5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L'Arc~en~Cielからのコメント、他。

  1. 2011/03/29(火) 22:43:17|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お久しぶりです。
まずはこの度の東日本を中心に発生した地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災地が1日でも早く復興できるよう祈っておりますし、僅かながら支援させていただきたいです。

私に関しましては、関西や四国にいたので特別被害はありません。うーんでも、上記のような文章、私のような人が書いてもいいものかどうか……何が引っ掛かるのか分かってないけれどちょっと迷ったのですが、「願う」気持ちは本物なので文章で表わさせていただきました。

テンションが低いのは訪問者様も気が滅入るでしょうし、ここからは通常営業(※店開きは店主の気分次第)で参りますね(`・ω・´)








まず、20thラニバ開催に関して新たな情報がラルクオフィで出ております。つペチョ
内容から読み取れることを要約すると、「ラニバは予定通りに行います!収益は全額義援金にします!!電力に関しても熟慮中です、被災地の1日でも早い復興を願います ラルク、スタッフ一同」って感じでしょうか(ニュアンスなので細かいツッコミはすいません)
収益っていうのが黒字分って意味なのか、諸々でファンが支払ったお金全部なのかってのがよくわかってませんが(辞書だと収益=利益だったけど、簿記的には収益-費用=利益だそうな。日本語ムズカシイ……)チャリティーライブって面も併せ持つようですね。
ライブの利益って実質グッズで出すって話は何度か耳にしたことがありますから、収益=利益の場合は額はそこまでいかないのかもしれません。が、それを全部義援金に回すってんだから額とか関係なくね?凄くね?!(゚Д゚)ヒェェエエ と思うわけです。金額とかは関係ないさ、やるのが凄い。
ましてや収益-費用=利益の方だったら、ちょっとコッチが経営や今後の活動が心配になってきちゃうレベルなんですけど……w

ま、いいや。(←)
収益の定義がよく分かりませんが、ファンがグッズを買えばその分義援金に回る、という認識でいます(´∀`)よーしばかすか買っちゃうぞー☆(散財の言い訳)
ってコトで、ラルクさん、素敵なグッズ楽しみにしてます^^
JACK義援金の方は、ケン様ももコメントを寄せてるので協力したいのですが、なんせ振り込み手数料がいるのでちょっと躊躇する部分があったんですよね(手数料の分ファミポートから日本赤十字に送ったほうがよりお金を募金に回せるので……)

あとついったーで見た今回の措置に対する意見なのですが、収益を義援金に回すことでファンが後ろ暗いところなくライブを楽しめるようにする措置とも考えられますよね。ラニバに行かれる方はいっぱいグッズ買って楽しんでくればいいんです!!私の分も!!(あんまり関係ない)
遅延されてた諸々の発売日も明らかになってますしね、いつも通り、なんならいつも以上に経済を回すのも大事なこと、と思います。





最後に先日のタモリ倶楽部について。関西ではつい2日前のことなんですけどねw
ほっとんどけんちゃんが喋らなかったですが、そこにいるだけでいいんですいいんです(´∀`)だって番組の華だもん!(?)ラルヲタ視聴率稼いじゃう☆彡
だってだって、あの大きな身体を縮こまらせて正座だなんて……(*n´Д`n*)可愛い~!きっとお寺では正座って躾けられて育ったか、脚が長すぎてあぐらだと隣の人の邪魔になるから収納したかのどっちかだな!!
発言に関してはチーズに食いついたこと以外あんまり言葉を発していた記憶が無いのですが、番組の華、下ネタ投下することだけは忘れておりませんでしたね(゚∀゚)ソレデコソケンサマー あのいたずらっ子のようなスタッフに向けた笑顔もステキです。
あと、今回は珍しくけんさまのカッコがまともだ!!(←)とついったー上でも言われておりましたが、靴下が壊滅的じゃった( ´゚д゚`)番組の華なのに…靴下がいもむしのようじゃ……。

ってことで、【新・けんちゃんが何故正座だったのか考察】
①お寺では正座と躾けられた
②脚が長いからあぐらのせいで隣の人の邪魔になるのを遠慮して
③カラフルな靴下をカメラから見えなくするため
……③かな!(゚∀゚)
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。