5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ数日の話。

  1. 2009/10/23(金) 23:22:04|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
たまには(?)日常のお話を…。


・卒論のお手伝いの話
久々に研究のお手伝い。でもちょっと後悔。描画テストとは聞いてたんですが、劣等感についてのインタ&描画テストだったんですもの(^o^)なんか病むわい。しかも実験者のおねいさんがめちゃめちゃ美人さんで泣きたくなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 おねいさんに既にコンプレックスだよ!(笑)
で、どんぐらい劣等感がある人間かについての質問紙調査が行われ(まじめに書いてたけど明らかにコンプレックスの塊な人になったと思われる)、描画テストは「全身の自画像を描いてください」でした。
えーと、私絵に関してはそんなに上手い人間じゃなく…「絵の上手い下手を見るものじゃないですよ^^」とのことでじゃあいっか★で参加したような人間で…。まぁあっさり言うと、人間の全身とか、描けねぇえええ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 まだ上半身だと美術とかでも描く機会がありますけど下半身ってあんまり描く対象にならないですよね!驚きのあまり「ぜ、全身デスカ…?!」と聞き返しちゃったよ(笑)
まぁそんなこなで自画像を提出し質問タイム。

おねいさん:手を後ろに組んでるのは何故ですか?
私:( ゚∀゚)手が描けないからです!

……ほんとすんませんおねいさんorz

いや、実際「描けない」というのが正直な理由なんですけども。描画中も、これ、描いた方がいいのかな~?と思ったんですが、逆に問おう、自画像で手を前に持ってくるって、どんなポーズだろう。
ピースとかしときゃ良かったかな。それともラルヲタっぽくメロイックサインとか裏ピース…?顔は真顔なのに。あ、無難に前で組んでりゃ良かったのか(今気付いた)

なんかテーマがテーマだから凄い疲れた…(笑) でも面白そうなテーマだったから完成卒論見たいな~σ(・∀・`)と思いました。でも、「卒論に描画していただいた絵を載せることがあります」って、上手い人なら個人特定できるんじゃね?と思いました(笑)


・授業のお話
金曜3限は赤ちゃんとか子どもについての授業。もう、映像で見る赤ちゃんが可愛すぎる(ノ∀`*) その昔7歳だかの子どもは人間じゃない(天のもの)って言われてた時代があった気がしますがもの凄く納得!!癒されます(*n´Д`n*)

あと血液型性格診断の科学的根拠のなさについての授業も面白かったです。他国では目の色や髪の色が違うからそっちで補完出来て血液型での性格判断は流行らないとか、割合が少ないB型とAB型の評価が悪いから、流行しうるとか。テレビではよく科学的根拠はありません!って言ってますけどちゃんとした論文で読むのは初めてでドキドキでした。゚+.(・∀・)゚+.゚


・Mステ
ケン・ヒライはバラードよりアップテンポの曲のが好きです。(必ずしもじゃないですがね、エレジーとか大好きだし) 「LOVE OR LUST」とか「style」とか「POP STAR」とか「fake star」とか「UPSET」とかが好きだ!まぁこの辺は元々アップテンポ好き人間なので好みの違いですね。あとバラードは売れすぎて年末頃にいっぱい聴いてお腹いっぱいになっちゃう(笑)
あと…GLAYが懐かしの曲を歌っておりましたが、あんな趣旨でラルクもMステ出てくれないかな…と願うのはヲタの性か(笑) ハリクリ再販に伴いハリクリ+懐かしの名曲とかどうでしょうテレ朝さん…。





あれ、最後日常の話かどうか微妙ですね!まぁいっか('∀')
脳内をラルクで満たすことが既に日常になってますねw
<<石田純一氏の動向 | BLOG TOP | C.H.Clubにメール送れない、2日目>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
