5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放談我報感想

  1. 2008/10/14(火) 21:42:22|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
さて。。おそらく一ヶ月で一番私が海馬を使うであろう14日が来ちゃいましたね!(゚∀゚) 嬉しいよ!
そんなわけで今月もいきます、放談我報立ち読み覚え書き感想~記憶力の限界に挑戦~
あ、写真については何も言えません。いじめちっくww←言っとる


インドから帰ってきたというIさん。お土産の「カミタバコ」を口にしたケン様の第一声が「……おえっ!おえっ~!」 だ、だいじょうぶっすか?(;゚Д゚)
しかもその後のポプリのケン様的説明が酷い(苦笑) 「芳香剤つけて置いた花」とか夢が無さ過ぎるw いつぞやか「ケンさんは説明がうまい」みたいな話を放談で読んだ気がしますが、マイスペのたこ焼きとかこのポプリとか物体に関する説明は怪しいですよね(笑)

インドに行ってアーユルヴェーダとやらを体験してきたIさんのお話に。これ、名前は知らなかったんですが前々からちょっと興味あったんですよねw 目がスッキリしそうで。
その後、オーブとやらについて議論するケン様VS Iさん。私も「オーブってなんじゃらほい?」と思ってネットで調べてみたんですが…うーん、何か親切丁寧に解説されると逆にしらけてしまう;; オカルトチックなものはちょっと何か分からないぐらいが面白いと思うので(;´∀`) 例えば、「サンタは現実にいる!」って主張する人がいて、その人に「何でトナカイが空飛ぶんだよ!」ってツッコんだ時に「トナカイの祖先は○○の××でその種族は…(※適当なので信じないで下さい)」とか生物学的に解説されたら萎えちゃう感じです。不思議なことがあって、それを実証しようとしないぐらいが好きなんです+* ……なんで私はオーブの存在を信じるか否かで例まで出してるんだろう(謎)
あ、私は割りと脳内メルヒェンな人間だと思い込んでるんですが、ツチノコに関してはケン様に同意ですw

あと、Iさんの行動力とお二人の議論を読んでたらケン様は「論理的なリアリスト」でIさんは「論理的なロマンチスト」なのかなぁと思いました。ところどころで「理系じゃない」という話を耳にしてた気がしますが、一つ一つ観察の手順を立ててるあたりIさんも論理的な人なんじゃなかろうかと…。いや、まぁお会いしたことは勿論無いですし、出演してたキューン兄弟も見逃してしまいましたからねww(泣)
まぁ、何にせよオーブの写真を「虫の写真」と言い切るケン様にフきました。

余談ですが、インドに行って「人生観変わった!」という人はB型が多いらしい。


それまでスルーされてたブルーベリーパイをほめるケン様に「思いやりの心」を感じてきゅんきゅん(*ノωヽ)しつつ、話題は早くも電子タバコの話に。相変わらず話の移り変わりが速いわ。
これ、私もテレビで見たことあります。ちらっと映った時にオモチャみたいなもんだと思ってたので、「調子に乗ったガキが学校持ってきて自慢しそう…」と思ってたらオーバー諭吉でビックリした代物です。今探したら殆ど諭吉さん二人分だったわ。ラルクのライブ二回も行けちゃうわ。うわめっちゃ高いやん。そっか~ケン様も買ってたのか~。
ケン様には長生きしてほしいと思ってるので禁煙は非常に嬉しかったりします。まぁトレードマークが一つなくなっちゃうけど;;

個人的には最後の段の話が気になりすぎますw ファンレターによると(FLとかちゃんと読んでくれてるんや!)前回の放談が好評だったとケン様が言うと、OさんとHさんが「ブログは見ました」「実際に軍手履いた人もいる」と何気にドキッとする発言してるし。
軍手こそ私は履けてませんが(やろうとしたら軍手が無かった)、9月22日に「ken 放談」でうちに辿り着いた方がいるんですが、ま…まさかね(;゚∀゚)
同日に「ken 放談」で調べられてるブログさんが大量にいたら、Oさんが絨毯爆撃さながら読者調査をしたのだと思い込んでみます。

で!編集部に届けられたモーモーモンがカワイイ!!(*゚∀゚)=3 てか紹介文の「自分の絵もこっそり忍ばせていた」Kさんもカワイイww何この人愛しいわww
イラストAの方は発想が斬新!でもめっちゃ可愛い!!(っつったら怒り出すのかw)
イラストBの方は歳おいくつですか??スゴイ、ケン様の人気幅広いわ。
あ。でも元祖のモーモーモンはもっと好きです。(某引越しセンター?) 来年丑年だし、年賀状も元祖でいくつもりです。

ケン様、「しょうがないから」とか言っちゃダメでしょ(笑) 09年春、期待してますw




んで、こっからWEBの方の感想です。本誌の話題を引き継いでます。

こちらはこちらでツッコミどころ満載。まず、PNなのに名前を隠す必要はあるのかw
「モーモーモン、悪魔じゃないよ。」というケン様の力強い一言に不意打ちでときめいた。ばかばか、私ったら何きゅんてしちゃってんのよ!←?

Kさんのケン様に対するイメージが気になるw 「kenさんのイメージだとNHK」って何でww いやアヤシイチャンネルのイメージじゃなくて良かったけど(笑)
てか、地味にようつべさんなら流せると思う。デンクルの専用チャンネルってありましたよね?
そして一番気になったこと、ケン様、「ぜんまいざむらい」観てるの?( ´゚д゚`) そりゃ私も見たことあるけど意外だよいやある意味イメージ通りだけど…。
時間的に厳しいものがありますが、ケン様の仰せであれば「ぜんまいざむらい」観られるように善処いたします、ハイ。

そして話はなぜか「おじさんおばさん」の話へ。BGMつきで読んだら意味が分からなかったんですが、真面目に読んだら理解できました。「マーフィーの法則」って初めて知りました…。
というか、「おじさんおばさん」の話はケン様の歌詞の見解を表す例えだったはずなのに気づいたら「おじさんおばさん」の話がメインになってて「放談」を感じました(´ー`)

最後は、マネージャーであるHさんがケン様のおじさん化に警鐘を鳴らしてて生々しかったです☆
随分おじさんかもしれないから写真集のケン様を自分だと思え、とのケン様からのお達しですが、おじさんなケン様もアリですわよウフフフフ!^^(何)
写真集のケン様もホントに素敵でしたけどね!(*n´д`n*)



以上!今月の放談感想でした~。
いやぁ疲れるわタイピングが!まぁ嬉しい悲鳴というやつなんですけどねw
そういや、8月の放談感想に装飾施さなきゃいけないの延ばし延ばしにしてたな;; 見辛いしそろそろやろう!



ケン様は「おじさん」になってるかもしれないと本人が危惧してますが、Einは「伯父さん」になるみたいですね、おめでとう!

Einと子供の組み合わせって似合うと思うんだけどどうでしょう?
<<文章直しました。 | BLOG TOP | VAMPS TOURの話を聞いたり、遊んでみたり。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP
