5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拝啓 日本放送協会様(ただの感想です)

  1. 2009/05/30(土) 19:40:34|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日本放送協会様、DVD未収録の映像の大量公開、ありがとうございます。

ということで眠気と戦いつつ、1時間目からある今日の授業に不安を覚えつつ観ましたよ、「L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS」!!

もっとDVDから引っ張ってきた映像ばかりの、ズコー(゚∀゚)でもさすがラルク!このSさこそラルク!!と言わしめるような編集かと思いきや、なかなかどーして、未見のものも多かったですね。(ミュージアムで公開されてたかもしれませんがその辺は知らないので考えない方向で…。)

あ、一つ先に怒っていいですか?
今日1時間目から補講があって、2時半(興奮で眠れない30分)に寝て7時45分に起きたんです。寝るの大好きな身としてはキツかったんです!でも頑張ったんです!!
そしたら、1限目も2限目も、先生が補講の存在を忘れてやんの(^o^)おかげさまで唐突に休講です。
私の睡眠時間3時間分返してくださいーーーー。゚(゚ΩдΩ゚)゚。


では毎回恒例の録画見直しなし!の一発書き感想です(笑)録画しててネタバレいやんな方は引き返してくださいね。まぁたいした感想じゃないです(笑)というかブログ巡りをさせてもらってたんですが、皆様素敵な文章ばかりで今からアホっぽいことばっかり書く自分が恥ずかしいです(ノД`) でもそんな文しか書けないのでいつものスタンス(ジェットコースターなテンション)でいきます…。

あ、録画はしてます、香川の叔母に頼んで。ただ今は見られないだけっすw




























こんだけ空けてたら大丈夫かしら?

取り敢えず、放送される曲のチョイス的には結構一般の人向けっぽいかな?と。あの時間帯に起きてNHK点けてる人が何人いるのかは知りませんが(笑) あ、でも前番組から何となく続けて見てる人がいるか!!(今気付いた)
ライブ部分はDVDとまっつくつい(おんなじ)かな?Disc2からの出典が多かったですね、Disc1のケン曲密度が凄く高いとこからはマイドリぐらいしかなくて残念ですが一般の人向けならばそんなもんですよね~(´∀`)

にしても。
「STAY AWAY」をあんなに流したNHKに感動する。というかユッキーボーカルまで流しきったNHKに漢気を感じた。
ただ、ケンちゃんがギタリスト(としての自分?)について語った後にボーカリストケンちゃんとドラマーケンちゃんを流す構成は何か可笑しかったですw

ケン様銀テープシーンを二回も流されて深夜に変な汗かきました。何回も観てるはずなのに全国に流れたと思うと何かちょっと普通の気分ではいられませんでした(´;ω;`)ブワッ
そして「トイレに~」の字幕が付いてたのでまさか3回の方も?!と思ったらそっちはまるまるカットでした。ちぇー(笑)

あと「Link」の間奏が映像より先に流れてきたんで(゚Д゚*≡*゚Д゚)エッ、まさかバナナ投げ流しちゃうの?!MCの字幕付きで?!ふぁっきんはアウトでもコッチはセーフ??!!とか思ってたらバナナ投げ後からで残念(笑) >あれも国境を越えた異文化交流だぜNHKさん!!


オフショ関係とインタ関係では、
おテツさんのメリーゴーランドは、最初「『ア パリ』の撮影場所と同じやつかなぁ、微笑ましいのぅ(*´∀`)」と思って見てたんですが、思いのほか周回が多くてちょっとアヤシイ人に…。
いや、思いの外一般の人(子ども)が多かったんでシュールだったんですよ。

あと後部座席のケン様とユキヒロさんの会話にほっこり(*´∀`*) ユキヒロさんの髭もまたよろし(古文調)

ケン様銀テープシーンについて違う角度からのコメント聞けたのも新鮮でした。お客さんのテンションのことまで考えて、自分はニュートラルなあたりハイドはプロだなぁと。まぁそれがケン様にはシラーッに映ったのかもですが、治療後のケンちゃんのことガン見でしたよw

あとエッフェル塔前の年に一回のあのシーンを放送するとは思いませんでした!大盤振る舞い過ぎるwww
ユッキーのエ○ザイル(未遂)を見て唐突に「俺はエ○ザイル」を思い出しました。

唐突に「恋」の話を初めるハイドは永遠の不思議ちゃん(人´∀`*)ウフフ!

ユキヒロさんの「怖い」発言が完全版で見られて良かったです。L'7でのDVD発売予告後の映像の中にはあったのに実際は入ってなくて「(´Д`)アレ?」て感じだったので…。これまたDVDに収録されてなかったユキヒロさんのパリでのオサレ過ぎる過ごし方も入っててオォ!(゚∀゚ )フガフガと鼻息荒く鑑賞してましたw


ちゃんとしたことも書いときましょうか。
深夜脳のためインタの内容がマトモに頭に入ってないんですが、ゆっきーの「なにくそ根性」というのが凄くシンプルかつストレートで。
てっちゃんも言ってましたが、言語の違いというのが音楽以外の面ではやっぱりネックになってしまうと思うんです。
それでもヨーロッパでライブして、成功させて。そんなラルクがカッコいいです。ラルクは文化です!!
石田さんの言ってたことが身にしみるじぇ。・゚・(ノ∀`*)・゚・。


最初にも書きましたが、アホっぽい感想ばっかでごめんなさいね。




そういや、今日もNHK総合テレビ「J-MELO」でVAMPSインタビューですっけ。直前までばさら見てるから余裕で起きてるな(笑)
<<ケンちゃん情報 | BLOG TOP | NHKに備えて仮眠とろうと思っても、多分寝られない。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
