5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祝い好き

  1. 2008/11/30(日) 21:11:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日も片っぽだけルームソックス脱げてました、こんばんは、朝水です。右足だけ縮んでるのか?


お昼に情報番組で観たんですけど、歌手のジェロさんの紅白出場を記念して歌の舞台になった町がお祝いをするとか。。微笑ましいなぁ(´∀`)と思って観てたんですが、某司会の人に「本人もいないのにお祝い…?」おもっきり疑問に思われてました。

…こういうのって個人の嗜好によると思うので「かくあるべし」とは言えないんですが、お祝いすることにそんな怪訝な顔しなくても…(´・ω・`)とちと町の人が不憫でした。。


というかハッキリ言って「本人がいないのにお祝い」を否定されると一昨日の自分が可哀想すぎるんだ!
(つ∀`。)ケーキまで買ったよ!



とまぁ、元来人のお祝いするのが好きな人間なので色々考えちゃいました。。
<<レッドリボン | BLOG TOP | 正夢だったらよかったのに…。と、昨日の苺祭り>>

comment

No title

  1. 2008/12/01(月) 16:32:05 |
  2. URL |
  3. 沙羅
  4. [ 編集 ]
お母さんにケンちゃんの誕生日の日、
「今日ケンちゃんの誕生日だから
 苺ケーキでお祝いだって~!(・ω・)」
って、ブクマさせてもらっているラブログさんを
私のお母さんに見せながら喋ってたんですけど
「本人がいないのにお祝いするの~?」
と、言ってました。
う~ん・・私もお祝い好きなので
キモチだけで十分なのかもしれないですけど、
やっぱりその人が好きなケーキとか食べながら
お祝いしたくなりますね(´・ω・`)
ケーキ食べる理由をつけてるだけじゃ?
なんて言われそうですが。笑
別に悪くないと思いますよ!
本人がいなくても「応援」とかありますし。。
「お祝い」も同じだと思うんですよね´`
会えないんだから仕方ない!っていう考えです。
そんなに深く考えなくても
考え方は人それぞれだし、別にそんなに
変なことでもないと思うので大丈夫ですよっ(^ω^)
それと、私もルームソックスがかたっぽだけ脱げてました笑

No title

  1. 2008/12/01(月) 18:52:05 |
  2. URL |
  3. 朝水
  4. [ 編集 ]
>>沙羅さん
「本人抜きのお祝い」って、ファン以外の人にとっては確かに微妙な行為にも思われるだろうな~とも思ったんですが、やっぱり何かやりたいんですよね(´・ω・`)それこそイベント好きからきてるのかも知れませんが…。
そもそも、ブログ上でのお祝いや応援もこれですよね(笑)でも他の人が自分と同じ人のお祝いしたり応援してるのって何か嬉しいですし、そこに何か意味はあると思うんです。。

ラルクからはメンバーのお誕生日にケーキ買ってお祝いしたいぐらい色んなものを貰ってるし、自分が好きでやってるので来年もやめませんよw


ルームソックス問題、お互い大変ですね(笑)
風邪ひかないようにしましょう!(*´∀`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
