5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブックオフ行ったりMステ観たり、VAMPSが画期的な事始めたり。

  1. 2008/06/28(土) 17:09:44|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は、ブックオフにて2004年8月号の音楽と人を買ってきましたvv そっぷで温泉に行った号ですね。
んふふ~、私、このケンちゃんの浴衣姿がもう見たくて見たくて!!OWSにあった小さい写真では我慢出来ねぇ!!状態から早一年…やっと、やっと浴衣ケン様がぁ。(゚つД`)゚

てか音人いいですよね+* 去年の音人に掲載されていたケン様の白黒男前写真もケン様の大人の色香が惜しむこと無く表現されていて本屋でニヤニヤニヤニヤしてましたが(流石のけちんぼラルヲタの朝水さんでさえこの号は買った!!学校の空き時間に抜け出して買いに走った!!)今回買った号の写真もイイ!オフなのかオンなのか限りなく微妙なメンバーの様子に見ててほのぼのします(ノ∀`*)
文章の方も、私は宣言する、やっぱり金光さんが大好きです。もうそれ、放談に近いですってぐらいゆるゆるなインタあり、真面目な話もあり、でもやっぱりゆるい感じもあり…。金光さああぁぁんヾ(*´∀`*)ノ 大体、「Speed」の推薦文書いたり「Speed」出してくれたりする人に悪い人はいないよ!!←
ハイドちゃんのメールも可愛いですねv でもケン様、二問目は私でも分かったよ…。

現代の雑誌に戻りましょうか。
ビーパスはL'7ライブレポでした。何かこの雑誌、ラルクに冷たいイメージがあるんですけど(毎回アー写なため)いいこと書いてました!!テツの描写が細かくて丁寧!よく観察してるなぁ。やっぱプロだ(*´Д`)
幕間ストーリーの解説まで書いてて笑いましたw
そして最後の4コマ漫画、「STAY AWAY」の股潜り図が描かれてあって漫画家さんに軽く嫉妬。私それ観れてないんだよおおぉぉおお(゚言゚)


そんなこんなで、帰ってMステをつけたら「夏うた」特集やってました。観たの途中からなんですが。
「どぉせ夏の曲にラルクはないでしょ~(´∀`)」とか余裕ぶっこいてたら「Link」が57位に入ってました!そっか~、夏発売だもんねぇ。しっかし面白いぐらいハイドとテツしか映らねぇ!!そんなに骨折ケン様を見せたくないの??健康体のユキヒロさんは??(´;ω;`)

でも、私ラルクのシングル曲で「夏!」って感じの曲あんまり思いつかないんですよねぇσ(・ω・`)「Link」もしかり。。「夏の憂鬱」も、キャッチーでノリのいい「夏真っ盛り!イエイ!!」な曲では無いのでイマイチ夏感がないんですよね…。むしろ残暑って感じかな?「秋がくるから」だし。
だからこそ「NEXUS4/SHINE」の夏っぽさに期待しておるのですよ!来年は是非!!(まぁ、TV番組が集計するランキングは、入ろうが入るまいがあんまり気にしないタイプなんですが)

個人的には、「Brilliant Years」と「賽は投げられた」に夏を感じます。曲が爽やかなのでね。あと「海」を連想させる単語が入ってるからかな。同じ理由で、「海辺」も夏ですねぇ。夏の恋。
埃っぽい、熱っぽい夏なら「ROUTE666」ですねぇ。赤土砂漠の間にハイウェイがあって、アスファルトから陽炎が見える感じ。
「Perfect Blue」はリゾートです。ハワイア~ン♪
「プリガ」もラルヲタにとっては世界で一番暑い夏☆になった「また火」の盛り上げ曲なんで夏イメージなんですが(レゲエのお姉さんだし)、あのノリの良さは是非年中通しでやっていただきたい(゚∀゚)

基本ラルクの曲って、冬以外は季節を問わない気がします。まぁ、とか言って一昨日「winter fall」、「雪の足跡」、「Hurry Xmas」を三連ちゃんで聴いてましたが。
因みに選ぶとするなら

春:「NEO UNIVERSE」、「snow drop」←冬でもイイ、「Vivid Colors」、あと「予感」もかな?
秋:「the Fourth Avenue Cafe」、「Wind of Gold」、「ALONE EN LA VIDA」、「失われた眺め」
冬:上記以外なら「I Wish」、「Entichers」、「forbidden lover」、「finale」、「fate」

あくまでもイメージです。それも独善的な。


にしても。Mステの最近のランキングって、私には興味を惹かれるものではないんですよね。昔の曲を聴くのって本当に好きなんですが、回数ヤリスギ感が…。だって殆ど入る曲決まってるじゃないですか。現在の人気アーティストにも左右されがちですしね。悪いが、最近の曲はラルクしか聴かんのじゃ―w―
まぁ、一般の視聴者にとってはこの形式が一番興味をそそられて評判もいいんでしょうが、季節とか恋とかに縛られないアーティスト好きなヲタにとっては辛いです。。TV局事情も分りますが、刺激が、刺激が欲しい…。ラルクという名の←
また、「いばらの涙」と「LOVE FLIES」をやった時みたいなアーティストごとのトーク集とか、「HEAVEN'S DRIVE」と「New World」を一緒にやった時みたいなアーティストごとのランキングを入れたスペシャルが観たいです(*´_`)=3 春スペシャルならかなりの確率でラルクちゃん出てくれるし!!

てか、VAMPSはMステ出ないんでしょうか?やっぱり全編英語はMステとしては洋楽以外駄目なの?σ(・ω・`)ハイドちゃん海外でも大人気なのに!
そんな、Mステに出てくれないんだったら私、「LOVE ADDICT」確実に聴ける機会が「ぐるナイ」しかないジャナイッ(フルフル)


さて、VAMPSが面白いことし始めましたね。

http://www.auone-net.jp/10th/live/artist/vamps.html

これ、カメラマンの趣味が表れますよね。
眼を撮るかクチビルを撮るか鎖骨を撮るか二の腕を撮るかフトモモを撮るかチラッと見えるかもしれない胸の銀のキラメキを撮るかはたまた上記を全部撮るか。全ては選ばれたハイヲタさんの趣味によるってことですよねえぇぇええ(゚∀゚)
一公演四人もいるから大丈夫だとは思いますが、あがってくる写真あがってくる写真全部ピンボケだったらどうすんだろう?安全な場所に隔離されて撮るのかな。

何はともあれ、ヲタだからこそ分かるヲタのツボを押さえた見応えのある写真期待してますw 私は見られない気がしますが。…「EXCLUSIVE LIVEサイト」って、ナニ?(・∀・)
<<日曜日ですね。一言だけ。 | BLOG TOP | 昨日の顛末と、「HYDE」ちゃんご臨終?と靴下を履かない人生。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
