5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走とは言いますが、ラルクさんも全力疾走しているよ。

  1. 2009/12/01(火) 20:23:18|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ラララララララルクが新曲ですって?!Σ(゚Д゚)と授業中に衝撃を受け、その後の講演の内容半分スッ飛びました、しかしメールありがとうございました。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。

てなわけで

2010年1月27日 NEW SINGLE『BLESS』発売決定!
「NHK バンクーバー2010 放送テーマソング」に決定!


初回にミュージッククリップが付くあたり、クロニクルの発売が遠いことを暗に示す感じでちと切ないですが(笑)、いやぁめでたい!ヾ(*´∀`*)ノ
去年MステSPで来年もこの場所に~的なことをリーダーが言ってましたが、実現されるかな?されるよね?しようよテレ朝!!(゚∀゚)

んで、新曲はお友達メールで知ったんですが、家に帰ってラルクラルク(*゚∀゚)=3=3 ブログ徘徊しなきゃ!とネットに接続したところ、ヤフーのトップに「ラルク」の文字があってぶっ飛んだ!(  Д ) ゚ ゚ポーン!
ってことでヤフーさん。
あと、NHKのサイトで歌詞とコメントと新アー写が載ってます。サビ(と思われる)の最後のフレーズが曲聴かないうちから好きだッ!
しかしこのサイト、メンバーの顔にポインタ当てると顔周りだけ発光してワロタw
NHKの五輪テーマソングか…。朝のニュースのスポーツの時とかで流れるやつかな?σ(・ω・*
正直、冬の競技には特に関心が無いんですが、取り敢えずオリンピック関連のニュースはNHKで見ることにします( ^ω^)ムフフ

そしてテーマソングを放送の主な番組として

12月6日(日)「サンデースポーツ」総合テレビ 午後10時35分~11時24分
12月6日(日)「MUSIC JAPAN」総合テレビ 午後11時40分~翌午前0時9分


とのこと!!(*゚Д゚)ギャーもうすぐじゃん!同日ってことはこの日の夜はラルクナイトですね!


新アー写は、白っぽい背景で爽やかなんですけどスゴク合成っぽいw ハイドの膝の曲げ具合がオンナノコのようだと思いました。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
ほんでケン様ですよ!髪が短くて髭と、すっかりラルクモードになっております。外見のみで言ったらソロケンのモッサモサorツッルツルが好きなのは事実なんですが、この小綺麗ケン様を見るとあぁ~ラルクのkenだぁ~(*´∀`*)と思えます+*

いやはや。ラルクが動いてくれて嬉しいですね・*:.。..。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜



あと、昨日から話題になっていた名前のお話。大したこと書いてないけど追記で。











名前って不思議ですよね。ただの記号ともとれるし、そのものを規定するものにもなりえるし。(どうした)
私の本名はまぁ…長い間男子にイジメられた系の苗字だし数年前から名前と合わせてお前それもうネタだろ、って感じになって本気でネタ以外の何物でもないんですが(笑)「苗字変えたいな~」と姉と言いつつも今の苗字で生きてきたし、逆に初対面の人に「名前だけでひとネタ!」が出来るということに気付いて好きになってきました。
ただの記号とも言えるのに、そのうえ私の場合結構変な記号ですけど、愛着が湧くんですよ。



さて本題。

まぁまだサッパリ慣れないんでむず痒いですな。
パッと見た時の感想としては、わりかし普通な感想なんですが、小室が浮かぶ…とTSUTAYAのようだ…です。特に後者は前々から萌ちゃんと見間違えると言ってたのでね。
改名の理由は携帯サイトの写真で察したまえ、ということですかね。厄年だしそれ以外の理由とかもあるのかもしれませんが。

正直、自分が呼ぶ時はおテツさんとかテツとかリーダーとかたまにてっちゃんで、これからも特に支障は感じないんで「びっくりした!」という感情が一番強いんですよね(´¬`;) リーダー本人であることに変わりないし。
割と画数とか運気に気を配る人という印象があるんですが、これからも仕事をするにあたって改名したことで仕事上デメリットになることも正直あると思いますし、一時の勢いだけで変えたとは思えないんです。
例えとして適切かどうかは分からないんですが、太鼓台の喧嘩で亡くなった方がいたら、一から太鼓台を作り直して新しくするんです。おてつさんは名前を変えつつもそこに残すことで、乗り越えつつもこれからも一緒に歩もうとしてるんじゃないかと思いました。


受け入れられない方の気持ちも分かります。理由についてもなんとなく分かりますし、私もこの表記に見慣れるには相当の時間を要するでしょうしね。
まぁ、あくまでも「びっくりした!」が第一声のファンの独り言として読んで下されば。最終的には「『道』から見れば善し悪しなんてないんだよ!『道』から見れば皆同じさ!(@老子)」という感じになるような奴の独り言です。
<<一日経ってもほこほこ+* | BLOG TOP | Mステの投票見た。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
