5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ken TOUR 2009 “LIVE IN PHYSICAL” ツアーグッズ!

  1. 2009/04/30(木) 15:56:03|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
私が書かなくてもフツーにオフィシャルがバス応募今日までだぞメール送ってくれましたね(笑)


そしてツアーグッズが発表になりましたね!つアーデリ
私最初、パケホの友達の携帯からC.H.Clubにアクセスしたんです。そしたら写真無しで商品名のみしか見られなかったんですよ。まぁいいかと思いつつスクロールするとC.H.Lionパンツの文字。

悶々。悶悶々。悶悶悶々。

いや、画像が無いからどんなデザイン分からないんですよ、なのにパンツ(ボクサータイプ)という情報のみが与えられてるというこのSな感じ!!妄想も膨らむってもんです。(開き直り)
とりあえず色が気になりました。なんせソロケングッズと言えば白(クリーム色?)が基調ですが、白いボクサーパンツって、どうなん(´∀⊂ヽと。いやいやいやパンツに拘るケン様のグッズのパンツだからめっちゃ派手かもしれない。とんでもない柄かもしれない。そうだよ、白いボクサーパンツなんてありえないよね'`,、('∀`) '`,、 ……でも、もしかしたら…!!いやいやry(エンドレスリピート) ←こんな感じで3限目の授業受けてました。
結局は目に痛いお色でしたね。さすがケン様。
そして私は一記事に何回パンツと書けば気が済むんだ。


最初はスルーだっとのに写真見てびびったぬいぐるみ。勝手にひこにゃん的な短足真ん丸体型(それデブケン…)を想像してたのですがご本人によく似た直立脚長体型とは…。しかも結構デカイ。私の手よりでかい。紐つきっぽいですがストラップになるのか…?(サイズ的に) 失礼しました、チェーンみたいです;; …切れたら泣くなぁ…。
そしてこのライオンさんマッパだな。ピンクのパンツ穿かそうぜ!(゚∀゚)
どっちかっていうと「Speed」ケンちゃんぽい気がします。前髪真っ直ぐで髭が確認できないから?(笑)
あと、この商品名が「C.H.Lion Rag baby(ぬいぐるみ)」なんですが、「『Rag』ってナニ?(´∀`)」状態の純日本人朝水さんが辞書で調べたところ

1(1)布くず, ぼろ切れ, ぼろくず
(2)((ふつう複合語))小切れ
(3)((~s))(特に)ぼろ服
2 (一般に)切れ端, 断片, くず
3 ((略式))つまらぬ物;くだらない人間;三流紙[誌];((軽蔑・おどけて))布製の品物(旗・ハンカチ・カーテンなど)
4 みすぼらしい風体の人;疲れきった人.
5 (かんきつ類の実の)芯(しん), 皮.
6 粗硬岩;屋根用スレート.

自虐的にもほどがあるだろう。゚(゚´Д`゚)゚。アーン といった訳しか出てこず焦りました。ragって種類の布とか何かがあるのかな?私詳しくないので分からないんですが…(;´・ω・`)

因みに他の意味になると

1 ((米))〈人を〉しかる, にきびしく言う.
2 …を(…で)いじめる, からかう((about, for ...));((英古風))…に悪ふざけする((on)).
━━[名]((英))冗談, からかい, (大学生などの)悪ふざけ, 「ストーム」, 騒ぎ, (権威に挑戦する)騒動;(大学生による一連の)慈善行事(▼この催しのある日[週]はrag day [week])

と言った実は喋るぬいぐるみ?!(((*゚Д゚*)))叱咤されるの?!とMな人向けのぬいぐるみになりそうな訳ばっかでこれまたフきましたw
でももしも喋る人形ならこの値段では済まない気がするから喋らないと思うな( ^ω^)

[名]《楽》=ragtime.
━━[動](~ged, ~・ging) (他)〈音楽を〉ラグタイムで演奏する.

は、関係ないわな(笑)

<<追記>>
「“rag baby”でぬいぐるみらしいです」と拍手で教えていただきました!ギャー私恥ずかしい!(((゚∀゚)))
教えてくださった方、ありがとうございました!(礼)



VAMPSのグッズがストッキングとかコスメとかで割と女の子女の子してたのに対してソロケンちゃんは比較的野郎野郎(笑)してるなと思いました。まぁぬいぐるみは女の子な感じですが何せボクサーパンツがさ…(´ー`)
今までがポーチとか髪ゴムとかでメンズファンからの要望があったのかな。それとも「IN PHYSICAL」は男の子の方が好きかも!みたいなこと言ってたからかな?

私は、少なくともショッピングバッグとどっちかのリストバンド欲しいなぁと思ってます。リストバンド、日焼け止めが目立たないのはどっちでしょうねぇ…(実用的) あと最近ミラーとポーチが欲しくなってます。まぁこんなん言うのは金が貯まってからにします。



追記。
他ブログさんから拾ってきたケン様。
クチギターイベント。光臨なさってます。
福岡。ああぁぁあピースなケン様が愛しいぃぃいい(*´Д`)

バスで行くミステリーツアーの応募はお済みですか?

  1. 2009/04/30(木) 11:13:42|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
4月30日(木)16時受付分まで有効、つまり今日午後4時までです。0時までじゃないのでご注意を~。

こんなギリギリで申し訳ないですが。私も応募し損ないかけたヤツなんで一応…(;´∀`)ゞ

「IN PHYSICAL」のビジュアル面に関する感想。

  1. 2009/04/29(水) 19:06:16|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日常に戻るリハビリ中です、こんにちは朝水です。何か一足早い五月病だなーとも思えてきました。

本日のまとめ。


Radio
2009.05.09 MBS-R「U.K.WEEK END MUSIC PARTY」 21:00~21:55
2009.05.07 MBS-R「MBSうたぐみ Smile×Songs」 22:00~24:30
2009.05.06 TFM「JACK IN THE RADIO」 21:30~21:55
2009.05.02 FM-FUJI「COUNT DOWN CONNECTION」 10:00~16:00
2009.05.01 ZIP FM「FRI.MASTER」 19:00~23:00
2009.04.29 KBC「VERO2VA」 22:00~24:00
2009.04.29 TENJIN FM「PARKSIDE CAFE」 15:00~20:00

TV
2009.05.04~05.08 テレビ朝日「オンタマ」 24:10~24:15
2009.06.05 BSジャパン「続・セレぶり3~もっと必死にセレぶりたい!~」24:00~24:30
4月18日にアメスタにて放送された番組を凝縮してO.A!
2009.04.30 中京テレビ「ズームイン!!SUPER」 5:20~8:00
2009.04.30 MTV「Colors」7:00~7:30
リピート放送:2009.04.30 14:30~15:00、26:00~26:30



「中京テレビ」か…。(遠い目)



さてさてリハビリの一環として書き損ねていた「IN PHYSICAL」のジャケ&DVD感想なぞ。
ところで帯の「研ぎ澄まされた~」の文からそこはかとなく金光臭がするんですが…。気のせいか?
「究極の肉体」には「本人曰く『なまくらぼでー』なのにww」とツッコませていただきましたが成程、モデル体型のことを指してたんですね!←


ジャケ&歌詞カード
私はDVDが付いた方を買ったんですが、ジャケのケン様は流れる髪とモケモケが素敵過ぎます(*´Д`)鼻が高いな!首が長いな!
そしてCD屋さんで通常盤のジャケ裏を見たら素敵過ぎた件。写真が通常盤のがカッコいいという話も聞いたんですが、ケン様は常に素敵なので今持ってるのでいいのです!(゚∀゚)
しかし中のケン様の金色スーツは個人的にはあんまり好みじゃない(爆) なんか…全身キラキラしてると金色の全身タイツとかペプシマンとかセブヘブ時のおてつさん(CDTVか音戦の歌のとこ)を彷彿とさせるんですよね…。黄金の毛並みのライオンさん的なイメージだったんかなと思いますが、黒スーツでも十分カッコいいのに!

でも「究極の肉体」が織り成すポージングは垂涎モノでした。最後の写真とか何なの、あれ。あの脚の開き具合やばいわ。
14ページの鋭い眼光にもドキッとします。握手の時あんなにニコニコ笑顔だったのに…!!(*゚Д゚) この二面性がたまらんですw
あと、足だけの写真も好き。何か知らんが好き。惜しむらくはこの写真が「"S"」の隣に来てなかったことですかねー(´・∀・) 踏みつけてる風に徹底しちゃえば良かったのに。。まぁ「Spin Along」の隣ページですが。


DVD
"S"PV
マイクコードが鞭に見えると評判のPV。長い鞭を表現するとは…流石である。(短いのが束になった鞭は痛くない、と授業で聞きました)
個人的には、マイクスタンドにマイクを立てたまま手で覆うようにして歌う気だるげな姿のがSっぽいなぁと思ったんですがね。あと最初の「'Cause I'm S」前の舌舐めずりがサドすぎるッッ(*゚Д゚*)
02:37のセクシーポーズに悩殺されました(*´∀`*) 見事なぼでーらいん!滑らかな動き!

ギターを弾く姿も素敵。先入観の問題かもしれませんがギターシーンのが撮られるのに慣れてる感がある気がしますw


「In Physical」イメージビデオ
これミュージックビデオの括りにしちゃいかんのかね?ケン様皆無の映像かと思いきや普通にいっぱい出てますし。確かにウィンドウズメディアプレーヤーに入ってそうな雰囲気の映像だけど。
白シャツケン様の儚い感じが「Speed」ケン様スキーとしてはたまらん映像。ケン様は白も素敵だと思うの。サラシ+白スーツの殺傷能力は言わずもがなですが、こんな感じでシャツを羽織ってるのもシブさとはまた違った趣で大好きなんですよ~!!(*n´Д`n*)
真正面を向いたケン様も観てるだけで切なくなってくる表情ですが(厭世的に見えるのとか泣ける)、暗い中佇むケン様にも胸が締め付けられます。
最初の泡が食器洗い機のCMに見えたとか内緒。そして途中は植物の細胞にしか見えん;;原形質流動!(゚∀゚)


レコーディング
タンクトップの肩紐ハズれ、GJΣd(゚∀゚d)
先輩方がだんだんケンちゃんワールド/ケンちゃん語に慣れてってるのが面白い。「こんなバカバカやってる現場初めて」と仰っていたのに最終的には「ハッピーですか」で通じてるww
お絵かき大会キタ!(゚∀゚)でもケン様の絵映してくれねぇーーー!!!何そのサドさ!!
「ETERNAL REST」は入るのムズかしそうですよね~。こりゃ苦戦するわ。タイトル候補は「LAST BREATH」「HOLD your BR…(BREATH?)」「CATCH」っぽい?
レッスン1で始まるギター講座は、ギターさっぱりな私には(゚∀。)ウヒーな内容ですが、弦を抑える指の素敵さは分かった。
煙草を銜えて目線を逸らしたままカメラ前を通っていく人と直後にお尻振ってる人が同一人物だなんて信じがたいですよケン様…!
噂のシュールなカリンバレコーディング風景ww 確かにシュールですけどカリンバの音って綺麗ですね…!!(*゚д゚)ケン様にプレゼントしたファンの方がGJ過ぎる。
シャンパンボトルをなかなか開けられないケン様…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 「SMILE」の時のハイドのスムーズさとの差が…(笑) イメージとしては逆なのにw

「"S"」メイキング
全国SM同好会テーマソング。関係無いけど「全国」なのに同好会www
経費削減で歌とギターやってるそうですが、経費削減バンザイとしか言いようがない。やはり世の中エコだな!(゚∀゚)
クワガタとバイクの絵が上手すぎる!!
ケンちゃんの、腕が前にくるお辞儀が好きです。体大きいのにちっちゃくなるの!(*´∀`*) あと腕相撲みたいな組み方の握手も好き!そして美女が似合うな…!!(ジュルリ)

「In Physical」メイキング
表情で魅せてますし、男前な感じ、出てますよ(*゚∀゚)=3 監督さんとかが同じだから15時間でPV2本はこの二作のことかな?σ(・ω・`)
白目が無い話。でもケン様、白目が無いのカワイイですよ(ノ∀`*) 柴犬みたいで!
アナクロな取り方で少なからず驚く。CGだけでは駄目なんですね~。いやはやスタッフの皆さんもお疲れ様です。。
後ろ向いて歩くだけなのに、なんでこんなにカッコいいんだろう…。

写真撮影
ひたすら色んな方向に頭振りまくりなケン様。こんなとこも「肉体的」。
ジャケ撮影。やっぱりライオンっぽくなんだ!矢吹ジョーはやりすぎですってw
合計で5つの玉については…。姉ちゃんと電話してるときこのシーンになってピー音が入り、「何今の音!何言うたん?!」と聞かれました。言えんwww
というか玉がどうこう以前に、「シー」とする&その後の笑顔のケン様がいたずらっ子っぽくて良いですね!!そして口笛が上手い!!(*´Д`)





ただの箇条書きな感じですが、書けただけで十分です、自己満足バンザイ。

I wanna be immersed in the happiness.

  1. 2009/04/28(火) 21:32:04|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
というか絶賛燃え尽き症候群真っ只中です、もう、でろ~~~んみたいな(何かが溶け出た音)
それぐらい日曜が楽しかったんですよ、というか今でも夢か現実か分からない、地に足着いてない状態です、二時間連続で同じ鞄を教室に忘れました。あはははは( ゚∀゚)ばかじゃん!
地味にバスツアーの応募やり忘れそうで怖いです(;つД`) よし、私、今日応募するよ=3(宣言)


そんなわけで(?)ケン様出演情報。

Radio
2009.05.09 MBS-R「U.K.WEEK END MUSIC PARTY」 21:00~21:55
2009.05.07 MBS-R「MBSうたぐみ Smile×Songs」 22:00~24:30
2009.05.06 TFM「JACK IN THE RADIO」 21:30~21:55
2009.05.02 FM-FUJI「COUNT DOWN CONNECTION」 10:00~16:00
2009.04.29 TENJIN FM「PARKSIDE CAFE」 15:00~20:00
2009.04.29 FM FUKUOKA「SMASH WAVE」 16:00~18:30
2009.04.29 FM FUKUOKA ハッピーミルクフェスタ の公開収録に出演決定!
←何回書いてるんだ。


TV
2009.05.04~05.08 テレビ朝日「オンタマ」 24:10~24:15
2009.06.05 BSジャパン「続・セレぶり3~もっと必死にセレぶりたい!~」24:00~24:30
4月18日にアメスタにて放送された番組を凝縮してO.A!
2009.04.30 MTV「Colors」7:00~7:30
リピート放送:2009.04.30 14:30~15:00、26:00~26:30



うわん、オンタマあるじゃん…。しかもわしの誕生日も放送あるじゃないか…。←? ケン様観ながら年取りたいよ、まぁここ、関西だけどな(^o^)しかもGWは帰省してるよ。
どっちにしろ観られない地域です、ハイ。
しかし何故この時期なんだ…?(゚Д゚)?ライブまで間があるしアルバムも出ちゃってるし不思議すぎるよ。


そうそう、昨日のバズロックは「クリクリクリっと弄りました」なケンちゃんでした。(プルートボブのお話)あれがケンちゃんにとっても印象的なんだね…。まぁ確かにスゴイ図だったよ…(´ー`)
あと言わせてもらえるならば、あたたかい目で見ます、もうガン見です。熱視線です、ストーカーです(主旨変わった)




すみません、コメレス後日になります…;;

ケンちゃん握手会 in 大阪レポ~偉大なる3秒間~

  1. 2009/04/27(月) 15:45:03|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
どうも朝水です。遅ればせながらぎみですが、行動記と感想的なものを。
根性で和訳の宿題を1日で終わらし、行ってきましたケン様握手会 in 大阪!
しかし前日(土曜日)が自動車教習所の仮免試験だったためか雨で冷えたせいか初めてネットで知り合った方と会う緊張のためか川崎レポを読ませていただいてハイになったのか握手のことを考えてケン様熱が上がったのか、土曜日夜の時点で熱出してました。繊細な私です。←

そんなこなで当日を迎えたわけですがまぁ恙無く出発できました。が、緊張のため大阪に向かう電車の中で気持ち悪くなる。私、極度の緊張と興奮を感じるとみぞおちの辺りがもやもやするんですね…。
しかも電車内でのBGMが「IN PHYSICAL」だったため寝るにも寝られない!(笑) こんなええアルバム聴かずにおられるかーヽ(`Д´)ノ
まぁ、要はあほなんですわ。


今回は迷子になることなく駅構内を進めたんですが、トイレによったら掃除のおばさんが北村さんでフきました。
あ、一回迷子になってました。でも今回は駅員さんに聞いたんですよ、いつもなら絶対自力で何とかしようとするのに。ケン様への執念恐るべし。


で、10時45分ぐらいに着いたんですが、既に長蛇の列で驚愕しましたよ。わ、私出遅れてる(((゚Д゚;)))
でも整理券順にトーク会場に入場というわけではないので別に問題はありませんでした。というかね、14時ギリに来たらよかったかも、だってね、すんげぇ寒いんですもん。最初はあまりの人の多さと寒さで気持ち悪いのが吹っ飛んだのでありがたかったんですが(どこが繊細?)次第に寒さがこたえて来まして…。
することが無く思わず更新しましたが、あの雨と強風はホントにキツかったです…。しかも地べたに直座りで冷えるからひたすらトイレに行きたかった。多分言ったらまた元の列に戻れたとは思うんですけどね、何か申し訳なく…というかトイレの位置を知らず(遠い目) 整理券配布後にダッシュでトイレ探しました。

アンケートに答え(何故か2枚くっついてきたw)菜月さんあやぐまさん†魁kyeさんとはじめまして~。゚+.(・∀・)゚+.゚ 私人見知りで緊張しぃなのでカチカチでしたが、皆さん気さくな方ばかりで楽しくお喋りさせていただきました+*
というかホントに♪あなた~に~会えーて~本当ーに~よかった~状態でした。多分一人だったら時間ギリギリでトーク会場に行って、見えないよケン様見えないよ。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーンになってたと思います。

しかし場所取りしたはいいもののやっぱり寒いッッ!!冷たいッッ!! この天気で野外なんてSだとか、太陽を呼ぶ男・太陽神ハイド呼んで来いとか話してました(笑) そしてトーク直前、一番風雨が酷かった時にかかったBGMが「My Angel」っていう飴と鞭の飴の方…。こんな飴で騙されないんだからッ!!
そしてトーク開始時間。一気に密度が前方に移る移る。基本的にお祭り(太鼓台の喧嘩とか棟上げとか)好きな私も調子に乗って流れに乗ってみる。アレ、はぐれた!?(゚д゚;)と思いきや隣にはあやぐまさん。菜月さん魁さんすみませ…ッ(;つд`)

ケン様が登場なさった時は思っきりキャーキャー言っときました!(゚∀゚) むしろ超音波発してました。
今回ケン様は胸のチャック全閉でした(笑) そりゃあんだけ寒けりゃね…。
でもケン様がトークし始めた頃に上手い具合に雨もやんできて途中から日が照ってきたんですよ!!ここにも太陽に愛された男が…!!
あ、いつものサングラス着用でした+* 雨なのにぃ!



で、トークなんですが本当はいつもみたいにペラいメモ取りながら観るつもりだったんですが、なんせ雨がやまなくて…φ(・ω・`;)書けない…。 トーク終了後に覚えてた話だけ順番適当で書きます。そして内容はニュアンスでお願いします…。


昨日とどっちが寒いかという質問には同じぐらいと答えてましたが今日(大阪)のほうが風が強いとのこと。両日いらっしゃった方もちらほらいました。因みに今日のお客さんは北は北海道から南は鹿児島までいらっしゃったとか。すごいなぁ。
で、風が強い話なんですが、あんまりにも風が強いので私は「私のヅラが飛ぶ…」と言ってたんですが、ケン様も同じこと言ってました。.:*・゜(*゚∀゚*)゚・*:.。. .。シンクロした! 風が強い時には結構使われるネタですがタイミングが良すぎてフきましたww
しかしこのネタ、私中1の時から言うてるぞ(笑) 少年の心を持ったケン様が好き(結局)

大阪にいた時に一番印象深いのは日焼けサロンでバイトしてた時にオカマちゃんを男女どっちの更衣室に案内するかで店員で議論したことだったとか(笑) 本人的には女だけど実際問題として…ということらしい。結局女のお客さんがいない時には女子更衣室に案内することにしたそうな。
そしてそのオカマちゃん、ある日「私今日から女の子なの~」言うて来たらしい。何かがなくなったんでしょうね、とのこと。因みにオカマちゃんの仕草はケン様の実演付きだったと思います。

あ、CD買った人に「毎度あり~」と言ってました。全編関西弁色強かったですよ!

「Gimme Your Name」に因んだ質問で「犬を飼い始めるんですがケンちゃんがその犬の名前を決めて下さい」とのリスナーからのリクエストが。「クロエ」だそうな。勿論「24」からです。クロエというのが眉間に皺寄せた女の人のことだと私は初めて知りました(笑) いや、私「24」観てないし…(ケン様よりさらに遅れてる)
どのタイミングかは忘れちゃいましたがギャラクティカ観た人~という質問で会場シーン。いや、こっち映りませんから!!www 映ってたら観てたよケンちゃんのコメント!!しかも観えない理由を「地デジ?」と聞くケン様。・゚・(ノ∀`)・゚・。そっちの問題じゃないよ!

雨男なんですか、という質問が多数(笑) スタッフのYさんという方が雨男らしく、ステージ脇から謝ってました。
でも前述のとおりだんだん晴れてきたんですよ!

ケン様が自分で思うSなところとMなところは?という質問。
S→ギター弾き疲れてるのにそれでもまだ弾こうとするところ(会場から「それMー!!」とのツッコミがww)
M→色々お任せにするところ。ご飯を決めるときに何でもいいというところとか(ケン様、女の子がそれ言うと割と印象良くない感じでしたよね?www@放談) そしてヘアスタイルもヘアメイクさんにお任せ(笑)
一致した見解ですが、ケン様のSとMの基準て、変…。(コラ)
あ、でも脈絡は忘れてしまいましたが、途中お客さんに対してSじゃなきゃあかんのか!みたいなツッコミしてたのがどエス的でした(*´Д`)

人生(地球?)最後の日に食べたいものは手巻き寿司(皆納得w) 理由を聞かれて、この人(質問者)だってハンバーグ定食にして理由とかないだろ!と言うケン様。質問者の方は前のミュージャックにカブせたんだと思うよ(ノ∀`)
でねでね!(*゚∀゚)=3 MCの方に「その中でも最後の一本は?」と聞かれた時にめっっっちゃ頭仰け反らせたり俯いたりして悩むんですよッ!!チョ-カワイイ。思わず「カワイイ~」言うてもたわ。自分がキモかったわ。でもあのケンちゃんには「カワイイ~」と言わなければならないほどのキューティーオーラが出てたわ。これホントよ!!
因みに色んなものが入ってるから?「太巻き」とのこと。
※ミュージャック…ケン様がひたすらハンバーグを食べることを言ってた番組。個人的には「(トミーズ)雅はおらへんで!」がスキ。ケン繋がり。(そして雅さんの苗字は北村さんなんですね…。ミラクル)

この日のお昼はとんかつだったとか。何に勝つか分からないとんかつですか?夜ご飯はお任せでMっぽくらしいですw

レコーディング中は一日5l水飲んだそうですが、お勧めの水はありますか?という質問。再利用の水(工場とかの?)以外なら普通の水道水でOKだそうな。……これ、どっかの雑誌で読んだ気がする…思い出せない…。
硬水と軟水の違いが分からない、水はやわらかい!との主張も(笑)
タバコやめるのは無理、コーヒーやめるのも無理、で水に!というお話も。

DVDで季節に関わらずタンクトップを着ていますよね?という質問(曖昧ですみません)でタンクトップは肩が凝らないからだとか。紐のとこだけ痛くなりそうなのにねぇ。あと洗濯し易い(コンパクトになる?そんな感じ)からだとか。同様に、前はパンツも出来るだけ生地が少ないのにしてたとかww

ライブはミニスカがいいですか?という質問。最前列でも見えないくらいらしいです。「ビキニはー?!」と言うお客さんの声にビキニは喜んで、みたいな答えを返してましたよ。(言葉は違うかもです)
しかしいつもノリでそんなこと言ってるらしいですが、結構照れるらしい。 ケン様可愛い(*´∀`*) サングラスの色濃くなる(顔赤くなる)ってMCの方に言われてました。

そして今回も「ハイドは凄い!」話が!!
ライブを観に行ったら、ハイドはライブであんだけ動いて(ジェスチャー付き)MCもしてギターも弾いて歌も上手い!と。自分は吸入器で、水を飲み、(歌も?)ギリギリ…とか仰ってました。大丈夫、ケンちゃん、皆ケンちゃんのトイレ待ちも期待してるw ん、私だけか?(´∀`)
どのタイミングか覚えてないんですが、ムックの逹瑯さんの名前を出そうとして「たつお」と仰ってました。この人まだ覚えてないんかいー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ラジオで「むつろう」ネタも出てたのにー。(文字起こし読ませていただいてます) 勿論、お客さんからツッコミの嵐でしたw

あとお客さんをAngelと言ってました(ノ∀`*) なんかね、「My Angel」勧めてたんですよ。「今日聞くのにおススメの曲は?」みたいな質問で。


ほんでプルートボブという芸人さんが登場。私の頭上には?マークが浮いていた!(笑)
筋肉技がウリなのかな?人間手押し車の車役の方が脱いだんですが、すんごい筋肉。で、その人の胸を8の字に触るケン様。こう…みぞおちを中心として8の字というか∞の形に乳触ってらっしゃいました。

で、相方さんも脱いだところでケンちゃんコール!私は確信した!この瞬間会場は一体となった!!(*゚∀゚*)
お腹ぷよぷよやもん…こんないい身体の人の隣で脱ぎたくない…と拒否られましたが(笑) 「究極の肉体」のクセに!(「IN PHYSICAL」帯参照)

えーとこのプルートボブさんは、ブログにコメントしてください、コメント数1000いかなきゃいけないんですと宣伝して帰っていきました。タンクトップをステージに忘れて(笑) ケンちゃんが着ちゃえば良かったと思う。そしてケンちゃんの生お手振りがカッコよすぎて鼻血ものだった、あれだけで十分だ。
テレビカメラ来てたから(めっちゃ手振ってもーた)そのうちプルートボブさんの番組で流れるんかな?σ(・ω・`) その時にはオフィで知らせてくださーい。



こんな感じでトークは終了。ずっと座ってたので膝から下が痛すぎてよろよろになりました。でも最高だった!!!
会場を一時後にする人たちから「かわいい」の声が次々と聴こえて来ました。そうだよね!そうだよね!(*゚∀゚)=3
私は何か…もう生トークだけで凄く満たされてハイになったので「世界が今までより10割増(2倍と言え)で可愛く見える…」「世の中がピンクに見える…」とうわ言を言ってました。これでも4人の中で最年長です。唯一の昭和生まれです。

4人揃って握手会は後半の部だったので一先ず喫茶店でお茶。握手の時に何と言うか作戦会議が行われる(追記にします)
そして全員インパクト勝負をすることになる。裏切れる雰囲気ではない(笑)


5時に野外に戻ってきたらまた雨。
しかし雨が気にならないぐらいこちらは心に余裕が無かったです。今からお楽しみの筈なのに、すんごい幸せなことが待ってる筈なのに何か弱腰。まさにガクブル。何やこのジレンマ(つд`)


で、緊張とかなんやらかんやらでまた胸が気持ち悪くなりつつ(笑)順番が…!!因みに私の番のBGMは多分「''S''」。それでちょっとワロタ。


ケンちゃんはサングラス取ってます。
私、真面目に言うかインパクト勝負かどうか含め、言う内容は凄く迷ったんですが、絶対目を見て言おうと決めてました。

順番になって差し出されたケンちゃんの手、ホクロある。やっぱ色黒い。男の人の手って感じ。

そっと手を差し出してみる。今思えばもっとぎゅっとしといたら良かったのかもしれないけど、そんな心の余裕はない。

結構むにむに。しっとりしてるのは今までに握手した人の手が濡れてたんだろうな。

身長差十数センチある中、目ガン見して「――――。」決めていた言葉を言う私。

めっちゃ笑顔(まるっとした笑顔、シアキスDVDのドラハイ再開前的な)で目ぇ細めてるケンちゃん。どこかモサイ。「うん…、うん…。」ちょっと返事してくれた。



この間、約3秒。多分そんぐらい。後ろ髪ひかれつつ手離したから4秒あったかもしれないけどそんなもの。

私の順番って、相当後だったんですよ。2日目の中でも後半。きっとケンちゃんの疲労も相当なもの。
なのでケンちゃんが笑顔で頷いてくれただけで、凄く、力が抜けました。何か体全体から力が抜けていくのが分かるんですよ、肩からわき腹から、ふわぁぁああって。


その後4人で集まりケンちゃんの手の感触について討論をする(笑) やっぱり「ぷにぷに」系で落ち着いた(笑) そういえばあんまり骨っぽい感じがしなかったんですが、私の指が短くてケン様の骨が当たるとこまで届かなかったのではないかと思います(笑)
その後、私はずっと右手をグーにして下向けてました。雨にさえさらしたくないぜ、右手は誰にも触らせないぜ!!的な。

しかしその後が大変で、見事な燃え尽き症候群になってました(笑) 「明日から5月でいい…」とか「明日から何を楽しみにすればいいのか分からん\(^o^)/」とか言ってすんません、一応これでも最年ty(ry

よく考えたら自然光の下でケンちゃんを観れる機会って限られてますよねー。ライブは照明だし……と話して夏JACKあるじゃんと気付いたんですが、全員不参加組でした☆ 関西在住です★


こんなもんでいかがでしょうか?殆ど私の行動記になってますが。そしてトーク部分はくれぐれもニュアンスでお願いします…。
そういえば、整理券と一緒に配られたアンケートに「Kenの手の感触を例えると?」というような項目があったんですが、全く触れられませんでした。バズロック内で何か言うのかな?
そして上記の質問に対するあやぐまさんの答えが秀逸すぎて涙が出ました。

バズロックには本日ケン様からメッセージが届くそうですよ。
あとMCを務めてらっしゃった下埜さんのブログの昨日の記事。2000人もいたの知りませんでしたよ;;

やっぱり皮膚感覚の記憶は徐々に廃れていくものだと思うんですよね、悲しいことに。でもここに書いておくことで自分が後々思い出すキーになればいいな、と思い書いておきました。
でも至近距離で見たケンちゃんの笑顔は、きっとずっと忘れられないと思います。



最後になりましたが菜月さん、あやぐまさん、†魁kyeさん、ありがとうございました、お世話になりました!!
そして勿論、ケンちゃん、本当にありがとうございました、お疲れ様でした!!!



追記で「ケンヲタのケンヲタによる自分たちを印象付けるための会議」のあらまし。美しい(?)シメで終わりたい方はここまでで!+*
お暇な方はどうぞ~。
続きを読む

30分前に友人に送ったメール

  1. 2009/04/26(日) 11:59:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
タイトル:今…
本文:ケン様握手会の整理券配布列に並んでるんだ…。野外で雨&強風なんだ…。この試練に耐えねばケン様のお手には触れられないのですね、了解しました…。



寒くてええ感じにハイになってきました。変な記事ですみません…。

今日もソロケンオフィは忙しい。

  1. 2009/04/24(金) 19:56:36|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Radio
2009.04.29 FM FUKUOKA「SMASH WAVE」 16:00~18:30
2009.04.29 FM FUKUOKA「PARKSIDE CAFE」 15:00~20:00
2009.04.28 FM 愛知「Power Mix」 16:00~18:55
2009.04.29 FM FUKUOKA ハッピーミルクフェスタ の公開収録に出演決定!


あと増えたのはケン様牛乳だけですが
Magazine
2009.05.02発売 「音楽と人」(連載)
2009.05.02発売 「player」
2009.04.27発売 「GiGS」
2009.04.25発売 「デジモノ ステーション」



あとは着うたのお知らせもありますが、なんせ握手会のお知らせを再びしてくれてちょっとビックリ。Sじゃないよ!!(笑)
しかも※25日(土)は雨が予想されますので、レインコートをお持ちの上、ご参加ください。とまで書かれてます。そんな甘やかしておいて後でオキザリなんでしょ、知ってんだから。(@マシュー)

それで、握手会に伴い「IN PHYSICAL」の即売も行うみたいですが…。これ、即売会まで敢行するってことはあぶれる人は出ないつもりってことでいいんだろうか…。まぁ朝から頑張って行く予定だけども。。

そうそう、今日ってミュージャックでしたよね?新聞欄に名前が挙がってなかったのが一抹の不安ですが、仮眠とって観ようと思います=3 ちゃ、ちゃんと起きられるもん!!



※前記事に関して、二重トラバになってたらスミマセン…orz

「IN PHYSICAL」感想書き散らし。

  1. 2009/04/24(金) 16:56:36|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「Can you fill me baby, in physical?」に引っ掛けたタイトルにしようとしたんですが、「canは受身だと使えんかったっけ…安全策でbe able toにしてとこう…ってことは…?(´д`)」とか考えてったら「I was able to be filled with ''IN PHYSICAL''」とかになって原型を留めなくなったのでやめました(笑) しかも文法合ってるかどうか分からんし!(゚∀゚) 慣れないことはするもんじゃないね!

さてさて、昨日は学校に戻り、授業中に歌詞読もうと思ったらいっぱいノート取らされたので無理でした朝水です☆悪いことは出来ませんね!
でも「Save me」だけはルーズリーフに和訳書いてみました。かなり信頼できない和訳である。



で、「IN PHYSICAL」。もうね、めちゃめちゃイイッ!!1年5ヶ月ぐらい期待してたかいがあった!!(音人のマンガ…)
一番好きなのはどれかな~?とか考えようとするんですが、違ったベクトルでどれもいいんで決められん(笑) ねじれの関係にあるものを比べるなんて数学苦手な私には無理なんだ。
というか、これよりはこっちが好きかも?というのはあるんですよ。でも「AよりBが好き。BよりCが好き。CよりAが好き…ってアレ?(・∀・)」状態になってます。あいこ現象です。

ところでケンちゃんの「Yeah」が50%ぐらいの確率で「にゃー」に聞こえる私は耳鼻科に行ったほうがいいですか。



「Repose in Sound Sleep」
「熟睡の中の静けさ」とか?音的にはお星さまのイメージです+* あと水滴。
カリンバの音がどれだか分らんのですけど…。だ、だって初めて聞いた名前だし…(;´д`) 一応これかなってのはあるんですが…。ちょっとDVD観て研究してくる…。



「"S"」
話題のどエス曲キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!!
歌詞以前に、曲調がSっぽいですよね。男っぽいというかハードというか。ケン様が無意識にSな歌詞を書くのも納得ですね!
そして前評判から歌詞がドSとのことで、各雑誌読んでも曲のことあんまり脳に入って無かったな~と。急いでギターマガジン見直してきました=3 うん、やっぱり話が難しいね!(投げた!)

「俺にそれ求めるな」かと思いきや「俺にそれ求める NO!」でした(笑) この曲、一人称が「俺」と「僕」の二つあるんですね。というかケン様の歌詞で一人称「俺」って珍しいんじゃないかしら。「Spin Along」でも「俺」だけど。
「Close」を「近い」かと思って、「Licking」と合わせて考えた末、「目ん玉舐めるの~?!(*゚Д゚)サーードーーイーー」と一人で盛り上がってたのは私です。普通に「閉じろ」やったっちゅーん!!アホか!!(恥)

さて戯れ。MなスタッフMさんが「平仮名なとこがイイ!」っと言っていたそうなので平仮名で歌詞引用。


わめく ねこなでごえ りかいふのう
やさしくしてほしい? おれにそれもとめる?



……なんかS度が増した気がする。先入観?
オール平仮名という普通ではありえないアブノーマルな見た目になるからかな?



「In Physical」
ピアノ音が凄く印象的なんですけど、歌が始まったらストン、って身体に入ってきました。面白いぐらい馴染みました。だからなのか分かりませんが、メロのが好きです。聞いてて心地良いです+*
カラオケ上手い人2人でハマってほしい。私はマラカスでも振ってる。
しかしアルバムプレビューの時からだったんですけど、途中の吐息(?)にドキドキしますw

「大切なそれ」が気になるんすけどww すんません、下ネタフィルターがwww
「Can you fill me baby, in physical?」では「Deeper」のDVDの撮影風景を思い出しますね。あれでは相当まったりしてましたが、こんなにカッコよく歌ってたんですね!



「Spin Along」
こっちも相当Sですよね(笑) 「思うがままに~」の辺りヒドすぎるwww そして最初、「ひれ伏した」を「キスして」だと聞き間違えてて、何でここだけ優しいんだ?σ(・ω・`)と思ってたら正反対でしたww
てか、この曲もかなり途中かなり高いですよね。「ヤツを」でビビりましたもん。でもそっぷ的なシャウトじゃない感じがするあたりは、ケンちゃんが歌を頑張った成果なのかしら?

あ、冗談抜きで、最初「Mark」は人名かと思ってました\(^o^)/誰やねん
そして結局「ヤツ」はどうなったんだw



「ETERNAL REST」
不思議曲待ってました(人´∀`*) タイトルはまんま「永眠」でOK?
「オペラっぽいって言われてるみたいだけど私オペラ知らんしなぁ(´¬`;)ゞ 「魔王」ぐらいしか知らんよ…お父さんお父さん…」とか思ってたんですが、歌いだし聴いたら確かにオペラでした。(!)
私、アルバムプレビュー聴いた時点で一番気になったのが「Speed」の前のフレーズだったんですね。まさかあのフレーズが「ETERNAL REST」だとは思いませんでした。題名だけ聞いたら王道のバラードだと思ってたもんで…。
各誌読んでてもかなり不思議なイメージが強かったんですが、一曲の中でこんだけ全然違うものが同居してるあたり全く曲調は違いますが「浸食」を彷彿とさせました。ケン様の頭ん中やっぱりスゲーよ。・゚・(ノ∀`*)・゚・。

「自分で慰め」は(ry



「Speed」
名曲、もう何も言うまい。
若干シングルとは違うという話を聞いたような聞かないような…ですが私には分かりません。



「Deeper」
シングルなのに後の方にやってきた「Deeper」(笑) でもホントに、「"S"」もカッコイイ曲だしね、どっちが前でもシングルでもいいと思うし、「Speed」→「Deeper」の流れが素敵だと思うのでいいなぁと思います(ノ∀`*)
繰り返しますが、「Speed」→「Deeper」の流れはヤバイよヤバイよ。



「Gimme Your Name」
超楽し~いヾ(*´∀`*)ノ 「Dunce」的ということで期待大だったんですがもう楽しすぎるwww 「But I don't~」のフレーズとか一回聴いただけなのに3時間頭に残ってたよ!
というかこれでもキー下げた方なの?エエエエー(゚Д゚)結構高くないですか!?

「イキずりのベッド」と「Gimme Your Name」というタイトルからポルノさんの「まほろば○△」的な歌詞かと予想してたんですが、対比したときに過程と結末が違ってておもろいです。


余談、姉との昨日の会話。
姉:ケンさんの曲で「ギミアギター」ってあったよな。
私:今回は「ギミユアネーム」があるで。
姉:え、婿入りの歌?!
私:は、何で!?
姉:だってあなたの名前が欲しいんやろ、苗字欲しいんじゃないん?

∑( ´゚д゚`)そっちかよ
その後、違う、多分名前聞きたいんやって!と説明すると「tell me」でいいやん!と言い返されました。ケン様が曲聴いて「Gimme」だと思ったんだから「Gimme」なんじゃわッ!!と熱く語れるほど姉に対してヲタクを表に出してないので「じ、字数の問題とか…」と適当に言い訳しました。頑張れ、私。



「Relax Over」
浸ってたらしいケン様の声堪能タイム。裏声にウットリ(*n´Д`n*)
アルバム曲ではここでやっと秦野さんの登場なんですね。というかこの曲だけ?!(;゚Д゚)エェー ライブには来てね★
あとドラムの音が好きです+*
何かエキゾチックな感じがする?砂漠的な。半音のせいかな、半音使う曲大好きです。

歌詞は何か難しいですね~。



「My Angel」
さて、ケン様とっておきの一曲!(゚∀゚)メルヘンメルヘン!!
タイトルから受ける印象に比べてイキナリ元気な演奏でビックリしましたw アルバムプレビューから、次の「Save me」のフレーズが「My Angel」かなぁとか思ってたもんで(゚∀゚;)ゞ
何か「ALL YEAR AROUND~」と「twinkle,twinkle」が合わさった印象です。思ってたより爽やかメロディーだったんで歌詞もさらっと載ってますね。歌詞だけで見たらやっぱり赤面だけどw

肝心の(?)歌詞ですが、ケン様を想像して枕ギュッとしてイヤーンってなる余裕はないですね(笑) いや、だってね、横顔が綺麗なのはむしろケン様なんだもん!!
それは置いとくとしても、シチェーションが少女漫画風なもので。極端なこと言うと星空の下で「ははは~待てよ~」「捕まるもんですかウフフ~」ってやってるようなイメージ(極端すぎる)。ケン様のイメージとはまたちょっと違うんでね。プリケンちゃんなら想像つくかもですが今は絶賛シブケンなんですもの。少女漫画というよりむしろハードボイルド青年誌。
でもケン様が一生懸命えろ方面にならないように頑張った歌詞なんですもの、やっぱり可愛らしいですよねヽ(゚∀゚*≡*゚∀゚)ノ
ところで「You're~」がいっぱい出てくると「Love is...」が思い出される年代の人間です。



「Save me」
とうとうラスト、題名だけで泣けてくる「Save me」。
ザザッと脳内和訳してみた感想ですが、傷だらけのケン様(´;ω;`)←「I have bruises~」参照
何かひたすらケン様が可哀想なんですが。゚(゚´Д`゚)゚。もう私ムリ言わん!休んで下さい…ッ。゚(つд⊂)゚。 金光さんこれがケン様の内面なんですか…?原稿用紙10枚に書いて提出することを要請する!(強気) 9割以下の場合は書き直しを命ずる。

歌詞についてはひたすら泣けてくるので曲行きましょうかね曲!!(カラ元気)
でぃずにー映画に使われてそうな曲だと思いました。美女と野獣の踊るとことか。うん、ごめん、こんなん言うてるけど私美女と野獣マトモに観たことないんだ。
でもそんぐらいほこほこした曲だなぁと。あったかい曲だなぁと。だからこそ歌詞とのバランスで切なくなるんですがね…。




以上、「IN PHYSICAL」の感想でした!もうね、本当に生きてて良かった!。゚(゚´Д`゚)゚。 満足=3=3
……あの、一応ネタとして書いてみていいですか?キューティクルどこ行った?




アルバムのジャケとかDVDの話は後日にします。明日かもしれない。握手会感想の後かもしれない。まぁ時間によるんですよね。何せ水曜までにグラフ作成、木曜までに英訳提出の宿題があるんですよ\(^o^)/ヤッベ
握手会行けるのか?!

自分を褒めてやりたい。

  1. 2009/04/23(木) 19:46:14|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
休みの時間に家に戻ってみたら「IN PHYSICAL」ポストに入ってた(*゚∀゚)=3 必死でチャリ漕いだかいがあったよ!!

自分用に英詩和訳する気満々だったんですが、思いの外英詩が多くて投げ出しそうです\(^o^)/バカだよー。


さてラジオとマガジン情報。

Radio
2009.04.29 FM FUKUOKA「SMASH WAVE」 16:00~18:30
2009.04.29 FM FUKUOKA ハッピーミルクフェスタ の公開収録に出演決定!


Magazine
2009.05.02発売 「player」
2009.04.27発売 「GiGS」
2009.04.25発売 「デジモノ ステーション」



んでは各種コメント見てからケン様の世界に浸ろうと思います!砂場遊び見てる気分で!

早速「''S''」な仕打ちを受けております。

  1. 2009/04/23(木) 11:25:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
なぁ~んで発売日過ぎてるのにソロケンちゃんアルバムが手元に無いんじゃーーーーーヽ(`Д´)ノ


失礼、お言葉が悪うございました、ホホホ。
分かってるんですよ、ケチって河に頼った方が悪いんです、分かってるんです…。
いやしかし、これほどまでにじりじりする待ち時間もなかなかないですよ。ああホント、何で私はこんなに佐○急便にキラわれてるのかしら…。被害妄想入っちゃうわ。
しっかし、こんだけ待っても来ないとなると自然と考えも暗い方に行っちゃいますねぇ、握手会に間に合わないんじゃないかとか、バスツアーの応募期間に間に合わないんじゃないんだとか。…ま、まさかね(;゚∀゚)
まぁ実際に間に合わなくなったら夜中にツタヤまで走るけどな!!(゚∀゚)


さて、目には目を、歯には歯を、ソロケンにはソロケンを。の精神で先日萌ちゃんからいただいたここ最近のケンちゃん纏めDVDを観てました。本当に感謝ですm(_ _)m そっちもまだアルバム届いてないのかな?またメールするよ!(私信)


うちで感想書いてなかった番組だけちょこっと感想を書くと、JACKはアゲハのケンちゃんがカッコ可愛すぎて!!ヘドバンケンちゃんの男前具合に腰砕けになったと思ったら、ちょっとした身体(というか腰)の動かし方とかがケンちゃんでほっこりしたり。。「君とならきっと」の後にギャッギャッギャーッとギターを弾くケン様が素敵過ぎる(ノ∀`*) いやはや、歌ってるケン様も好きですがやっぱりギターとケン様の組み合わせは本人がめっちゃ楽しそうでいいですよね(*´∀`*)
ヘドバンするケン様を見て思い出したのが、「アイアンメイケン」での「メタルの人が髪長いのはなんで?」という質問に対するケン様の答えでした。確かにめっちゃ動いてるwww
あと、最初に舞台袖で出番を待ってるケン様の背中が好きですw

「Speed」はまんま特典DVDと同じでちと残念だったんですが(未公開のステージカットもちょっとあるかなと思ってたんで^^;)、よくよく考えたらここでまんま放映してることによって特典DVD2種類のレア感の公平さを図ってるんじゃないかなと思いました。じゃないと何度もTVに流れてるPVの方買った人ちょっと不憫よね。


音流はメルヘンなふりケンちゃんがおもろいww 「My Angel」に歌詞について話してた中でも、これって相当最初の頃じゃなかろうか?
ムックと一緒に出演ってのも面白いし、帰巣本能とか単語選びがカコイイし、なんでこれも全国放送じゃなかったのかと(ry
「Deeper」とか「IN PHYSICAL」プロモーションで青いジャケットって珍しいですね。

アルバムが手元にない私にはめちゃめちゃ癒しになりました(´;ω;`) ホントにありがとうね、萌ちゃん!!



さて、引き続きアルバム待ちします=3 気付いたら郵便ポストに入れられてる気もしますが(笑)


そうそう、姉が「26日着いてってあげよか?大阪城行きたいし」とか言い出しました。大阪城に言って迷子になったらどうすんや。大阪城は来週でも存在するが、来週に難波に行ってもケン様はおらんぞ!!
丁重に(?)お断りしました^^;

ケン様、捌ききれません!!

  1. 2009/04/21(火) 16:13:10|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
明日は家の床に体操座りをしてケン様アルバムの到着をひたすら待つ予定なので、今日のうちに貼っときます。今日の情報今日のうちに=3
重複も纏めと言うことでどうかお許しを…(;つД`) 手抜きでごめんなさい!


「KenとBusでゆく“IN PHYSICAL”ミステリーTOUR」詳細発表!
KenとBusでゆく“IN PHYSICAL”ミステリーTOURへご招待!

ご応募期間:2009年4月22日(水)10時~4月30日(木)16時受付分まで有効
Ken 1st Album「IN PHYSICAL」をご購入頂いた方の中から抽選で、
「KenとBusでゆく“IN PHYSICAL”ミステリーTOUR」にご招待いたします。

【開催日時】
2009年5月17日(日)

【集合場所】
都内某所 ※当選者のみにお知らせ致します。ツアー内容は当日までのお楽しみです。

【応募方法】
携帯電話のインターネット機能を利用して下記アドレスへアクセスしてください。
ご応募には、CDに封入されている応募抽選券に記載されている「ID番号」が必要となります。
「ID番号」をご用意の上、サイト内の「"IN PHYSICAL" ミステリーTOUR」を選択し、
画面の指示に従ってご応募を完了して下さい。

【Ken Official Site】
http://www.a-deli.com/ken/

【ご応募のスケジュール】
ご応募期間:2009年4月22日(水)10時~4月30日(木)16時受付分まで有効
当選者の発表:2009年5月8日(金)24時までに当選者のみ応募時のメールアドレス宛にメールを
お送りします。メールの配信をもって発表に代えさせて頂きます。
当選者の確認:2009年5月11日(月)の12時~18時に本人確認の電話連絡を致します。
その確認をもって正式な当選となります。

【ご応募に関する注意事項】
※応募は携帯電話からのみとさせて頂きます。
※集合場所までの交通費、宿泊費等の一切はお客様のご負担になります。
※当選者への、お電話での本人確認ができなかった場合、無効となる場合があります。
※ご当選された方は、応募抽選券がチケット代わりとなりますので大切に保管して、当日必ず持参してください。
なお、当日は本人確認のため、写真付き身分証明書も持参してください。
(持参されなかった場合、ご入場頂くことができません)
※本券、応募IDおよび当選者の権利(賞品等)は、売買の対象ではありません。
※「ID番号」は一回のみの使用となりますので、ご応募の際は電波状態の良いところでご応募ください。
※一度使用された「ID番号」は如何なる理由においても再使用、再発行は出来ません。
※メール受信拒否設定をされている方は、応募サイトで案内しているメールアドレスが受信できるよう変更下さい。
※応募時の通信料はお客様のご負担になります。
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
※ご当選された場合、当選者ご本人のみの参加となります。
※諸事情によりイベントの内容が変更、もしくは中止する場合もございますので、予めご了承下さい。
※ご入力いただいた個人情報に関しては、抽選を目的とし、有限会社マーヴェリックにて適切に管理させて頂きます。
お客様の個人情報を業務委託先以外の第三者に開示、提供することはありません。
(法令など開示を求められた場合を除く)



各WebサイトでKenのコメントをO.A!

こちらのサイトでKenのコメントやPVがご覧いただけます!

* BARKS 4/20~ PV、5DAYSコメントメッセージ コチラ>>
* So-net Music 4/22~ PV、コメントメッセージ コチラ>>
* GyaO 4/22~ PV、コメントメッセージ コチラ>>
* TSUTAYA ONLINE 4/22~ コメントメッセージ コチラ>>
* ORICON STYLE 4/22~ PV、コメントメッセージ、インタビュー コチラ>>
* excite MUSIC 4/22~ PV、コメントメッセージ、インタビュー コチラ>>
* Yahoo!動画 4/17~ Kenスペシャルチャンネル公開! コチラ>>

* Yahoo!サウンドステーション「DANGER CRUE -- SOUND STORM!!」に4/22から「“S”」が追加!(試聴)
※デンジャークルーチャンネルの中でKenの楽曲がランダムに再生されます!
いつKenが出てくるかはお楽しみ!!(Yahoo!有料会員の方は、1曲のみ好きな曲が再生いただけます) コチラ>>



Magazine
2009.04.27発売 「GiGS」
2009.04.25発売 「デジモノ ステーション」



Radio
2009.04.29 TFM「JACK IN THE RADIO」 21:30~21:55
2009.04.28 Date fm「Music Spiral」 21:00~21:30
2009.04.26 FM-NIIGATA「BEAT OF LOTS!」 21:00~21:55
2009.04.23 bayfm「ON8」 20:00~21:25
2009.04.22 TFM「JACK IN THE RADIO」 21:30~21:55
2009.04.22 FREE WAVE「PARK SIDE CAFE」 14:00~20:00
2009.04.22 FM NACK5「Fresh Up 9」 13:00~17:00
2009.04.22 FM NACK5「NACK ON TOWN」 9:00~13:00
2009.04.21 FM-NIIGATA「SOUND SPLASH」 15:00~18:55




分かってたけど赤くて目ぇ痛ぁーーー!!! チカチカする!


今日もやってるBARKSだけ丁寧にペチョ
いや、さっき動画見てきたら既に[2]で「1観れないの?!どうなってるのーーー?!(((゚Д゚;))) 未だ観ぬケン様何処へーーー!?」と一人で脳内大騒ぎしてたら普通に[1]もありました(笑)
[1]では「''S''」のPVが流れますので、あと1日待たれる方はご注意を!



さて、「IN PHYSICAL」のフラゲ日ということでケン様の握手会も間近となってきましたね…!!(((゚∀゚))) こーーあーーいーー(?)
ところで本日締切りの「クチギター動画投稿したらケンさんの前で披露できるかもよ!」企画ですが、これ、握手会より締切りが後だったら参加者増えてたかもね。整理券受け取った後の待ち時間で皆でクチギターとか。終わってからクチギターとか。そんなに余裕ないか(笑)

「LIVE IN PARIS」のジャケとか収録内容とか。

  1. 2009/04/20(月) 20:33:12|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
オフィシャルに載ってましたよ!チョコレートみたい!(?)おいしそう!(゚∀゚)
曲目自体は全曲収録ですね(人´∀`*)ワァイ♪

「LIVE IN PARIS」

2009.5.20 Release
Ki/oon Records
KSBL-5913~4 2枚組 ¥7,980(tax in)

<初回仕様限定>
スペシャルパッケージ

DISC1
01. get out from the shell
02. Driver's High
03. Killing Me
04. DRINK IT DOWN
05. DAYBREAK'S BELL
06. winter fall
07. 花葬
08. My Dear
09. forbidden lover
10. MY HEART DRAWS A DREAM
11. Caress of Venus
12. REVELATION
13. SEVENTH HEAVEN
14. Pretty girl
15. STAY AWAY
16. READY STEADY GO

DISC2
01. NEO UNIVERSE
02. HONEY
03. Link
04. あなた




やけに2枚目が少ないんですがこれは舞台裏が入ると解釈して構わないでしょうか?( ^ω^)
しかしこれ以上悶絶ケン様見せられたらこっちも床の上をジタバタしてしまう。平和な(?)とこも見たい。
いえね、凄く個人的な意見になるんですけど、パリの舞台裏が全部銀テに持ってかれるのはちょっと悲しいので…(´・ω・`) 銀テが収録の尺を取っちゃうとその分入る予定だったものが入らなくなるんじゃないかとか考えちゃって…。申し訳ないことに貪欲なんですよ…。ドキュメンタリーの方は全部が全部銀テの話になってなくて良かったなと思ったんで…。でもケン様のご様子も気になる(やっぱり)






ここからソロケン様の話。
「オトナファミ」と「CDジャーナル」の発売日なのですが、どこにあるか分かりません(´・ω・`) 普通に本屋に売ってる?生協にはなかったよ…「オトナファミ」はともかく…。
せめて表紙だけでも見といたら探索に役立つだろうと思い、「オトナファミ」の方をちょちょっと調べたんですがブログの内容紹介に「初恋エンタにはKenさん、…」とありドッキーン((((*゚Д゚*))))でした。まぁどっかで聞いた気もしますし短いだろうしで購入はないと思いますが是非立ち読ませていただきたい(迷惑)


そうそう、アマゾンさんから「IN PHYSICAL」の金払えメールが来たので全額耳を揃えて払ってきましたよ!
日曜の19時にメール自体はきてたみたいなんですがメールBOXチェックしておらず…というか普通に今日請求されると思ってスルーしてました…orz 昨日の夜振り込もうが今日の昼振り込もうが届くのは一緒ですよね?!(゚Д゚;≡;゚Д゚) 発送予定明日ですもんね?!?!(必死)
「Deeper」はCDのみを買うことでフラゲ出来ない気分を鎮めましたが今回は余分買えないよ!3000円とかないよ!!握手は1回に賭けるよ!!あーん。゚(゚´Д`゚)゚。
そもそも、22日が5限まででどう頑張っても6時までにお家に帰れないんですよー(;つД`) 木曜は木曜で一日中学校なので受け取れないですし、私が枯れちゃう!(?!)そのため授業の途中退室を絶賛計画中です(最悪) 水曜の朝に届けてくれたら何の問題もないのに…キィィ(ハンケチを噛む音)

そういや書き損ねてたんですが、ワッツインの「IN PHYSICAL」告知ページにコッソリバスツアーの日程が載ってた件ですが…。GWじゃなくて良かった(*´∀`*) うん、当たらないと思うけどね。
しかし私はGWに実家に帰るため平常の日曜の方がいいんですが、世の皆さんはGWの方が良さそうですよね。交通渋滞だと困るから? まぁ、私は当たらんと思うがね。(2回言うた)



あとメールでお知らせ系も書いとこう!
山本さんからクチギター動画投稿しようよ、とのお知らせが。いやだからイベント出るの恥ずかしい上に平日ですってば!!(笑) 確かに二度とないチャンスだとは思うけどw
明日までなので上手いクチギタリストの皆さんは是非どうぞ+* 私はオンチなクチギタリストなので遠慮します!(;゚∀゚)


あとラジオ情報…ハァハァPC打つのも大変…(;´д`)
どこから新情報なのか分からんのでまたおさらいという名の手抜き戦法でいきます。

2009.04.29 FM FUKUOKA ハッピーミルクフェスタ の公開収録に出演決定!
2009.04.23 bayfm「ON8」 20:00~21:25
2009.04.22 TFM「JACK IN THE RADIO」 21:30~21:55
2009.04.22 FREE WAVE「PARK SIDE CAFE」 14:00~20:00
2009.04.22 FM NACK5「Fresh Up 9」 13:00~17:00
2009.04.22 FM NACK5「NACK ON TOWN」 9:00~13:00
2009.04.21 FM-NIIGATA「SOUND SPLASH」 15:00~18:55


オフィのデザインが若干変わってて、ビックリしました。

昨日のアメスタの徒然感想記。

  1. 2009/04/19(日) 16:42:42|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日のアメスタはちゃんと見られましたよ!ケンちゃん動いてた!。゚+.(・∀・)゚+.゚
しっかし私は初めてアメスタ見たんですけど…毎回チャット室はあんな感じなんですかね?(苦笑)

んでは、感想書いてきます。そのうち動画サイトに上がるんじゃないかと思いますがね(笑) ダイジェスト版はこちら
あ、何せ3カメしか見てないのでケンちゃんしか見れてません、もうケン様しか見れない。




ぐっち(と呼ばれてました。野波さんて人かな?)さんの友達ということで呼ばれたケン様。これ、MC3人の友人をゲストとして呼ぶ番組だったんですね~。
最近のハマりはUFOとのこと。おおぉぉおまだUFOブーム続いてるよ…(゚Д゚) 後々もう一回UFO話が上がるんですが、ぐっちさんがUFOを見たとのことで、後で詳しく教えてと言われてました。ちょっと、私もUFO探してくる…。
あと「双六」とメモってるんですが…あれかな、NACK5で言うてた夢の話かな。NACK5は動画サイトに上がっておりましたどなたか存じませんがありがとうございます。

おみやを「はよたべさせて」というケン様の関西弁にきゅんきゅんしてたら、しけったせんべいみたいとい仰っててズコ―――ッ(゚∀゚)としました。でもケン様は濡れせんべい好きなのでいいのですいいのです。

ケン様によると、パーティーを月3でしたりレッドカーペットを歩いたことがあるのがセレブだそうな。いやいやあなたも十分セレブリティな生活送ってるでしょうよ。一日中ギター弾いても許されるのなんて一般人じゃ考えられませんて。

最近DJの機械を買った話もしてましたよ。放談で言ってたアレですね!買ったはいいものの、活用出来てるかどうか非常にアヤシイですw 「IRON MAIKEN」でDJの方も来てたのにその時にハマってれば良かったのに(´∀`)

女性の好みの話もしてましたよ!対談我報以降だんだんケン様の好みが明らかになっていっている気がします、あとちょっとです!(゚∀゚)←?
今回は「どこかくびれている人」とのことで…。ウエストじゃなくても、首とかでもいいとのこと。女性らしいラインがいいってことみたいです。
……うん、ごめん、ケン様。そもそもの骨も太い人間には厳しい話です。私の母の骨密度は20代男性並みです。

そして相変わらず「言わずとも分かってくれる人」推しみたいです。今回の例は高速の小銭ではなく、デートしててケン様が「今晩いいんだよね」って言わなくても…っていうかこの辺、ケン様の「今晩いいんだよね」に耳が麻痺してあんま覚えられてません(笑)
女性陣に不評だったため、「だから言いたくなかった」と言うケン様がカワイイ!(ノ∀`*)
自分から誘いたくないとのことで「Mか」とツッコまれますが、押されまくったら照れるそうな。いやん(?)

憧れの恋愛シチュエーションが重いものを持ってくれるとのこと。ああ、だからアインは彼女なんだな…(´ー`) 一年越しの疑問が解けました。
ギターより重いものは持たず、基準は5キロとのことなので、世のケンさんファンは筋トレをしよう!

あと、ケン様が面白いと思うことをプレゼンしてくれる機械が欲しいとのこと。飽き性だからその機械も大変だな(笑) 最終的にはギターをプレゼンするんじゃなかろうか。

ここらへんのメモに「食事は喉ごし、手はこまめに洗う」って書いております。そういうことらしいです。

そしてタスキをかけられてるんですが、ケン様、最初ずっと顔が見切れておりました。

タスキ(足)

腰回りのスタイルが良すぎて思わず写メってしまいました。後悔はしていない。
「変態」というタスキもかけたことがあるそうで。誕生月放談の「本日の主役」はー?!(゚∀゚)

あとどこかのタイミングで「"S"」のPVフルが流れたんですが(何気に朝水さん初聴・初見)、いやはやスタイリッシュな感じでSっぽかったですw (*´Д`)ハァハァ…スタイルがいいよ…。早くアルバムやって来い!
その流れだと思うんですけど、全員でSかMかのゲームをしてました。グーの手を差し出して顎乗せて!ってヤツ。(目を見ながら乗せた人はSらしい) ケン様自身は先に答えを知っちゃったので分からないらしいです。でもね、ケン様、グーの上に手乗せて!ってのもあるんですよ。(むしろこっちのが有名?)

話はその後散歩トークに及び、一日30キロ歩いた話に。これ、ほっこりクイズでしたね。バイクが動かなくなって仕方なく、だったみたいですよ。途中お巡りさんに遭遇するもスルーされたくだりが面白すぎるwww ケン様不憫wwww

太っても運動しない話から女性陣がヨガを勧めるんですが、「ヨガ屋さん」とか言っちゃうケン様に萌えた(*´∀`*) 大いに萌えた!
ジムにも行ったことあるらしいですが、ジャグジーで疲れたとのこと。そして体操着に萌えた。裾絞ってそうな響きだな!(*゚∀゚*) うちの高校の体操服か!(田舎)

エアロビにも行ったことがあるらしいんですが、インストラクターさんにめちゃめちゃ苦しそうに見えたらしく、やたら大丈夫ですかと聞かれたそうな。本人楽しんでやってる分ツライな…ww
同様にビリーでも極端に踊りが下手だったそうで同じ動きをしているはずなのに同じポーズにならなかったらしい。ケン様の踊り下手具合がもう、愛おしいです。
でもクラブでは見られたくはないけど率先してたらしいですよ(MC情報)

長い休みと言おうとして「やすいながみ」と言うたケン様が大好きです。
長い休みでも最近は国内にいて、「アネキんち」に行ったそうで。甥っ子を幼稚園に送ったそうですよ。姪っ子に続き甥っ子もいたんですね!(*n゚∀゚n*) てか幼稚園の先生ビックリだな(笑)

鳥取砂丘にも行ったそうですが靴に砂が入るのが嫌とのことで。。この辺の流れで面倒臭がりと言われて、すいませんね言うてました。メモでは「すいませんねwww」と書いてますが勿論wはありません(笑) でもそんなニュアンスだったのかな?

その後海外の話になってモロッコ話が出てました。私、ケン様がモロッコの地名(山の名前?)覚えてることにビックリしましたよ。だってもう十数年前でしょ?(゚Д゚)スゲー
「素っ裸」とだけメモってますが、多分テントの中の話だと思います。外だったらマズイわな(笑)

リオのカーニバルに行きたいという話も出てたんですが、治安がヤバイとのこと。そりゃ祭りだからアヤシイ人もいるよね…(;´・ω・`) 放談メンバーで行ってほしくもありますが、何卒気をつけていただきたいところです。。

そして皆様、今日からサボテンを飼う発言が出てましたよ!!(*゚Д゚*) そんなリアルタイムで!!
じゃあ次回の放談はこの顛末かな!楽しみじゃーヾ(*´∀`*)ノ ついでにライブに持参してくださいHさーん!!



いやはや、面白かったですよ!何かホントに「ケンちゃんワールド」作ってましたよ(笑)
ちょっと気になるのが、観覧の最初のグループはケン様登場前に退場させられてたことですかね。最初の組は女性陣のファンだけにしてたのか気になる…。早くから並んでケンちゃん見られないとかないですよね?
あと最終組はWEBカメラに映ってたんですが、見事に男性陣ばかりでビビったんすけど。一人ぐらいしか女の子見えんかったよ。これまた、最後の方はケン様あんまりいなかったから女性陣ファンで固めたのかな??


まぁそんな感じで土曜の午後に一人でニヤニヤしてました!
残念ながらヤフーのケン様スペシャルは姉ちゃんのPCからでも観られませんでしたが、この番組だけで相当満たされました+*

VAMPSさんの予定がスゴイんですけど&ケンちゃんの「ぴあ」

  1. 2009/04/18(土) 14:42:12|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
パブリックビューイング決定!「VAMPS LIVE 2009」CLUB CITTA’川崎 Special
チケット完売必至の「VAMPS LIVE 2009」CLUB CITTA’川崎 Special
Liveの模様を、屋外特設会場内の大型スクリーン(約200インチ)で生中継!

実施日:5/8(金)、5/9(土)、5/11(月)、5/12(火)、5/14(木)、5/15(金)
時 間:各日 OPEN 18:00 / START 19:06
会 場:ピアッツァチッタ(屋外広場)※雨天決行・荒天中止
入場料:¥3,000(税込)※スタンディング

入場チケットは4月19日(日)ローソンチケットにて販売開始!
ローソンチケット TEL:0570-084-003(Lコード:73487)

お問い合わせ:クラブチッタ TEL:044-246-8888


《5/8~5/15の期間中、ラ チッタデッラは「VAMPS LIVE 2009」連動企画満載!》
パブリックビューイングの他にも、特別企画がラ チッタデッラで開催されます!
詳細は http://www.vampsxxx.com


「VAMPARK」開催決定!
ライヴ会場をVAMPSのアミューズメントパークとして開放するイベント「VAMPARK」の開催が決定しました!
昨年のツアーでも大好評だった「VAMPARK」では、ステージ写真撮影や様々なアトラクションに参加することでノベルティグッズが獲得できたり、VAMPSグッズが購入できます。さらに、入場時には「VAMPARK」オリジナルグッズをプレゼント!
「VAMPS LIVE 2009」ライヴハウス公演の行われる川崎・福岡・仙台・札幌・東京の5都市で開催!

入場チケットは4月19日(日)プレイガイドにて販売開始!
入場料:各会場・各回¥2,000(税込/オリジナルグッズ付/ドリンク代別)

詳細は http://www.vampsxxx.com


メディア情報
VAMPS NEW SINGLE ラジオOA
TOKYO-FM / JFN 「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」
4月20日(月) EVANESCENT
4月27日(月) LIFE ON MARS?



あの…自分の記事が赤すぎるんですけど…。
調整するために青で対抗!単純です朝水です!(゚∀゚)ノ
VAMPSさんがまたなんか面白いことやるみたいですね!あ、日程とかの詳細はオフィで確認して下さい、これ以上赤くする元気がありません(苦笑) 音人のフジマキさん×ユッキーのインタページみたいになるよ(笑)


パブリックビューイングはラルクのパリ生中継的なものかね?屋外ということで※雨天決行・荒天中止らしいですが…。梅雨じゃないからダイジョブかな、ハイドちゃん太陽に愛されてるし←

VAMPARKの入場チケ発売が明日というとこでなかなかハードです。行かれる方にとっては笑い事じゃないですねぇ…(´・ω・`)




さてそれじゃあ「ぴあ」ケン様インタの感想でも。「ケン様の肖像」、みたいなでっかい上半身写真がカッコ良かったです。300円台だし、2ページだけど、内容も面白かったしちょっと購入検討しています。難点は、割りとWEBと内容がカブってるところでしょうかね(´¬`;)


「ぴあ」では「IN PHYSICAL」を物理的で解釈してます。何かほんとに雑誌によって「肉体的」と「物理的」で真っ二つに訳が分かれてて面白いですね。
で、「ぴあ」はなんか地の文でめっちゃケン様を崇めております。ムックプロデュースの時のネットの記事を思い出すぐらい長文で書かれてました。ケン様ファンとしてはそこ読むだけで何か幸せでした(*´∀`*) そして「ぴあ」繋がりで「IRON MAIKEN」の話が出てましたね!「名著」です。
今回のアルバムでパラダイスに辿り着いた気がすると言うケン様。良かった…良かった…ッ(´;ω;`)ウッ と思いきや、また次のパラダイスを求めそうな感じです。ああ、そんな感じでケン様は放浪を続けるんですね、金光さん…。「IN PHYSICAL」では推薦文無いんですか?コッソリ「Deeper」でも期待してたんで…w
ライブでは各メンバーに焦点を当てる感じ…?(ニュアンスでお願いします;)にもするっぽいです。これ、めっちゃ楽しみです(*n゚∀゚n*) JACKの映像で観ただけですが、皆さん大人でカッケー(*゚Д゚)=3=3 バンドメンバーのドラムの方の容姿が普通に好きです(笑)

あと何だっけ…もうちょっと書きたい感想あったはずなんですが飛んだ…; 思い出したら書きます。
思い出したんで付け足しました(笑)




ところで枕元に今月のワツイン置いてるんですが、朝目が覚めるとアップなケン様が目に入って爽やかな目覚めができます。そして本屋でワッツイン見かけた姉がピンボケしてない?と言うんですが…してますかねぇ??

ヤフーさんのKenスペシャル&新ラジオ&クチギター挑戦記

  1. 2009/04/17(金) 13:57:27|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ヤフー動画のKenスペシャルなるもので(ステキな名前ね!)PV&コメントが観られるようです。「ようです」、というのは私はまだ見てないんですね。発売まで我慢しようという殊勝な理由じゃなく、ただ単にプレーヤーが入ってないだけです…凹
いいもんいいもん、明日姉ちゃんのとこでアメスタ観る時にこっちも観せてもらうもんッ(`;ω;´)

でも、今日のNACK5 BEAT SHUFFLEは見られないなぁ…そもそもネット配信されてるかどうか分かってないんですが…。蚊帳の外なので調べる気力が出てきません…。



あと、最強リンクさんのタイトルで謎の文章をよく見ると思ったら、てっちゃんの新ラジオのタイトルだそうな。

tetsu MBSラジオ 新番組
「やきぐりバンバン コンマ3」放送決定!
放送日時:4月23日~毎週木曜日
24:30~25:00
※放送時間は番組の都合上、変更になる場合がございます。


ごちゃと同じ局らしい?ということはうちは聞けませんね^―^ いいよ、諦めるよ…。





さて!それでは朝水のクチギター挑戦記でも書きますかね。自己満です!

結果から言いましょうか、色んな意味で無理でした☆
まず息継ぎが出来ない。ずっと歌い続けている。これ、どうせえって言うの…。循環呼吸はマスターしてないぞ。2番カットされてなかったら酸欠になってたわ。
で、歌詞にフいてしまう。歌詞……と言っていいものかどうか…。ジャンジャカジャンに始まりタラタターはまだ分かる。しかしホイノホイノってなんですか、何の音なんですかケン様。・゚・(ノ∀`)・゚・。 私には分かりませんww どこかの民謡にしか聞こえませんよwww
しかし慣れとは恐ろしいもので、わけの分からない歌詞を画面で見続けているとだんだん「これをケン様が一人カラオケの部屋に籠って言ってたのか…不思議さんすぎるぜケン様…(*´∀`)」と歌いながらも不思議さんケン様萌えをし初めました。これぞケン語だなと。そして山本さんのメルマガはこのためにあったんだなと!!

で、まぁそんなことを考えていたためか元々の素養のためか点数の方は散々でしたwww(泣) ちょっと、スコア見て研究してくる…(´д`)つGiGS
スコア研究はともかく、もう一回ぐらいはやりたい気もします。。 正直、甘く見てました!甘く見た結果、撃ちヌケと比べて18点ほど低いという可哀想な感じになりました、あんまりにも悲しいので点数言えませんよ…(遠い目)

あ、クチギターはよっぽど仲のいい友達の前じゃないとやり辛いと思いました!私もいつものカラオケ友達と行った時にやったんですが、それでも恥ずかしかったですw
で、その友人ですが、数時間後私が名誉回復と題して「Deeper」のPV付き(丁度その日から配信でした。図ったんじゃないぞ=3)を歌った時に「ジャンジャカジャン~」と口ずさんでおりました。恐るべし、クチギター。

さて翌日、登校中に「Deeper」聴いておりました。昨日は楽しかったな~と思い返していると頭の中で鳴り響くジャンジャカジャン。鳴りやむ気配なし。恐るべしクチギターの呪い……!!(違)




さてここからは私のカラオケ日記です、今回は2人で6時間いました。ジュース1杯でいけました、雨だったからかな?

6時間ということでお互い結構色んなジャンルに渡ったんですが、私も初めての曲に挑戦してみました+*

Tommy heavenly6の「stay away from me」と「+gothic Pink+」は音程もさることながら英語が歌えーーん(笑)
関係無いけど「GIMME ALL OF YOUR LOVE」のサビ聴きながら坂下ったらめっちゃ気持ち良かったです。びっくりしたわ。そしてアルバム欲しいわ。

SHAZNA歌ったら友達にサビしか分かられませんでした、同世代の壁を感じましたよ…(哀)

放談とCDでーたの感想。と出演情報諸々。

  1. 2009/04/16(木) 21:36:55|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
それでは予告通り放談の感想でも。しかし今回の写真は陰影の関係でホラーになっているよ…。

ケン様がIさんを「I氏」と呼んでいるところに何か賢そうな感じを感じ(日本語…)、カツ丼そばセットってご飯もののおみやの前には重くないですか、というかおみや関係無く結構ヘビーですよケン様…(´∀`)とツッコませていただきました。
ところでカツ丼そばセットってケン様の定義ではがっつりなんでしょうかあっさりなんでしょうか?w 両方が融合してるよ。

しかし今回放談に参加したFさんはなかなかはっちゃけてますね。発言が大胆だ…(゚Д゚)最近の若者はスゲーな!

さて今回の放談は殆どサボテン話の印象なんですが(笑)
タロット占いの人曰く、「ギターにのめり込んでいる間もロマンチックな心を忘れないためにサボテンを育てなさい」らしいですが、ケン様のギターにはロマンスが詰まってますよ(*´∀`*)ウフフ!
トゲがあると寝ぼけて踏んだりしたら~という想定をするケン様がおもろいですw いや、台の上にでも載せときましょうよww

途中、サボテンを女の人例えてるので言いたい放題になってます。 もし「見返りを求める」まで女性ネタが続いてたらヒドイこのなってましたね(笑)

そして今回のお気に入りはサボテン・ブログの掲示板用の文章です!
もうねもうね、「たんまり」を見るだけで笑えてしゃーないです。゚(゚´∀`゚)゚。 その後のOさんIさんのツッコミも的確すぎるし!におい立つ下心てwww
「が」のあたりの高圧的な感じにケン様のSさを見た(笑)
またタイトルは「LOVE剣恋玉」で意味が分からんし、それをそのまま送っちゃうKさん凄いしで感動しますよホントに!!

掲示板の返事を一分後に確認するケン様もせっかちでカワイイですv

そんなこんなでサボテンの人と連絡がつき、なんとケン様が自力で取りに行くようです!!(゚Д゚) 放談初の続きものか?!というかお見合いレポートってww 破談もありうるのか?!


WEBの時間潰しトークも面白いですよ!
ケン様がDJを始めたそうですが、ケン様とクラブというとマネさんとわっしょいわっしょい踊ってた話しか思い出せません。
ぐだぐだMCなケン様がどんな感じでDJとしてお客さんを盛り上げるのか気になりますね。

Kさんの突拍子もない発言に冷静に「この話の終着点、たぶんそこじゃないと思う」とツッコむケン様がSっぽいです。こんなにSS言うてるのは「"S"」のせいです、きっと。

誕生日や職業からサボテンのおじさんをビリー・ジョエルと決めつけて悪ノリする流れが大好きです(ノ∀`*)

それで、放談メンバーと同じ誕生日の芸能人を探してます。ケン様、エンゲルスと一緒ですって!ここでまさかの「資本論」との繋がりが!!
因みに、私は一昔前までは「モト冬樹と一緒です!(゚∀゚)」ぐらいしか言えなかったんですが最近はしょこたんと同じと言えます。男の声優さんでも誰だかと同じです。あとはてっちゃんがカヒミ・カリィさんのマネをすると降臨する渡部さんも一緒です。マルクスも同じ日ですが、彼の親友兼同志がエンゲルスなのでちょっと嬉しかった(笑)
ただ、漫画やアニメのがいっぱいいる気がします、子どもの日ってキャラづけしやすいので。多いのはバカっぽくて元気っこなキャラです。ケン様の好きなクレヨンのしんちゃんもこの日の気がします。もうこの話はいいですか、そうですか。


ワッツインは今回、撮影風景とコメントもWEBで公開していますよ!
横たわりケン様の撮影風景がいいですねえ。スタッフの声にニンマリするケンさんwww
そして胸像との絡みについて思ったこと:私は胸像になりたい。
いや嘘、ごめん、あんなにケン様に近かったらスタジオから走り去ってしまうww(ホラー)
書道を書いてるケン様がみられてほくほくですw あぁあやっぱり書道の様はいいなあ見てるだけで気分が引き締められるよ…。
次のお花ちゃんとの撮影はサボテンですか?w
一ヶ月限定なのでお見逃し無きよう~+*



CDでーたはワツインとは対照的に黒いアダルティケン様です。あぁんシックぅ~(*´Д`)
インタ右下のちょっと上から撮った感じの写真が好きです(`・∀・)

「True」の頃から続く曲の作り方とは違ったという話が興味深いです。ということは初期回帰、ひいてはギター持ったばかりな原点回帰な感じの作り方なのかな。
ワッツインでも出てきたAORの説明がCDでーたでされてますが、オーディオ・オリエンテッド・ロックって「IN PHYSICAL」にピッタリですねぇ。「音を重視するロック」って合いすぎじゃないか。

こちらにもセルフライナーノートありましたよ。
「''S''」は試してみないと分からない風でしたが、是非、試してください。
「My Angel」のお絵かき大会が気になる(ノ∀`*) 特典のDVDに入れておくれー。



それで、ハッピー ミルク フェスタの笑激に負けてすっかりチェックし損ねてたんですが、色々出演情報が入ってきてます。
既出のものがどれだか分からないので(苦笑)纏めてもっかい貼っときます。

TV
2009.06.05 BSジャパン「続・セレぶり3~もっと必死にセレぶりたい!~」24:00~24:30
4月18日にアメスタにて放送された番組を凝縮してO.A!
2009.04.30 MTV「Colors」7:00~7:30
リピート放送:2009.04.30 14:30~15:00、26:00~26:30
2009.04.24 関西テレビ「ミュージャック」25:59~26:29
2009.04.23 MTV「Colors」7:00~7:30
リピート放送:2009.04.23 14:30~15:00、26:00~26:30
2009.04.19 MUSIC ON! TV「【エムエム】オリエンタルラジオのおいでよ!ドレミの森」22:00~23:00
リピート放送:2009.04.21 7:00~8:00
2009.04.18 MUSIC ON! TV「【エムエム】オリエンタルラジオのおいでよ!ドレミの森」22:00~23:00
リピート放送:2009.04.20 7:00~8:00

Radio
2009.04.29 FM FUKUOKA ハッピーミルクフェスタ の公開収録に出演決定!
2009.04.22 TFM「JACK IN THE RADIO」 21:30~21:55
2009.04.22 FREE WAVE「PARK SIDE CAFE」14:00~20:00
2009.04.21 FM-NIIGATA「SOUND SPLASH」15:00~18:55
2009.04.17 NACK5「BEAT SHUFFLE
大宮スタジオアルシェから公開生放送! 18:00~20:00
出演時間:19:15~19:45(予定)

Magazine
2009.04.20発売 「オトナファミ」
2009.04.20発売 「CDジャーナル」
2009.04.16発売 「ぴあ」


ひゃひゃひゃひゃひゃ!(゚∀゚) 赤い赤い!血祭りじゃー(狂?)
狂ってはいません。あとバンドスコアも出るっぽいですが割愛。

TV・ラジオに関しては観れんのばっかりやないかーい!とズッコケかけましたが燦然と輝く関西テレビ「ミュージャック」!!とうとう関西に光が…!!カンテレは映る!!たしか映るぞーい!!(大・興・奮☆)
どっかで見た気がする名前だと思ったら、これ、たしかいつぞやかVAMPS(というかハイドちゃん)がヤスさんにコメント寄せてた番組ですよね?どのタイミングでケン様が出るのかは分かりませんが、楽しみです!(*n゚∀゚n*)

しっかし怒涛のプロモーションですねぇ…。ケン様お体大丈夫かしら…(;´д`)心配…。
私も追いきれてない気がします。こんなに忙しいのいつぶりだろう。感覚としては「KISS」発売時の気分です、当時まだブログしてませんでしたが。



さて、ぴあはWEBで先に記事が読めるみたいなので読んできました=3
写真のケン様の腰のラインがあまりにも美しかったので、思わずマウスポインタでなぞってしまいました…。変態です。

しかしケン様の発言もなかなかです。歌に関して「チェリーボーイ」とか表現しちゃってます。さくらんぼです(謎)
ツアーに関しては「ギター持たずに歌いますよ、ほぼ全編。ギターなしの、着ぐるみなしで(笑)」とのことなので、うちとしては「ほぼ」に注目し、僅かながらもギターを持つ可能性があると信じる方向性でいきます。いや、全編歌でも十分ですけどね。
そして着ぐるみもありません!(゚∀゚) ホッとしたような、残念なような…w

ユッキーの名前も出てます、「参考にならなかった」言われてます(笑)




あとこんなところで申し訳ないですが、VAMPSのPV放映があるそうで。
今夜24:00からのSSTV NEW CUTSだそうです。
それで明日はSSTV  09:00~10:00 BIG HITS JAPANとのこと。
PVから解禁なんですね~。

追加の話とラジオ公録の話とカジュアルの話と、ワッツイン。

  1. 2009/04/15(水) 21:35:43|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は個人的にもケンヲタ的にも色々やることがあって更新叶いませんでした…(´д`。)


取り敢えず、ケン様の追加公演が発表されましたね(*゚Д゚)=3=3 各雑誌の発売に合わせてかな!
平日&東京なので私はお留守番ですが、いやはや、喜ばしいことです+* ツアーに関してあんなに不安いっぱいな感じだったのに追加公演とは…何があったんでしょうかね!
しかしこれでいつぞやかのワツインの4ヵ所9公演の謎が解けたと思ったら4か所でも9公演でもありませんでした。やっぱりただの打ちミスやったんかよワツインさんーーー\(^o^)/ーーー



あと生放送の件ですが、観に行けませんよ^^ ココ関西ですよ。
あ、でも福岡の方は気になります、番組が。
ハッピー ミルク フェスタ」という名前だけでフいちゃったんですが、協賛の「九州 Love Milk Club」がもうツボでツボでww まんますぎるwww
導入の文も
私たちの生活に欠かせない牛乳。
普段何気なく飲んでいる方も多いと思いますが、まだまだ知らない魅力がたくさんあります。
そんな牛乳の事を知ってもっと好きになるスペシャルイベントが決定しました。

で、もう、なんていうか大好きです九州 Love Milk Clubさん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ケン様はきっとモーモーモンについて語ってくれると思うよww あれ、モーモーモンは肉牛になるのかな?まぁいいや!!

密かに会場が「ライオン広場」なことにも萌えた。偶然でしょうけどね。
名古屋→福岡と連続して大変ですねぇ…。



あと「ア・パリ」のカジュアルバージョンが出るらしいですね。一回の撮影で3種類で儲けちゃったよ!ページが袋とじじゃなくなるのかな?うわそっちのが保管しやすいやん(笑)
ライブ写真以外は全部同じなのかいな?カジュアルバージョンだから、手繋ぎケン様とか膝枕ケン様とか入れてくれればいいのに…。それなら私買うよ。それがポストカードなら買わんけど(苦笑)
あ、表紙は4人のエッフェル塔ですよね?^^(シュール)




それでは今月号のワツインの感想書きまーす。

とりあえず、音楽雑誌のコーナーにケン様のお顔が並んでるのを見て口元の筋肉を引き締めるのが大変でした。(*´゚д゚`)く、口元がニヤける…。
ベロを噛みつつカウンターにてケン様を受け取りに行き、中身を見るまで6時間以上を要しました。カラオケ中に目の前にケン様表紙の雑誌があるのに手を出せない…!なにこの一人マゾぷれい…!!
カラオケに夢中だったんですけどね、たまにテーブルの上に乗った雑誌が目に入るとムズムズしましたw


で、肝心のワツインそのものについて。
表紙で彫刻と絡んでるケン様。いやいやワツインさんよ、いくらケン様の横顔が端正だからって「彫刻と思う存分比べやがれ!」だなんてそんな気のきいたことしてくれんでもいいよ(*´∀`*)←誰もそんなん言うてない
中の写真は、1枚目のケン様にまずドッキンコ☆ まるで胎児のようじゃないかこの体勢…。胎児ケン様とお呼びしよう(?)あ、親指姫ケン様でもいいかもしれん…(謎)
このセットはどんだけでかくてどんだけ上から写真撮ったんだろう…と現実的なことを思ったり。
しかし、本人がでぶけんを意識していることを知っているせいか、どうしても丸くないかに注目して見てしまいますよ…。見返りケン様が丸く見える…目の錯覚です、ハイ(゚∀゚)

お気に入りはセルフライナーノーツの寝そべりケン様です。
開いた瞬間、アレ、このケン様どこかで見たことあるような…?(´д`)という感覚に襲われたんですが、「Speed」本の1枚だけカメラ目線の白シャツ寝そべりケン様と視線の寄越し方が酷似してました。ポーズや衣装は全然違うのに目の持つ印象って強いですねぇ。。お陰様で、「Speed」の雰囲気漂うヒゲケン様を見られました(ノ∀`*)ステキ!



さてここで注意書き。コピーコピー=3
アルバムの発売が近いということでインタも曲の具体的な話に及んでいます。発売まで曲についてのどんな前情報も聞きたくない!という方はここまででバックお願いします<(_ _)>















































































インタの導入に「ミューズ」という単語があるので彫刻を用意してるんかな?と思いました。インタビュアーが放談メンバーではないのはあえての気がします。気がするだけかもしれません。

インタの最初の方に出てくる編集Kさんは放談のKさんですよね?ライジングサンで素敵なこと言ってるんだからそのセリフを放談でも紹介して下さいよ(笑) 軍手を履いた記憶しか残らないじゃないかww
先を見越すとパワーが落ちる気がするって、放談でも言ってました気がします。何だっけ、目標の話だったかな?どの話の筋でそんな意見が出てたのか忘れちゃいましたが。。
ケン様は「My Angel」を「女子のお目々がハートになるような曲」として創ったそうな。いや、もう、本当に「My Angel」に関しては色んな意味でドキドキですww
AORってなんですか?σ(・ω・`)と思ったらCDでーたの方に答えが載ってました。アダルト・オリエンテッド・ロックまたはオーディオ・オリエンテッド・ロックですって!大人向けのロック…アダルティー(*´Д`)

「またソロでアルバムを作ってもいいと思うか」との質問に「思う」との発言をいただきましたよ!(*n゚∀゚n*) ギターマガジンでもコアファンは~発言を踏まえるとどちらの心境でいたらいいのか分かりませんが、ケン様が作りたいと仰るのであればどうしても「いつか」の期待をしてしまうのが性ですよねぇ…。


ライナーノーツを凄く楽しみにしてました!
「Repose in Sound Sleep」はSEなのかね。「気持ちよく弾けました」と仰ってますが、ケン様ご自身が弾いたのが本番なの?(;・`д・´) ハタノさんじゃなく?どっちどっちーーーどっちも好きだけどーーーーー(結局)
「ETERNAL REST」は各誌インタを読めば読むほど謎のイメージが強まってきますね。インタビュアーさんにも「不思議な曲」と言われてますし(笑)
「ETERNAL REST」→「Speed」で順番決めたんですね~。「Speed」→「Deeper」の流れが凄いと思うのでそちらには意識やっていませんでした。順番も気にして聴けるようになりたいです+*
「Relax Over」では「浸った」ケン様の歌を聴こうと思います。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
「My Angel」に関して、男の方がロマンティスト?との疑問がありますが、何となくこれに肯定ですw というか女性を実際以上にロマンティック好きと思ってる気がします(笑)
「Save me」。スススーっと出てくる歌詞が英語なんですか英語なんですね(勝手に断定) うわナニソレナニソレかっこいい(*n゚∀゚n*)


それで企画の書き初め!!
あの、何度も言ってる気がしますが私は書道好きで筆跡フェチで!!!な、何やこのピンポイント私のツボ企画は((((゚Д゚))))とビビりましたw

えーと字の方はですね、筆を持つのが小学校以来とのことで(「ギミ ア ギター」どこ行った?)正直書道としては残念な感じですが(笑)私は字にその人の人間性が表れてる字が好きなので満足です(*´∀`*)
と同時にケン様の字を添削したいという謎の願望もあります。こう…手取り足取り上から赤い墨で直したい…!!
まぁ私はそんなに字上手くないんですがね(笑)

衣装のまま書道してるけど大丈夫なの?墨はねないの?あれか、洗ったら落ちる墨か、高いやつかと思ったり。
しかし衣装を気にしてケン様が本気で書けないというのは宜しくない。よって羽織袴で書道のショットを撮るべきである。

ケン様とギターの関係って微妙ですね(笑) 本命で友達んこ…。え、なにそのドキドキな設定。ようするに、翼君にはボールを、ケン様にはギターを、ってことですね!強引です!(゚∀゚)
ケン様が鼠先輩化している件。



放談とかコメント動画とかCDでーたとかクチギターの結果とかはまた今度。。
予告編でも作ろうか(意味不明)

・「たんまり」で笑い死に必至
・シックな黒ケン様にため息
・恐怖!クチギターの呪いと萌え

の三本です~。いや、クチギターは次々回かな?


あ、最後にこれだけ。
来月のワツインの表紙がVAMPSなんすけど…。ワツインさん、この3ヶ月でラルヲタを金欠&萌え死にさせたいんですか?(真顔)

「Guitar Magazine」は専門的でした。とクチギターのイベント

  1. 2009/04/13(月) 18:26:48|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ワツイン表紙と「CDでーた」の前哨戦として(?)「Guitar Magazine」を読んできました。が、内容が専門用語頻発で何ソレ何ソレ!(゚∀。)ウヒー 状態なので買ってはないんですが…。

でもでも、お写真は素敵でしたよ!ギターと煙草とケン様でしたよ!!ああ、最強の組み合わせだ…(*´Д`)
もうモサケン期間はとっくに過ぎた感じの素敵ヒゲケン様なんですが、本当にこの人の顔は髭に違和感が全くないなと再確認。今更ですが。

記事は、ソロアルバムを出すにあたっての心境をインタビューしたり、各曲のギターポイントを聞いたりといった内容でした。


んで、先に書いちゃいましょうかね、ケンメールにて「Ken×JOYSOUND×ZIP-FM」クチギターイベントなるものが開催されるとのお知らせがありました。もうオフィの方にも出てました。そして山本さんもメルマガ寄越してくれました。#30でキョドってたのはこれかい?(´∀`)

そこからJOYのHPに飛んだんですが、名古屋でクチギターを披露した上ケン様にコメントをされ、さらにZIP-FMで公開収録されるというもので…。なんと言いましょうか、ケンさんファンの中でも相当Mな人向けのイベントでした。(ん、某ちゃん向けじゃないか。)
詳細はココで。

そもそも平日って行ける人限られてますよね…。一日ズラせば昭和の日なのに。
しかも※当イベントは、アーティスト本人の来場を必ずお約束するものではございませんので、あらかじめご了承下さい。とかケン様はどこから見てコメントするんだろう。というか山本さんが自信満々に「なんとそこに、Kenさんご本人が来ることが決まりましたぁー!!!」と書いてた気がするんだが…気のせいか?
「ベストクチギターを目指せ!!」の参加促進かとも思ったんですが、この偏り具合からしたら違うのかな?勿論参加促進効果も期待してるんでしょうけど…。

何にせよ、私はZIP-FMとは何かについて勉強しておきます^―^

そうそう、昨日「クチギターやってきます!」宣言したはいいものの、もしかするとJOYSOUNDの無いカラオケになるかもです…(;´・ω・`) いつかはクチギターするつもりですが、もうちょっと先になりそうです…。あ、勿論、動画は送る勇気ありません!!



で、ギターマガジンですが、いつものコピペ。と言っても注意書きの必要が無い程度にしか感想書けません(笑)
アルバムの発売が近いということでインタも曲の具体的な話に及んでいます。発売まで曲についてのどんな前情報も聞きたくない!という方はここまででバックお願いします<(_ _)>














































えーと…。そろそろインタの内容(ソロの心境とか)も他誌とカブってきてるので大量に割愛します…;; というかギターの話が多くて私には分からんのですよ!!。゚(つд`)゚。正直!
でもさすが「ギターマガジン」という雑誌名だけあって分かる人が読んだら面白いんだろうな~と思いながら読んでました。うん、要するに私には分からんのだ←
コアファンの心境にはなれないなと思いました。修行が足らんな(笑) いや、推測は出来るけれども願わずにはいられないというか…。
あ、「Spin Along」と「ETERNAL REST」の広がり繋がりが意外です。曲そのものを聴いてないので分からないんですが、タイトルや他の雑誌から想像する曲のイメージからこの二曲にそんな共通点があるとは…!!という感じです。
「Save me」全編英語にハァハァ。ケンちゃんの全編英詩って「gimme A guitar」以来かな?何かケン様は英詩が多い印象があったんですが意外と全編英詩って少なかったんですね~。あとは「Every Second~」ぐらい?アルバム(ミニ)のラスト曲を除くとw

楽譜も載ってました。が、わたしゃ、読めん(´∀`)


余談。
大学でラルク好きな友達(というかまだ知り合い程度かな)がいるんですが、「Guitar Magazine」をドバーンと広げてケン様のページを必死こいて読んでるときに声かけられてしまいました。不意打ち過ぎて思いっきりキョドってしまい、出来ることならもう一度肩叩かれることからやり直したいです……。

関西にてやっとタモリ倶楽部

  1. 2009/04/12(日) 16:15:05|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やっと!やっとタモリ倶楽部観られましたよ!!。゚(´д`)゚。 長かった…!何日待ったことか…!!

もう最初の放映日から大分経ってるし録画してないのでそんなにアツくは書きませんが、ざっと感想。


取り敢えず、番組にすうーっと入って馴染んでるのが謎過ぎて笑えました。特にソロの宣伝をするわけでもなく、というかそもそも「L'Arc~en~Cielのken」でしたね(笑)
ヘルメットが爽やか水色でもっさいカッコとのギャップが…ww

車の運転に関しては「ラグジュアリーな運転」と言われていたので起重機(この和名きっと忘れないよ…)はどうなんだろうと思ってたら、結構いい感じでしたね!斜行はアレでしたがクレーンの運転という行為が似合いすぎるというかハマり過ぎてるというかこんな人、工事現場にいると思いました。
そして天井クレーンの副校長がレバーを握るケン様の手を上から覆っていた…!!ヒィィ羨ましいぞ副校長…!!そしてキャラが好きだよ副校長…!!


以上、タモリ倶楽部感想でした!短いな!(笑)
あんだけヘルメットで顔隠れてても荒木さんはついているんだろうか?という疑問も湧きましたが、最後のテロップ見忘れちゃいましたよ;;



余談ですが。火曜日に友達とカラオケしそうです!口ギターやってきます…!!もう断り入れたもんね(;゚∀゚)ヘヘヘ
一位はきっと取れませんが思い出として頑張ります=3

しかしこの日、ワツインの発売日なんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 前もカブっちゃったよ!まぁまず、取り置きのお願いしてきます。

「ARENA 37℃」のケンちゃんのお絵かきが愛しい。

  1. 2009/04/11(土) 16:13:09|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
眼科の視力測定で、普通にしてたのに「目細めずに見てください」って言われました朝水ですコンニチハ!(゚∀゚)
どうせ私は細目ですよ。゚(つд⊂)゚。姉に話したら爆笑されたわ!!

そんな話は置いといて。。
「ARENA 37℃」読んできました。
思いの外、曲について言及されていて、私としては満足の内容でした(*n゚∀゚n*) ただどうしても880円ってのがネックで、購入までには至りませんでした。。パチパチよりも高いよ…。背表紙のある本て高いんですかね…?


お写真はジャケと共に撮影されたと思われるモケモケケン様。1枚目が真正面を向いててドッキドキです。雑誌の写真にしても、人の顔を真っ直ぐに真ん前から見ることって少ないと思うんですよ。ケン様のように横顔が美しかったら尚更。だからこの正面アングルはあまり見ない感じで、ずきゅん★としました。
2枚目の写真も好きです、サングラスケン様です。というかモケモケでアクセジャラジャラでサングラスで胸元ガッバーッというアイテムがワルイ男過ぎるぅ(*´Д、`*) 何この近寄りがたいオトコの色気…惹かれちゃう…。
横に美女をはべらせてほしい、と本気で思いました。

さてここで注意書き。前のコピーです!(笑)
アルバムの発売が近いということでインタも曲の具体的な話に及んでいます。発売まで曲についてのどんな前情報も聞きたくない!という方はここまででバックお願いします<(_ _)>
















































やっぱり何だかんだで歌に一番時間をとったっぽいケン様。そりゃあねぇ…(´・ω・`) 歌自体が難しいのもあるし、何せ身近なボーカルが上手すぎるもんねぇ(笑) その上プロデューサーケン様の定めたハードルも高そうだしときめくのは大変だなぁと思います。
でもその分、「いつも楽器を弾いてる人がソロをする時のぎこちない歌」とは一線を画するとインタビュアーさんに言われてます。こちらも楽しみにしてまーす。゚+.(・∀・)゚+.゚
余談ですが、カラオケでケンちゃんがラルクの何を歌うのか気になります。そしてどのように歌うのかも気になります。

一曲一曲についての話もありましたよ。パチパチが「My Angel」にスポットを当てすぎたからなのか何なのか、こちらでは「My Angel」の話皆無の気が…w
「ETERNAL REST」が色んな意味で気になる…σ(・ω・`) ヨーロッパのお城と言われたりオペラと言われたりシャンソンと言われたり鳥が鳴いてたり…。
収録メンバーの紹介をケン様直々になさってるんですが、豪華なメンバーに演奏してもらえてギタリストとして嬉しそうなケン様が一番印象深いです。
ソロという性質上、インタではどうしてもラルクの時よりギターの話の割合が減ってしまうのでギタリストケン様の様子を垣間見れるのが本当にほっこりです。言葉少なながらもケン様のトキメキが伝わってきます(ノ∀`*)

あとは…「Gimme Your Name」の冒頭の歌詞にカッコイイ…(*´Д`)ハウンとなったり「"S"」のカミングアウト?!というインタビュアーさんの質問に関してお茶を濁すケンちゃんに言っちゃえよ…(;゚∀゚)ハァハァと不審者さながらの感情を抱いたりしてました。


あと、「アルバム自己紹介」みたいなコーナーがあったんです。アーティストさんが自筆で自分のアルバム紹介をしてるんですが、ケン様、何故か動物のお絵かき。・゚・(ノ∀`*)・゚・。 愛しすぎるううぅぅうう
他のアーティストさんも結構フリーダムな感じですが、文字皆無だったのはケン様だけじゃなかったかな…?あんま覚えてないですが。。アフターMステにおけるラルクのフリーダムさに近いものを感じました!紹介になってねぇええwww
ケン様のお絵かき、なかなか上手でしたよ!そしてやっぱりライオンさんが一番上手(繊細に描かれてる)ように見えるのは私のフィルターのせいですか。あと、ワニも結構好き(笑)
ケン画伯の動物王国が気になる方は是非探してみてください+*




コメレス後日になります、スミマセ…ッ(;つд`)

VAMPSの1stアルバム

  1. 2009/04/10(金) 18:42:32|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
6月10日に1st Album『VAMPS』が発売されるそうな。『HYDE』に引き続き、タイトルがまんま名前ですね!
初回にはシングル&「TROUBLE」のPVが入るそうで。「TROUBLE」のPVって既に公式で何かに入ってたと思ってた!(;゚Д゚)アラヤダ勘違い!


えーとあと見事にスルーしてしまってたんですが、台湾の「2009 Summer Rock Summit」への参加も決定してましたね。

2009年8月11日・12日
Taipei World Trade Center Nangang Exhibition Hall

詳細はコチラ


ああ、アルバムかぁ…ツアーやる時点で予想もつきますが、私はケン様に貢ぐのにヒィヒィ言うてるので買えません。というかケン様追っ掛けるだけで精一杯なんですお金無いんです(痛切)
何か知らんけど右目のコンタクトも表面ズタボロになって買い換えざるをえないしねぇ( ゚∀゚)アハハハハ八八

……去らば5600円……orz







以下日記です。
続きを読む

「My Angel」について聞くのが好きなパチパチ

  1. 2009/04/09(木) 20:16:51|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
世の中「"S"」のPVの話題で盛り上がっていますが、私は観られていないのでおとなしくパチパチの感想でも書きます。
しかし高いよパチパチ…(;つд`) 約800円もするじゃないか…。ワツインと傾向が違ったら買います。


パチパチのケン様はドット柄のスーツで悪そうな雰囲気たっぷりでした。歯がチラ見えしてるのがこあい(ノ∀`*) そして赤いシャンデリアが凄いです。
というかですね、パチパチ伏し目好きだな!!( ゚Д゚)私も大好きですけど!!全ての写真目線が外れてますよ!!


さて、ここでアテンションプリーズ!
アルバムの発売が近いということでインタも曲の具体的な話に及んでいます。発売まで曲についてのどんな前情報も聞きたくない!という方はここまででバックお願いします<(_ _)>











































取り敢えずインタビュアー伊藤さんの導入文が素晴らしすぎる。対照的な二つの印象が同時に存在する~みたいな意味合いで、「そうなんですそうなんです!それがケン様の音楽なんですううぅぅぅうう(*つ∀`*)」という伊藤さん全肯定の状態に陥ってしまいました。紳士がガバッと脚を広げて…それまんまケン様にやってほしい…(*´Д`)ハァハァ

伊藤さんはケン様の性格を根がポジティブだと捉えている模様。この辺金光さんと比べてみると面白いですね!音だけを聴いたか歌詞を聴いたかの違いでしょうかね?でも結局どっちの面も本質だと思いますよ、人間だもの。
そしてポジティブかどうかを考えるにあたって登場した例がUFO。……もう、誰にもケン様のUFO熱は止められないな…(´∀`)本人以外

今回は主に「My Angel」と「Gimme Your Name」についての話が多かったですね。他の曲とは違ったキッカケで出来た曲だからでしょうか。
特にラブリーな「My Angel」についての話がパチパチゆえに長かったんですが、いや、もう、面白かったですwww

ドキドキを聴き手と共有できる確率が高いのがこの曲らしいですが、歌詞に関して聞かれたとき「そうなんですっ。」と元気いっぱいに答えてるケンちゃんに恋(*´∀`*) しかし、女心を分かってる自信満々なのに「My Angel」の評判がいいのは男だけってうわぁ~~(´∀⊂ヽ
ケン様も男性諸君も女の子の気持ち分かってないや~んアハハハハと爽やかに脳内でツッコみつつ読み進めると、実体験や私生活を元に~とか書かれててぎょえ~っ(照)となりました。そこで肝心の歌詞が登場するんですが…


( ´゚д゚`)う、うわぁ……


何だろう何て言うんだろう何て言うかむず痒い。
って言うか正直、リアルに喉の奥から変な声出た。ヒッ←

「優しすぎる」との伊藤さんの言葉に凄く納得してしまいますね!
いや私、王道の少女漫画とか普通に好きですし、甘々なセリフも漫画で読んだら「いやん(*/ω\*)」とか乙女なリアクションも取れるんですが(う、嘘じゃないんだ!)それをケンちゃんが頭フル回転させて考えたと思うと笑えてきます。あ、私ケンちゃん大好きですよ。

……ふと、「少女漫画でOKなら、ハイドならいけるんじゃね?」と思い立ったので(←?)どうせならとラルクの面々が「My Angel」の歌詞と同じこと言うところを妄想想像したんですが見事にケンちゃんだけフいてしまいました。
ハイドとてっちゃんは普通に馴染むしユッキーも飛び道具的に(?)言ってくれそうだ、と(謎) でもケン様が言うところ想像すると、なんかワロてしまうんですよねぇ…(遠い目)
何だこの感情は、貶め愛か?何度も言いますが、私ケン様大好きですよ!!(゚∀゚)

でもこの感覚は私だけかも知れませんね。私が変なところで笑いを求める人間だからなのかもしれない。もしかしたら、女子スタッフさんは皆、ケン様に直接「『My Angel』いいですね!」って言うのが恥ずかしいだけかもしれない。まぁ、あれだ、世の女子の反応がどうなのか気になるので早くアルバムが出てほしいです。
あと、私は勝手にバラードのイメージ作ってますしねぇ。速い曲だったらサラッと聴ける気がする!!

真面目な話もしておこう(笑) 「My Angel」は他とのバランスを考えて一字一句突き放さない言葉にしたそうで、ケン様の優しい歌詞を一手に引き受けたみたいですが、暗い曲とのバランスを取るために生まれたプリガみたいだなと思いました。

「Gimme Your Name」はノレる曲らしいのでライブが楽しみです。゚+.(・∀・)゚+.゚



あとこれまたコラムがUFO話です。そういえば飛行機の形のUFOがあるってこないだ漫画で読みました。
そしてWEBでもUFOです。もうケンちゃんがピンクレディー踊ればいいと思う。





あ、何かスポンサーサイトとか表示されてますがあんまり気にしないで下さい+* 私はなんもいじってないんですけどねぇ…(;´・ω・`)
<<追記>>
何やら高速表示のために広告が表示されるようになったとか。。http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html
私が広告ウザいと思うタイプなので消したいんですが、「高速表示優先しろ」or「広告ウザイよ」等々ご意見ございましたら拍手でも非公開コメントでもどこからでもいいのでメッセージ送ってください。
特にメッセージが来なければ、今週中に非表示にします。

新学期あれこれ。

  1. 2009/04/08(水) 21:00:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
イケメン狩野さんがまたハイドちゃんの名前出してます。何だかんだで一歩引いた感じの態度で好感持ちました。元からそんな悪いイメージないですが、ブログでしばしばハイドの名前出してくれますしw
というか狩野さん、京都来てたのか……。

あ、「DAM★うた」は取れないしMTVは見られません。オマケにジャックラジオも聞けません☆



こっから先は私のグダグダ日記です。



えーと、授業中にデブケン完成予想図をノートに落描きし、恐怖のあまりすぐさま消したのは私です。
怖いもの見たさって、こういうのを言うんだな…(´ー`)


実験実習のグループ(10人弱くらい?)発表がなされました。
3人が元のクラスの人だったんですが、全員男。おんなのこをくれ…。私に目の保養を……。
しかも女の子、去年のクラスで仲良しグループが出来てるから仲良くなれるか不安すぎる。そりゃ頑張って話しかけるけど私重度の人見知りだよ助けて下さい…(;つД`)


そんな感じでしょんぼりしつつ授業後、各サークル・部活が新入生獲得のためにブースを出している中を歩いていた時ふと目に入った看板。そこでリラックマが煙草を銜えつつライフルを構えていた。


狩人ケン様がここに・*:.。..。.:*・゜(*n゚∀゚n*)゜・*:.。. .。.:*・゜



あ、違う、著作権的にリラックマっぽいキャラになるのか。
取り敢えず、先の音人のハンターケン様から自分内ブームが続いており…加えて自分の描いたデブケンに絶望していた私はたいそう癒されました。ありがとう、新歓ブース…+*



あ、新学期なので(?)テンプレート変えてみました。ちと早いかもですが爽やか水色で。テンプレートに限らずアクセサリーとかも蝶のデザインが好きです。
そして水色本番の真夏になったら暖色に戻す予感がします。なんとなく。

音楽と人、ゆっきーの対談の感想。

  1. 2009/04/07(火) 16:54:56|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
何気におてつさんが心配な朝水です。だって発病?したら数ヶ月入院って結構重症ですよね…。
若いから大丈夫だと信じております(´・ω・`) 免疫力とかあるハズだ、きっと。





さて、今回は音人のユッキーの対談の感想を…。にしても、赤地に白文字はやっぱり長文読むのには疲れます!!目がチカチカした!!


<東欧の早すぎたインダストリアル・ユニット>っぽいのがどんなものなのかは分かりませんが、一枚目のお写真がオシャレな雑誌並にカッコイイのは分かった、ああ分かったさ。(何)赤字のレイアウトとかモノクロの質感とかクールな佇まいのお二人とか全部が素敵ですよね(*n´д`n*) そして二人ともスタイリストさん居ないのな!オシャレさん!!
しかしユキヒロさん相変わらずほっそいな!(゚Д゚) むしろ更に痩せてる…?写真の質感のせいでそう見えるだけ…?

インタの方は、やっぱりユッキーがどこか後輩っぽいというか、一歩引いた感じというか、まぁそんな感じで(説明投げた!)かわゆかったです(ノ∀`*) ユッキーがインタビュアーさんのように相の手を入れてる、みたいな感じを受けるところがあったからでしょうか。

そしてPerfumeのライブを観に行ったらしいユッキーに衝撃です(゚Д゚) ふ、普通に普通の席で観るのかな…?(素朴な疑問)
「個人名を出さない!」と焦ったりライブ日がカブってるにも関わらず3人でPerfumeのライブに行くという金光さんの提案にいじたり、年は駄目で経験はOKな藤井さんが面白いですw あまり藤井さんの性格は存じ上げてないんですが、ノリがいいなぁと思いました。

そして金光さんの「千葉」発言。
えーと、これはただ何となく千葉と言ったという金光さんルールによるものなんでしょうか。長野の藤井さんと比較するにあたって特に理由もないけど千葉を出したよ、千葉を出したのに理由なんてないよフッフーンということなんでしょうか。金光さんが、ルールです。

お正月のメール話にほっこりしつつ、ラルクやってる限りはあのドラムセットで、というユヒキロ先生のお言葉にきゅんきゅん(*´д`*) 要塞はある種ユッキーのシンボルと化してると思うので、ユッキーの意地がちょっと嬉しい(笑) 最終的にはご本人のお好きなようにどうぞ!に行き着きますけどね(*´∀`*)


編集後記も面白かったですw 光ーの舞台を観に行くお二人を想像したら笑えてきちゃいましたよw 結局正面から入ったんでしょうか?
ポラの方の一言文はユッキーの字ということでいいですか?「で」と「す」の筆跡が前回のポラと同じ感じです。相変わらず小さくてまぁるい筆跡でいいわぁ~。「す」の最後のはらいがくるってなってるのがいいわぁ~(*´Д`)=3





あぁ…今日から学校開始ですよ…。早速寝ちゃいましたよ…。
あとどうでもいい感じの報告ですが、いかに授業を犠牲にせずケン様ライブ2日目に行くかを最優先に考え時間割を組み立てていった結果、金曜は2限4限のみという偏りまくりな感じになりました(゚∀゚)ノ いやいや聞いて下さい、本当は1限2限3限に入れようと思ったんですが1限3限に入れられる科目が無かったんです…orz そして4限は思いっきり犠牲になりますが、そこはお友達に協力を仰いでおります( ^ω^)ノート貸してね
そしてその皺寄せが木曜にきて、一日で4限+6限目まで励むというダブルパンチです(´∀`)アハハ、もうどうとでもなれ

音楽と人、ケンちゃんのとこの感想。

  1. 2009/04/06(月) 16:54:51|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
音楽と人買ってきました~(人´∀`*) 「読んできた」のと「買ってきた」のが違うタイミングですが(笑)

そんなわけで今日はケンちゃんパートの感想をば。


インタはラスト位置。ケン様ここの位置に記事載ること多いね(笑)
写真は金光さん曰く「シブケン」です。普通にカッコイイけどもっとモッサリのが好きかな~(・∀・`)と思いつつページを捲ってたんですがインタの横、ケン様の小さい全身写真を見てりょ、猟銃?!((((*゚Д゚*))))ドッキーンと勝手にハンターケン様萌えしたのは私だけでしょう(正解:ギター)
ラストのお写真が一番好みです。何かこう…獲物を仕留めて一服中、みたいな…(猟銃を引き摺る)

インタが1ページと思いの外短くて(苦笑)アルバムの具体的な内容については触れられてなかったのがちと残念だったかも。でも私音人と金光さんが大好きなのでこれぐらいしか文句はありません(笑) 昨日は暴言を吐きましたが何だかんだで金光さん大好きです。
取り敢えず「資本論」とか「量子論」とか読んでるケン様に惚れるうぅ~(*´Д`)何その専門書~。
まぁ、「資本論」は「資本」についての本でしょうし、マルクスは科学的社会主義の人で資本主義とは相対する関係だと思うんですが、何にせよ興味の持ちどころがカッコ良すぎますうぅぅうう。眉間に指あてて読んで下さいよおぉぉおお。
(あ、因みに私経済学部ではないんで↑の認識間違ってたらスミマセン。一応倫理だかでそう習った気はするんですが…。)

中学生相手で大人げなく考えてるあたり、ケン様はどこまでもジョイでギターを弾いてるなぁと思いました。「趣味を仕事にしたら仕事で悩むのが嫌だから」と趣味(特技)とは全く関係無い道に進んだお友達がいますがケン様のギターに関しては悩むとかない気がする。あくまでも私の勝手なイメージですが、悩むより先にギター爪弾いてそう。もしくは鍛練。生みの苦しみを経験したことが無いという話もどこかで読みましたし、対仕事に関して純粋に羨ましい生き方だなぁと思います。

「寂しさや孤独感」とギターの話はなんかこう…何度聞いてもぶわっときます、陰の部分て感じで。こういう話を聞くといつも去年の12月に出た「GiGS」の表紙を思い出してしまいますよ。中の写真はクールでかっこよいものが中心だったのに、あのギターに頬を寄せた虚ろな目…哀愁漂う切ない雰囲気…。その寂しさや孤独感を持ったままギターに身を任せる感じが脳裏に焼き付いて、3ヶ月経っても思い出してしまいます。

ラルクの名前が出ててほっこり(*´∀`*)何か世間とケン様の世界を繋ぐ架け橋みたいだなと思いました!
えーとあと、ケン様のギターに対する向上心は果てしないなと。「めいっぱい休む!」と宣言されてるので今から来年のことを考えると恐ろしいですが、ケン様が納得のいくものを創って下されば充分です+*

UFOに始まりUFOに終わるといった感じで…。プレゼント用のポラも「U.F.Oと人 創刊」とU.F.O尽くしで隣のグレイ(宇宙人の方)のイラストがキモいです。そして色々落書きしまくりですよケン様…(ノ∀`*)
あと今回のケン様の字、大人しい感じですね!「!」はいつもどおりの書き方でしたが。
そういえば、ポラのページ見ると取材日が3月14日だったですね。あと二日遅らせてくれれば金光さんが屋形船について聞き出してくれたハズだ…!!遺憾である……!!


ほんで短期集中連載「Ken牛乳」。どうやら前回、すんごく反響があった模様です。

タモリ倶楽部の方が歌の収録よりも緊張するっていうのは意外でした。イメージとしてはタモリさんと仲良しさんで、まったりモードで出てるのかと思ってました。。
もし竹山さんの上に落としてたら、お笑いの見極め的には知りませんが相当数のケンファンはSケン様萌えをしてたと思います。

「モサケン投票」に1300通ってのにフきましたww多いwww そんな私も出すつもりだったんですが時期的に遅くなって「もう反映されないかな~」と思ってやめたんですよね。。でもまだ募集してるっぽいですし、モサケン愛について暑苦しいメール送ろっかな…(;゚∀゚)

デ ブ ケ ン。キーボード打つ手が震えましたよ、恐怖で。何卒これ以降打つ機会がありませんように(~人~)
何かポチャケンとかだと可愛らしい感じがしますがデブケンだともう服がパッツンパッツンな感じですね!(゚∀゚) 実際にはそこまで変わってなくても名前が酷いですよww
しかしケン様…コーヒー5本とか夜寝られるの…?(;・`д・´) カフェインて利尿作用もあるんでしょ、確か。ライブでおしっこタイムがあるないことを期待してます。

「俺はE×ILE」にフいたwww また周りの人爆笑の中ケン様一人だけ大マジなの想像したら笑える(笑) 取り敢えず、今度からカラオケ前におまじない試そうと思います。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
もう15人目として加入したらどうだろうか。E×ILEの渋さが8アップするよ。
しかし「合ってない」と言ったマネージャーさんはHさんだろうか…。勇者だ。

題名は「王様の耳はロバの耳」なのに文中の引用は「裸の王様」なのは何故なんだい(笑) というか「王様の耳はロバの耳」のオチとか教訓とかが思い出せません。

屋形船の問題、いつぞやかの放談で「家族揃ってケーキと紅茶を~」と言ってた気がするから答えは1でいいですか?σ(・ω・`)


あ、今回から登場アーティストの私物公開ページが出来てて、そこに前回の噂のリラックマシール(携帯裏)の写真がありましたよ!(*n゚∀゚n*)カワイイ!
携帯自体は「Deeper」のDVDで色だけ確認できたんですが、流石にシールまでは見れなかったので音人の粋な計らいに感謝です(*´∀`*)
しかしそれにしても。隣のライオンさんシールは何なんだろう…。ケン様が自分で貼ったんだろうか…。これまた姪っこに貼られたんだろうか…。ヤダ、どっちにしろ萌える…。←
ストラップはグッズのですね。か…買おっかな…(;゚∀゚)ハァハァ(財布の状況無視)



以上、音人のケン様パートの感想でした!
ここまで立ち読みの記憶なので、ユッキーパートはもう一回読んだ後今から打ち込もうかと思います。

あ、でもあれだ、背景が赤で白字とか読み辛いです…正直……
(;つд`)金光さん、黒地に白文字が限界です…。

I love you, I need you, I...

  1. 2009/04/06(月) 16:41:41|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々にバトンです。萌ちゃんからです+*
私は天才で回ってきました。あれですね、馬鹿と天才は紙一重ですから限りなく馬鹿に近い馬鹿ですね。(あれ?)
変態のほうがよいかと聞かれました、え?私変態…?(無垢な瞳で見つめてみる)




【大好きですバトン】


このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです


ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です



●あなたの名前は?
朝水です

●送ってきた人の名前は?
萌ちゃん

●その人はどんな人?
ケンヲタでMっ気が強いお友達

●その人のこと好き?
好きじゃない、愛しているんだと何度言ったら(ry

●じゃあ今憧れている人の名前は?
羨むじゃなくて憧れかぁ…
文章の上手なブロガーさん

●何でその人に憧れる?
いや、もうまんま文章が上手なので。
文章が丁寧で上手なのに面白いとかスゴイなぁと。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通)人は?
ネットで会った…?コメしたのは萌ちゃんとこ
メールしたのは姉ちゃん。新幹線の隣の女の音漏れが激しいんやと。
文通はこれまた萌ちゃん

●この人にはかなわない!って人いる?
上記のようなブロガーさん…だと答えカブっておもろないので、
高校の時からのお友達M・Fちゃん。
あと同じく高校の時からの友人○ャニヲタK嬢。

●何で?
M・Fちゃん→精神が大人。そして達筆。
K嬢→発想がフリーダム(笑)

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
可愛い⇒沙羅さん
格好いい⇒
ツンデレ⇒萌ちゃん(てっちゃんに対して・笑)
天才⇒
明るい⇒菜月さん
天然⇒
大雑把⇒
エロ⇒
変態⇒



萌ちゃんを変態にしようかと思ったけどやめといたww 回したはいいけど「その人はどんな人?」と「その人のこと好き?」以外は答えカブるからやらなくてもいいよ!
あと、また好き勝手に回させてもらってますがスルー全然OKです!

第九回:Lizzyちゃんの中身

  1. 2009/04/06(月) 16:39:17|
  2. Lizzyちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
時間割決めで脳みそ爆発しそうです\(^o^)/
というかリアルにけんびき出来ました。けんびきって方言ですっけ?けんびき=口内炎です。まあ神経使って出る症状全般指すのかもしれないです、頭使いすぎた風邪は「けんびき風邪」と言われます。
取り敢えず言ってみますが「ケン弾き」じゃないです。


んじゃあ今回もウォークマンのランキング発表でも。「Deeper」がどこにいるのか楽しみです。
「IN PHYSICAL」発売前最後のランキングです。


1.Speed (Ken)
2.The Rain Leaves a Scar (L'Arc~en~Ciel)
3.Speed(karaoke) (Ken)

4.Moving On (SONS OF ALL PUSSYS)
5.DAYBREAK'S BELL (L'Arc~en~Ciel)
6.Cureless (L'Arc~en~Ciel)
7.Deeper (Ken)
8.Promised land (L'Arc~en~Ciel)
9.予感 (L'Arc~en~Ciel)
10.winter fall (L'Arc~en~Ciel)

66.HEAVEN'S DRIVE 2005 (L'Arc~en~Ciel)
69.今夜月の見える丘に (B'z)
77.Hurry Xmas (L'Arc~en~Ciel)
99.Spirit dreams inside (L'Arc~en~Ciel)



「Deeper」凄いな(笑) 流石に買ったばっかのヘビロテは強いですね。
後は「Empty Rooms」が上位にいなくなったけど他はそんなに変動してないですね~。

「IN PHYSICAL」が入ったらどんな変革が起こるのか楽しみです( ^ω^)

JACK IN THE BOX in SUMMER 2009

  1. 2009/04/05(日) 16:36:41|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
どーも昨日はPCに触る機会が無くJACK放送前というのに沈黙状態になってました(´・ω・`) 「『JACK IN THE BOX 放送地域』で辿り着いて下さる方が多かったんですが、マトモなこと書いてなくてスミマセン記事」を書くつもりだったんですが…。昨日に至っては46人の方をその検索ワードで惑わせてしまったようで申し訳なくて…;;


えーとほんで私は関西在住民なので勿論放送されなかったんですが、関東近郊の皆さんが襲い来る睡魔と戦いワクワク感に浸っていた時私はせんごくばさら観てました。
いや…姉ちゃん(急速にヲタク化、ただし全てを笑いの対象として求めるという異端)と同じ話題を共有するために…(´д`)
しかしアレはどの程度真剣に観ればいいんだ…?姉とは「アレはギャグってことでいいよな?うちらの方向性は間違ってないよな??」ということで決着しましたが…(本当に好きな方すみません)




話がズレにズレましたね。



聞いた話によるとケン様は「Speed」だったとか??他のも聴きたかった願望もありますが、自分の過去記事で「電波に乗って「Speed」が流れてほしい」としおらしいっぽいこと言ってますし、実際嬉しいのでいいです(*´∀`) 「アゲハ」のケン様も流れたらしいですしv


そんで「JACK IN THE BOX in SUMMER 2009」とのことですが…
金光さん…関西嫌いなの……?(´;ω;`)ブワッ

私…いつぞやか音人で「来年は大阪でも~」みたいな話(曖昧)を記事にしていたのを見かけて一抹の期待を持ってたのに…!!そこをチョイスするあたり、きっと…ッ!!って思ってたのに…!!
……所謂八つ当たりってヤツですね、すんませんww どっちにしろTHE★お盆のこの時期には香川以外には行けませんよwww 田舎の親戚付き合いはなかなか大変です。私や「不肖の妹」なのになwww(泣)

しかし10,500円ってまた金の用意が大変な感じですね…。 夏フェスって考えたらまぁ普通なのかもですがこの不況の折、大金は大金ですよね…(遠い目) 学生とかどうしたらいいの…お盆に親戚にお小遣い貰おうにもそのお盆が当日ですよ…(´∀`)


……ふとオフィ見てて思ったこと。JACKのマスコットってトナカイの何かかと思ってたんですが、夏じゃトナカイは有り得ませんね(笑) 金光さんとともにあのキャラが何なのかの説明を求めたい。(2007の音人レポで疑問持ってたので…)
あと年末のJACKが忘年会なら夏は何になるんだろう…お中元…?(全然種類が違う) 変な思いつきばっかりで記事書いてます。
あ、最後にもう一言だけ適当なこと書くと中2の時「SUMMER」を「スメール」と呼んだ友人がいたことを思い出しました。彼女も今年から看護師さんです。



あ、ところでケン様の回のタモリ倶楽部の見出しって「震える巨大クレーン操縦体験大爆笑だけど危機一髪プロに挑戦」ですか?4月11日のTVガイド(in 京都)の見出しになってたので…。



さて、今回もだらーっと記事書いたことですし、ちょっくら音人のチェックに行ってきます=3 昨日発売って書いてたのに昨日置いてなかったんだ…!!やっぱり金光さんは関西が(ry

久々のケンスペブログ更新!!

  1. 2009/04/03(金) 20:40:11|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
嬉しいんだ、めちゃめちゃ嬉しいんだ!!なんせC.H.Clubの日記に押されてると思ったので(笑)
でもねケン様、

鼻水は飲まないでーーーーーーー!!!(笑)


何かホントにケンスペブログの更新が久し振りすぎて感想の書き方忘れてるよ(笑)そして今回訪問したのが日記投下直後だったためコメント等が0の状態で見られました!なんかちょっと嬉しい(笑)あまりにコメントが無いからビビリましたよw

取り敢えず、ケン様の体調が心配です(;つД`)風邪にしても花粉にしても、何卒ケン様が御健康でありますように…。文面が渋くなってきました…。
あ、よく雑誌のインタで曲のイメージについて色んな意見が聴きたいという話をされてましたが、そうか、ケンスペという場がありましたね。ずっとファンレターとかで書いたり握手会で言ったりすればいいものなの?(・ω・`)ブログに書くの?え、ソレ見られるのは怖いなぁ…(テンション的な面で)と疑問に思ってたので。。


ああそれにしても、またプチチャット大会が始まるのかな?とか考えたらPCから離れがたいじゃないか!ケン様オンラインじゃないけど!(笑)



<<追記>>
コメ返始まったよ!(*n゚∀゚n*) 今回も平仮名に大いに萌えますv
続きを読む

アメスタとか雑誌とか。

  1. 2009/04/03(金) 18:33:34|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ケンちゃんネタです+* 嬉しいな!ということでレッツ☆コピペ

原宿アメーバスタジオの公開生放送に再び出演決定!
4月18日(土)17時~18時
原宿アメーバスタジオ『続・セレぶり3~もっと必死にセレぶりたい!~』にゲスト出演決定!!

スタジオ地図
http://studio.ameba.jp/about_amest.html

来られない方は、WEBからアクセス! 
http://studio.ameba.jp/


うん、こんぐらい早くからお知らせしてくれればこちらも万全の準備で迎え撃てるというものだ!(゚∀゚)ハッハッハッ(迎撃?)


でも、謳い文句が

テレビ東京で放送中のドラマ『セレぶり3』の3人が、
遊びに来てくれたお友達ゲストを『セレぶり3』ワールドに巻き込んで大盛り上がり!
アメスタからゆる~く生放送をお届けします!
ゲストとして出演するKenがどんな話をするのか、スタジオで、WEBでチェック!

公開スタジオなので、皆さん是非遊びに来てください!


なんですけど、むしろケンちゃんがケンちゃんワールドに巻き込んじゃえばいいと思う。メインパーソナリティの方たちはMCが普段のお仕事って感じではないのでどんなことになるかコッソリわくわくしてようと思いますw 女性三人に囲まれたケンちゃんの反応も気になります。
しかしここのサイト、生放送スケジュールのゲストの名前が思いっきり「KEN」になってるんですよね~(´~`) そういうのが無駄に気になる性質です。



あと個人的に衝撃だったのはむしろこっちです。

2009.04.14発売 「WHAT's IN?」(表紙)
04.14発売 「CDでーた」
04.13発売 「Guitar Magazine」
04.10発売 「ARENA 37℃」
04.09発売 「PATi-PATi」



(  Д ) ゚ ゚


ひょ、ひょひょひょひょ表紙??!!ケケケケケンさんが表紙!!??ああああ落ち着け私!!(深呼吸タイム)


はぁ…。元々「WHAT's IN?」は放談のお陰で大好きな雑誌1位か2位にランキングするぐらい愛しいですが(因みに争ってるのは音人)、今回の太っ腹っぷりには流石に度肝を抜かれました。見間違いじゃないですよね、私のPCだけええように映ってるんじゃないですよね??(疑)
勿論、放談を連載している雑誌ゆえの特別待遇とか縁とかそんなものもあるんでしょうが、あまりにも予想外です(勿論いい意味でですよ)。先月はVAMPS表紙、今月はケン様表紙と何でこんなにもラルク関係に甘々なんだろう…ああ、Kさんのお陰か…。
他にも四誌も掲載されるのにそっちまで頭が回りませんよママン…(*´Д`)お金も回りませんよママン…。無理矢理回すけど……。

あ、先月の音人は結局買えてないんですが(買おうと思ったらどこも店頭に置いてくれなくなってた)、大学の生協でバックナンバーの注文も出来るっぽいのでそっちで挑戦しようかなと思います=3 …5月になったら。こんだけ雑誌出る予定なのに今月中は無理っすよ★(´∀`)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


▲PAGETOP
