5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラルクからのサプライズ!“L'A HAPPY NEW YEAR !”

  1. 2010/08/21(土) 22:56:50|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あわわわわわわわわ。と、取り敢えず更新!!


20th L'Anniversary Starting Live
“L'A HAPPY NEW YEAR !”

幕張メッセ国際展示場 9-11
2010年12月31日(金)
開場 2010年12月31日 22:00 / 開演 2010年12月31日 24:00

チケットはOfficial Fanclub LE-CIELおよびOfficial mobile site L'mobileの
会員の方のみの販売となります。



詳しくはこちらで!つペチョ
文句のつけようのないくらいカッコイイ新アー写も見られます!

ああ、手が震える……。

Kenニューグッズと「The Party」曲感想。

  1. 2010/08/19(木) 23:58:42|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
ティンカーベベ可愛い(*´Д`) 下半身だけ露出魔になってるパーリー仕様のべべもいいわ……!!
どうも、夏JACKにて販売されるケンちゃんグッズ一覧を見て萌え滾っている朝水でごわす。ピックもべべの肉球とかレアすぎんぞコノヤロウ!アップも可愛すぎるぞべらんめえ!!こうしてまた使われないピックが生まれるのですね分かります。
しかしべべグッズ可愛いというファンに対して「Tシャツは?」と聞いたり、ピックのオススメはべべが刻印されてないやつだったりで、ケンちゃんがべべ人気に嫉妬してるようにも見える構図になっててなかなか面白いです(^ω^)グフフ←妄想ですよ
私もTシャツ以外買いたいんですが、これツアー会場でも売ってますよね?むしろティンカーベベはフェイスタオルだからマフラータオルも販売される可能性のが高い、か…?ええ、べべ商法に見事に釣られてます。
( ´∀`)…ほっこりグッズの企画って今どうなってるんだろう?ってのは禁句ですか?



さて前置きが長くなりましたが、いい加減「The Party」の感想を書こうかと思います。き、曲だけ……(弱)DVDの感想はまたまったりと…あ、でも、今回もDVDの内容が盛り沢山だったことはここでも強調しますよ=3なんたってCDよりはるかに収録時間が長いwww

「solitary stroll」
PV公開の段階でメロの部分がなんかSM○Pのイメージだった(笑) 多分フリーバードあたりを想起してたんだよ。
最初のドラムが印象的。この部分はDVDにもレコーディングの様子が入ってるよ☆
あとこの曲のコーラスが綺麗で、いい意味でケン曲らしくないというか。色んな方面に手を出すケン様ですから(下心的な意味じゃないよw)こんな引き出しも持ってらしたんですね(*´ω`)とムフムフ。
最後の「果てしない感じ」でどうしてもPVを思い出して「うわああああああああああああああ;;;」ってちょっぴり叫んで発狂しそうになりました(´¬`;)
歌詞とケン様の歌い方の切なさが、切な系ケン曲好きの私にとって嬉しい。ただ、yo get upはちょっとワロタw ヨーゲラッ!じゃないかwww しかもカラオケでそれに気付いたっていう(ずっとyouだと思ってました。。)
あと、これを1曲目にするっていうのも大胆だよねと。選択肢が5個しかないからしょうがない面もあるし、他の曲もインパクト強いからだと思うけど。

「Blow」
色んなとこで「ETERNAL REST」や「My Angel」に似てると言われてたけど、私は似てることに全然気付かなかった(笑) イントロがそっぷの「2seconds~」に似てて、全体的にそっぷ臭を感じるっていうのが先に頭にあったからってのもあるけどw
私は、サビで飛ばしてくれる(byあっちゃん)感より鬱々とした方が好きな傾向があるので視聴の段階では微妙だったんですけど、CDで色んな音が聴こえるようになって。゚+.(゚∀゚)゚+.゚パアァってなったのと、サビの「ここで叫ぶ」以降にやられました。「陽炎」って単語がふんげー好きなんですよwww あと、「渡る風は~」以降の音が美しすぎる……!!すごく耳に心地いい。
歌詞は、ケンちゃんの歌詞って元々凄く好きなんですけど、この曲の歌詞は音の流れ?がストンと曲にハマってるというか。1番のYou are out of controlとか不覚にもときめいたからねwwwケンちゃんの英語発音なのに悔しいwwww
このアルバムでは貴重なケン様のギターソロも早弾きでめちゃめちゃカッコイイです!(*´Д`)惚れるぅ~

「Down」
さすが愛人牧場の主が作曲に携わってるだけあるわ!(゚∀゚)って感じの歌詞。「だよねえ」口調がwwwすごくムカつくwwwww
そんな感じでアダルティな歌詞が溢れてます、が、主に左から聴こえてくる、オフショ内でケン様が弾いてたフレーズの焦れ焦れしたギター音のエロさをちょっと意識して聴いてみるとすっかりそっちに囚われたー!(*゚∀゚*)ギャァアアこのギター音だけでエロイー!!途中で右耳から聴こえてくる背中をなぞられるようなギターの音もえろいぃぃいいいい。(゚つД`)゚えろ曲ぅぅううう!!(酷い言い方)
あ、歌詞に関してはあと「願いを叶えてGoing Down」の部分でちょっと……若かりし日の嵐を思い出した(笑)
曲は熱っぽいメタル曲、って感じで文句なしにかっこいいっす!しかしサビが短いっすね、ダーン!!って言ってたら終わるwwww
あとはライブでTomoちゃんが「僕と重なり腰振る」のとこをハモってくれたらおぢさん満足です(^ω^)セクハラ?そういう苦情はケンちゃんにお願いします。←

「Stray」
先に歌詞カードをみて「ア.イ.シ.テ.ル.」に( ´゚д゚`)←こんな顔をしてしまった私。( ´゚д゚`)おまいはドリカムか金爆か……。
そんな経緯のある「ア.イ.シ.テ.ル.」ですが、曲として聴いてると普通にスラーっと聴けました。ふっしぎー☆ 無機質になるようにしてるからかな?
あと、私は90年代後半ぐらいからしか世の中の音楽聴いてませんけどなんか懐かしさを覚えました。懐かしくてクール!
こちらもメタル色の強い曲(っていうのかな?)ですけど「Down」のモロエロ(←)と違ってエッセンスとして歌詞に色気がある感じだと思います。
そしてこちらもドラムはJOEさんです(*´ω`)ケン様的に、メタルっぽい曲はJOEさんに叩いてほしいとかあるのかしら?

「T.P.I.T.P.」
で、ある意味一番の話題作☆てぃぴてぃぴです。秦野さんが頑張ったらスゴイことになったね!(笑) ところで曲紹介で「てぃーぴーあいてぃーぴー」と言われても慣れないんだ、実はww
子どもも楽しめる曲、という主旨のことをケン様は仰ってたような気がしますが「ママに内緒で~」とか「パジャマも全部脱いだ姿」とかはともすればペドっぽい(ちょww)
えーと多方面から怒られる気がしつつ、私打ち込み主体の曲はあんまり好みじゃないんですが(生理的にダメな音があるんですよね…)わっしょいわっしょい踊れば楽しいよヾ(*´∀`*)ノへい!じょいんざぱーりー!☆ PVの踊りもこの間ようやっと覚えました!遅いな!でもこれでライブでも踊れます。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかしこの曲、演奏陣はライブではどうなるんだろう…。白田さんはギターソロの出番がありますが、皆さん休憩タイムなの?ww たかすぃーさんは踊ってくれるかもね!(゚∀゚)ダンスの指南役だし!


こんな感じです。
「T.P.I.T.P.」がなければ全体的にメタル色の強いアルバム、というところですが一筋縄ではいかないのがケンソロの魅力!。゚+.(・∀・)゚+.゚
まあ、ここまで言うてて実はメタルの定義が良く分かってません(爆) 雰囲気です。いいじゃない音楽なんだからボーダーを設けなくても!←
5曲ということ、ケン様のみ作曲の曲が1曲しかないことで正直アルバムを聴くまではうーん(;´・ω・`)っていう感じもあったんですけれども、手に入れてみればこの二つがいい相乗効果をもたらしたような気がします。5曲しかないから大事に大事に聴く→それぞれの曲の良さが分かる→5曲って聴き込みやすいね!、みたいな。
良いアルバムです。゚(゚´Д`゚)゚。 よーし次はDVD感想だ=3

Kenちゃんとべべちゃんを見に大阪へ!(感想)

  1. 2010/08/10(火) 23:59:35|
  2. ライブ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ってことで行ってきました大阪!
今回はカラオケしてべべちゃんにも会えて、ついでに(←)ケンちゃんも見てこよう(゚∀゚)ってスタンスでしたのでカラオケのお話もちょこっと。
今回の相方はあやちゃんことあやぐま嬢でございます。髪が伸びたって話は聞いてたんですが、待ち合わせ場所で乳丸出しの夜のオネーチャン風の人に手を振られてビビる私。そ、そんな知り合い知りません……ッ!!(((゚Д゚;)))←会うの3度目
※あやちゃんは一般の大学生でございます。

で、まあラルカラケンカラデンクルカラ状態になりまして、何歌ったかあんまり覚えてないですが、やけにそっぷ歌った気がします。
20100809-1
こんな感じです↑
あとはケン曲であっちゃんポーズ(@それでいきます)をしたり、ケンちゃんの映像をべべちゃんに見せて「パパだよー!(*´Д`)」とか言ったり(怪)、ケンちゃんの真正面からのキメ顔は笑っちゃうよね!(゚∀゚)話をしたり。
ごはんもカラオケにて。
20100809-2
リゾット。食べさしでごめんなさいね。

20100809-3
ラグジュアリーべべ。(カラオケの座席だ) 脚組ませてみた(*´∀`*)


そんなこなで時間が近づきモニター前へ最初小さい方で見てたんですが人が少ないので大きいモニターの方へ移動((((つ・ω・)つ
ついったーで有名な方々の中でも、関西にお住まいの方とハジメマシテー。゚+.(・∀・)゚+.゚あ、あ、朝水緊張しちゃう…!!///

で、時間になりスタート。服装は以下の写真のほかこちら参照で…。
20100809-4
こんな感じです。ケンちゃんの背景が見に来た人で、こんな風に合成されるので、ケンちゃん、手を出して掌の上に乗せようとしたり跳ばせようとしたりして遊んでました(ノ∀`*)キャッ

ラジオの方はですね、外だからか自分が騒ぎ過ぎなのかであんまり音が聞こえなかったんですが、
・5m歩く演技もままならない話
・オリラジさんにダンスの指導をしてもらうも自分が一番踊れない話
・ファンの質問:初めてはいつ?→答えない、初キスは→忘れた
これに関してはここで詳しく載ってます。(*´Д`)けんさま…奪われちゃったのね…♪
・大阪独特の略称の話
・べべとの共通点(猫口・天パ・眉)、既存のキャラクターのように目でかくしようと思ったら似なくなった
・らぐべべは分身なので、自分が禿げたらベベジャイから髪の毛貰う話
・らぐべべがでかくなりすぎて気持ち悪くなった話
・ソーメン送ってほしい話←これが時間ぎりぎりラストの言葉でした。
…などなどしてたような…(曖昧) あ、2回の放送ごっちゃにしてます。

サービスショット、べべドアップ(でもボケた)
20100809-5

ファン的に面白かった話としては、てぃぴPVが流れ始めると周囲に笑いの空気が流れたんですが、「SHIGEKI」が近づくにつれ「来るぞ来るぞ……ww」という雰囲気になり、SHIGEKIになると爆笑の渦になったことです!(゚∀゚) 私も手叩いて笑ったよ!!
あとおなじくてぃぴで、ラストのダンスシーンになるとためらいがちながらも踊り出し、気付けば(全員じゃないけど)結構な人数が路上で踊ってたことですかね。うん、私もです^^私はぐだぐだだったけどね!ライブまでになんとかせな!しかもその踊りを実はそれをモニターを通してケン様が観てたという…ま、いっか!(゚∀゚)
で、やっぱり思ったわけですよ、ケンファンは愉快でタフだな!!(゚∀゚) と。勿論ケンファンに限ったことじゃないし全部のケンファンがそうだとは言いませんが、なんかケンちゃんの言ってたことが分かるような気がしましたwww

放送終了後、梅田のマルビルへ以前オフ会でお会いした方やついったーで初めましてな方と大移動。ここでもあやちゃんと、Kさんのお世話に!魔法を使ったとしか思えないほどすいすい行けました!ありがとうございました+* ついて行きます!!(((( ゚∀゚)
魔法を使ってマルビル到着。既に何グループかのファンがいたんですが、最終的には正直、ケンちゃん見に来た人より多かったような…ww(時間的なもんと場所的なもんもあるしね) いやあ、べべちゃんの人気は本物だな!
店舗の方がべべちゃんを「ライオン」と呼ぶのを爆笑しつつ(愉快なので)店舗内に入れられたんですが、これどーなるんだろうと一抹の不安が…;;細長い店舗でイベントスペース的なもんもなかったのでね。聞くところによると他の店舗のがイベントペースあるとか。急遽決まったみたいだからリサーチ不足とか場所押さえられなかったとか大人の事情があるのかなあ。。
結局、予定とは違って順番に並んで方式になりました。が正直時間的な問題以外このデメリットが思い浮かばんので無問題(゚∀゚) ただけっこうな時間並んで、最終的には20:30までに終わらず、いやあ、帰らされるかとヒヤヒヤしました;;
待ち時間中は、お近くの方のべべちゃんをナンパしたり(うちの子ナンパ氏ですみません!)「らぐべべ音頭」について語らったり(大分頭が疲れてた)してお喋り。でもやっぱりべべに触れるかどうかの不安が付きまとう(;´・ω・`)ヒヤヒヤ

最終的には20:30ちょっと回ったころかな?私たちの順番に。6人ひと固まりなのでツーショじゃないです。撮影してもらう用の携帯・デジカメをスタッフに預けるというシュールなことにww
入って左をみるといきなりべべ。ケンちゃんよりもデカイということで凄い威圧感を想像してたんですが、目の位置が同じか自分より小さいぐらいなので、とにかくいとおしかったです…(*´Д`*)ハァン…♪ もうべべちゃん見た瞬間自分の中で何かがブチ切れましたよ(笑) キャラに似合わず元々ぬいぐるみには目がないんですが、あった瞬間「あぁんべべちゃんちょー可愛い(*´Д`)もうお疲れ、ほんまお疲れ!!。(゚つД`)゚」状態ですよ、見てた人によってはひかれてた気がするよ!(笑)
手触りは確かにかたいカーペット的。でも尻尾は結構ふにゃふにゃな感じで根元が動いたような?あ、場所的に奥まったとこに入ったので目標としていた「おまいはてぃぴのMOMIMOMIか」ってぐらいお尻撫で撫でしてきましたイイ手触りでした。力抜けちゃうからだめ!と言われた尻尾引っ張りもコッソリ…(笑) 力抜けた様子はなかったけどねw
あと、肩と頭の奥まった間に手を置いたらものっすごぅい熱いのね……!!ああ、これがべべちゃんの体温……ドキドキ
写真はうちのべべちゃんも翳して撮りました(*゚∀゚)べ、べべちゃんと写ってる…!! そして私の携帯のカメラはへっぽこもええとこなのでIさんにコピーしていただきました(つД`。)ありがとうございます…!!こっちは位置のせいで私がベベジャイの背後霊状態になっててめっちゃオイシかったですwww載せたいぐらいwwww
で、帰りにも「ほんまにお疲れ!頑張ってなー!!。゚(゚´Д`゚)゚。」と言い終了。うん、こんだけべべちゃんLOVEなこと言ってる人が尻撫でまわしてたとは思うまい…。
でもね、時間オーバーしても曲に合わせて手振って踊ったりヾ(*゚ω゚)ノワーッってしてくれたべべちゃんの頑張りには舌を巻かずにはいられないんですよ!あんな言葉も掛けたくなるってもんですよ!ホントもう、飼い主何してんだ!!!wwww

べべちゃんの名刺(白黒だった涙)を出口で貰って、順番が最後の方だったのでベベジャイの出待ちをし「べぇえええべぇええ"え"!!!」コール後、通路にて解散。お疲れさまでした&ありがとうございました<(_ _)> 殆どの方は関西の方ですし、またライブ会場等でお会いできることを祈ってます…+* っていうかお会いしたいです(笑)


以上、つたない感想&レポもどきですが思い出として残しておきます、行かれた皆さん、ケンちゃんべべちゃんスタッフさん、お疲れさまでした!!

音人Ken牛乳感想と、ライオン親子大阪へ。

  1. 2010/08/09(月) 01:42:08|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「The Party」買いましたよ~!感想はまた今度ですが、いやあ、やっぱりケン様の音楽はいいなあ!。(゚つД`)゚
今回の記事ではKen牛乳の掻い摘んだ感想です。暑さのせいで外に出ていかないために、内面的なお話が多い気がします。あと、暑くて買いに行くのが億劫だからジュースじゃなくてお茶になってるっていうのが若干ダイエットにいい影響を与えてるんじゃないかなーと思ったり(*´∀`*)
しかしケン様、雪降らないか…ってケン様雪嫌いだったのになんて変化……!!( ゚Д゚)



携帯の機種変をした話。i Phoneと迷ったそうですが昭和の男心が反対したそうな(笑) いやしかし、昭和の女としてはなんか分かる気がします、なんとなくw

オリラジさんとのPV撮影の話もここで出てます。撮ったのは6月中だそうな。やっぱり純粋に思うとして番組で話が成立したんですね(ノ∀`*)
話自体は結構聞いた内容に思いますが、オリラジさんと仲良くなったようで嬉しいなあ♪最近すごく親交の輪を広げていくケン様ですね。オリラジは今レギュラーだし、そのうちまたいいともにも出てほしいなw
というかケン様、毎回とは言わんが結構こういうシーンやってるでしょww

金光さんとの付き合いは音人ファン(むしろ金光さんファン?)としては必見の内容でした!出会いは凄く昔だけど仲良くなったのは案外最近なのね…σ(・ω・* これからもケン様がOKな限りはどんどん腹を見せていいんだよー!と思ってしまうのは音人好きの性か(笑)
しかしケン様、女性の下着を足で脱がすってなんてプレイっていうかテクニシャンなの……!!
や、まあノリで言ったんだとは思いますけどね(*´∀`)……え?フィクションだよね??←

たつろうさんとのやり取りもゆるゆるで微笑ましいですなあ(*´∀`*) 本当に先輩に対する態度かよwwって思ってしまいますが、たつろうさんとケンちゃんの感じだとこんな距離感っていうか関係性がイイネ!。゚+.(・∀・)゚+.゚
上記の金光さん話とともに、大きくまとめて金光さんとたつろうさんに嫉妬する回でした。

あとらぐべべちゃんの話ね!
アメブロやのベベジャイやのをやってぬいぐるみが売れるようになってきたとか!皆べべちゃんの魅力の虜になったってことですね(*゚∀゚)b
キャラクター長者…ということで、トイ・ストーリーは無理でもプラザには…!!あ、でもトイ・ストーリーに出た方がプラザには置いてくれるか、どうしよう(オロオロ
ケン様は揺らしたり叩いたりしないでね、との仰せなので私も尻尾を引っ張ってみる程度にします(`・ω・´)ゞ←

ついったーにも7月の時点ではまだ飽きて内容で嬉しいです(*´v`)いやはや、5月の時点では6月に入るまで続くかどうか、と思ってたんですよねww←


で、ですよ。

大阪ミナミ道頓堀にある大型ビジョン「トンボリステーション」に生出演!
大阪ミナミ道頓堀にあるパブリックビューアー(大型ビジョン)
『トンボリステーション』の番組、「ラジカルVIDEOジョッキー」に生出演!

「ラジカルVIDEOジョッキー」
日程:8月9日(月)
出演時間:17:13~17:23、18:13~18:23


ですが、これ、見に行ってきます=3=3
生放送とは言え、20分のモニターのために大阪まで出動するのちょっと正直大変なので、遊ぶついでに(←)ケンちゃんを見よう!っていう発想です。それにね、べべちゃんもマルビルに来るって言ってたし!(゚∀゚)
あ、今回べべちゃんに会えなくても、ライブ会場に出没するんじゃないかなと思いますよ。そのころにはもう秋だし、暑さも和らいでるやろし。
ってことで明日のために体力温存しまーす!では!!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP
