5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音人買いました。ケンちゃんインタありますね。

  1. 2010/05/06(木) 23:47:50|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんばんは~、今日も今日とて暑かったのでトイレで一枚脱ぎました!(゚∀゚) 朝水です。
昨日は拍手でもハピバコメントいただきまして、ありがとうございます+* そうです、私はクレヨンしんちゃんとかワンピースのルフィとかしょこたんとかモト冬樹さんとかマルクスとかキルケゴールとかと同じ誕生日です。(プチ拍手返信)


ではタイトルにも書いてますが音人の話。これ、オフィシャルの表記に(インタ・連載)とか書いといた方がいいような気が…w

では感想。
写真はBARKS等にあった写真と同じ時に撮ったのかもねーと思うラフさです。というかスタイリストやメイクさんの名前が無いからそういうことなんでしょうねw
あ、昨日のお気に入り写真、C.H.Clubで待ち受けになってて嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ 早速採用してます!
今回の、ギター弾きつつこじんまりしてるところとか、タバコとライターを持つ手の爪が好きです。
因みに撮ったのはお馴染み三吉さんですが、この方もついったーされてますね。勿論フォローしてます。ふんどし写真の恩義は忘れない…!!ありがとう、ありがとう三吉さん……!!
思いの外お若いこととイッケメーン(゚∀゚)なことにちとビックリ。

最初の導入文章、金光さん言いたい放題やってますね(笑) でも遊び倒すとは思ってないですよーw ライブの告知はされてたし、敏腕マネージャーのHさんがいるからな!★
まぁでも一般の人が毎月牛乳読んでたら、この人仕事してんの?( ´゚д゚`)って思うだろうな…。
この導入が結構重要なこと書いてて(インタ本編にも書かれてますが)、ケン様の楽曲は1曲のみ、とのこと。正直ケン曲スキーとしては大ダメージでした…。白田さんや秦野さんの曲があるとは聞いてましたが、1曲だけとは思ってなかったのでね。ケンちゃんは自分のペースじゃないとダメっぽいし好きなように曲作ってほしいな、という思いが一番ですが、ケンちゃん作曲もいっぱい聴きたかったなぁ、とどうしても思ってしまうことをお許しください。。
ところで、この1曲がいつぞやか言ってた民族音楽っぽくてなんかカオスっぽい曲ですかσ(・ω・*

インタは、ケンちゃんとスタッフの押し問答が面白いww 放談では5年後にアルバム出すってことになってましたもんねー。正直休むと言ってたのが無くなってビックリしましたもんw ハピバライブの予定を入れて、アルバム発売までの期間を縮めたスタッフさんに拍手&敬礼!(*´∀`)ゞ
ハピバと言えば、今年は11月28日が日曜なんですよねー。ツアーは秋だし、最終がハピバライブにならんかなー♪と期待したらダメかしら??w スタッフさん取り敢えず会場押さえておいてー!( ´∀`)去年の轍を踏まんようにw

白田さんや秦野さんに作曲をお願いした時の様子は、Ken BANDの和やか~な空気感を感じさせますね。白田さんの大阪ノリっぷりに惚れるw
インタの最後の方でも話されてますが、素敵な信頼関係だなと思います。

で、今回は音を出すことに敬意を払いたいらしいケン様。ネットの記事でも「敬意」っていう単語が出てきて、どーも今までを思うとなんか浮いた単語だなー、記者の人が適当に書いたのかな?と思ったんですけど、きっとこのインタの内容から来た言葉なんでしょうね。
音に敬意を払うこと、が新たな衝動として捉えられてます。なんていうか、どんどん哲学的な方向に行くなぁ、特にソロでのケンちゃんは。金光さんが哀愁漂うケン様推ししてるせいもあるとは思うけど(笑)

ところで、結局ツアーは弾き語りじゃないのかい?σ(・ω・` 「また止めて」、とか「やりたかったなぁって言ってたんです」と過去形だったりとかで弾き語りの気配が薄いんですが…。パーリーだし。
ライブやってくれる分には何でも…と言ったら言葉が悪いですけど、どんなライブでも楽しめる自信がありますが、ずっと弾き語りのつもりでいたからちょっとズッコけたw
というかそもそも、弾き語りという話が最初に出た時はKen BAND見れんくなるん残念…(´・ω・`)って思ってたな、私。やっぱりその時の切り替えスイッチってあるのねー。

で、気になる楽曲についてですが、秦野さんの1曲と白田さんの2曲は共作になったとのこと。導入で、ケン曲は1曲!という衝撃を受けた後なので共作という話で凄くテンション上がったw だいたい、ケン様が信頼してる方々ですものね!素敵な曲を書いてくれるはずだわ!(急浮上)



ではでは牛乳の感想です。何だかんだでゴルフの話も健在です。ケン様のゴルフ仲間は誰でしょうね?Ken BANDの面々ではないようですが。。そして雨の中頑張ったキャディーさんに同情します(笑)
雨天でのゴルフのせいで風邪をひかないようにドライヤーで服を乾かしたらしいですが、素っ裸でソレやるのも風邪ひきそうw
あと、人生の諸先輩方から「兄ちゃん」呼ばわりされてますけど、ケン様はいくつに見られてたんでしょう(*n´Д`n*)ウフフ この兄ちゃん脚長いでしょ♪私もけんちゃんの風呂覗きたかったわぁ~+*(おっと本音が)

香港マカオに旅立ったマネージャーさんに対して焦れてるケン様が可愛いです(*´∀`*) ここまで焦れてたらきっと本番では楽しんでくれるでしょうね+*
歌詞を書いてたそうですが、秦野さんや白田さんの曲もケン様が歌詞書くのかしら?σ(・ω・* ケン様の歌詞も好きなので、そうならいいなぁ♪

で、アルバムレコーディングの模様もちょこちょこと。今回もドラムの方は一人に決めないようですね。Toshi Nagaiさんは「Spin Along」と「ETERNAL REST」の方かぁ。オフショにもいらっしゃいましたね。
ところで、白田さんがギターソロを弾いていた時、の話が出てますが、え、ケン様ギターソロ弾かないの?( ´゚д゚`) ギターソロだけ作曲者である白田さんが弾く感じなんでしょうか。

アルバムジャケットの話も。
キノコに座ることになるそうですが、最初にイメージしたのは不思議の国のアリスでした。今年流行ってるし。まぁ、アリスいうてもケン様がアリスのイメージじゃないですよ( ^ω^)そこはハイドに任す!(笑)
まぁ、王道にチェシャ猫(全身タイツ)にせよ芋虫にせよ髭面のアリスにせよハートの女王にせよ、アヤしいという点ではぶれてないので全然OK(゚∀゚)bむしろ推奨なんですが、帽子屋の場合、頼むから帽子の形だけは気を配ってね。切実な願い(笑)
うん、キノコ、という情報だけでここまで妄想した。

リンス切れの話は、前も書いてなかったですっけ?w
今の発明はアインシュタインの頃の物理が元になってるから~とかナントカ理系的な、賢げなことを言ってる人とは思えないコト言ってます(笑)
そして「寒なるで。」にきゅぅんときた!

歌詞がちょっと写されてますが、ごめん、なんかフいたw ケンちゃんの歌い方を思い出すからかな?w
あと金光さんがついったーに影響されまくってますね。「なう」て。


あ、編集後記でユキヒロ先生がゲスト出演(?)されてます。というかユキヒロさん、レコーディングしてたんですねぇ(*n゚Д゚n*) アマゾンの謎のフライング以後音沙汰が無かったのにこんなところで!ありがとう音人!!(笑)




以上、音人感想でした~+*
なんかσ(・ω・`)←これが多い気がします(笑) そんだけケンちゃんの動向が謎で、興味があるってことでしょうかねw

すみません、コメレス遅れてます;; 気長にお待ち下さい;;
<<さすがに「天才」と表現されるとは思っていなかった。 | BLOG TOP | 遅れ目でKenソロにタギる。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
