5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

L'7~Trans ASIA via PARIS~大阪最終日覚え書き!!

  1. 2008/06/10(火) 17:06:15|
  2. ライブ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
レポではなく、覚え書きってとこは譲りませんw 殆ど自分の為の内容だもんね(笑)

取り敢えず朝水の行動記でも。

朝、ワンピースを観てから出発。日焼け止めを塗り忘れるというミスを早速やらかす。
  ↓
高校時代、散々ラルク話をぶちまけた友達に「今から生ケン様に会ってきます」というメールを送る←迷惑
  ↓
「えーッケンツぢゃなくて、あのケン様なのねッッ 他のファンに負けんようにここは裸で行って目立つべきやでッ」というどえらいテンションの高いメールが帰ってくる。
あ、ケンツってのは塾の先生のあだ名です。
  ↓
昼頃、阪急梅田に到着。
「前回予行演習したから大丈夫♪(*´∀`*)」とか思っていたらイキナリ迷子になる。ここ、どこ(゚Д゚≡゚Д゚)帰りは分かってても行きが分からないおバカな私…。
  ↓
なんとか見覚えのある道に出て、先週目を付けていたお店で日傘を買おうとする。しかし狙っていたのが売り切れており落ち込む。が、日焼け対策0で外を出歩く勇気はなく、違うのを買う。
  ↓
環状線に乗り換え、ドームに着く。
  ↓
することが特にない私は、さっさとグッズ売り場に並ぶ。13時頃だったが既にシュシュは売り切れていた模様。
  ↓
携帯から「売り場が屋内でラッキー☆」といった旨の記事を書くが、その直後また屋外に列が出る。
  ↓
グッズ購入後、テキトーにご飯を食べ、ぼーっとする←
  ↓
15時会場で、ほぼ15時に私も会場に入る。
  ↓
着席して、パンフを鑑賞。
  ↓
ハイドのページを開けたら後ろの席からため息が聞こえる。
  ↓
気にせずページを捲ると、「ゆっきー何持ってんの?」「カメラじゃない?皆カメラもってるみたい。」という声が聞える。
  ↓
私の開いているページは、まさにそのページ。
  ↓
お嬢ちゃん達、自分の見てくれ@w@;落ち着かん!!(;´д⊂)いや、開いてる私も私だけどさ…。
  ↓
場内アナウンスが何度か入る。
  ↓
ツアーの読み方が「エルセブン トランス エイジア ビア パリス」であることを知る。「アジア」じゃないんや!!(゚д゚)
そして「出演者がカラーボールを投げますが安全には十分配慮を…」ってな放送も入る。それ、ネタばれじゃ…?( ´゚д゚`)
  ↓
「主催はFM802」とか言ってるのに16時からリジ―ちゃんでFM851を聴き始める私。
ふと前列を見ると1人しかいない(16:30時点)ちょっと焦る。
  ↓
何だかんだで前列も全部埋まって一安心。
スタンド上段以外は詰まってたと思います。
  ↓
17時頃、コンタクトがずれだして悶絶する。一応メガネは持参していたが(用意周到)意地で直す。


さて、いよいよライブ部分の覚え書き=3=3曲順すら曖昧なんで精密なレポは違うところで集めてください(笑)
席は一塁側一階スタンド後方、上から見下ろす感じです。ステージとの近さに重点を置くと良席ではないですが、ステージの見やすさは抜群! 8倍というささやかな倍率のオペラグラスで気分は野鳥の会w 8倍ってささやかだと思ってましたが、テントで売ってたのは10倍だったのでそんなに使えなくもないみたい?これでスクリーン見ると丁度いい。

更に長いので追記。




17:15 開始

周りが一斉に立つので慌てて立てる私(゚Д゚≡゚Д゚)ハッ、立てるのか!
と同時に、星ゾライトを折ってみる。ラストまでとっとこうかと思ったんだけど、あまりにもアリーナが綺麗だったんで…+* 色はピンクでした。私の前列グループはピンクが少なかったんでちょっと得した気分になる(1列後ろには3人いましたが)


REVELATION

イキナリ恐ろしくテンションが上がる。真後ろのお嬢さんにつられて「ウォーい!!」とか叫んでみる。たのし~い(人´∀`*)
お洋服簡易脳内メモ
hyde:髪にエクステらしきものが付いている。白シャツ、黒ベスト。
ken:魅惑の白スーツ柄シャツキタ。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。
tetsu:二の腕祭り、髪編みこんでて、羽がちらほら。ホウキ的な巨大羽やエクステは無し
yukihoro:二の腕祭り、二の腕が輝いて見える← 白い服

……我ながら酷いメモだ。
最後の「愛を示せ」だけ下げるのが好き!!


Pretty girl
星ゾライトを振りすぎて飛ばさないよう心がける。
ケン様テツの元へ走る走る!! フォームが楽しいことになってて観てて怖い(笑)おみ足が長いからしょーがないよね☆そのままテツと向かい合ってジャカジャカ。因みに私は調子に乗って「ケン様ーー!!」と叫んでた。周りは皆ケンちゃんなのに(笑)
毎度のことながらハイドが腰フリフリ。カワイイ。
ケン様のコーラス初生で聴けたぁ(人´∀`*)のに、「嬉しかった」しか記憶に残ってない。私の記憶力のアホ…orz


Caress of Venus
hydeちゃん、禁止されてても飛ばせますw 思わず「えっ」って呟いちまったよ(笑)地震が起きたら悪いんで膝から上で飛んどきましたww
分ってても、やっぱり投げキスで歓声。
にしても、左右のスクリーンに縦に入ったライトは何をイメージしてんだろ?σ(・ω・`) かっこいいけどスクリーン観難くなっちゃうんだよね…。
そして私、後ろの人に殴られる。いや、全然大したことないし怒ってもないですよ!謝ってくれましたし。「ゴスッ」とかじゃなく「ぽかっ」て感じだし、ライブだから当然だと思うもの。ただ、謝ったにも関わらず無反応でノリ続けてる私を後ろの人はどう思ったのだろうか…。傍目から見たら私、一心不乱な怖い人ですよね(笑)実際はあんま気にしてなかったしライブに集中してただけなんですが。



hyde MC
最終日だから悔いを残すな、暴れろ、明日はない、的ことを言ってたと思うお^^←曖昧
えーとあと、ハイドちゃんは最初らへんの曲で途中からお帽子を被ってました。ラニバっぽかったです。が、割と直ぐに脱いでました。



DRINK IT DOWN
不穏なイントロいいわぁ(*´Д`)変拍子のとこカッコいい+*
ライトがアー写風の不気味系w(赤と青のライト、緑のレーザー)


SHINE
不穏な中からイキナリ爽やかに。
よかったー、NHKで予習しといて(ノ∀`*)でもやっぱりフルで聴く方がいいですね。
ギターソロのケン様の高速フィンガーがヤバいエロい妊娠する。このソロ好・ち(*´艸`) でもTVではきっとカットされちゃうんだろうなー(´・ω・`)ショボン


Sell my Soul
おお(゚Д゚)これが噂の素敵フォーメーション!!ハイドだけ一段低い所か床に座ってるんかな?よく見えなかったけど…。
ケン様はお座りになっててもよく動いて絶頂顔だなぁw


「ラブストーリーは幕間に」
「ミユキー」と叫んでる方がいた(笑)
純一「好きなんだ!ラルクも君も…。」でライブラストに続く。そこ同列なんかいw



get out from the shell
日本語ver.日本に戻って来たからかな??この日本語結構好き。なのにPCにもリジ―ちゃんにも入ってない(姉ん所にあるため)
また「ヴォーイ!!」とか叫んでみる。喉いてーwでも言うww
あっ、ケン様が白スーツをお脱ぎあそばした!!これにより、朝水がケン様を見失いやすくなる(白は目立つんです)
そしてテツのパンツ(下着じゃないよ)が赤いことに気付く。真っ赤です。あ、ピンクかも?


THE NEPENTHES
この曲超好きvv
ケン様がギターをワウワウ。何か楽しい(*´∀`*) ケンちゃんのワウワウ顔のアップに悶える。
ハイドはラスト突っ伏してました。てか、この熟した色気を帯びたハイドがワンフレーズ目歌ったらすんごいエロく感じるんですけど!
ん?てかケン様のシャツ、手首だけ横ストライプ…?( ´゚д゚`)他はなんかよく分からない柄なのに手首だけ!!



My Dear
ケン様キーボード.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.手ぇおっきぃわぁ憧れるぅ+* 演奏は…なんか昔習ってたピアノ教室の低学年の子の演奏を思い出したことは黙っておくよ(笑)間違えてたことが私でも分かったwいいんです、それもケン様なんです。弾き終って、指の伸びしてました。
ケン様のコーラスに耳を傾けたりケンヲタにとって忙しい曲ですなw


LORELEY
ハイドのサックス。吹くのってめちゃ体力使うよね。ハイドちゃん偉い!んで、何故か「ラルクが吹奏楽部だったら」を考えてしまう私。
 ハイド:サックス。でも個人的には銅鑼かシンバルかシロフォン(?)がいいなぁ(可愛いから)
 ケンちゃん:トランペットかトロンボーンがいいなぁ。元気で姿勢がいい感じで。あとタンバリニスト。ジャズならサックスがいいんだけどなw
 テツ:クラとかフルートとかの木管系。ベースなのに高音系の木管が似合いそう。あっ、でもバリサクとかバスクラでもイイ+*
 ゆっきー:ドラム。パーカッション以外にしたらダメっぽい(笑)でもシロフォンとかもかわいいと思う。

話が逸れた。


この曲、CDだと「ローレライのことを歌ってる」って印象なんですが、今ハイドが歌うと「歌い手であるハイドがローレライ」のようだ(主観です、すみません;;)
テツがコーラスしてました。


forbidden lover
ハイドにだけ緑のライト当たってたのこの曲だったかな?この曲はこういう広い会場が似合います。
「この曲のドラム格好いい」と言う姉の影響でドラムを聴く私。
炎上のCGもちゃんと映ってたと思います。


DAYBREAK'S BELL
ケン様、アタマのギター失敗?弦が切れたのかな??顔を覆うように手を挙げるポーズとる様子が映る。すんごいかわいい。ケンちゃんコールが起こる。
で、仕切り直し(誰か「もういっちょ」って言った?←追記:ハイドだったみたいです)その後はめっちゃジャカジャカ弾いてらっしゃいました。
生で「ねっとりデイブレ」が聴けて嬉しかったです+*



ken MC
「元気ぃ?」
「皆元気ぃ?」
「俺何でか元気。」
は、覚えた(笑)
その後、話は3年間ライブしない話に変わり、会場がヤダーと言うと「何でそんなにライブがいいの」か聞くケンちゃん。
「俺人のライブに行ったら眠くなる。」
「周りで寝てる人おらん?起こしてよ。」

結局一回も「My Dear」のキーボードが成功しなかった、と話すケンちゃん。
「こんなに緊張する楽器はない」
「間違えたらすぐ分かる」
「パンクとかドラム間違ってても分らんやろ?」
「全部間違いみたいなもんやし。」
「ギター間違えてもピース!とか。」
「ただこれはピースってやった瞬間全てが終わっちゃうからね。」
「ピアノやってる人ー」(朝水、過去形なのに手を挙げる)
「3年経ったら弾けるようになるかな?」(会場:なるー)
「3年経ってもこの曲するんか?」(会場:してー)
「俺いつも3ヶ月先の計画とかしか立ってない」(こないだの放談を思い出しました)
「3年先が決まってるの珍しい」
「自分で決めたんじゃないけど」(ww)
「高校以来。高校入った時は『3年後には卒業』とか思ってるやん。」
「大学の時は3年じゃ無理やけど」…みたいな。。

相変わらず話すことを考えてないと言うケンちゃん。
「何が聞きたいんー?」(会場:めいめいに言う)
「じゃあ緑の人だけ」(サイリュウム緑の人が振る)
「これおもろいなぁ、もうちょっと喋ってもええ?」
「緑挙っげてー」(旗揚げゲームみたいに)
「黄色挙っげてー」
「あ~お挙っげてー」「そこちゃうやろ!」

で、もう一回。
「緑挙っげてー」
「黄色挙っげてー」
「あ~お挙っげてー」
「ピンク挙っげてー」(朝水、意気揚々と挙げる)
「ピンク少なっ。」(確かに。ってか地味;;)
「なんかピンクだけやと新宿みたい」(朝水、ピンクがいじられて凄く嬉しいw S.O.A.P.嬢もやってるから丁度イイヨd(・∀・))
「後何があるん~?」(会場:あかー)
「あ~か挙っげてー」
「この棒色んな振り方あるよね。」(すんません、下トーク行くかと期待しちゃったよ←)
「縦振りー。横振りー。回してみたり。」(会場:それぞれに忠実に従う)
「工事現場のみたいに。」(会場:やっぱり従う)
「色んな振り方で俺らを楽しませてやー」
「SEVENTH HEAVEN!!」←素敵発音

……えーと。話してる内容はこんな感じです。が、順番が滅茶苦茶、「」の中身もめっちゃ適当です;;雰囲気がこんなんでしたよー、ってことで。



SEVENTH HEAVEN
会場のライトがカラフルで綺麗+* でもやっぱりスクリーン前のライトが…。
thirty oneとunder your feetでみんなフリ。


Killing Me
イントロのドラムシビれるぅ(ノ∀`*)この曲はライブ映えするなぁ。
ケンちゃん、コーラス前に中央で何か飛び越えた?でもケンちゃんコーラスが聴こえづらい。(゚´д`)゚


STAY AWAY
バナナタ~イム。゚+.(・∀・)゚+.゚
maybe luckyのとこ歌ったり手拍子したり楽しかったっすw


READY STEADY GO
「Are you fuck'n ready!?」でこの曲。また火DVDと同じようにスクリーンに字が。
てっちゃんコーラスで会場が歌う。
てかここらの4曲、ノるのに必死であんまり記憶に残ってないんですね(苦笑)
ハッ、ゆっきーのドラムソロが!!表情まで見えます、ありがとうスクリーン!!はぁ~、かっけー(*゚Д゚)



18:45 一旦終了
アリーナ前方からウェーブが起こって、スタンドに同心円状に広がってました。
私の周りには叫んだり立って手拍子したりと元気な方が多かったようで、一緒に乗っときましたw



18:55 アンコール
海賊がアクロバットで船を先導。一瞬髭もじゃの海賊が映った。スタンド最前列の方にメンバーがタッチ。いいなー(*´Д`)
ボール投げてます。安全のためにネタばれアナウンス入ってたけど(笑)
うわお、ゆっきーが手を振っていらっしゃる(*゚∀゚*)



milky way
これ、MDに落としたの紛失しちゃったんですよね、姉が。
ゆっきーが柵に足かけてプレイ。うっわ、かっこいい(*´艸`)「かっこいい」ばっかだな、私は!!
ん?テツのTシャツ、袖 だ け 唐 草 模 様 … ?( ´゚д゚`)しかも左袖はピンク×青、右袖は緑×白。


テツ「元気あんのか~?」「もう一曲いくで~」


Feeling Fine
ゆっきーの「123ギョウ」聴き逃した…orz もうあかん…。
そんな私はケンちゃんの様子に癒しを求める。必死だなぁ、あはは…(*´∀`)~゜

次のシングルにPUN'Kがなかったらこれが最後になるんじゃ…?という自分内危惧もあり、一生懸命聴く。てっちゃん、うまい+* これからもしてくれたらいいな…。

「おーきに」でカラーボール投げながら帰って行きました。。



L'Arc~en~Cielウィルス(海外でのライブ映像)
空気感染らしいです(笑)



NEXUS 4
夏向け!!って感じの爽やかな曲。なのにまだよく覚えられていない私。
歌詞は…ちょっと聴き取れませんでした;;
ライトも青系で綺麗でした。


Driver's High
ステージ前に一直線で炎があがる。なんかこっちまで暑い…??
この曲は「もう数えるくらいで~」からの演奏の構成が好きですv
ここでも飛ばせるハイドちゃん。ハイドちゃんからのお願いは無視できない!!「フラーッシュ!クラーッシュ!ヾ(*´∀`*)ノ」と(やっぱり膝から上で)飛んどきましたw
ラスト、マイクスタンドを振り下ろすハイドが「ツルハシを振り下ろす人」に見えたとか言えない…。


Link
銀テープスッパーン!!! ナニナニ!?DVDは東京2日目じゃないの!?(゚Д゚≡゚Д゚)スタンドの前の方まで飛んでました。

メンバー紹介
『1番、ドラム、yukihiro。背番号303』
『ユキヒロさんは大阪まで車で来たそうですね』
『そんな車好きなユキヒロさんですが、ファンの女の子と一緒に車でデートするなら、どこにいきますか?』
アナウンスを聞いてる間、ずっと人差し指を唇にぽんぽん当てててめっちゃ可愛かったです!!(*゚Д゚)=3=3
y:「飛行機でロスまで飛んで…」(会場どよめく)
y:「そこからニューヨークまで横断してくれる人を募集してます」
もう、キャーーーーーッッッですよ!!ええ!!

『2番、ベース、tetsu。背番号69』
『「俺のバナナが食べたいか!?」をフランス語でお願いします』
t:(ちょっと考えて)「@+#$σバナ~ヌ!!」
『それでは、中国語でお願いします』
t:(かなり考えて)「&%#=§!!」(今日学校で習ったんですが、バナナは中国語で「香蕉」みたいです。読み方は「シァンチャオ」かな??)
『それでは、韓国語でお願いします』
t:(結構即答)「$#&%’&#!!」
『それでは、日本語でお願いします』
t:「俺のバナナが食べたいか~~~!!!!」
すんごいイイ笑顔で投げてましたw

『3番、ギター、ken。背番号5』
さて、けんちゃんがスクリーンに映ったとき、いつも以上に私は壊れました。「ケンちゃん」「ケン様」「ケンさん」という自分が使いうる限りの呼び方で叫ぶ(ぶw
『ケンさんは香港でも美味しいものを食べたそうですが、おかしらつきの料理が出た時の感想をお願いします』
k:「頭いらんやん」
k:「肉だけくれ、みたいな」
『では、そのおかしらつきの料理に満足した時の表情をお願いします』
スクリーンに両腕を真っ直ぐあげ、両手でピースするケンちゃん(隣に男性チャイナ服なシェフ?)の写真が。そしてステージには同じポーズのケンちゃん…。どっちを観たらいいの…??あぁ、幸せな悩み…(ノ∀`*)

『4番、ボーカル、hyde。背番号666』
『今回のツアー、L'7~Trans ASIA via PARIS~の最終地にここ大阪を選んだ理由は何ですか?』
h:「まぁ…地元だからじゃないですか」
『それでは、ライブ終了後のご予定は?』
h:「打ち上げだぜ~!! おいしいお酒頂きます。」

えっと、流れはこんなですが完全再現は勿論出来てません。
因みに私、ケンちゃん以外は書いてないですがスクリーンに映ったメンバーの名前を叫んでますw

この曲でもハイドちゃん、客を飛ばす。もうあの方には禁止なんて関係ないんでしょうね+*


MY HEART DRAWS A DREAM
ケンちゃんのギターソロ中、(ギターの音と青いライトが綺麗でした+*)
hyde「一緒に歌ってくれ」

「夢を描くよ」×6を会場で歌う。ドラムだけの中からだんだん音が増えてくコーラスはとても感動的。
合間にあいの手をいれるハイドは女神様でした。本当に綺麗。



hyde MC
「次で最後の曲になってしまいました。」
今回、アジア…上海…台湾…パリ…韓国…香港、東京大阪と回ってきた(海外の地名凄くゆっくりと言ってました)。
凄い待ってるのが分かる。そんなところから来たのかっていう人もいて。

L'Arc~en~Cielは大阪で結成したけどなかなか東京に行かなかった。
待っててくれる人がいない限りいかない。
そんな高飛車なバンドでした。今もたいして変わってない。
けど、裏をかわせば(日本語間違えw)…返せば待っててくれる所には必ず行く。
巨大な船で帰ってきます。

う~ん…。こんな感じ?
これ、私が内容をうろ覚え要約したんでこんなカタい文章なだけで、本当はいつもの愛らしいハイドちゃん喋りですよ。

「今日も綺麗な星空が見えるといいな」



星空
スタンドからだと星ゾライトが綺麗に見えます。
あぁ、星ってそういや黄色だけじゃないもんなぁ、と乙女なことを考えちゃいました。
ドーム天井はプラネタリウムみたいな星空、ミラーボールも回って星を演出してます。



カーテンコール(お手々繋ぎ)
向って左からt、h、y、kの順。
…よく考えたら私、生でカーテンコール見るの初めてだな…。また火DVD観すぎて感覚が麻痺しておった…。ライブ初参戦の私ですが、ありがたいものを観れました+*



「ラブストーリーは幕間に」
純一、振られる。私は純一でも悪くないと思うのだが…(笑)
グッズのトートバッグから紙を取り出して「活動休止も解散もありません。何故なら、ラルクは文化だからです。」…純一に惚れるわww
にしても。「活動休止ブーム」って、これ、いつ撮ったんだろうσ(・ω・`)



告知
…オフィの通りです。
「Next Live→2011××××× See you there」が結構キました。そこで会おうね。(゚つД`)゚



バナナ投げ
「まったねー」



これにてL'7~Trans ASIA via PARIS~大阪最終日終了です。
うん、行って良かった。3年待てる気がしたもん、気休めじゃなく。一旦の締めに位置するライブとして最高でした。私に参戦する勇気をくれた皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
欲を言えば、ライブ初心者なので「winter fall」とか「花葬」なっは~んとケン様ペラペラ英語を生で聴きたかったってのもありますが、マニア向けレア曲いっぱい聴けたんでヨシ!!


さて、では帰りの行動記も(まだ書くのか) …箇条書きでw
・規制退場の誘導係の人ナイス!!Σd(゚∀゚d)
 「バナナのB」とか「アメ~リカのA」とかww「CはシガレットのCかな、キャットのCかな、チョコレートのCかな??ワクワク(*´∀`*)」とか期待してたら順番がきて退場させられた(笑)
・行きに寄ったお店を覗いたら欲しかった日傘を入荷してた…orz 結構へこむ。
・電車を乗り継ぎなんとか帰宅。でも思いの外早かった。22:30ぐらい。


写真は、京セラドームと「新宿みたい」なピンクの星ゾライトです。処理したからいつも以上に画像粗いです。すみません(´・ω・`)星ゾライトは10日の朝にまだ光ってました+*

京セラドーム

星ゾライト



あぁ、楽しかった。
<<グッズレビュー? | BLOG TOP | ショックを受けつつ、ラルク de 妄想バトン>>

comment

  1. 2008/06/11(水) 18:25:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
改めましてLIVEお疲れ様でぇす^^
でもってレポもお疲れ!!
萌も星ゾライト、ピンクだった
しかも両日笑
13時でシュシュ売り切れだったん!?
凄いねぇシュシュ・・・・・・

てか萌と同じくkenちゃんのMCは鮮明だね笑
やっぱり愛だわぁ~







  1. 2008/06/12(木) 13:12:04 |
  2. URL |
  3. 朝水
  4. [ 編集 ]
>>萌ちゃん
こんな無駄に長い記事読んでくれてありがとう。゜(゜´д`゜)゜。
萌ちゃんも星ゾライトピンクだったんだ!!凄い偶然(*´∀`*)
二日ともって凄いね、多分萌ちゃんがピンク好きってオーラ出してたんだよ+*
シュシュは7日だと10時に並んでてもアウトだったって聞いたよ~。人気やねぇ!

ハイ、気付いたら萌ちゃんと同じ症状を発症してました(*´¬`*)いや~愛だねぇ。
でもケンちゃんのMCはね、覚えやすいんだよ。内容が独特過ぎて(笑) 文字にしてみてハイドMCとの記憶量の差に驚いたもん。勿論、根底にはキモイワルイぐらいの愛があります(゜∀゜)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
