5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキュメンタリーDVDネタばれ感想

  1. 2009/03/27(金) 17:51:18|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
……とその前に。
ケン様のTV情報更新されたので。貼っときます。

2009.04.30 MTV「Colors」7:00~7:30
リピート放送:2009.04.30 14:30~15:00、26:00~26:30
2009.04.23 MTV「Colors」7:00~7:30
リピート放送:2009.04.23 14:30~15:00、26:00~26:30
2009.04.19 MUSIC ON! TV「【エムエム】オリエンタルラジオのおいでよ!ドレミの森」22:00~23:00
リピート放送:2009.04.21 7:00~8:00
2009.04.18 MUSIC ON! TV「【エムエム】オリエンタルラジオのおいでよ!ドレミの森」22:00~23:00
リピート放送:2009.04.20 7:00~8:00
2009.04.16 MTV「Colors」7:00~7:30
リピート放送:2009.04.16 14:30~15:00、26:00~26:30
2009.04.09 MTV「Colors」7:00~7:30
リピート放送:2009.04.09 14:30~15:00、22:30~23:00


全部見れんっちゅーん(^o^)
『DAM★うた』とか無理やっちゅーん(^o^) 「“S”」と「In Physical」聴きたいわ!!



ふー。
では、タイトルの通りネタバレ感想に入ります!正直、私が感想書いてもしゃーないやろーと思ったりもするんですが、数年後の新人ラルヲタさんが「ドキュメンタリーって何?買ったほうがいいの?」と思ってブログ徘徊した時のものさしの一つにでもなれば幸いです+*

余談ですが、昨日はもう一回佐○さんとすれ違いを経験しました(;´ー`)相性悪いね


スクロールでネタバレ開始です。











































































DISC1から~。でも上手く纏めて書けなかったので箇条書きと思って下さい!「・」は無い箇条書きです!そして見た人じゃないと分かりづらい感じになってます(苦笑)
あ、取り敢えずなんかすっごくドキュメンタリー番組的な作りで無駄にバタバタしてしまいます、照れてしまってwww
個人的には、インタビューの質問そのもの(インタビュアーさんの言葉)も聞きたかったかな~(・∀・`) 何に対する返答なのか分かり辛かったかも;; 敢えて省いてるんでしょうけどね。
あと、ライブの時ラストに流れてた部分がカットされてますね。なんでや?


オープニングの導入映像の時点でケン様銀テープ直撃タイジェスト映像が入っててヒイィ(;∩゚Д゚)ってな状況に陥るわけですがオープニングが終わった後も直ぐに銀テープ直撃映像なので立て続けのショッキングな映像に直視出来ません。゚(つд⊂)゚。
あ゛ぁ゛あいかんいかん、ちゃんと見なきゃ=3と眼を開けたはいいもののうずくまるケン様、ギターのノイズ、異変に気付くハイド&てっちゃん、最前ファンの様子に早くも心が折れそうです(´;ω;`)ウッ これ…映像で観ても結構ショッキングなのにリアルタイムで観てた人はもっときっつかったんだろうなぁ…。
音戦でキャラメルぐらいの大きさの~という話をしてましたが、話で聞いただけではどんなことになってるかあんまり想像つかなかったんですよね。実際見たらほんまにキャラメル大の何かが出来てるし嫌~な色に変わってるしで衝撃でした。

ナレーションが入ってくると急に照れました(ノ∀`*) 本格的やなぁと。
そして機内でハイドが膝に乗せている豹柄の何かが本気で何なのかが気になってしゃーないですw いつものコートなのか膝かけなのか。

ハイドちゃんが川べりでインタビューを受けながら食べてるのはケーキ的なお菓子ですか?ケーキが似合うな!ケーキなハイドちゃんですね!←?
しかし話す内容は現実的でしっかりしてるなぁ~と思いました。
今回のDVDでこの時に限らずお酒を飲んでるハイドちゃんをよく見るんですけど、まさかお酒を飲ませて饒舌にさせる鹿野さんの作戦か?!( ゚Д゚) 呂律が回ってないのは矯正のせいですかお酒のせいですか?w

ファンが横の車から写真を撮ってるのに余裕で煙草吸うてるケン様がカッコよすぎるぅ着眼点が違うぅ(*´Д`)
にしてもヲタとはボーダーレスでアツい存在だなぁ…。

おテツさんのピンク衣裳が懐かしいよぅ…。
白スーツケン様は日本の至宝だと思う。

パリDVDが別に出るのでこのDVDにはライブ映像はどの程度入るんだろう…と思ってたんですが、演出の部分部分のネタばれはしないように編集してるんですね~。
にしても、入口の警備員さんがステージ方面見ててフいたww

爽やかな背景とモサめケン様と白いタンクトップがなんとも言えないバランスですね!最初「何で片腕だけアームウォーマーしてるんだろ…(´∀`)」と不謹慎極まりない勘違いしてました。馬鹿です。
それにしても。ケンちゃんはスタイルがいいからテケトーと思われる服でオサレなとこを歩いてても謎のポージングをしてても何かサマになりますねww

記者会見後、記者団に一礼するユッキーに惚れ惚れ(*n゚∀゚n*)パリでのインタビューでの「質問にちゃんと答えたい」というお言葉も含め、ユキヒロ先生の誠実さが表れてますね+*

パリでの男性ファンへのインタが壁(柵?)の間みたいなとこになってるんすけどww これどこwww フいたがなwww 大丈夫ですかwww
そしてケビンに賛同!(゚∀゚)握手しようよ!


ぬあぁっ、ラバボに丸してるやないかい!!(衝撃) ラバボも聴きたかったよ!!

ハイドちゃん発案のセルマイフォーメーション。見事にええ雰囲気になりました黄金のフォーメーションでした(*´∀`*)

ハイドがプリガで踊ってないことにビックリ(@リハ) 当たり前なんだけどなんかレアだw
頭が結構プリンになってます?


てっちゃんがケンちゃんの背中の火薬はらうお話良いですねぇ。ほっこりしました!
「(銀テープのこと)言っときゃ良かった」とのことですが、ケンちゃんは銀テ飛ぶこと知ってたからそこはしょうがないと思うんだ、あれだよ、発射装置の形が変だからいけないんだ(´・ω・`)


なんか、このDVD比較的英語表記が多いですね。そんなに大量じゃないしちょちょっと辞書調べたら分かる程度の単語ですが、若いファン&英語苦手はファンには優しくないな(笑) まぁ英語表記のが見た目にカッコいいけど。しかしてっちゃんの家具店散策の時の字幕「1950年代のファニチャー」とかちょいちょい横文字が多い当たり某S野さんの影が見える気が…w


キーボードケン様は「LIVE IN PARIS」までオアズケですね。しっかしこのキーボード前のケン様、髪の毛を括った具合が女の子だ…!!(*゚Д゚)かわいい!

パリのハイドはホントに美麗ですね~(*´Д`)美女がおる…。お肌もパリジェンヌに負けず劣らず真っ白けだし、これが同じ人類なのか…。
各国のお客さんがコーラスをする様は圧巻ですね。国境を越えてファンはラルクと音楽で繋がってるんですね…!(´;ω;`)

パリの虹にテンションの上がるてっちゃんもめっちゃ可愛いですが社長の様子もなかなか面白いですw カメラ好きですね!
ところで丸い虹、私10年ほど前に見たことがあります。当時もスゴイスゴイと友達とキャッキャ言ってましたが、あの時ラルヲタだったらまた違う意味で感動してたんだろうな~と思います。


あぁ、虹で美しく締めてDISC2に行くのか…。……ん?残り時間がまだあるぞ?どうなっとるんや?(´∀`)
と思っていた矢先に表示された after the accident... って ま さ か

ハイ、銀テの続きでした。
てっちゃんが真っ先に火薬はらっているよ、ケン様が悔しがっているよ、ギターを受け取る時に一瞬顔を歪めているよああぁあああぁ…。
あんだけのアクシデントの後なのにジョークをとばしたり笑顔で演奏したり走ったりお客さんにアピールしたりするケン様の御姿に、私、感動を覚えました…ッ。゚(゚´Д`゚)゚。



以上、DISC1のネタバレ感想でした!


続いてDISC2です。これまた箇条書きチックです。
OP映像のロゴが逆転してるのは「L'7の裏側」ってことですか?σ(・ω・`)


「空をみろ」のユキヒロ先生が不思議さんすぎる(つ∀`*)

誰かケン様に至急北京ダックを!!フカヒレを!!可愛い、確かにのほほん口調で可愛いんだ。しかしベッドに足をかけた傍若無人スタイルでそんな可愛らしい口調で言われたら逆にプレッシャーをかけられてる気分です!
食べたいねぇと相槌を打つハイドちゃんもまた良し。口調がまったりです。ここだけ時間の進みが遅い気がする!

枝豆にはミルクをチョイスしようと思った今日この頃。
そして後ろでバーテンさんになってるてっちゃんにときめく。

「海外のはフレッシュだから美味しい」とか言いつつ口からジュースこぼしちゃってるハイドちゃん。もう、ホントに口の締まりが悪い子だな!とツッコんだ人が数千人単位でいると信じています。

「TETU Voyage」ワロタwww 結局TETUはどういう意味なんだい?Eがアルファベットじゃないっぽくないんで調べられませんでした;; 「頑固な」でいいの?

「ボンソワー」と似非フランス人になってるてっちゃんとユッキーがおもろい。そしてこの時のユキヒロさんのお袖が最初、若干萌え袖です(*゚∀゚*)

ケン様、カメラに向かってトイレアピールはええですってww そしてどんだけ北京ダック食べたいんだ!!(笑)
あぁそれにしても、イヤフォンで聞くと耳にダイレクトにケン様の囁き声が入るんですが…。えろてぃっくゥ~(人´∀`*)まぁ、言ってる内容はアレなわけですがw

ケン様も同じサングラスいっぱい持ってるんですね~。
ギター弾いてるケン様の前に「かむかむストロベリー」(DISC1のどこかであった)と思わしきものがあるんですが、ケン様のものということでOK?苺だからケン様のと思い込みたいんです=3

このDISC2の各所でサインしてるメンバーの姿があるのがいいなぁと思いました。゚+.(・∀・)゚+.゚
自分から握手もしてあげるユキヒロさん優しいなぁ(*つ∀⊂*)
てっちゃんのカフェのマスターの話は凄い偶然ですごいなぁと思います。そんだけファンが世界中にいるってことでもありますし、おじさんの饒舌具合が微笑ましいです。まぁてっちゃんと確信持って話振ったのかなと思いましたがw
ケン様の握手の仕方が男らしくてステキ(*´艸`)
よく芸能人の方が「海外は顔隠さなくていいから楽~」みたいなこと言うのを聞きますが、ラルクは外国でも大変だなぁ。まぁサングラスかけてる姿もよく知られているせいもあると思いますが。

DISC1含めてっちゃんは買い物風景が多いですよね。そして試食するてっちゃんの姿に驚きを隠せません。絶対しないだろうと思ってた!(笑) フランス語の本もタダっぽかったし、しめられることはしめる倹約家ってことかな??

DIDのモノマネのやり合いっこが微笑ましい+* ケン様がカメラ前で指チロチロやったらエッロいよね!そして「飽きたの?」的なツッコミされてるのがケン様らしいですね!
しかしハイドちゃん、それはケンさんというか変態さんです…(´∀`)

てっちゃんのお買いもの。流石に二着で10万越えだと迷ってますが、この服結局買ったんですかね?(香港が)9年ぶりと話す車中や、豚の丸焼きの時の服がソレっぽいんですが…σ(・ω・`)
てっちゃんのビル語り(゚∀゚)キタ! 香港だからなんかある気はしてましたが、そんな一つ一つビル記憶してんすかwww
そして何か知らんが、この記事で「てっちゃん」と打とうとしたら毎回「てったん」て打ってしまうんだが…。(どうでもいい報告)

「ア パリ」の撮影模様、映像で見たらハイドちゃんのガッツリメイクが馴染んでますね!
指銜えケン様がどえらい色気です…。そしてあのチチは絵画だったんですか。勘違いしてた!(ノ∀`*)アラヤダ!
何かケン様の撮影風景が物足りないなぁと思ってたら、モデルさんとの絡みの様子が無かったんですね。やっぱりプロのモデルさんだと追加料金が発生するから省いたのかな?ごめんなさい、適当なこと言ってみました。

中華のテーブルで遊ぶ三人がおもろいなぁおもろいなぁwww ケン様ナイスな振りです!この画もちゃんと使われてますよ!!

発音が明らかに「テンキュー」でしたハイドちゃんはそれでいいと思います。
そういえば、「TROUBLE」を姉に聞かせたところ、発音が宜しかったのかそうとう驚いてました。そして「シャウトっぽいから(発音)上手く聴こえるんかな!」と言いわけしてました。恐らく彼女も「テンキュー」に喜んでくれることでしょう…+*(?)

ところでラルクの中国語MCが何言ってるのかサッパリ分かりません\(^o^)/ あれ?私中国語選択だったよね…?(´д`)単位も取れたよ?
正直「今日」しか分かりません(゚∀。)しかしこんな私が言うのもアレですが、カンペに声調がないけどいいんだろうか…。
しかしユキヒロさんのMCは一文一文確かめながら言ってる感じでカワイイなぁ。最後の手の振り方もカワイイなぁ。ああカワイイなぁ。(「カワイイ」以外の単語を忘れたようです)

くまちゃん!(゚∀゚)

フランスでサインするケン様のオーラが大物すぎる(*´Д`)=3 というか行列が出来てる…(笑)
小龍包?は火傷するの期待したのに…w

豚の丸焼きすんげー☆でも背中割る時ハイドちゃんいないよ…?( ´゚д゚`)あれ、人に埋もれちゃったのかな…?←
ブックレットではおまじないしてる写真あったのに何ででしょうね?あれか、豚の丸焼きが可哀想で見てられないのかな?w だったらいいな!かわいいな!

想吃我的香蕉吗?……は、分かる。だって日本文が分かってるんだもん(笑)

エレベーターの壁にもじもじ書いてるハイドが不思議すぎるwwというかエレベーターの中って結構オイシイですね!(*゚∀゚*) 「人」とか「ばーかばーか」とか!!

んで問題のケン様入浴シーンでありますッッ!!(正確には着替えシーンか。1のOP映像でちらっと入浴シーンあったけど)
何でこのシーン入ってるんだろう、需要はどのへんにあるんだろう、ケン様の交渉はどのように行われてたのだろう、とか思うことは色々ありますが、もう一言で言うと GJ(@w@)b
多分これがビデオだったらもう擦り切れて映像乱れるくらい見ているよ。
いやね、私だって普通の着替えだったら何も言いません……………とは言わんけど(弱)、もっと落ち着いて観れたと思…………いますよ!(間)
ただね、シャワーの水音とかズボンから発せられる金属音とか衣擦れの音とかチャック開ける音とか聴覚的にエ☆ロいんだ\(^o^)/ 「肩から上だけだから」とかなんだよ、「顔は撮らないから」みたいじゃないか……どんなビデオだよそれ…(考えすぎ)
「夏の憂鬱」PVもあるしもっと落ち着いて見られると思ったんですが所詮私です…(´ー`)
「なまくらぼでー」を映せ!映せ!映せええぇえぇええっぇええヽ(`Д´)ノジタバタ と思わんでもないですが、ケン様の背中の綺麗さに腰砕けなんでいいよいいよ、背中のホクロもいいよいいよ(´Д、`*)あとやっぱりハンコ注射の跡らしきものが好きです(*つ∀⊂*)
うん、この文量だけで私のタギり具合が分かるな!(笑)

何かのチャームを思いっきり鳴らすユキヒロさんにフいた!そしてペコペコ具合に和んだ!ドラマーの性!(ノ∀`*)

エッフェル塔前の謎のポージングの4人組は何なんでしょう一体…(惚) 「裏 ア パリ」としておもろい写真を集めて発売してくれ!!
人止めって大変なのね…と思いました。




まぁこんな感じで~。色々と偏りすぎですね、ハイ、自覚済みです。
DISC2のが萌えポインツが多いと聞いてましたが(そして事実かとも思いますが)DISC1もドキュメンタリーも真剣な雰囲気で、これ、このままどっかの放送局で全国ネットで流しちゃえばいいのにと思いました。ラルクの職人部分を見せるのにDISC1を流せばいいと思う。そしてDISC2でクールとか近寄り難いとかの固定観念を潰しちゃえばいいと思う。゚+.(゚∀゚)゚+.゚

ダブル購入者プレゼントは、私も両方買うので応募だけはさせてもらいます+*
旅の七つ道具の募集をかけてるようで。。こちらの応募はするかどうか分からないですが、応募するとしたら勿論奇想天外な珍品を狙います。
<<「B-PASS」「GiGS」とケンちゃん色々 | BLOG TOP | すれ違い 空回り カッコ悪い>>

comment

  1. 2009/03/28(土) 13:33:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
kenちゃんが蹲るシーンはホント泣きそうになった(´;ω;`)
実際見てたら泣いてたかもなぁ・・・・・・。
でも、その後の「くそっ」とか言ってるkenちゃんとか
ファンの前ではジャークかまして笑顔で帰ってきたりするkenちゃん見たらますます泣きそうになった
プロだよねぇ~

なまくらぼでー萌も見たい!!
もっと下映せ!!下!!とか品のないこと言ってました、はい
でも、見えないからこそある意味エ口いんよねww

なんかこのまま書いてたらkenちゃんについて延々と語りそうなので
ここら辺でやめときまーす♪では(≧∀≦)ノ

  1. 2009/03/29(日) 14:57:04 |
  2. URL |
  3. 菜月
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!!私も見ましたよ!!DVD!!

初っ端のケンちゃんの銀テ事件はほんとに痛々しかったです・・・!!思ってた以上の大惨事だったので・・・。泣

朝水さん、円形の虹見たことあるんですか!!うらやましいです!!(びっくり!)

ケンちゃんのトイレ行きたい&タバコ吸いたい&北京ダック食べたいアピールはヘッドホンで聞いたので無駄にドキドキしました。笑
声がエロイですね!!でも確かに言ってることは・・・!!笑

そしてケンちゃんの入浴シーン!!すごい美味しかったですよね!!!笑
何だか「あ・・・親いなくてよかった・・・!」って思いましたよ!!(夜中に見ていたもので。)

ゆっきーの鐘鳴らすとこもめっちゃ可愛かったです!!
あのぺこぺこ具合が堪らないですよねぇ。笑

やっぱり朝水さんの文章好きですっ感想なのにすごい面白い!!!!
楽しく読ませて頂きましたー!!笑

  1. 2009/03/29(日) 16:20:21 |
  2. URL |
  3. 朝水
  4. [ 編集 ]
>>萌ちゃん
何かね、銀テ事件は見てられなかったよ…。
直撃そのものとかケンちゃんの痛がる様子も勿論ショックなんだけど、周囲の様子とかギターのノイズとかがね、もう…(´;ω;`)ブワッ
悔しがってるケンちゃんは本気でキたわ~。(キタ!(゚∀゚)じゃないわよ、念のため・笑) 図らずも自分のせいで中断になって悔しいんかなぁとか思うともうね…。
まぁケンちゃんは孤独について語ってた時みたいに自己完結に終わることが多いっぽいからこんな勘ぐりは不要やと思うんだけど、やっぱり心境を想像してしまうんですよw
ケンちゃんのプロな姿にもほんとにズシンてきたよ…。大事なくて本当に良かった。(゚つД`)゚

折角色んなとこでなまくらアピールしてくれてたのにねぇ(笑)
「もうちょっと…あとちょっと…」と願うのは自然の摂理です+* でも下は映されたら映されたで目を逸らしてしまうかもしれない、ほら、私、ピュアだから(*ノωヽ)←
まぁ最終的にはガン見するけどな!(゚∀゚)
贅沢言うと地味に「入浴」のそのものをもうちょっと見たかったかも(笑) ケンちゃんの肌を滑る水!エ口ス!ちゃんと水弾いてくれるかな!w

また延々と語りたくなったらメールでもどうぞ~+* 24時間お待ちしておりますわ(ノ∀`*)
JACK放送までの暇な時間とか是非どうぞ(笑)



>>菜月さん
あの腕の変色具合はタダゴトじゃないですよねぇ…でも折れてなくてホントに良かったです(´;ω;`)

はい、小学校のプールの授業中に見ました+* 次の日新聞に載ってたので未だに覚えてるんです。
「繋がって円という調和の形になってる虹…まるでラルクの音楽のようだ…(*´ー`)」と今なら騒いでますw

少なくともあのシーンだけはヘッドフォン推奨ですよ!!ゾクゾクしました!(*n´Д`n*)耳元で…ケン様が囁いている……ポッ←
まぁ内容については…ケンちゃんらしいということで…w 結局北京ダック食べられたのかどうか気になるところです。。

ええ、入浴シーンはたいそう美味しくいただかせていただきました(゚∀゚)変態くさいですね!百も承知です!
あのシーンは、親に見られたらこっちが恥ずかしくなるものがありますね(笑)うちは一人暮らし万歳状態なのでその点大丈夫ですが、常に隣人の気配に注意しつつ入浴を覗かせていただきました。垂れ流されるケンちゃんの色気によってバタバタ暴れてしまうのを抑えるのが大変でしたw

行動が不思議さんで加えてペコペコですからねぇ…。萌えの詰め合わせだと思いました。余談ですがユキヒロさんのお辞儀が大好きです(*´∀`*)

いつも過分なお言葉ありがとうございます!
ツッコミと萌えのオンパレードをただ書いてるような文章ですが、これからもそんな感じで良ければどうかお付き合いください+*

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
