススメはべべが刻印されてないやつだったりで、ケンちゃんがべべ人気に嫉妬してるようにも見える構図になっててなかなか面白いです(^ω^)グフフ←妄想ですよ
私もTシャツ以外買いたいんですが、これツアー会場でも売ってますよね?むしろティンカーベベはフェイスタオルだからマフラータオルも販売される可能性のが高い、か…?ええ、べべ商法に見事に釣られてます。
( ´∀`)…ほっこりグッズの企画って今どうなってるんだろう?ってのは禁句ですか?



さて前置きが長くなりましたが、いい加減「The Party」の感想を書こうかと思います。き、曲だけ……(弱)DVDの感想はまたまったりと…あ、でも、今回もDVDの内容が盛り沢山だったことはここでも強調しますよ=3なんたってCDよりはるかに収録時間が長いwww

「solitary stroll」
PV公開の段階でメロの部分がなんかSM○Pのイメージだった(笑) 多分フリーバードあたりを想起してたんだよ。
最初のドラムが印象的。この部分はDVDにもレコーディングの様子が入ってるよ☆
あとこの曲のコーラスが綺麗で、いい意味でケン曲らしくないというか。色んな方面に手を出すケン様ですから(下心的な意味じゃないよw)こんな引き出しも持ってらしたんですね(*´ω`)とムフムフ。
最後の「果てしない感じ」でどうしてもPVを思い出して「うわああああああああああああああ;;;」ってちょっぴり叫んで発狂しそうになりました(´¬`;)
歌詞とケン様の歌い方の切なさが、切な系ケン曲好きの私にとって嬉しい。ただ、yo get upはちょっとワロタw ヨーゲラッ!じゃないかwww しかもカラオケでそれに気付いたっていう(ずっとyouだと思ってました。。)
あと、これを1曲目にするっていうのも大胆だよねと。選択肢が5個しかないからしょうがない面もあるし、他の曲もインパクト強いからだと思うけど。

「Blow」
色んなとこで「ETERNAL REST」や「My Angel」に似てると言われてたけど、私は似てることに全然気付かなかった(笑) イントロがそっぷの「2seconds~」に似てて、全体的にそっぷ臭を感じるっていうのが先に頭にあったからってのもあるけどw
私は、サビで飛ばしてくれる(byあっちゃん)感より鬱々とした方が好きな傾向があるので視聴の段階では微妙だったんですけど、CDで色んな音が聴こえるようになって。゚+.(゚∀゚)゚+.゚パアァってなったのと、サビの「ここで叫ぶ」以降にやられました。「陽炎」って単語がふんげー好きなんですよwww あと、「渡る風は~」以降の音が美しすぎる……!!すごく耳に心地いい。
歌詞は、ケンちゃんの歌詞って元々凄く好きなんですけど、この曲の歌詞は音の流れ?がストンと曲にハマってるというか。1番のYou are out of controlとか不覚にもときめいたからねwwwケンちゃんの英語発音なのに悔しいwwww
このアルバムでは貴重なケン様のギターソロも早弾きでめちゃめちゃカッコイイです!(*´Д`)惚れるぅ~

「Down」
さすが愛人牧場の主が作曲に携わってるだけあるわ!(゚∀゚)って感じの歌詞。「だよねえ」口調がwwwすごくムカつくwwwww
そんな感じでアダルティな歌詞が溢れてます、が、主に左から聴こえてくる、オフショ内でケン様が弾いてたフレーズの焦れ焦れしたギター音のエロさをちょっと意識して聴いてみるとすっかりそっちに囚われたー!(*゚∀゚*)ギャァアアこのギター音だけでエロイー!!途中で右耳から聴こえてくる背中をなぞられるようなギターの音もえろいぃぃいいいい。(゚つД`)゚えろ曲ぅぅううう!!(酷い言い方)
あ、歌詞に関してはあと「願いを叶えてGoing Down」の部分でちょっと……若かりし日の嵐を思い出した(笑)
曲は熱っぽいメタル曲、って感じで文句なしにかっこいいっす!しかしサビが短いっすね、ダーン!!って言ってたら終わるwwww
あとはライブでTomoちゃんが「僕と重なり腰振る」のとこをハモってくれたらおぢさん満足です(^ω^)セクハラ?そういう苦情はケンちゃんにお願いします。←

「Stray」
先に歌詞カードをみて「ア.イ.シ.テ.ル.」に( ´゚д゚`)←こんな顔をしてしまった私。( ´゚д゚`)おまいはドリカムか金爆か……。
そんな経緯のある「ア.イ.シ.テ.ル.」ですが、曲として聴いてると普通にスラーっと聴けました。ふっしぎー☆ 無機質になるようにしてるからかな?
あと、私は90年代後半ぐらいからしか世の中の音楽聴いてませんけどなんか懐かしさを覚えました。懐かしくてクール!
こちらもメタル色の強い曲(っていうのかな?)ですけど「Down」のモロエロ(←)と違ってエッセンスとして歌詞に色気がある感じだと思います。
そしてこちらもドラムはJOEさんです(*´ω`)ケン様的に、メタルっぽい曲はJOEさんに叩いてほしいとかあるのかしら?

「T.P.I.T.P.」
で、ある意味一番の話題作☆てぃぴてぃぴです。秦野さんが頑張ったらスゴイことになったね!(笑) ところで曲紹介で「てぃーぴーあいてぃーぴー」と言われても慣れないんだ、実はww
子どもも楽しめる曲、という主旨のことをケン様は仰ってたような気がしますが「ママに内緒で~」とか「パジャマも全部脱いだ姿」とかはともすればペドっぽい(ちょww)
えーと多方面から怒られる気がしつつ、私打ち込み主体の曲はあんまり好みじゃないんですが(生理的にダメな音があるんですよね…)わっしょいわっしょい踊れば楽しいよヾ(*´∀`*)ノへい!じょいんざぱーりー!☆ PVの踊りもこの間ようやっと覚えました!遅いな!でもこれでライブでも踊れます。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかしこの曲、演奏陣はライブではどうなるんだろう…。白田さんはギターソロの出番がありますが、皆さん休憩タイムなの?ww たかすぃーさんは踊ってくれるかもね!(゚∀゚)ダンスの指南役だし!


こんな感じです。
「T.P.I.T.P.」がなければ全体的にメタル色の強いアルバム、というところですが一筋縄ではいかないのがケンソロの魅力!。゚+.(・∀・)゚+.゚
まあ、ここまで言うてて実はメタルの定義が良く分かってません(爆) 雰囲気です。いいじゃない音楽なんだからボーダーを設けなくても!←
5曲ということ、ケン様のみ作曲の曲が1曲しかないことで正直アルバムを聴くまではうーん(;´・ω・`)っていう感じもあったんですけれども、手に入れてみればこの二つがいい相乗効果をもたらしたような気がします。5曲しかないから大事に大事に聴く→それぞれの曲の良さが分かる→5曲って聴き込みやすいね!、みたいな。
良いアルバムです。゚(゚´Д`゚)゚。 よーし次はDVD感想だ=3
<<ラルクからのサプライズ!“L'A HAPPY NEW YEAR !” | BLOG TOP | Kenちゃんとべべちゃんを見に大阪へ!(感想)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

The Party(DVD付) |Ken

  1. 2010/08/20(金) 13:22:52 |
  2. どうなんでしょうか
The Party(DVD付)KenSMD発売日 2010-08-04 カッコイ...

▲PAGETOP
