5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラジアン聴きました!&YAHOO!トップ&空気読まずに。(Kenネタ追記しました)

  1. 2010/04/01(木) 17:01:12|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ラジアンチェックしましたよー!おテツさんのトークと「Roulette」聴きました。
深夜にふと思い立ってオフィ見たら放送日が今日でビックリしたw 時間にして1時5分ww ギリギリw
トークの方は短かったんですが面白かったですよ。ネタとしては前々から聞いてたものでしたがおてつさんらしさ溢れる部分でした。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
やまちゃん相手のせいか空気が穏やかで良かったです(*´ω`) シモっぽかったけどw

「Roulette」はもうなんていうかキラキラ!ですよねー(*´∀`) さすが。.:*・゜輝きの生命体゚・*:.。. わしの脳裏にはおにゃのこが浮かんだ。←
途中のすっごく高くなることが予想外でビックリしたw なんかケン様の高さとはまた違う高さなんですよね。
タイアップのアニメが今日からとのことですからラジアン聴き逃した方はそちらで是非ー+*
というか、なにげにフル…でした?(;・`д・´)不意打ちでフルじゃなくなるラジアンなのに…ッ!



あと、YAHOO!のトップご覧になりました?
小さいですけれどセクスィーハイドちゃんがトップ飾ってて、私はエイプリル・フールの一環かと思いました。← いや…あまりにも急だったもんで…。



ここから追記部分です↓

ケンメールが届いたので何事?!(゚Д゚≡゚Д゚)と思いメールを開いて見たらば、「GALACTICA/ギャラクティカ」のキャンペーンにコメントを掲載とのこと。
な、なんで今さらギャラクティカ?と思いつつPCからケンオフィに行き、リンク貼られてた該当ページに飛んだんですがあれですね、不意打ちで現れたあの写真の色気にやられましたね。(今更) 初見から何ヶ月たってもいいものはいい、フェロモンヤバイものはやばい。
ほんで、私はギャラクティカ観てないんですなんのこっちゃらサッパリ(゚∀。)なんですが、ケン様のコメント読んだだけで鳥肌立ちました。え、なに、この紳士(?)っぽい文章(*´゚д゚`) コーヒー片手に脚組んでこのコメント言ってほしい。
まだご覧になってない方はコチラからどうぞ+*

ここまで追記↑



さてさて、以下は全く空気読んでない記事です。
何故か今この時期に、「QUADRINITY」感想です。お暇な方だけどうぞー。(といっても大したこと書けてません。いやホントに。)



さてさて世の中がL'7の話題で盛り上がってるときに空気を読まず「QUADRINITY」の感想を書きますよっと。だってまだ書いてなかったんだもの\(^o^)/おっそ。
まぁさすがにさらっとしたものになってます。

外装の感想。
ジャケが凄くオシャレで可愛いな、いいないいな(*n´Д`n*) でもどこかで見た感じだなぁ…と思ったら、「ミッケ」っていう外国製絵本の小道具の雰囲気に似ていないこともないかなーと。あの絵本好きです。
で、狭いとこに入り込んでた歌詞カードですが、裏側がコスプレアー写の衣装のまま撮影されたもので。
ハイドのは美人過ぎて身が引き締まる思いがしますね。背景の後光と天使がこんなに似合ってる人もそうそうおるまいて。伏せた瞼が大変美しゅうございます(*ノωヽ)
おてつさんはアー写にも増して南蛮な…キリシタンな雰囲気が増してるような気がします。十字架にキスだし、背景にザビエルっぽい人いるし。ただ背景をよくよく見ると宣教師っぽい人と中国っぽいカッコの人と梵字が混ざってて大変カオスですな。
ケン様は歩くフェロモン生成機としての本分を全うしているというか…エロスなアヤしい雰囲気が何とも言えません(*´Д`、*) 小道具に殺される…!しかし一人だけ背景に宗教色が無くてなんかギャンブル的なのは何故だw
若干奥二重っぽくなってますが、この写真になった理由が奥二重だったら私は暫く悶絶しますw
そしてKen牛乳でも触れられてましたユキヒロさんの写真ですが、ホ、ホラー?(((゚Д゚;)))とちょっこコワかったことは内緒です(笑) 美☆肩を拝めますし、バックの十字架との組み合わせがカッコイイ♪


で、CD本編ですが、選曲以外の部分ではメンバーそれぞれが違う人に委任してリマスタリングが施されてることがミソですよね。
それならリマスタリングについて書きたい!ちゃんとした環境で聴きたい!と思っておったとところ、イヤホンは壊れるわ代わりのを買ったらインナーイヤーだわ(カナル好き)というか電器屋にカナル型置いてないわでなかなか感想に着手できませんでした。(゚つд`)゚ 書き出しが遅れたのは明らかにこの影響が大きい(笑)
そんなこなで京都戻ってからイヤホンを買い戦闘態勢に入ったんですが、うん、私が馬鹿耳だったんだ……orz
一回だけ言い訳させていただくとしたら、普段音楽はウォークマンで聴くんですがEqualizerいじりまくってるせいでCD音源よりそっちの印象のが強いため、ちゃんと比較が出来ないってのがあります(´・ω・`) 自分の好みに合わせて聴いててなんの文句も無かったけど、今回ばかりは普通に聴いてればよかったと後悔…。
でもさすがに、ベストの音がクリアになってるのは分かるんですよ、特に昔の曲。ただどの音がどうなってるとか具体的には表せられない。・゚・(ノ∀`)・゚・。私のほっこー!
あ、でも前より聴きやすくなったのかなんなのか、飛ばしたりしなくなったです。メンバーが全体から選んだ曲、っていう有難味のせいもあるでしょうけど、これは凄くいいことだなぁと思います!

余談としては、噂の「火葬」も拝みましたよw 3枚ベスト初回の「あるばか」といい何でベストになると花葬は不遇な扱いを受けるんだww 「あるばか」は友達と見てすごく笑いましたよ。最初は「as it is...」の余韻を表してるのかと解釈してました。←
あと、各種雑誌の記事を読んで、カミクロが好きなんで是非ともケン様にはライブ時にカミクロ推しをしていただきたいなと思いました(ノ∀`*)



こんだけなかなか感想書かなかったのに大した内容じゃなくてすみません<(_ _)> でも30~40分って長さのアルバムって、あると結構便利ですね!(笑)
大事に聴こうと思います。
<<C.H.Club話とMステSPと、京都で遊んだ話。 | BLOG TOP | ケンちゃんの2010年ニューグッズ発表>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
