5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kenアルバム詳細にまつわるエトセトラ(追記多すぎ)

  1. 2009/01/28(水) 16:49:02|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ケン様は私の単位を落とさせいんじゃないかと本気で思った今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は「テスト終わった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ」って感じの緩い更新にしようと思ってたのに予想外の新情報、ケン様のアルバムの詳細が発表されましたよ!!

では詳細をば。
(追記:PCオフィに曲名載ってた!!曲名からイマジネーションを膨らませる日々が始まるwww)

Ken 1st Album
「IN PHYSICAL」

1. Repose in Sound Sleep
2. "S"
3. In Physical
4. Spin Along
5. ETERNAL REST
6. Speed
7. Deeper
8. Gimme Your Name
9. Relax Over
10. My Angel
11. Save me

※DVD収録内容:
「"S"」 Music Video
「In Physical」Image Video
Recording映像
and more...

2009年4月22日(水)リリース
[CD+DVD]\3780(税込)
[CD]\3150(税込)
※初回特典『KenとBusでゆく、"IN PHYSICAL"ミステリーTOURへご招待!』応募抽選券封入


だそうです。英語多いな。

取りあえず、
「"S"」気になる「"S"」気になる「"S"」気になる「"S"」気に(ry
「"S"」のMusic Videoが放談で言ってたみたいな内容なら、すんごく嬉しいw
なんか、「Repose」「REST」「Relax」と休憩系の単語が多いなと思いました。因みに英語出来んので「repose」は辞書見ました(´∀`)
あと何気に「My Angel」も気になりますw かわゆv


私はDVD付いてるの買いますよ(*´∀`*)てか両方買う金が無い\(^o^)/ビンボウダヨー
あんまりにも嬉しかったので早速手帳に書いてますv 何かこの感覚、あれだ、「新しい手帳にもあなたのイニシャルがたくさんありますように」だ。(懐かしい)



曲の中に「In Physical」ってありますが、あまり気にせずアルバムタイトルの考察っぽいことでもしてみよう(笑)

「PHYSICAL」を辞書で引くと

[形]

1 ((通例限定))身体[肉体]の;身体[肉体]的な;肉欲の

2 ((限定))物質(界)の, 物質的な, 天然の;形而(けいじ)下の(⇔metaphysical)

3 ((限定))自然の, 自然の法則に従った;物理(学)の, 物理的な, 自然科学の;実際の, 目に見える, 即物的な

4 ((略式))乱暴な, 手荒い(rough);〈スポーツが〉当たりの激しい

5 ((略式))〈人が〉他人の体に触れたがる.

━━[名]((略式))身体検査, 健康診断.

だそうな。(ヤフーのプログレッシブ英和中辞典より 用例等省略)


「身体の中」だとソロケンのイメージに凄く合ってると思います。「IN PHYSICAL」で自分の内部、って感じで。ソロケンの説明かなんかで「内省的」って言葉があったのでそんなイメージなのかも?
「IN」をあんまり考えないのなら「Speed」とか「Deeper」の題名が物理的だなぁと思ったんで(速度、深度、みたいなw)「物理的な」の意味でもなんかいけそうですね!(*゚∀゚)
あと「形而下の」とか「現実の」とかは歌詞に注目したいなと。「乱暴な」も実際曲聴いてみないと分かんないですね(ノ∀`*)楽しみ

で、一番気になったのは「肉欲の」なんですけど……ドS歌詞のことですか?(゚∀゚)

「他人の体に触れたがる」ではないことを願うような、期待するようなw


とにかく、「PHYSICAL」の単語の意味をもしケン様が多方面から考えてたんならカッコよすぎます…ッ(*つД`)


あとミステリーツアーなんですが、ケンちゃん、ファンとライブ以外で何かする企画多いよね(笑)人柄でしょうか?w
「ミステリー」なんで制作側の企画力が試されるとこだと思うんですが、グダグダでもそれはそれでツッコミ所が多くて面白そうww 開始数分にして「ちょ、もうオチ分かったwww」みたいなことになるのもちょっと希望(ヒドイ)あーでも、解決出来なければ出来ないほど、ツアー時間は延びるんだろうか…(邪)
そしてケン様がシナリオを分かった上でのツアーなんだろうか?もし途中で不備があったら真っ先にケン様がツッコみそうだと思うんですがドウデショウ?

屋形船同様、神頼みしとこうと思いまーす。゚+.(・∀・)゚+.゚




<<追記>>
ケンメールの衝撃発表に対抗するように、山本さんからもメールが!!カタカナ多すぎて読みづらいわ!!(笑)そしてJACKはオール大文字よ、詰めが甘くてよ!(何キャラ)
なんか今までの纏めみたいな感じなのでそんなにツッコみませんが、要点整理ってあんたははじめちゃんか(金田ー)
ドラマは初代しか認められません。
あと山本さんのテンションが異様です。


<<追記の追記>>
ブログ徘徊していて知ったんですが、知らん間に「Deeper」のジャケ写がオフィに出てるとか!
早速見に行ったらば、CDのみのジャケがやたらアンニュイで唯一無二の口元と胸元アップとかいう素敵ジャケで「ほらほら、コッチのケンちゃんは要らないのかい?」と悪魔が誘惑してきます。何このヲタの弱みを突いたジャケ…!畜生このケン様の首にぶら下がりたいぞ…!(折れる)
DVD付きのも横顔とか首筋とか手袋とかでポイント高いですけどねッ★
<<今日は1月29日ですね。 | BLOG TOP | ちょっと休憩。。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
