5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Deeper」感想とか。

  1. 2009/03/05(木) 18:47:50|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
と、その前に。
タモリ倶楽部解禁になりましたね!!ヾ(*´∀`*)ノ 待ってたー!!
3月20日放送、とシングルの宣伝にもアルバムの宣伝にも微妙な日ですが、もうケン様とタモさんが遊ぶための出演だと思ってる!!出演は単なるお膳立て!!(言いきったΣ(゚∀゚))
タモリ倶楽部って地域によってかなり放送日にズレがあると聞いたんですが…関西はいつですかー!?
そして音戦もいつだろう…。ここまで発表しないと今週の感じじゃないですよね…?σ(・ω・`)

あと、JOYもやっと発表してくれましたね!「俺好みに唄え」、「唄って撃ちヌケ」……企画名だけでテンション上がります(*´∀`*)
しかし、特に俺好みに唄えの方…。パーティに行くときの格好でカラオケに入るのかい?(;´∀`)そのカッコでカラオケまで行くのか…。余談ですが、友人はケン様のギターソロ時のモノマネがめっちゃ上手いです。
問題は如何にこれらに参加するかであるッ!(参加するのか?)姉ちゃんもそろそろ暇じゃなくなってきたし私の友人は一般人……。ゴーンorz
口ギターはこの前テレビで凄い人を観たので、何か、自分に出来る気がしませんwww
そしてさっき届いた山本さんのメール…。何か主題が見えないんですが(爆)このメルマガはこれでラストってことですかね??
役目を終える前に山本さんはケン様直筆の企画書と直筆の歌詞を写メるべきだと思います。

あとケン様が原宿アメーバスタジオの公開生放送番組に出演!(3月7日(土) 14:00~14:30)とのことですが、この日この時間は教習所じゃーーー(((゚Д゚;))) 2週間前から言ってくれーーー!!!
時間…ずらしてもらおうか…。

新たな雑誌情報も。
2009.03.10発売 「ARENA37℃」
2009.03.09発売 「PATi-PATi」


あとMステブログでVAMPSの出演を匂わせる内容があったんですって??私がさっき開いたときは3月4日の日記がトップで
①ちっちゃい②かわいい③甘い物好き
の人のことかと思ってしまいましたww あながちズレてもないっていうwww



さて、本題。ここまでが長いな(笑)ここからも長いけどね。

Deeper×3


あれ、この人2枚しか買わないって言ってなかったっけ?と思ったあなた、記憶は間違ってませんよ!
余りに配達が遅いので痺れを切らして(と言っても4日の14時)&起きた時から買わなくちゃならない衝動に駆られたのでツタヤに走ってきました。私…今…凄くケンヲタしてる…!!
「Deeper」コーナーに初回A、Bしか無かったのでレジのお姉さんに「あの…Kenの3種類目は無いんですか?」と聞いてしもたww ケン様を呼び捨てにしてしもた/(^o^)\
しかも「Ken」言うてんのに「嵐ですか?」と聞き返された。いや、Kenです…。
「棚に無いのならもう出たと思いますー。」と言われ凹みましたが、「いや…大量に買い占めるアツいケンヲタが近くにいるということや…その人の存在に、テンキュージーザス(´∀`)」とか考えながら(大分ショックだった模様です)諦めきれずに新曲の棚をうろついてるとそっちにありました(笑)
何はともあれケン様ゲットヾ(*´∀`*)ノ■キャッキャ

しかし、結局3枚中どれが一番売れるんでしょうか?σ(・ω・`)AとBならAの気がしますが(PVと「白い花」効果)CDのみまであるので予測がつきません。


では感想書いていきます~。と言っても独り言状態なのでまともな感想は期待しないでください(笑)

取り敢えずジャケットとかクレジットとかから。

CDのみ
ジャケがちょっと暗めな…でもそれでいて口、髭、ほくろ、胸元とコレ何のCM?(´∀`)AXフレグランスボディースプレー?とツッコまざるをえない感じのアダルトケン様です。ライオンさんが二人います←
で、表の写真のどえらい口元の色気で「ギャー殺られるッ(*つД`)」状態になるわけですけれども、これ、裏の写真も手袋装着のアップ写真となかなかマニアックな写真です。下に水張ってるよっ!水も滴るイイ男だよっ!ズボンの膝部分が濡れないか心配だよっ!

歌詞カードのケン様はモデルポーズでこれ以上ないほどスタイルの良さを表しております…ッ!なんで腕と腰の間があんなに間隔広いんだ…ッ!!
IDカードは、これ、裏にケン様印刷されてます。何かすんごい畏れ多いです。そしてティクビ具合がやらしいです(また言うた)
クレジットを見て最初にズガーンッと衝撃を受けましたね!だって「Guitar&Vocal&Keyboard:Ken」ですよ一人三役ってアナタ…!!いやラルクでもケン様はよくキーボード弾いてますけど、こうやって3つ一気に書かれた時のボリューム(=破壊力)は凄いね!!・゚・(ノ∀`*)・゚・ なんか寿命が延びた気がする!
あと写真岡田さんじゃないんだぁと思ったり(すんませんね、カラーに関して岡田さんの撮られるケン様が自分内で最強なんです)マネージャーのイニシャルFじゃねえ!!と過剰反応したりしてました。

CD+DVD[A]
お水ぶっかけケン様ですね!ちら腹見せがイイ感じです。ケン様の腰つきが好きな人間としてはBとAならAのが好みです(笑)
裏の写真はCDのみの手ドアップの縮小版です。Bも同じですね。

歌詞カードのケン様の佇まいが男前過ぎて困ります(?)
IDカードは、「CDのみ」の歌詞カードケン様の上半身写真です。目ヂカラすげええぇえぇぇっぇぇええ!!(白目が多く見えてるので)
そして胸のホクロがエロいです。ケン様のこのホクロは素晴らしい。完璧な位置に存在している…。
クレジットは、カップリングがピアノアレンジとのことで「ピアノが秦野さんじゃなかったら泣くッ。(゚つД`)゚」と駄々を捏ねてたわけですが、やっぱり秦野さんでした(*´∀`*)ウフフ!

CD+DVD[B]
Aのがちょっと拡大された感じです。これもまたチラ腹見せです。端正な横顔を楽しみたい方はこちら(・∀・´)
裏の写真はAと同じなので割愛しますね。

歌詞カードのケン様はこれまたモデルポーズです。長いおみ足が折り目にカブってるのがちとショックですが、ケン様の脚が長すぎるから仕方ないのですッ(゚∀゚)
IDカードは他2枚と趣が違ってて、あまりのフェロモンに息が止まりました。助けて下さい(;*´Д`)ゼィゼィ 猫口と…ッ目線が…ッ!!もしかしたら会報に載ってたのかもですが初めましての人間には刺激が強すぎますケン様…ヒィヒィ
これまたピアノが秦野さんで嬉しいですv

初回のみにあるジャケット裏の裏(←?)の上向いたケン様がなんともセクシー。口半開きでさ、目ぇ閉じててさ(ノД`*)ハウン これがジェケの盤出してたらもう1枚買ったかもしれない(笑)
しかし裏の右腕だけはビックリしたぞ…!一瞬ホラーだったわい。



では本題の中身について!
一言で言うともうね、ケン様ファンやってて私は本当に幸せです。なんか、ケン様の曲を追っかけてる限りずっとワクワクしていける気がする!。゚(つд⊂)゚。

「Deeper」はですね、何か凄く透明感に溢れてるイメージです(´・∀・)イントロの爽やか具合もそうだし、あとは海イメージだからかな?
基本的に私はデロデロ、かつアップテンポが好きなタイプなんですが(あくまで基本)、なんかこう、ケン様作曲の切なさのスパイスって凄いですよね。「Speed」は切なさ全開だったのに対して「Deeper」は爽やかさ、激しさとの融合具合が素敵だなと。
あ、最後にもう一回メロが来る構成が好きですv
GiGSでリフ難しすぎwwwと書かれてましたが、私ギターとかサッパリなのでカラオケの方を聴いてやっとこさなんか凄いことになってることを理解しました。それで、「これのことかな~?」と思いつつGiGSに乗ってた楽譜見てたんですがなかなか追い切れない\(^o^)/ 所詮朝水です。

歌詞の方は特に歌詞解釈とか出来る人じゃないので解釈も何もしませんが、まぁ文節ごとに作ったそうなので解釈など出来ないんでしょう、と思っておきます。
しっかし「I love you,~」のことがあるために「挿す」とか言われてもソッチ系がまず浮かんでくる私の脳みそ、終わっとる。
大人しく、好きなフレーズ(というか表記)を抜き出すとですね。
・前も書きましたが「パライダイス?」 「?」がアンニュイで素敵過ぎるww
・「わからない~」の一行 この平仮名いっぱい具合が凄く純な感じで好きなんですね。
・「留まらない」 漢字にやられました、ハイ。
にしても、歌唱に関してケン語に拍車がかかっている。英語の部分with noしか耳コピ出来てないww


「白い花」は、ケン様の一人称が「私」なことに萌えます。
相変わらず、歌い終わりの語尾がいちいちエロいです。「ラララ…」がラララなのに艶っぽいぞ。
とにかくハタノさんのピアノが好きで好きでたまりません。

「In A Broken Dream」は原曲を聴いたことないんですが(何せ鬱映画に使われててた曲、としか前情報がないww)、このアレンジムーディーで素敵ですね!。゚+.(・∀・)゚+.゚ 「白い花」より曲はこっちのが好みかも?
英語の発音については私は何も言えません!私英語苦手だもん(゚∀゚) あ、でも歌詞を和訳したいなぁ+*ぐらいの意欲はあります(笑)
「leave a scar」で「The Rain Leaves a Scar」を思い出した(笑)
「broken heart」の伸ばし方が好きっすv(1:51の)
とにかくハタノさんのピアノが好きで好きで(ry


アルバムプレビューについては発売まで楽しみに取っておく方も多いでしょうし、反転しておきますね。(以下反転)
取り敢えず、10個に曲を区切れなかったのは私だけですか?誰か区切りを教えて下さい…orz
曲順通りに収録されてるか分からんから下手なことは書けないな(笑)当たり障りのないことを書くと、最後から3曲目(だと思う)の三拍子曲が「My Angel」だったらいいなぁと思いました。甘々でかわゆすぎる(*ノωヽ)
そしてドラムが入ったと思ったら「トゥハーーーーーーーーーーーッ」でビビりましたが何だかんだで「Speed」を聴いてリラックス出来る自分がいる(笑)

こんな感じです。勿体無いからあんまり聴かないでおこうかな!
あと(収録されてないながら)ふと思ったんですけどね、「Speed」→「Deeper」の流れって最強だと思う。「Speed」の切なさに胸をかきむしられそうなギターの後に「Deeper」の前奏ですよ!何この破壊と再生みたいなつながり(ノ∀`*)想像だけで鳥肌たったわ。



で、DVDに関して。
おちゃめなケン様に萌える方はA、職人ケン様に惚れ惚れしたい方はBがいいのではないかと思いました。個人的な感想ですがね。

DVD-A
PVについて。
コード?パイプ?に埋もれたケン様がひょっこり顔を覗かせてくるシーンで、「誕生おめでとう、ケン様!(゚∀゚)」と心の中で祝っときました。いやね、「パイプの海」って聞いてたもので海から起き上がってくるケン様は海から陸地に上がってきた新生命みたいなものだと思いこんじゃってwww(電波)
歌唱中に指が大人しくないのがカワイイですね!個人的には、ケン様は演奏中のカメラアピールが下手なイメージがあるのでw アピールしないままで十分「ハウン(*´Д`)」てなるのにぃ!と思うことが多々あるんです。今回の指も所在が無かったのかなと思うと萌えられます@w@
激しいケン様の合間にちらちら入ってくる、呟くように歌うアップのケン様がドッキンコ!ときます。ソロケンの歌詞が歌詞なだけにねぇ。まぁ、「わなびーふぁっき(ry (@「I love you,~」」を呟くように歌われたらそれはそれでどうしたらええか分からんがw
ラストの立ち去るケン様の後ろ姿ではケン様の尻に目がいきますと言うのはマイノリティーですか?なんせケン様の腰が好きなもんで、腰の付き方。
飛び込みのロープ?が気になりますw

で、そんなPVのメイキングについて。
ポストプロダクションてなんですか?(゚∀゚)
ごめんなさい、歯磨きしながらエレベーターに乗るケン様が限りなくホームレスの人でした。と思ったら次のシーンでは男前がスクリーンを覗いてたのでケン様とは何なのだろうと哲学してしまいました。
脚にロープ巻き付けますで「どんなぷれいだよ(´∀`)」と羨ましく思ってたら御本人が「SMみたい」と仰ったのでこれ以上は言葉が出ません←? 私が非常にワクワクしたという事実のみお伝えしておきます。
エアギターとうぃっしゅを混ぜて取り入れるなんてケン様、やりおるな……。(何様)
タオルが可愛いです。
指立ってるの、ケン様無意識だったんですね(゚Д゚)ええええええええーーーーー!!(((゚Д゚)))
無意識ということが予想外です、しかしとにかく、無意識でそんなことしちゃうケン様が可愛いです。(結局)MJでどうなってるのか楽しみにしておきます。
あと蛙はアレ一体何なんですかね?蛙の「ちゅっ」にドキドキしましたw だって声はケン様なんだもん!
撮影の合間合間のケン様の行動が可愛らしすぎます。というか○虫君のくだりで笑い過ぎて腹が痛いですwww 両親が駆除されたというオチが完璧で感動しました。(゚´∀`)゚何この人ww ○虫君シリーズ音戦でも続きしてくれwww(流石に放送出来んだろう)
そして引っ越した時のビニール紐が押入れにあるんですが、これからは○虫君にしか見えない気がします。
梯子を登るケン様の長い脚に見とれました。マットから降りる時も長い脚が引っ掛かりそうです!というかマットがあるからPVはあそこで終りなのね~。

ジャケ撮影はBGMがアルバムとか贅沢だ…!!(゚Д゚)私も授業中にBGMにしたい。
あと初回ジャケ用の撮影のケン様は加工されないとセクシーポーズにしか見えませんね!!右肩全部肌蹴たやつ、配布して下さい←(C.H.Clubでそのうちくれるかな~?)
モデルポーズのケン様の身体のラインが凄く好きです。いや、ていうかこれ、モデルでしょ?(´∀`)
バスローブが似合いすぎる男前がここにおわす……!!(((*´Д`*)))フルフル ラスト付近に 爆 弾 あ り が と う ご ざ い ま す … … ! !



DVD-B
「Speed」in JACK IN THE BOX。
私は「Speed」依存症なのでこれ収録してくれてすんげぇ嬉しい。ソロケン気前良すぎて泣ける。(゚´д`)゚ 歌詞の多少の間違いとか全然構わん!もう、ケン様が「Speed」を歌っている、それだけでいい。
「足音が~」が低い方で孕んだ!
写真の時から何となく思ってたんですけど、このケン様睫毛多い(長い?)気がする(笑)
届く前にディア・フレンズ聞いてたので、ライブアレンジもケン様は楽しんで聴いてらっしゃるんかなぁと思ったり。 

と、そんな感じでウットリしてるとリハの白服ケン様にフいたwwてか何か切なくなったwww・゚・(ノ∀`)・゚・ 縫い目がやけにハッキリしてるけどまさか裏表逆じゃないよね!こんなデザインだよね!!
私事ですが、この方は遅刻魔の人だな~この人はタカシさんだな~と何となく覚えてきました!
加湿器ケン様が怪しすぎるww あんなガスマスクみたいなんですね!
ケン様は脚が長いからストレッチが様になるなぁ~(*´∀`*)と思ってたらズボン大丈夫ですか…?(;・`д・´) キツいとかいう事実はありませんよね無いって言ってくださいケン様…!!(後ろにいるのは女の子だったと評判のゾロの方ですか?)
ワンフレーズで「Deeper」撮るのを止めるあたりはラルク仕込みのどS具合ですね!(゚∀゚)
ケン様の字を見れて嬉しいv しかも英語(*´艸`)
レコーディングの最初のケン様が短パンになっててその内フトモモに目が釘付けでした(☆∀☆)ウワァーオ!
余談ですが私、バラエティのエロいシーンで使われるゥワァーオのモノマネが好きです(非常にどうでもいい)
レコーディング中の「気持ちいい」とか「ときめく」とか実際に聞けると嬉しいです、今まで活字でしかエピソード聞けなかったので。まぁ、「馬鹿ばっかやってる」言われてますがw
スタジオで寝るケン様が好きです。ヘソがいいんじゃないですよ!(笑)音の中で寝てる感じで気持よさそうだなと。。ヘソがいいんじゃないですよ!!(二回目)まぁヘソに萌えないとは言わないけどね!
ケン様のタバコ具合も勝手に見どころだと思ってます、これまたディア・フレンズ効果です。そして紫パーカーの使用率も凄いです。
ライオンさんTシャツ着てるんですね!基本女の子用だと思ってたんですが、着れるくらい細いんですね!!
「Deeper」が「低めに作った」とかビックリしますわ!!溜息を字幕で入れられると切ないっすw
みっともない姿…確かに癖毛が凄いことなってます、寝癖かと思いました。が、私はモサケン好きなので非常にニヤニヤしながら観てます。そろそろ怪しい人です。
確かに「しばう」に聞こえました!母音「あ」の舌の位置から「る」の舌の位置に持ってくのが間に合ってないんかな?とか適当に考えてました。まぁ私としては、巻き舌が出来る人間は皆尊敬してます。
ハモリのレコーディング観るの好きです!(ノ∀`*)てかハモリを分けて聞くのが好きです。



初回のDVDの感想を総括して書かせていただくと、ソロケンは太っ腹である!!「Speed」の時も相当ボリューム満点のDVDだったとおもうんですが、今回は二つに分けたことで時間的には勿論、より濃かったと思います。






あと「TV station」も発見したので読んできました(・∀・)ノ 290円なので買おうかと思ったんですが、1ページなので考え中です!
写真の雰囲気が「Deeper」一連の雑誌掲載写真と違っててなかなかよろしかったですよ。凄く茶髪に見えたんですけど光の関係かしら?
基本がTV雑誌だからか、ケン様が「GALACTICA」の感想を仰ってて他の雑誌とは違う印象です。セクシーな女の人でホッとする心境は図りかねますよケン様…(´∀`)



おまけ。
Deeper ツタヤ

ツタヤの広告文字。見えにくいですが。
そうです、ケン様はハンパないんです、マジパネェんです。


では、音人見てきます。そしてディア・フレンズ感想は明日にします~。
あ、皆さん、MJ今日ですよ!!



<<追記>>
山本さんのメルマガが何か大変なことになってますが、最初の頃言ってた「半年は休めない」状況が始まるってことかい?
<<音人の爆弾~Ken牛乳~ | BLOG TOP | 時間がないので簡潔に。>>

comment

  1. 2009/03/06(金) 01:22:40 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
毎度朝水ちゃんの感想には楽しませてもらってる萌です!!
いや、ホントよくこんな長文かけるよね
尊敬しちゃうし見習いたい・・・・・・。

歯磨きKenちゃんホームレスに見えたww
てか「ホームレスじゃん」言った笑
でもそんなKenちゃんが好きだ・・・・・・。

カエルの「ちゅっ」には萌もやられました(*´Д`)
やぱオフショのKenちゃんは最高ですね(≧♀≦)b
ちなみに萌はへそにもろ萌えです☆
もうガン見ですよww

  1. 2009/03/07(土) 13:22:37 |
  2. URL |
  3. 朝水
  4. [ 編集 ]
>>萌ちゃん
毎回読んでくれてありがとうです+*
私としてはもっと端的に書ければいいなと思ってるんだけどね~。ときめきポイントをつらつら書いていったらとめどなくなっちゃうんですよ(笑)
だから見習うような文じゃないよ~(´¬`;)

あの髪のわしゃわしゃ具合とか視線の泳がせ方はホームレスだよね?!
ええ、そんなケンちゃん大好きです^▽^

カエルって、元担任に似てて苦手だったんだけどケンちゃんのお陰でちょっと好きになった!(*゚∀゚*)
オフショがおいしすぎて困るよね!オフショがあればあるだけ買ってしまうと思うわぁ…w
てかケンちゃんのへそってキレイじゃない?!綺麗っぽいんだけど!!
そんなケンちゃんに新たな萌えを発掘してしまいそうですw

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
