5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C.H.Club話とMステSPと、京都で遊んだ話。

  1. 2010/04/02(金) 22:48:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
クイズ更新されましたね。
前回が正解者多数だった影響か、第二問が久々のそんなん知らんわ!(゚Д゚) 問題です。自棄になってジャンボジェットとか送ろうか思案中。←
まぁトンデモ問題な二問目は置いといて、三択は選択肢見ただけで微笑ましくなってくるんですが(*´∀`*)ウフフ

カレンダーは渋エロかっこいいケン様です。よく考えたら「エロ」の要素ないんですが何故か渋エロかっこいいという単語が脳内に浮かびました。( ´゚д゚`)ハテ?
エロいというか、大人の色香の方が近い気がします。
反転させた影?残像(??)の様な効果が好きすぎて困ります(私が)



今日のMステSPも観てましたよ。
ラルクはDIVE、HONEY、スノドロ、ヘブドラ、ネオユニだけかな。でも5曲もあるよ!
HONEYの時にイノッチが口ずさんでさんでたので俄然好感度が上がりました(ノ∀`*) 単純ですw
若々しいラルクをテレビで一気にたくさん観られて満足です+* こんだけあるんだからベストの宣伝も兼ねてスタジオに来ちゃえばいいのに!(゚∀゚)←
あと、たまにメンバー編成の変化のせいかライブ映像が流れるアーティストがいますが、あれいいなぁ(・∀・`*) 当時流れたのを数年を経て観るのもオツですが、SP10回に1回ぐらいの割合でライブ映像の流してくれてもいいかもしれんなぁ……w



さて続きはいつにもまして私の日記です。暇で暇でしょうがない人はどうぞ~。
オフ会前日に保育所の頃からの友達と京都で遊んだんですが、その日記です。



お相手のYは保育所からの付き合いで、現在は兵庫住みです。学校一緒だったのは中学までなんですが、高校では降りる駅が一緒で、学校までの徒歩の間も分かれ道まで一緒に通ってた仲です。

正午に四条で待ち合わせ。
Yが「いつも遊ぶ時って適当だからいいよー」と言ってくれたのですが、今回は私の方がおもてなしをしなければならない立場なのでデートの下調べをする彼氏の気分で姉ちゃんにえぇカフェないか聞きこみを…。普段マックとかでいいタイプなので全然知らんのですよねー(´¬`;) 今回も当初はYのお言葉に甘えようと思ってました(笑)

で、私服のため&雰囲気変わったため一瞬誰か分からなかったけど(笑)無事Yをお迎えし、カフェへ。

20100327-1

阪急の裏のちょっと歩いたとこにです。1Fもありますが地下行きました。こんな。
20100327-2
店員さんが去って第一声はくっら!!でした。
ホントに暗いんですよ。よく見えないのでこけかけました。目が慣れるのに30分以上かかった(笑)
因みに写真は奥の席で、予約のお客さんがいた模様。(私たちの後に来たカップルが座ろうとして言われてました。)
ランチは800円なのに盛りが多くて、というかYはごめんなさい言いながら残してました(笑) 何が問題って一枚の丸いプレートにパン・サラダ・パスタ全部乗っけてるとこですよね! パンの上にパスタが重なっとるww あまりにもインパクトあったんで写メろうと思いましたがこの照明でしたので無理でした。
そしてこの日の流行語、「デジカメ~!!」が生まれますw(Yは忘れてきた&私は元々持ってない)
しかし応対してくれた店員の愛想のなさにはビックリしたwww いや、別にそこまで店員に愛想は求めてないんですがここまで愛想のない人は初めて見た!と後々Yと話してました。

で、ガールズトークしつつなかなか減らないパスタと格闘しつつ(本当に)、面白い話がいっぱい聞けました!Yは大学生ですがあんまり聞かないような学部学科なので興味津々な私。質問攻め状態です。しかし大学の形態って案外画一的じゃないんですね。薬学部の子のとこも結構違ってたなぁ。。
そして就活ってどんな感じ?と今後の参考のために聞いてみたところ彼女の就活は来夏以降だそうで…。なんか、私の友人就活しない人ばっかだなぁと思いました(六年生の薬学とか公務員とか)。というか就活してる友人に巡り合ってないw 会ってない子も教育学部の子多いし…。類友?w

ご飯食べた後は全くのノープランで「何する~?」って感じだったんですが、Yは日本的なものが好きらしいので観光地巡りコースで。折も折桜がいい感じに咲いてたので石堀小路を抜けぷらぷら歩きお花見の公演を抜けつつ知恩院へ。
そうそう、噂の「紅蝙蝠」も表だけ見てきました。舞妓さんの格好した人が写真撮ってて待ってて、ふと後ろを見たらΣ(゚Д゚)みたいな。あまりにもガン見してたのでYにどしたん?と聞かれましたよ(笑) ラルヲタということは知らないので(ファンてことは知ってるとオモ)「ん?ハイドのサインがあるらしいよ?」とCoolに答えました、が、内心はハァハァハイドハァハァ(*゚∀゚)=3状態でした。
取り敢えず、これで「紅蝙蝠」までは迷わず行けます。゚+.(゚∀゚)゚+.゚エッヘン!

知恩院では何かイベント(?!)的なことを27日からやってたんですがよく分からないままに(←)お参り。ブーツがビニール袋に入らなくて恥ずかしかったw 2枚貰て片っぽずつ入れたw
そしてYの着眼点に脱帽。私割と全体図しか見れない方なんですが、Yは細かいところまでよく見てるんですよね。
まぁ、ここで一番ウケたのは下の看板ですけどね。
20100327-4
ミッドナイト念仏って。・゚・(ノ∀`*)・゚・。
二人して大ウケw
なしてミッドナイトにしたのか、ミッドナイト○○イン△△なら普通なのになんでこんなに「念仏」だと笑ってしまうんだろう、何故隣の動物は熊なんだろう、ヤバイ、参加したいwwwetc.って感じに、ずっと引きずってました。きっと他の方から見れば不審者この上なかったことでしょう(^ω^)

途中で撮った写真。指が入るというまさかの初歩的ミス(恥)
20100327-3


そして定番、都路里へ。しかし今、漢字調べるためにサイト行ったら華遊とか古都パフェとか美味しそう…(ジュルリ)
私たちが頼んだのは「さくらパフェ」です。因みに、3時過ぎに行って40分ほど並んでました。食べ終わって見ても同じだけ人の列があってこれまたビックリ。こりゃ儲けるわ。←
20100327-5
「白玉が冷えて固くなるので早めにお召し上がりください」って言われたんですけど、中途半端な感じで固いとこが美味しいと思いました。二人して同意見。というか白玉ウマイ。アイスもオイシイ。


その後は、ライトアップを待ってブラブラしつつ散策。お土産屋さんや清水寺の途中の露天を覗いたり。
高台寺と圓徳院に行きました。姉が高台寺よりも圓徳院の方がお気に入りな影響で私もそう思ってたんですが、夜に見ると高台寺がめちゃめちゃ綺麗なんですよ!勿論寺の細部は暗くて見えなくなるんですが、自然物が、特に池に映った樹木があまりにも綺麗で神秘的でした。ジブリの世界の様だった。竹藪も、夜のライトアップ効果でかぐや姫生まれそうな感じに。写真で撮ると上手いこと残せないんですが、もう、言葉が出ません。

20100327-6
低画質ですが夜桜。この写メだとコワイな(笑)

20100327-7
しかしこの演出はいらんかったと思うんだ。何故枯山水にイルミネーション…。

その後、夜ご飯を食べてお別れ。(゚´д`)ノシ またね
夜までご一緒出来ると思ってなかったから適当になっちゃったのが申し訳なかったなぁ(´・ω・`)ごめんよ
Yとはバラバラになる機会が凄くあったのに何だかんだで未だに繋がっているのが幸せです+* Yのハスキーな声が懐かしくて、あぁ…今Yとおるなぁってしみじみ出来ました!ありがとう!!



ここまで読んで下さった方、ありがとうございました+*
<<ちょっとクリエイティブになってみた。 | BLOG TOP | ラジアン聴きました!&YAHOO!トップ&空気読まずに。(Kenネタ追記しました)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
