5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラルヲタ的書き初め

  1. 2009/01/06(火) 18:18:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ユキヒロさんがBUCK-TICKの今井さんの自宅で新年会に参加してたそうですね。つペタリ
今井さん宅で、ユッキーはもう緊張とかはしてないのだろうか…w

まぁとにかく、音人は偉大な雑誌ですね。

私らしいシメです、こんにちは、朝水です。

まだまだ新年話も大丈夫ってことでうちも新年らしく書き初めでも。といっても新年に書いたわけじゃなく、書道部だった高校時代に書いたのを載せるだけですが…w
そして「お年玉」とか「初詣」とかじゃなく、主にラルク関係の言葉を書いたものを載せます。

そんなわけでそんな堅苦しいものではありませんよ、「書道部」と言っても書道準備室(先生の部屋兼部室兼暖房完備の部屋)でソファにふてぶてしく座って一日の部活を終えていたような奴が書いた字ですから。


お暇な方、続きからどうぞ+* たいしたものはありませんが。









あ、本名(とその一部)だけ消してます。

3年の時
星の涙
まずは「twinkle,twinkle」からこの単語。綺麗で印象的なので書いちゃいました。
字が白くなってますが書道の部類だと。。なんか透明な液を筆につけて布に文字を書き、乾かした後絵の具を塗ったらこうなりました。はい、正直作り方分かってません!(゚∀゚;)



Brilliant Years
続いて「Brilliant Years」の一部。作り方は上と同じ。
一発書きだったし、最初に書いたのでヒドイな。動揺しながら書いたことが忘れられません!



ラルクじゃないけど。
ヴィンテージ
アルバムを友達に借りたので調子に乗って書いたもの。ポルノさんですね。これは普通に紙に墨で書いてます。
真面目な行書とかよりもこれに一番時間を費やしていたかもしれない…。
でもお陰で創作仮名が楽しくなりました。゚+.(・∀・)゚+.゚



2年生の時
winter fall
蝋けつ染めです。蝋で布に字を書いた後、藍で色を染め、蝋を溶かしたら完成です。蝋が布をコーティングするので字の部分は染まらないのです。
まぁ、私が染めたんじゃないけど。
だって「染める!」って言ったのにFMKZ(書道部顧問)ったらなかなかしないんですもの!(つд`。) 「冬にしたらお湯が使えてあったかい」とか言って先延ばしになったんですものッ!
あ、でもこれ、蝋溶かしてないんだった。未完成のままでしたorz



陽炎
これまた「Brilliant Years」の歌い出しから。右の字から読んで「陽炎」です。当時「甲賀忍法帖」にハマってたせいもある(笑) 女の人の名前が綺麗なんだ…!
「陽」の形がユーカリに抱きつくコアラっぽいと主張してました。

作り方は
①紙に字を書く
②木の板に①の紙とカーボン紙を敷き、字の淵をなぞって写す
③写った字を残し、周りをノミで彫る
④色づけ、ニス
⑤字の上に金箔を貼る
で出来上がりです。何気に一番気に入ってます。ですがよく見ると…


陽炎1

アレ…?(゚∀゚)

陽炎2

分かりますかね?

陽炎3

大きく抉れてます。
前から見るとこんな感じ。

陽炎4

えーと何故こんなことになったかと言いますと、原因は私の性格とFMKZの煽りにあります。
ノミで板を彫ってた時、「これでどうな!」とFMKZに嬉々として見せに行く私。
FMKZが答えることには「M君(先輩の名前)には敵わんな」
ハートに火がついた私は「いや、絶対に負けん!もっと深く彫ってやる!!」と宣戦布告し、没頭していくのでした。

その後も「どうな!」「まだまだやな。」のやり取りを繰り返し、数十日後にはこんなことになったのでした。

因みに責任の一端を担っているはずのFMKZは、気づいた頃には先輩方(勿論M先輩含む)に触れ回った上、「この下に『下から覗いて下さい』って張り紙をしておこうか。」と謎の提案をする始末…。ああ、可愛そうな私…。←

まぁそんな思い出が詰まった作品です(´ー`)
あ、FMKZとは仲良しですよ♪還暦&退職祝いに同学年の書道部員4人で家に押しかけ行きましたw





で、最古の1年生の時のがこれ。
Pieces
えーと、「Pieces」の一部です。本当に一部です。と言うのもオール楷書細字で、まっったく面白みが無いので。あと、一番のサビ全部書いたので著作権的にどうかなと思いまして。
何で私はもっと創作しなかったんだ…。折角の歌詞なのに工夫しろよ…orz

これだけは授業の課題だったんですが、斜め後ろの席のラルク好き男子が「Shout at the Devil」とか「flower」の歌詞書いてたのも思い出深い…。








ここまで見てくださった方、お疲れ様でした。そしてたいしたもの無くてすみません;;
さて、明日がテストなので(←)この辺で失礼します。そしてテストなので「GiGS」はもう一日我慢。だってあの色気のケンちゃんが部屋にあったら読んでしまうもの、絶対!!
<<私、次号の音人になら、2000円出してもいい。 | BLOG TOP | 年明けうどん>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
