5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Ken TOUR 2009 “LIVE IN PHYSICAL”」LIVE DVDだらだら感想。

  1. 2009/11/22(日) 22:56:20|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ぜーはーぜーはー……やあっと感想書けたヒャッホオォォォオオオイヾ(*´∀`*)ノ
それでは自分による自分のための&数年後買おうか通っている人のための(笑)DVD感想です!
あ、でも先にいいます!数年後のケンファンの方、このDVDは買って損無しですよ^^(ニッコー)
ネタバレにつきちょこっとスペース=3

※注意書き
・箇条書き的で読みづらいです。
・ケン様への愛が絶賛迷走中です。
・Tomoちゃんにときめきすぎて、正直キモチワルイです。





















何気にジャケの裏がケン様の手、ネックレスと素敵パーツを盛り込んだもので初めて見た時ドキッ☆としました。

ブックレットは臨場感あふれるライブ写真が中心。もっとメンバーさんの写真もあるのかと思ったらケンちゃんがメインでした。
下アングルからのショットばかりを集めたページと、オフショのページがお気に入りv タバコ咥えてたりギター持ってたりピースしたてり半裸だったりと、色んなケン様が見れます!ただこれ、半裸でもうまい具合にお腹は隠してるのな!(((゚∀゚)))キィェエェエエ


Disc1
Disc1のデザインがはパッと見「Deeper」のと間違えそうですw いやほんとに。
始まり方が映画風!と思いました。字幕の出方とか背景とのかぶせ方とか。

•Spin Along
颯爽とケン様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 髪をいじる仕草がセクスィー。初っ端からハイトーンシャウトをかましてます!男前!
「木場ーーー!」と叫んでますが「新木場」ですよね?このまま最後まで「木場」でしたw
Tomoちゃんをまじまじとアップで見たの初めてかも!(笑) 遠目から見たのよりも美人さんだぜ…ッ!
虫っぽい…かどうかは分からんのですが、ひたすら動いております。もしかしたらこれを虫っぽいというのかもしれんですがケン様のことですからこのぐらいの動きは許容範囲内です( ^ω^)盲目です。

•“S”
早速ジャケットをお脱ぎあそばしてます。もう、ケン様はストールじゃなくて鞭を持ってたらいいと思う。そうだろう…?(誰)
Cause I'm Sを言わないあたりがS。
Tomoちゃんが女豹すぎる。ヘソピハァハァ(*´Д`)←
そしてJOEさんのスティックくるくるね!これがキまるからカッコイイんですよねー(ノ∀`*)
でね、「"S"」の最中だけどステージ上にいるライオンちゃんを見つけるとほっこりしちゃうんですよ。

•Deeper
うぉぉこれが噂の中間さんの歯ギターか!(゚Д゚) というか歯ギターもさることながら、ギタリストお二人の演奏がめちゃ凄い!そしてそれを見てるギタリストケンちゃんを発見してほっこり。
ケンちゃんとTomoちゃんの交互に映す手法が好きーv
あ、この曲の動き虫っぽい…。でもさでもさ、ケンちゃんの動きがカクカクしてるのはある程度デフォルトだと思うの。← もがいてるような、足掻いてるような動きです。

精子ィーーーーー!!。゚(゚ΩДΩ゚)゚。と某さんに痴女メールを送ったのはいい思い出。:*・はい、MCカットされてます。
ケンちゃんのMCはやっぱり可愛らしいんですが、「ムックで『浮游』」って言い方でマシューの「フランス語で虹」を思い出した。何故だ。

•浮游
タンバリンがケンちゃん→Tomoちゃんへ。
秦野さんとのハモリが美しいです!!クラーインザレイン!の時からずっと好きでした!(告白?)
そして秦野さんの後奏ピアノアレンジもがステキ!(*n゚∀゚n*) で、そんな秦野さんに近づいて行くからケン様どうしたの?と思ったらシュビドゥバケンさま(*´Д`)ア、ァ、大人の色気が強すぎます…。

•In A Broken Dream
なんていうかもう完全に、THE☆男の世界。しかもただの男やないぞ。アラフォー以上の渋さフェロモンがヤバイ大人の男やぞ。あのオフショ等々との差は如何ばかりか。
タンバリンをインサイドキックするケン様にSさを見た(*n´Д`n*)ステキ…
というかTomoちゃん休憩中ですよね、やっぱり男の世界。
ギターとケンちゃん半透明で映すのも好きです。

•Relax Over
バックの映像が大阪よりも曲に合ってるw
私は手元のペンライトに気付かなかったぱっぱらぱーなんですが、この時こんなに暗かったんですね…。
もの凄くライブアレンジな歌い方です。もう、蕩けそうです。(?)

•Speed
ごめんなさい、「Speed」凄く好きなんですけれど、いや、好きだからこそ、最初のケンちゃんのカクッとした動きでフいた。さんまのからくりのホネの人のようだ…。(←)
一番サビのTomoちゃんの腰から脚にかけての動きが魅惑的すぎる…(*´Д`)ハァハァ
最後らへん歌詞が大変なことになってジャーゴン…というかケン語になってましたが、やっぱりいい曲だ(´;ω;`) ケン様の表情見て鳥肌立ちました。
去年の冬JACKより動いてたのは余裕が出来たのかライブ効果かどっちかな?

さようならViva La Vida…。゚(゚´Д`゚)゚。

•In Physical
Tomoちゃんと秦野さんによる交互のコーラスが声のタイプが違って素敵です。
「大切なそれ」でそんなとこ握らないのケン様www(←最悪)
お客さんの「インフィジカール」はこっちで見てても揃ってキモチイイ。
DVDジャケの赤と青はこの曲のライトから取ったのかな?
音源よりも音が広がっていく感じで、「あえて」なのか「仕方なく」なのかは分かりませんがこっちもキレイ!
Tomoちゃんのお膝はぁはぁ(*´Д`)
ケン様とTomoちゃんを交互に映したり、半透明で一緒に映したりと映像編集が好みですv

•ETERNAL REST
手がピキピキしとる。←
やっぱりこの曲はサビでの豹変ぶりが楽しいですねw ケン様もサビになると結構左右に出てきて下さってますし。映像観てるだけなのに身体動かしたくなってきます(ノ∀`*)
Tomoちゃんのマイクスタンドをなぞる動作がかなりセクスィー(*´Д`)

「らばーぼーい!」の言い方がいちいち可愛いです。・゚・(ノ∀`*)・゚・。なんなのこの人ww

•Lover Boy
金光さんをして獣臭と言わしめたラバボ。確かに男前。TomoちゃんいるけどTomoちゃんすらも男前。
たかすぃーさんのベースが鬼のようにカッコイイ。客席からの感嘆が聞こえるほど!
そして白田さんのギターを見つめるケンさんの様は完璧にいちギター好きでした。ガン見、という表現が一番合ってます。まるでボーカルであること、ステージ上であることを忘れちゃったかの様です。
ケンちゃんTomoちゃんフラーッシュヾ(*゚∀゚)ノこういうの待ってたーーーー!!

•NERVOUS
あはんあははーーーんヾ(*´∀`)ノシ でもなに言ってるか分から―――ん(((゚∀゚))) 拡声器だし!A-HA,A-HA-HAがギリギリ!(笑)
最初のケンちゃんの腰をフリフリセクシーポーズが可愛すぎるwww可愛すぎるケン様です!!(美人過ぎる金光さん風)
そしてTomoちゃんターーーイムヾ(*´Д`)ノワッショイワッショイ はぁはぁカッコいいよTomoちゃん…ッ!!
映像効果も相まって、カッコよすぎるお祭り、って感じ!

•STREET ROCK'N ROLLER
歌い出しの膝立てケン様のあの脚の空間!信じられない!脚長い!様になりすぎ!(*´艸`) かと思いきやステージに寝っ転がりケン様!(゚∀゚)フリーダムですね!!(゚∀゚)(゚∀゚)しかも2回!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
この曲、一人一人見せ場があって視覚的にも聴覚的にもカッコイイですね(*゚∀゚*) そしてステージに女王様がおったね☆
白田さんの影になって真似っこしてるケンちゃん可愛かった…v

•Gimme Your Name
最初のギター2人で弾いてるのスゴイなオイ( ゚Д゚) これがギター二人羽織りですか?
Tomoちゃんのラインセクシーだよはぁはぁ(*´Д`)
「食べてしまおう」の手の動きが明らかに摘み食いですねw
Tomoちゃんと振りお揃いにしてるのが可愛いですw 自分が参戦した時はこんなとこまで見る余裕なかったので見られて嬉しいです+*(そして踊っててもたまに白田さん見てるのがまた愛しいw)
「Give me one more chance~」のとこはもうこの絡みが見たくて見たくてしょーがなかったッ!!!(*´∀`*) 国籍問わず美女とケン様は何回見てもええのぅええのぅ。また背の差がええ具合なんだよ。と考えつつニヤニヤしてる自分が気持ち悪かったです。
ほんでアオリ方がサドいよケン様ッ!装っててもいいからサドいよケン様(´Д、`*)

•Please don't leave me
この曲、寂しいのに何か甘い。お陰で朝水さんが溶けました。(?) なんだろうね、「ダーリンプリーズ~」ってのが切ないのかな。「Speed」PVのケンさんに通じる儚さがあります。。
で、ギタリストケン様が登場されるんですよ。やっぱりギター持ったケンちゃんがホームですよね(*´∀`*) 歌が敵陣て意味じゃなく。

•Save me
客席を照らすミラーボールが素敵+*
この曲のハモリ好きですv
なんか凄く儚いです…。歌詞考えちゃうとやっぱりきゅぅんてなるんですけれど、ラストとか消え入りそう…(´;ω;`)


Disc2
•FEELIN' HIGH
思いっきりケン語炸裂☆ 2番でTomoちゃんが歌ってるのは英語だってわかるんですよ!でもケンさんはホントに何語か分からんwww(ノ∀`*) そうそう、DVDで初めてケンちゃんとTomoちゃんが1番2番でパート入れ替わってることに気付きました。← もうツインボーカルみたいでカッコいいですよねー(*n´Д`n*)
ギタリスト2名にじゃれつくケンちゃん。ちょっとずつじゃれつき方が違うw 白田さんの方がわけのわからん動き率が高い(爆)

•INTO THE NIGHT
ケンさんがとっても笑顔、そして中間さんもめっちゃええ笑顔.:*・゜ええ大人がこんなに無邪気な表情するなんてなんてピースフルな空間なんだあぁあつД`).。.:*・゚

•My Angel
「キスしよう」で投げキス風ケン様。セクシーとかじゃなく顔の前でぱたぱたしてとってもお茶目な感じです。
銀テは舞うしさ、めっちゃ笑顔だしさ、もうほっこりの極みですよね!!(´;ω;`)なのに何故か涙が…
あ、腕上げてお客さんに手振ってた時のケンちゃんの二の腕がぷるんぷるんしてたように見えてちょっと笑ったw これは一般人なら皆ぷるんぷるんしますよね!そうですよね!!
ケン様ってライブ終わったらクールにスタスタはけてくイメージがあったのでお辞儀までして下さってきゅんてしました。

•“S”
で、ダブルアンコの「"S"」なんですが……。
ラストで、しかも「"S"」なのでカッコいいというのが正統派なのかもしれませんが、すみません、凄いワロてしまいましたwww 当日のMCによると酒が入ってたらしいですが、なんだろ、何でもアリのお祭り!みたいな。たかすぃーさんと中間さんが背中合わせで弾いてたりJOEさんが時折立って演奏されてたり、Tomoちゃんが色気数割増しだったり。
でもね、やっぱり一番オモシロかったのはケン様です!!お酒のせいか素なのかは分かりませんが最初から巻き舌全開で、歩き方がふにゃふにゃぐにゃぐにゃしてたり、秦野さんに絡んだりetc.歌詞を叫んだ時ときめいた人は多いはず!w
うん、でもこのへんはカッコ良かったり楽しかったりするんですが、最後ジャッジャッジャーのたびに決めポーズをする(You want me~のとこ)+「新木場」なのにラストでも「木場ーーーー!!」には盛大にフいちゃいましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。戦隊ものみたいwwwそして新木場ですよwww
でもね、私この「"S"」がめちゃめちゃ好きなんです!!凄く楽しい「"S"」!!


総括
もうね、観ててめちゃめちゃ楽しいです!ボケもツッコミもいないのに見てるだけで微笑めるんです、楽しそうな空気が伝わって!!
オリジナル曲は思ってたよりも何言ってるかは分かりましたが、ケン語に聞こえる方は日本語吹き替えをご利用してはいかがでしょうか。(こら)
あと、ライトが強くてケン様の腕も真っ白になるので二の腕がお餅のようでした(*n´Д`n*) そしてケン様はやっぱりワキ薄いと思う。←



Off Shot
真面目なインタがあったりテロップ出てたりとまた火とドキュメンタリーで培った経験を生かした演出でした(笑)

あぁ、あの楽しいけどカッコいいライブ映像を見た後にこの私服だと、一気に脱力するなぁ…♪(*´∀`) でも、あ~ケンちゃんだぁ…♪って感じ。
Tomoちゃん美人過ぎるよTomoちゃん…(*´Д`)
お三方の演奏撮ってるのに前通るなんてチャレンジャー(゚Д゚;≡;゚Д゚)と思いきやケン様だった。
浮遊のギターってそんなに難しかったんですね!そして秦野さんコーラスいい声すぎる…(*n´Д`n*)
曲順考えててテキトーだからたかすぃーさんに怒られた!と仰ってた気がしますが、その場面が収録されてるとは!しかも見事にファン心理を理解してるwwwそうだよそこでテンション高くなったよ!!見事にハメられましたよ!たかすぃーさんは影のバンマスって感じですよね(笑)
「forbidden~」、曲よりも、あ、そのズボン、そこで留めて穿けるんですね…(´∀`)という方に気がいった(笑)
ドラムを叩くケンさんなんですが、無地のよれよれTシャツじゃないと違和感を感じる私はどうしたらいいんでしょう…(知らんがな)
Tomoちゃん慎ましやかでかわいいよTomoちゃん…(*´Д`) でもTomoちゃんなら踊りましょじゃなくても踊りなさい、でも似合うと思うんだぜ。そしてもしもたかすぃーさんがベース置いて踊ってたら私はフいていた!ステアェプロモの横移動ぐらいのなら楽器持っててもいけそうなのにぃ(笑)
どうしてだろう、同じダンスを踊ってるのにTomoちゃんの方が様になっている気がする…―w― ダンス苦手なケン様…。なんか、Tomoちゃんは「ダンス」でケンちゃんは「踊り」って感じ。← しかし「Deeper」のオフショで見せたあの踊りがライブで取り入れられるとは…!そしてTomoちゃんノリいいよかわいいよ…(*´Д`) 二人で踊ってるのも可愛いなvv というかケンちゃんに関して言えば、可愛いことしてるだろ。ふぉんふゅっさいなんだぜ、これで。状態です。
たかすぃーさんとエグザイル踊るケン様。仲がいいなぁ(ノ∀`*) そして後ろで笑ってるJOEさんにきゅんきゅんですよ。

ライオンちゃんの扱い相変わらずヒドイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なにげに皆してカツ丼食べてるんですね!(゚∀゚)
女王否定するTomoちゃん可愛いよTomoちゃん…(*´Д`)そしてTomoちゃんいじるケン様いじわるだよケン様…(*´Д`)ハァハァ
わぁ、大阪2日目ぇ・*:.。..。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜でもみじかーいでもうれしーいウフフ!
このバッティングセンターに個人的トキメキが詰まってます。「野球少年」(この声Tomoちゃん?)ケン様に萌え萌えしつつ打ち方までキュートなTomoちゃんの私服生足にはぁはぁしつつ、一番のお気に入りはバントっぽいたかすぃーさんでした。゚+.(゚∀゚)゚+.゚

語尾ににゃーとか付けなくてもケン様は歌ってるだけでにゃーにゃーだと思った21の夜。でもきっと同意してくれる人多いと思うんだ( ^ω^) で、結局どえりゃ~素敵さ~は披露されたんですか?
ケンちゃんの「a silent letter」は妄想してたよりも素敵でした!(*n´Д`n*)

で、ふんどしですよ。何気に買い出しの時点からケンさんがノリノリw 「俺が一番だな」とか(笑)
直で見えたら誰もふんどし締められないでしょーよ!と思いつつ、Tomoちゃんによる紹介でケン様M説が残ってて良かった!と思いつつ ふんどしキタ・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゜・*:.。. .。.:*・゜!! つーかTomoちゃんのパンツと丈変わらんwwTomoちゃんが短いのかケンさん(ふんどし)が短いのかww 女の人には見せるエロがOKだからやっぱりふんどしが短いんですね了解しました。
最初、ギタリストお二人に向かって足広げて向かい合ってるのでそれだけでウケたんですが、よくよく見ると前垂れ捲り上げてたんですねケン様!!それなんてパラダイス?www。・゚・(ノ∀`*)・゚・。
あと、「JOEさん怒ってっかも~」と仰ってますが、まさかJOEさんにはサプライズだったりします?先輩の前でこんなサプライズ…恐ろしすぎる(;・`д・´)でもそれでこそケンさん…。(ポッ)
楽屋映像ではピンクおパンツの文字まで見えます。しかしふんどしに限らずケン様に尻向けられるとおもいっきり蹴りたい衝動に駆られますね。さすがはぷりけつ。(?)
なんかふんどしについてアホみたいに語ってる変な人だと思われそうだな…。でもね、ふんどしってこれ以上ないほどケン様の美脚を見せつけることの出来る着衣なんですよ。(真顔) 次回はぜひパンツなしで締めていただきたい。
中間さんとTomoちゃんのアクシデントワロタw 中間さん更にギターをTomoちゃんの方へ向けてるしw Tomoちゃんは絡まった紐の解き方までキュートですよね(*´Д`)
ソリンガタンドスが何気に気に入りました(゚∀゚)今度使ってみよう!
何故か唐突にすごく真面目なインタが。大阪1日目のバスの中でもギタリスト2名の遅刻についてカメラの向こうの「誰か」に話しかけてますよね。これ、日付から察するに金光さんかな?σ(・ω・`) 敬語だし。
皆さん聞きました?ケン様の口から「飽きない」という単語が…!!(゚Д゚)
で、わんこですよ!ソバじゃないよ!(←)
野良にしては可愛すぎる犬種で仕込んだのか偶然なのか分からんですが小型犬と戯れるケンちゃんが和むつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ あぁぁあぁあなんだろう胸がいっぱいになる…。私あと30回生まれ変わったらあんなわんこになるよ…(最近の口癖)
そして皆さん見ましたあのわんこの脱出路!そんなところにはぁはぁじゃなく、あぐら組んで、あの脚の状態で犬一匹通り抜けられるほど お み 足 が 長 い ん で す よ ! !
ギター大好きケンちゃんのインタビュー。ライブ中でもギター好きな人見つけたら嬉しくなって、「ギターっていい音~」とか思ってるケンちゃんが好き。

ギター練習は、下に時間表示がほしいですよね(笑)
て、ステージから落下してるんですが、すっごい跳躍した後JOEさんの仰るように腕回ってて確かに漫画みたいでした…(笑) そのあとやけくそのように腕ぐるぐるしてますしw
映像になって、ケン様の伝えたかった中間さんの面白さが分かりました!(*´∀`*) ギターカーリングといい回せAngelといい恐ろしい巻き込まれるヤツといい、テロップがいい味出してます(笑)
「回せAngel」は同じ間違いしてたファンも結構いるんじゃなかろうか…(笑)でも中間さんの場合、エンジェロンに聞こえるんですけどw
恐ろしい巻き込まれるヤツは、もうサイコーでした。・゚・(ノ∀`*)・゚・。4つもテロップ出とるし中間さんの恐ろしい巻き込まれるヤツは大きいし!!
ところでJOEさん左利きですか?
このライオンちゃんの扱いは優しいですねv あぁあチョーカワイイ…。「Deeper」のカエルのぬいぐるみ並に和みました+*
ステージのライオンさんの声がキモーイ。゚(゚´Д`゚)゚。アーン
この集合写真は会報に載ったのかしら??σ(・ω・`*
ラストは乾杯シーンいっぱいと一本締めでした。


総括
やっぱりケンソロのオフショはいい仕事してる!(笑) それでも40分じゃ勿体無いと思います!それだけ皆さんキャラが濃いんですもの。
欲を言えばHさんのアゲ嬢も見たかったな♪



Photo Gallery
これも結構見たことあるのが…。というか写真集のカラーにしたのが…うわァ。(^p^)
そんな感じで、初回の写真集と雰囲気が似てました。ライブの臨場感を表わすような写真です。
1枚1枚追うのが大変なのでちょちょっと書きますと、2枚目のケン様の脚が細くてながーい(*n´∀`n*)
「気合入れ」写真の手だけ、っていうのはあんまり無い感じです。
あと、ライオンちゃんのピン写真でほっこりとろけましたv



最終総括
ケンライブは最高のほっこり空間である。


以上、長々と失礼しました!(ほんとにな!)
<<さ む い 。 | BLOG TOP | ハリクリツリーの展示って>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
