5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう関係は無いんだけど…。(多分)

  1. 2008/12/18(木) 19:10:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こないだのお休み、図書館に行くために学校に行ったんですがね、某予備校の模試の会場になってましたよ。
んで、「あ~そんな模試もあったなぁ…今倫理のテストしたら何点取れるかなぁ?w」とか考えつつたったか歩いてたわけです。すると肩を叩かれたので振り向いたところ見覚えのないおねーさん。


私「……?(この人誰?!私また人の顔忘れた??)」
おねーさん「あの~模試受ける方ですか?」
私「いえ、違いますけど…。」
おねーさん「え…。えっと、会場ってどこか分かりませんかね?」
私「さ…さぁ…?」


って年下かよ!!(驚)


おねーさん(年下)は集合場所の名前も知らなかったので、門の看板に書いてあった建物の場所を教えてあげました。当ってるかどうかはナゾですが、まぁ少なくとも試験会場に着けばなんとかなるでしょう、と、信じてます。
でもあの髪の色は現役じゃないと信じたい…平成の人間には変わりないけど…。(一浪なら)




前置きが長くなりましたが、受験の季節ですね。つっても高校入試の推薦ならもう終わってるかな?大学受験は今からが追い込み期(その1)ですね、センター受ける人は。……って、受験生でこんな僻地ブログ見てる人もそんなにいないか(笑)
上記の出来事があったからふと自分が通ってた塾のHP見に行ったんですけどね、センターまであと30日とか。。早いなぁ。


まぁ、私は受験に関してマトモな思い出が無い人なのであんまりえらそーなことは言えないです(´∀`) もっと塾の勧誘漫画みたいな受験がしたかったです(難)


そうそう!HP見たら通ってた塾が今年から「合格祝賀会(仮称)」みたいなことし始めたみたいで、私にとっての元責任者を蹴り倒したくなりました。なにその待遇の違い…!こっちは去年「2008年度、入塾者数予想表(=収入予想表)」みたいなの見つけたんだよ!(゚∀゚)ヘッヘー (計算用紙入れにこんなんあったーって先生に見せたらたいそう慌ててたから㊙文書だったんだろうな。。 処理し損なってたほうが問題だけど「あぁ…いくら親身になって話聞いてても所詮はビジネスだな(´ー`)」って痛感した瞬間です、心の傷だよ、どうしてくれる…フルフル←ダメージ低そうw)
あ、フォローするなら私が行ってた所は大手のチェーン塾なのでね、もっと小規模なところならいい先生いっぱいいると思いますよ!



まぁでも、ぺっぺけぺーな私にも一言言わせてもらえるのなら、塾や予備校とかだと結局はビジネスなので役に立つアドバイスだけを取り込んだほうが良かったな、とこの年になってようやっと思います。
その見極めが難しいんですけどねぇ。。

あ、あとセンター倫理の源流思想は稼ぎどころです。





うん、真面目モードだw
<<POST、POST | BLOG TOP | だって虹って言われたらラルクしか思い浮かばんのに(;゚∀゚) >>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。