5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JOY企画2つ今日までですね、と「B-PASS」感想清書

  1. 2009/03/31(火) 17:08:09|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
JOYSOUNDの山本さんから久々んにメルマガが届きました。
うおおぉおーーー(;つд`)山本さんごめんよー。と言うかケン様すみませんーー。
でもね山本さん、「俺好み」は参加できる店舗がすんごい偏ってるんですよ…。しかもケン様に自分の姿を晒すとかそんなん私には無理っすw 昼の日中からパーティに行くカッコも出来ませんよ。
しかし寂しそうなKenさんの顔を想像して萌えたのは私だけじゃないハズ。ケン様はきっとこんな→(´・ω・`)顔になってた筈だ!!
山本さんの色文字まで使った熱弁にぐらっときましたが、いかんせんちょっと訴えるの遅かったですよね。メルマガ届くのが先週末だったらもう一回行ってたかもしれない…ヒトカラ。
今日の夜が空いてて山本さんの熱弁に心打たれた方は是非ケン様好みに歌ってきて下さい。゚+.(・∀・)゚+.゚ 賞品が豪華!

そうそう、こないだ友達とカラオケ行った時は特に最高得点も出ず(笑) (でも今サイト見たらまだ名前あったよ…恥ずかしいなぁ。あ、因みにJOYは「朝水」では登録してません。。)
でも今回は歌の合間に(というか退室時。VAMPSの時も帰りの時だったな…)流れたガラガラケン様は見られましたよ!可愛かったっすww



さて、この間ちょっとだけ書いた「B-PASS」感想の清書でも。

お写真の方はダンディズムな髭ケン様。あのシャツなんなの?スケスケレース的じゃないか。破廉恥な。だがそこがいい。
手袋も右手のみ、しかも指先だけしか覆われてないしさ。一歩間違えたら滑り止めに見えかねないのにそれがエ口手袋になるのがケン様フェロモンですね。これを男前と言わずして何と言おう。
ケン様じゃなきゃ似合わないような不思議ポーズもありますが、これがサマになってるからスゴイ。こんなの一般人には無理です。マネできません。
あと「A to Z」のCとDの間の写真がマニアックなチョイスすぎます「B-PASS」さん…。ネックレスと手(エ口手袋装着済み)と胸元(ホクロ込み)の組合せとかお色気パーツの大サービスじゃないか(*´Д`)発禁になるわ
背景等も凝ってるっぽいのでしっかり見ときました+*

で、インタ。
「ぺこり」の殺傷能力が強すぎます(*つД`)ヤラレター それを言葉にして言っちゃうんだから凄いよこのふぉんふゅっさい!(*´∀`*)しかもそれがカワイイんだww

「音楽」についてのお話は成程と考えさせられました。ムジカだかで前に、音楽はCDに焼いたものが全部本物(ニュアンス)、みたいなことを言ってましたがその時も発想が凄いなぁと思ったんですね。何か論説文にでもなってそうな考えだなと。
ところでこの時語られた「別の取材」って「GiGS」ですか?w

ケン様自身(「IN PHYSICAL」もかな?)について話してるくだりが興味深かったです。砂場の例のところ。一種の自己分析ですよね。
ご本人は「変な表現」と言ってますが、めっちゃ分かりやすい例でした!いつぞやかの放談で「kenさんは人にものを教えるのが上手い!」と言われてて本人は否定してましたが、やっぱり説明上手だと思います(ノ∀`*)理系脳なのかな!
こちらとしては、砂まきだろうが水撒きだろうが泥遊びだろうがケンさんがやるからにはそれは楽しいという確信があるので砂場から出て行きませんよ、という所存ですw

「SMの"S"ですv」と可愛らしくハート付きで肯定されてますが、一発で分かるぐらいサディスティック感溢れる歌詞がどのようなものなのか楽しみで楽しみで仕方ありません(*゚∀゚*)
あと某曲(その1)の歌詞「○○○○××××」はカァッコイイー(*n´д`n*)と惚れ惚れします。敢えてですが伏せ字だらけで全く意味が分かりませんね(笑)単語で記号変えです。
歌詞についてはアルバムが発売されてから溺れようと思いますが、この部分とにかく、カッコイイです……。

しかし某曲(その2)の切なさはハンパないですね。英詞部分とか言いたいことは違う感じですが「Speed」並みの哀愁感ですよ…(´;ω;`) これ…曲聴かないうちから気分号泣なのに実際聴いてしまったら私どうなるんだwww
いきなり話がぶっ飛びますがケン様が「なんちゃら~♪」って使ってて和んだw この前のケンミンショーで「大阪府民は分からないものを「なんちゃら」で表現する」ってのがあったので。でも「なんちゃら」って結構広い範囲で使われてるんじゃないかしら。私も「なんたら~」って言いますし、グレードアップしたら「なんたらしゃん」って言います。「しゃん」って何だよ。
そして私は豆パンが全国に無いことに衝撃を受けました。香川(周辺)のものだったんですねー。はー。

ケンミンショーから話を戻します。
ケン様が重い口を開いた、という感じの「長い夢」のくだりはなんか切ないです。放談でもあれだけ理系思考全開で、よく非科学的なもの(UFO除くw)を否定してるケン様の現実の感覚に、何か、アンバランスな危うさを感じてしまいました。最後の「あはははは」すら何か切ないー。(゚つД`)゚深読みのし過ぎでごめんなさいーー。


で、「A to Z」なんですが、気になったのだけツッコんでみます。

Custom
靴下が左右でバラバラなのは知ってましたが意図的とは思ってもみませんでした…。めんどくさいだけだと思ってた…!でも「Deeper」Aの赤白ボーダーは両足じゃなかったですっけ??
片足ずつ違う靴下が普通の時代が来たら、先駆者はケン様と大々的に広めますw

Dam
「一般的に」の前置きが気になるw マニア向けはどこですかフーバーですか。

Energy
JACKの楽屋で魚の弁当に納得いってなかったケン様の御姿が思い起こされます。肉好きケンちゃんいいと思いますよ、何か合ってる(笑) 健康管理はHさんに任せて魚も食べていただきたいですが。長生きしてもらわないと困ります…。
しかしきゅうりにどの程度栄養価があるんだろうか…。水分多そうですよきゅうり…(´ー`)

Fashion
「アイアンメイケン」の服選びのポイントで「どのモードでも洗われてくれる~」と答えてた時は半分冗談かと思ってたんですが、ここまでくるとお見事です(ノ∀`*)
しかし服屋さんもドギマギだな。ケンさんだと分かってる店員さんとか反応に困りそうw

Kiss
Kissに関して「は」Mということはそれ以外はSということでOKですかOKですね異論は認めたくありません。「奪っちゃった」の生茶のCM(ケン様ver.)が脳内で再生されました。
以上!と無理矢理終わらした感が漂ってるのもまた良し(笑)

Off
休みの日一日の過ごし方でも、あんまり先の計画は立ってないんだなぁと思いました。

UFO
Recordingもですが、UFOブームだったようで。取材日が3/4だそうなのでアメスタ頃ですね。いつまでこのブームは続いたんだろう…(既に過去形w)

Zoo
柴犬ケン様に萌えに萌える(*゚∀゚*)あ゛ぁ゛あでもごまちゃんケン様もカワユイ(*n´д`n*)どうしよう、どっちも捨て難い(?)
白目があるのは分かってますってww 目がくりっとしてて、口がくりっとしてるという二重の「くりっ」という説明が愛しい…。
しっかし、「ケン様は何の動物に似てるのか」でいっぺんファンにアンケート取ってみたいですね(笑)おねがーーーーーい金光さーーーーーーーん!!(頼みの綱)
FC2でアンケート設置出来るっぽいですが、ウチで設置してみましょうか?w


こんな感じでしょうか。

白黒ページの「THE 取材」もオイシイですよ!
特に現場の女子スタッフが「ヤバイ!カッコイイ!」「エ口いv」「惚れるv」とメロメロになっていたお話にはニヤニヤさせていただきましたw 煩悩あり過ぎwwwと思いつつも脳内で「そうだよねぇそうだよねぇ」と相槌を打ってました。まぁあれですよ、ケン様のオトナの色気はファン以外にも通用します!!!
靴下のくだりでは不思議そうに呟くKenさんってのがツボりました!あぁケンちゃんだぁヾ(*´∀`*)ノワーイ 「アイアンメイケン」の、(AB型は)人に変わってるって言われるけど自分では変わってないと思ってる、という話が思い出されましたよw

あと「Making Check!!」でもちょこっとカラー写真があります。タバコが似合う男No.1!(゚∀゚)



以上、「B-PASS」感想でした~+*
私正直、この雑誌には縁遠かったんですが(紙質が好みではない&ちょっとお値段お高めな部類のため)、今回は本当にありがとうございました。゚+.(・∀・)゚+.゚
立ち読み中も終始ニヤニヤしてて舌が痛かったですよ!(口元が緩むのを防止するために舌を噛む癖があります←どうでもいい)嬉しい痛み!何かアヤシイな!(゚∀゚)

「B-PASS」「GiGS」とケンちゃん色々

  1. 2009/03/29(日) 15:29:56|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ドキュメンタリーDVDの中華の円卓で遊ぶお三方を連続で繰り返し繰り返し見ていたら冗談抜きで軽く酔いました、朝水です。(((@Д@;)))目が…目が回る…!!
あとDIDモノマネしあいっこもヘビロテしてます。キッチリ巻き戻しできないのでいつも一人で禁煙ルームに入るテツさんの後ろ姿から始まります。……切ない(;´ー`)
あ、入浴シーンはひたすら見てます、回数なぞ分かりません。


……とまぁこんなことをしてたら思いっきり「GiGS」と「B=PASS」の発売を忘れておりました;; 昨日の夜本屋行ってきました!
で、立ち読み結果(朝水の場合)

「GiGS」は保留。「B-PASS」は絶対買う。


「GiGS」は買っといたらアルバムを入手出来た時にニマニマしながら聴けるアイテムとなりそうなんですが、なんせページ数が多くないのと内容が専門的すぎるからなぁ…(;´・ω・`)
でも「アルバムを入手出来た時にニマニマしながら聴けるアイテム」となる記事がホントに好きなのでまた迷いの一か月が始まります。未だに音人もどうしようか迷ってるんですよ…。Ken牛乳の第一回は押さえとくべきかなぁでも高いなぁ…と。

取り敢えず「GiGS」の感想を。と言ってもウチはアルバムの曲自体に関する内容は基本的には伏せる方向性なのであんまり書けません(笑) 書いたら伏せ字だらけになるw

ケン様はずっと足されてきたもので音楽を創るタイプなんだそうな。確かに、ある一定の期間を区切るのってある種作為的なので驚きとか感じるのに相反する感じがありますね。
「GiGS」では「PHYSICAL」を物理的と捕らえてるんですね~。私英語がダメダメなので、何で「肉体的な」と「物理的な」が同じ「PHYSICAL」なのか受験英語時代から若干の疑問だったんですが、ここ最近のケン様のインタを読んでて語源的な話に近い気がした!(笑) 繰り返しますが私は英語に関して素人なんでテキトーなこと言ってますが、「あ、そうきてそうくるから同じ単語なのかな?」と考えされられることが多々ありました。
某曲が「Dunce」っぽいとのことで楽しみですv そっぷの盛り上がる曲は大抵好きなので今からワクワクしてます。゚+.(・∀・)゚+.゚

あと、参加ドラマーさんの特集があったのがいいなぁと思いました。素人なので音の違いとか解説されてると勉強になりますw まさか6人の方が携わっていようとは思いませんでしたよ。


「B-PASS」はこれまた生協で買って火曜にちゃんと記事で上げる予定ですがぴゃぴゃっと感想。
思いの外ページが多くて良かったです+* 写真が何か寂しいなぁ~と思ったのはモサケンでは無かったためかなと(笑) こざっぱりした髭ケン様です。
にしても、あの手袋の指先だけ覆うのがエ口ス極まりないッ!(*´Д`)

「"S"」について答えるときにハートを付けてくれたライターさんに拍手!そしてそんな内容をハート付きで答えてしまうケン様に平伏!(*´∀`*)
「Spin Along」の歌詞がヤバイヤバイ(((゚Д゚))) この仮タイトルほんとに「エンジン、熱い」的なものなの?そんな可愛らしい感じが微塵も感じられないわ!!

何と言ってもA to Zの質問がオイシイですよね~。詳しい感想は後日にしますが、取り敢えず印象的だったもののメモメモ=3

Custam 敢えての色違い靴下チョイスだったんですか(ノ∀`。)
Dam 「一般には」ってことは「マニア向けには」ってのもあるんですかね?w
Fashion ブランド系の話は一切なく…というかケン様、ホントに洗濯機OKかどうか聞いてるんですか…?
Kiss 問題(?)発言。キス「は」受け身なんですねぇぇええええ(゚∀゚) Mなんですねぇぇええええ(゚∀゚)

いかん、残りの記憶こぼれた。(早) 全部にツッコむつもりはないですが、こんな感じで火曜にちょこちょこ書いていこうかなと!

あ、忘れちゃいけない「THE 編集」!(タイトル合ってます?)
現場の女子スタッフの分かりやすい反応にニヤニヤする私。そうだよねぇエ口いよねぇかっこいいよねぇ惚れるよねぇ(*n´д`n*)



とかなんとか書いてたらケン様周りで何か色々発表されましたね!(*゚∀゚*)ウッヒョー

1st Album『IN PHYSICAL』に収録されている「“S”」のタイアップが決定しました。

テレビ朝日「業界技術狩人 ギョーテック」エンディングテーマ
※毎週金曜日 25:20~25:50(毎月最終金曜日は休止)
http://www.tv-asahi.co.jp/g-tech/


「"S"」がテレビのタイアップとのことですが、え、「業界技術狩人」のプロデューサーさん、まじでいいの?( ´゚д゚`)
勿論私もタイアップが付くのは嬉しいですが、「"S"」はあからさまにサディスティックな歌詞なんでしょ??番組内容と乖離しすぎてない?大丈夫??放送禁止用語とかない?(←)と思う私もいるわけで。なんでケンヲタの私がTV局側の心配をしてるのか分かりませんが、何か色んな意味でドキドキですw
でもタイアップあるのは純粋に嬉しいです!(*´∀`*) エンディングとのことなので2時前ですが金曜なら大丈夫よね!むしろ放送地域のが心配だわw 深夜だしあるかどうかアヤシイわぁ。
しかしギョーテックという略称に反応したのは私だけじゃないはず。


あとラジオが
04.01~2009.05.27 TFM「JACK IN THE RADIO」 21:30~21:55(毎週水曜日O.A)
4月、5月をKenが担当!
4月1日の放送では、「“S”」初O.A!


そしてごめんなさい、「JACK IN THE RADIO」とやらの存在を今回初めて知りました。
TFMってメジャーなところですよね?これは全国で聴けるのかしら??
もし聴けるのならば4月5月はケン様の担当ということで心して聴かせていただきますッ!!4月1日の「"S"」O.A.とか聞き逃せないわ=3=3 それでアルバム発売までの21日保たす!!
余談ですがTFMでは「NISSAN あ、安部礼司 -BEYOND THE AVERAGE-」が地味に好きですw あの変なテンションが好き。そして優ちゃんいい子過ぎるww


<<追記>>
ちょっと…自分とこのラジオ放送局無いくさくて怖いんですけど…。
その場合は某所に張り付く!(゚∀゚)

ドキュメンタリーDVDネタばれ感想

  1. 2009/03/27(金) 17:51:18|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
……とその前に。
ケン様のTV情報更新されたので。貼っときます。

2009.04.30 MTV「Colors」7:00~7:30
リピート放送:2009.04.30 14:30~15:00、26:00~26:30
2009.04.23 MTV「Colors」7:00~7:30
リピート放送:2009.04.23 14:30~15:00、26:00~26:30
2009.04.19 MUSIC ON! TV「【エムエム】オリエンタルラジオのおいでよ!ドレミの森」22:00~23:00
リピート放送:2009.04.21 7:00~8:00
2009.04.18 MUSIC ON! TV「【エムエム】オリエンタルラジオのおいでよ!ドレミの森」22:00~23:00
リピート放送:2009.04.20 7:00~8:00
2009.04.16 MTV「Colors」7:00~7:30
リピート放送:2009.04.16 14:30~15:00、26:00~26:30
2009.04.09 MTV「Colors」7:00~7:30
リピート放送:2009.04.09 14:30~15:00、22:30~23:00


全部見れんっちゅーん(^o^)
『DAM★うた』とか無理やっちゅーん(^o^) 「“S”」と「In Physical」聴きたいわ!!



ふー。
では、タイトルの通りネタバレ感想に入ります!正直、私が感想書いてもしゃーないやろーと思ったりもするんですが、数年後の新人ラルヲタさんが「ドキュメンタリーって何?買ったほうがいいの?」と思ってブログ徘徊した時のものさしの一つにでもなれば幸いです+*

余談ですが、昨日はもう一回佐○さんとすれ違いを経験しました(;´ー`)相性悪いね


スクロールでネタバレ開始です。











































































DISC1から~。でも上手く纏めて書けなかったので箇条書きと思って下さい!「・」は無い箇条書きです!そして見た人じゃないと分かりづらい感じになってます(苦笑)
あ、取り敢えずなんかすっごくドキュメンタリー番組的な作りで無駄にバタバタしてしまいます、照れてしまってwww
個人的には、インタビューの質問そのもの(インタビュアーさんの言葉)も聞きたかったかな~(・∀・`) 何に対する返答なのか分かり辛かったかも;; 敢えて省いてるんでしょうけどね。
あと、ライブの時ラストに流れてた部分がカットされてますね。なんでや?


オープニングの導入映像の時点でケン様銀テープ直撃タイジェスト映像が入っててヒイィ(;∩゚Д゚)ってな状況に陥るわけですがオープニングが終わった後も直ぐに銀テープ直撃映像なので立て続けのショッキングな映像に直視出来ません。゚(つд⊂)゚。
あ゛ぁ゛あいかんいかん、ちゃんと見なきゃ=3と眼を開けたはいいもののうずくまるケン様、ギターのノイズ、異変に気付くハイド&てっちゃん、最前ファンの様子に早くも心が折れそうです(´;ω;`)ウッ これ…映像で観ても結構ショッキングなのにリアルタイムで観てた人はもっときっつかったんだろうなぁ…。
音戦でキャラメルぐらいの大きさの~という話をしてましたが、話で聞いただけではどんなことになってるかあんまり想像つかなかったんですよね。実際見たらほんまにキャラメル大の何かが出来てるし嫌~な色に変わってるしで衝撃でした。

ナレーションが入ってくると急に照れました(ノ∀`*) 本格的やなぁと。
そして機内でハイドが膝に乗せている豹柄の何かが本気で何なのかが気になってしゃーないですw いつものコートなのか膝かけなのか。

ハイドちゃんが川べりでインタビューを受けながら食べてるのはケーキ的なお菓子ですか?ケーキが似合うな!ケーキなハイドちゃんですね!←?
しかし話す内容は現実的でしっかりしてるなぁ~と思いました。
今回のDVDでこの時に限らずお酒を飲んでるハイドちゃんをよく見るんですけど、まさかお酒を飲ませて饒舌にさせる鹿野さんの作戦か?!( ゚Д゚) 呂律が回ってないのは矯正のせいですかお酒のせいですか?w

ファンが横の車から写真を撮ってるのに余裕で煙草吸うてるケン様がカッコよすぎるぅ着眼点が違うぅ(*´Д`)
にしてもヲタとはボーダーレスでアツい存在だなぁ…。

おテツさんのピンク衣裳が懐かしいよぅ…。
白スーツケン様は日本の至宝だと思う。

パリDVDが別に出るのでこのDVDにはライブ映像はどの程度入るんだろう…と思ってたんですが、演出の部分部分のネタばれはしないように編集してるんですね~。
にしても、入口の警備員さんがステージ方面見ててフいたww

爽やかな背景とモサめケン様と白いタンクトップがなんとも言えないバランスですね!最初「何で片腕だけアームウォーマーしてるんだろ…(´∀`)」と不謹慎極まりない勘違いしてました。馬鹿です。
それにしても。ケンちゃんはスタイルがいいからテケトーと思われる服でオサレなとこを歩いてても謎のポージングをしてても何かサマになりますねww

記者会見後、記者団に一礼するユッキーに惚れ惚れ(*n゚∀゚n*)パリでのインタビューでの「質問にちゃんと答えたい」というお言葉も含め、ユキヒロ先生の誠実さが表れてますね+*

パリでの男性ファンへのインタが壁(柵?)の間みたいなとこになってるんすけどww これどこwww フいたがなwww 大丈夫ですかwww
そしてケビンに賛同!(゚∀゚)握手しようよ!


ぬあぁっ、ラバボに丸してるやないかい!!(衝撃) ラバボも聴きたかったよ!!

ハイドちゃん発案のセルマイフォーメーション。見事にええ雰囲気になりました黄金のフォーメーションでした(*´∀`*)

ハイドがプリガで踊ってないことにビックリ(@リハ) 当たり前なんだけどなんかレアだw
頭が結構プリンになってます?


てっちゃんがケンちゃんの背中の火薬はらうお話良いですねぇ。ほっこりしました!
「(銀テープのこと)言っときゃ良かった」とのことですが、ケンちゃんは銀テ飛ぶこと知ってたからそこはしょうがないと思うんだ、あれだよ、発射装置の形が変だからいけないんだ(´・ω・`)


なんか、このDVD比較的英語表記が多いですね。そんなに大量じゃないしちょちょっと辞書調べたら分かる程度の単語ですが、若いファン&英語苦手はファンには優しくないな(笑) まぁ英語表記のが見た目にカッコいいけど。しかしてっちゃんの家具店散策の時の字幕「1950年代のファニチャー」とかちょいちょい横文字が多い当たり某S野さんの影が見える気が…w


キーボードケン様は「LIVE IN PARIS」までオアズケですね。しっかしこのキーボード前のケン様、髪の毛を括った具合が女の子だ…!!(*゚Д゚)かわいい!

パリのハイドはホントに美麗ですね~(*´Д`)美女がおる…。お肌もパリジェンヌに負けず劣らず真っ白けだし、これが同じ人類なのか…。
各国のお客さんがコーラスをする様は圧巻ですね。国境を越えてファンはラルクと音楽で繋がってるんですね…!(´;ω;`)

パリの虹にテンションの上がるてっちゃんもめっちゃ可愛いですが社長の様子もなかなか面白いですw カメラ好きですね!
ところで丸い虹、私10年ほど前に見たことがあります。当時もスゴイスゴイと友達とキャッキャ言ってましたが、あの時ラルヲタだったらまた違う意味で感動してたんだろうな~と思います。


あぁ、虹で美しく締めてDISC2に行くのか…。……ん?残り時間がまだあるぞ?どうなっとるんや?(´∀`)
と思っていた矢先に表示された after the accident... って ま さ か

ハイ、銀テの続きでした。
てっちゃんが真っ先に火薬はらっているよ、ケン様が悔しがっているよ、ギターを受け取る時に一瞬顔を歪めているよああぁあああぁ…。
あんだけのアクシデントの後なのにジョークをとばしたり笑顔で演奏したり走ったりお客さんにアピールしたりするケン様の御姿に、私、感動を覚えました…ッ。゚(゚´Д`゚)゚。



以上、DISC1のネタバレ感想でした!


続いてDISC2です。これまた箇条書きチックです。
OP映像のロゴが逆転してるのは「L'7の裏側」ってことですか?σ(・ω・`)


「空をみろ」のユキヒロ先生が不思議さんすぎる(つ∀`*)

誰かケン様に至急北京ダックを!!フカヒレを!!可愛い、確かにのほほん口調で可愛いんだ。しかしベッドに足をかけた傍若無人スタイルでそんな可愛らしい口調で言われたら逆にプレッシャーをかけられてる気分です!
食べたいねぇと相槌を打つハイドちゃんもまた良し。口調がまったりです。ここだけ時間の進みが遅い気がする!

枝豆にはミルクをチョイスしようと思った今日この頃。
そして後ろでバーテンさんになってるてっちゃんにときめく。

「海外のはフレッシュだから美味しい」とか言いつつ口からジュースこぼしちゃってるハイドちゃん。もう、ホントに口の締まりが悪い子だな!とツッコんだ人が数千人単位でいると信じています。

「TETU Voyage」ワロタwww 結局TETUはどういう意味なんだい?Eがアルファベットじゃないっぽくないんで調べられませんでした;; 「頑固な」でいいの?

「ボンソワー」と似非フランス人になってるてっちゃんとユッキーがおもろい。そしてこの時のユキヒロさんのお袖が最初、若干萌え袖です(*゚∀゚*)

ケン様、カメラに向かってトイレアピールはええですってww そしてどんだけ北京ダック食べたいんだ!!(笑)
あぁそれにしても、イヤフォンで聞くと耳にダイレクトにケン様の囁き声が入るんですが…。えろてぃっくゥ~(人´∀`*)まぁ、言ってる内容はアレなわけですがw

ケン様も同じサングラスいっぱい持ってるんですね~。
ギター弾いてるケン様の前に「かむかむストロベリー」(DISC1のどこかであった)と思わしきものがあるんですが、ケン様のものということでOK?苺だからケン様のと思い込みたいんです=3

このDISC2の各所でサインしてるメンバーの姿があるのがいいなぁと思いました。゚+.(・∀・)゚+.゚
自分から握手もしてあげるユキヒロさん優しいなぁ(*つ∀⊂*)
てっちゃんのカフェのマスターの話は凄い偶然ですごいなぁと思います。そんだけファンが世界中にいるってことでもありますし、おじさんの饒舌具合が微笑ましいです。まぁてっちゃんと確信持って話振ったのかなと思いましたがw
ケン様の握手の仕方が男らしくてステキ(*´艸`)
よく芸能人の方が「海外は顔隠さなくていいから楽~」みたいなこと言うのを聞きますが、ラルクは外国でも大変だなぁ。まぁサングラスかけてる姿もよく知られているせいもあると思いますが。

DISC1含めてっちゃんは買い物風景が多いですよね。そして試食するてっちゃんの姿に驚きを隠せません。絶対しないだろうと思ってた!(笑) フランス語の本もタダっぽかったし、しめられることはしめる倹約家ってことかな??

DIDのモノマネのやり合いっこが微笑ましい+* ケン様がカメラ前で指チロチロやったらエッロいよね!そして「飽きたの?」的なツッコミされてるのがケン様らしいですね!
しかしハイドちゃん、それはケンさんというか変態さんです…(´∀`)

てっちゃんのお買いもの。流石に二着で10万越えだと迷ってますが、この服結局買ったんですかね?(香港が)9年ぶりと話す車中や、豚の丸焼きの時の服がソレっぽいんですが…σ(・ω・`)
てっちゃんのビル語り(゚∀゚)キタ! 香港だからなんかある気はしてましたが、そんな一つ一つビル記憶してんすかwww
そして何か知らんが、この記事で「てっちゃん」と打とうとしたら毎回「てったん」て打ってしまうんだが…。(どうでもいい報告)

「ア パリ」の撮影模様、映像で見たらハイドちゃんのガッツリメイクが馴染んでますね!
指銜えケン様がどえらい色気です…。そしてあのチチは絵画だったんですか。勘違いしてた!(ノ∀`*)アラヤダ!
何かケン様の撮影風景が物足りないなぁと思ってたら、モデルさんとの絡みの様子が無かったんですね。やっぱりプロのモデルさんだと追加料金が発生するから省いたのかな?ごめんなさい、適当なこと言ってみました。

中華のテーブルで遊ぶ三人がおもろいなぁおもろいなぁwww ケン様ナイスな振りです!この画もちゃんと使われてますよ!!

発音が明らかに「テンキュー」でしたハイドちゃんはそれでいいと思います。
そういえば、「TROUBLE」を姉に聞かせたところ、発音が宜しかったのかそうとう驚いてました。そして「シャウトっぽいから(発音)上手く聴こえるんかな!」と言いわけしてました。恐らく彼女も「テンキュー」に喜んでくれることでしょう…+*(?)

ところでラルクの中国語MCが何言ってるのかサッパリ分かりません\(^o^)/ あれ?私中国語選択だったよね…?(´д`)単位も取れたよ?
正直「今日」しか分かりません(゚∀。)しかしこんな私が言うのもアレですが、カンペに声調がないけどいいんだろうか…。
しかしユキヒロさんのMCは一文一文確かめながら言ってる感じでカワイイなぁ。最後の手の振り方もカワイイなぁ。ああカワイイなぁ。(「カワイイ」以外の単語を忘れたようです)

くまちゃん!(゚∀゚)

フランスでサインするケン様のオーラが大物すぎる(*´Д`)=3 というか行列が出来てる…(笑)
小龍包?は火傷するの期待したのに…w

豚の丸焼きすんげー☆でも背中割る時ハイドちゃんいないよ…?( ´゚д゚`)あれ、人に埋もれちゃったのかな…?←
ブックレットではおまじないしてる写真あったのに何ででしょうね?あれか、豚の丸焼きが可哀想で見てられないのかな?w だったらいいな!かわいいな!

想吃我的香蕉吗?……は、分かる。だって日本文が分かってるんだもん(笑)

エレベーターの壁にもじもじ書いてるハイドが不思議すぎるwwというかエレベーターの中って結構オイシイですね!(*゚∀゚*) 「人」とか「ばーかばーか」とか!!

んで問題のケン様入浴シーンでありますッッ!!(正確には着替えシーンか。1のOP映像でちらっと入浴シーンあったけど)
何でこのシーン入ってるんだろう、需要はどのへんにあるんだろう、ケン様の交渉はどのように行われてたのだろう、とか思うことは色々ありますが、もう一言で言うと GJ(@w@)b
多分これがビデオだったらもう擦り切れて映像乱れるくらい見ているよ。
いやね、私だって普通の着替えだったら何も言いません……………とは言わんけど(弱)、もっと落ち着いて観れたと思…………いますよ!(間)
ただね、シャワーの水音とかズボンから発せられる金属音とか衣擦れの音とかチャック開ける音とか聴覚的にエ☆ロいんだ\(^o^)/ 「肩から上だけだから」とかなんだよ、「顔は撮らないから」みたいじゃないか……どんなビデオだよそれ…(考えすぎ)
「夏の憂鬱」PVもあるしもっと落ち着いて見られると思ったんですが所詮私です…(´ー`)
「なまくらぼでー」を映せ!映せ!映せええぇえぇええっぇええヽ(`Д´)ノジタバタ と思わんでもないですが、ケン様の背中の綺麗さに腰砕けなんでいいよいいよ、背中のホクロもいいよいいよ(´Д、`*)あとやっぱりハンコ注射の跡らしきものが好きです(*つ∀⊂*)
うん、この文量だけで私のタギり具合が分かるな!(笑)

何かのチャームを思いっきり鳴らすユキヒロさんにフいた!そしてペコペコ具合に和んだ!ドラマーの性!(ノ∀`*)

エッフェル塔前の謎のポージングの4人組は何なんでしょう一体…(惚) 「裏 ア パリ」としておもろい写真を集めて発売してくれ!!
人止めって大変なのね…と思いました。




まぁこんな感じで~。色々と偏りすぎですね、ハイ、自覚済みです。
DISC2のが萌えポインツが多いと聞いてましたが(そして事実かとも思いますが)DISC1もドキュメンタリーも真剣な雰囲気で、これ、このままどっかの放送局で全国ネットで流しちゃえばいいのにと思いました。ラルクの職人部分を見せるのにDISC1を流せばいいと思う。そしてDISC2でクールとか近寄り難いとかの固定観念を潰しちゃえばいいと思う。゚+.(゚∀゚)゚+.゚

ダブル購入者プレゼントは、私も両方買うので応募だけはさせてもらいます+*
旅の七つ道具の募集をかけてるようで。。こちらの応募はするかどうか分からないですが、応募するとしたら勿論奇想天外な珍品を狙います。

すれ違い 空回り カッコ悪い

  1. 2009/03/26(木) 12:41:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
with 佐○急便

タイトルはきんきのアルバム曲「Message」の歌詞から拝借。心境そのものです。
この曲の編曲がCHOKKAKUさんでたいそう驚いた覚えがあります。

昨日のことですが、18時2分に帰宅したら18時頃お届けにあがった不在票とかむなしすぎるwww しかも当日配達は18時までに連絡を、とかいじめやwww

そんなわけでまだ手にしておりませんorz

悲しいのでお友達とカラオケに行ってきます。
あと今日成績が帰ってきたんですけどね、倫理がA+で嬉しかったです(*´∀`*)よかった、私の倫理への愛は一方的なものじゃなかったんだ…。(ストーカー的だ)
そんなこんなで正確には「お互い単位取れて良かった良かったカラオケ」です♪ JOYならまた撃ちヌケやってきます+*

やっとこさ関西で音楽戦士

  1. 2009/03/25(水) 15:19:18|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ドキュメンタリーがまだ来ないんですけど…はぁはぁ(((゚∀゚)))ラルクちゃんマダー?
しかも今日に限ってちょこちょこ外出なきゃならんという…。私が帰ってから届けておくれ!!

さて、音楽戦士観ました(゚∀゚)ノ 録画出来ないのでまたざっと書きですが感想感想=3=3
以下ネタバレ感想入ります。まだ放送されていない地域の方でネタバレいやんな方はバックでお願いします。






















本日のケン様は水玉で髪の毛もこざっぱり。モサケンの領域ではないですね!w
噂のそっくりさんがほんまにソックリでびびりましたw ケンちゃんの反応が面白かったです(ノ∀`*)「親戚」とか「同じ種類の犬」とかスゴイ言い様ですね(笑)

しかし最初の導入VTRで「IN PHYSICAL」のアー写の背景にキラキラ加工を施すのはやめてくれwww あのモケモケアー写に悩殺されてたのにまんまギャグみたいになっててフいてしまったじゃないかwww どうしよう、これからマトモな目であのアー写見られないwww(ノ∀`)


んで、今回のテーマは「ペース配分を間違え」ですか?w
富士山の話題はお写真いっぱいでお得感満載でした(人´∀`*) 5合目までは車だったんですね~。Iさんが「最初から登ったほうが達成感がありますよ?」って勧めてたので最初から登ったと思ってたんですが、ケン様の甘えた声が勝ったみたいですねw 流石けんちゃん!(放談アウトレット16談参照)
しっかし富士山…登る前から放談メンバーのノリで行った感があったんですが登り終わってからもまだ「登らされた」となw キリマンジャロ登頂の際には是非「kenの最高の女房役」の募集を現実のものに!私は行かんけど!←

お水の話は放談で言ってた「喉が渇いたと思った時点で既にいくらか細胞が死んでる」という話を思い出しながら聞いてました。DVDにはそんなに水映ってましたっけ??
そういえばこの頃の放談って、ライブ中にトイレに行きたくなるかも、とか水飲んだら身長伸びるかも説とか話してた気がするんですが、それって全部水5l飲んでたことが原因なんじゃなかろうか…。

L'7の銀テープに関してはケンヲタゆえ涙無しでは聞けません。 笑って話してますけど裏を勘ぐっちゃう生き物なので痛々しいですケン様…。゚(゚´Д`゚)゚。 しかしあれだ、ドキュメンタリーDVDも合わせて見たかったな( ^ω^)はよ送ってくれ。
1回目の銀テープの話は「アイアンメイケン」のチャットモンチーの回で話してましたね!この時の文章的に結構痛いものだと思ってたんですが、海外の銀テープの痛みで国内の記憶が中和されたのかな?

音人の撮影では編集長の存在も!心の中で「KANEMITSU!KANEMITSU!(゚∀゚)」と叫んでたことは言うまでもありません。しかし「編集長が勝手に~」って一般人からしたら編集長が横暴に聞こえないだろうかw ある意味横暴だけどあんなに仲良しさんなのにww 「音楽と人」って雑誌が過酷な状況にアーティストを追いやるのが大好きなだけなんです!! って同じ号の編集後記のムックのとこに書いてた!
元気玉で馬鹿ウケしてるケン様にきゅんきゅん。やっぱりDBネタ好きなのかな?私はあんまりネタが分からんのですけど(笑)

PVを15時間に2本は何のPVの話だろう…σ(・ω・`) 「Deeper」のDVD[A]を見たら撮影に約15時間かかってたので「Deeper」と「"S"」のことかと思ったんですが、「"S"」の話がスタッフブログで出たのは割と最近のことだったしなぁ…。回想かもしれんし私の記憶も曖昧なんですが。「In Physical」はイメージビデオだったしなぁ。。
懐かしの「STAY AWAY」の話でゆっきーの名前が出た時に歓声が上がってましたね+* 皆さんメンバーの口からメンバーの名前が出されるのが好きなんですね!私 も 大 好 き で す ! ! そして音戦はゆっきー大好きだなこのやろうwww
ダンスが踊れない話はこれまた「アイアンメイケン」のMay J.さんの回で話してましたね!
余談ですが、本物のもじもじ君を昨秋知りました。

あとは…何だっけ大分記憶力の限界が…(老化)
まぁいいや、とにかくキンコンにつられてかどうかは分りませんが、ケンちゃんが関西弁丸出しになってたのでそれだけで癒されました・*:.。..。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜ TV画面を観ながら毛布を被ってニヤつく女になってました。キモいです。
あと深夜だからなのか(深夜なのに?)ケン様のテンションが高く感じられました。話のテンポが良いですよね~。バラエティ向き!お喋り上手!是非ゴールデンに進出を!!
あ、やっぱりケン様が話す時の手振りが好きですw

歌の方はMJのが上手かったのかいな?どっちも録ってないから分からんですがなんとなく。。苦しそうだったかな~?と思います。でも「Deeper」だからしょうがないよね(´∀`)という甘々目線もあります。ケンちゃん大好きです。
ちょっとずつ削られる不思議な曲編集だったんですが、なんかサポメンの方々が先輩に当たる方ばかりなので不思議な曲編集をされてると申し訳なくなります、私の勝手な感覚ですが。
あと、何かカメラがすんごい寄ってた気がするんですがこれまたケン様が「ペース配分を間違え」て動きまくったせいですか?w
あ、最初のアップでケン様のベロを何故かガン見してました(゚∀゚)ノ← だってそんぐらい近かったんだもの!


こんな感じです。
しかし感想ぼーっと見てたら分かるかもですが、会話ごとに関連性のある話題を語ってた雑誌が頭の中を駆け巡るのだが…。「この時こんなこと言ってたよね~」とか「ここではこう言ってたよね~」とかの確認には便利な脳みそですが、ホントに変なとこで記憶力を使ってるなぁ(*つ∀`) 人間って趣味の趣味に関する暗記とかは勉強のものよりも定着しやすく出来てるらしいですがこういう時本当に実感します。



すみません、コメレス後日になります;;

「撃ちヌケ」やってきました。

  1. 2009/03/24(火) 16:37:37|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
何だかんだで月曜しかヒトカラに行く機会がなさそうだったので突撃してきました(`・ω・) 前に昼に行った時二人ほどヒトカラのお姉さんがいらっしゃったのでなんも遠慮はいらないはずなんですが、どうもドキドキなので午前中にカラオケという滾った行動をしてきました。

んで、時間中殆ど「Deeper」ばっかり歌ってたんですが、歌い終わった後のケン様のコメントが一回しか流れませんでした(ノ∀`。) わし…「どうせまた流れるやろー(´∀`)」とか余裕ぶっこいてたから写メ撮ってないよ…orz
でもハァハァ言いつつガン見はしてたんでまぁ良しとします。あの右手にワイングラスを持たせたい。

あ、でもコレ↓は出ました。
当たり


「当たり」らしいです。

んで、ガラガラ映像が…という話を聞いてたので三つ指ついて待ってたんですが(重い)フツーにカラオケ店の宣伝が始まったんすけど…。ってかもしやガラガラ映像が既に抽選だったのかーーーー??!!(((( @д@;))))
私もガラガラケン様見たかったよ…。あれか、モサケンモサケン言ってたからバチが当たったのか。そんなもんは当たらんでいいわい。それに私が口にするモサケンはワイルドさとか親しみとかその他諸々のプラスイメージを込めた呼び名であって(ry
なんでもいいけどガラガラケン様って赤ちゃんのガラガラ持ったケン様っぽく読めますね。またはガラガラヘビ的な何か。

あ、でももしかしたら機種の問題かもしれません。「JOYTV」のコメントとやらも流れませんでしたしキィィ(ハンケチを噛み締める音)


何回か歌ったんですがファーストトライが一番得点良いっていう普通の結果に終わりました。(チーン)
にしても自分が取った順位のキリが良かったらしく、その順位が近づくと自分の名前(ID)が上に流れるのが嫌だ。

ヒトカラということでやりたい放題で「Speed」も歌ってみたんですが、「Deeper」より点数悪かったです。 ケン様は「Deeper」のが難しいっぽく仰ってましたが地声の関係か「Speed」はホンマに無理でしたwww メロの声が出ないwww(ラストで喉が大変なことになってたことも関係あるんでしょうが。。)
あと参加者が「Speed」は100人ちょっとで「Deeper」は400人ちょっとな辺り、皆さん結構撃ちヌケされてるんだなぁと思いました。努力が実って良かったね、山本さん(*´∀`*)

まぁ悔いがあるとしたら、点数上げることに集中してケン様シャウトが出来なかったことですかね。(わほーとか) 地味にストレス溜まりました、叫びてえ!!(笑)
点数高けりゃ「当たり」になるのかなとも思ってたので我慢してたんですが、点数は「当たり」とあんまり関係無いんですかね?

そうそう!退室時に履歴を見たら、自分のせいで「Deeper」が大量に並んでてフきました。どう見てもヲタクです本当にありがとう御座いました。


そういえば、今日Kenメールが来ましたがアレは巻き髪クラブに入ってない人のためかしら?まだチャンスがあると思わなかったのでちとビックリしました!


さて、今日は関西で音戦の日です+* うひゃひゃ楽しみ楽しみ!!(人´∀`*)
実際の番組見る前にココとか見ちゃってるんですが(笑)
余談ですが、このあれきさんだーおりょうさん、いいともの「携帯に登録されてる芸能人の数」の企画で青木さんが「芸人はいっぱいいますけどあれきさんだーおりょうとか知ってますか?(知らないからカウントしてない)」と名前を言ってましたよ。音戦繋がりだったんですね~。

第八回:Lizzyちゃんの中身

  1. 2009/03/24(火) 16:20:39|
  2. Lizzyちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
忘れてたわけじゃないんです、ただタイプするのがわりかし大変なんです…!
まぁ自分がやりたいだけなので勝手に始まって勝手に消えます(笑)
そんなわけで久々にウォークマンの状況を晒そうかと。「Deeper」がランキングに入る前にどんなことになってるのか気になりますのでね。3月5日に調べました+*


1.Speed (Ken)
2.Empty Rooms (Ken)
3.The Rain Leaves a Scar (L'Arc~en~Ciel)

4.Speed(karaoke) (Ken)
5.Moving On (SONS OF ALL PUSSYS)
6.DAYBREAK'S BELL (L'Arc~en~Ciel)
7.Promised land (L'Arc~en~Ciel)
8.winter fall (L'Arc~en~Ciel)
9.予感 (L'Arc~en~Ciel)
10.C'est La Vie (L'Arc~en~Ciel)

66.Deeper (Ken)
69.The Shadow Of Your Smile (Ken)
77.spiral (L'Arc~en~Ciel)
99.追憶の情景 (L'Arc~en~Ciel)


あれ、なんでこの時に入れた「Deeper」が既にランキングされてるんだ…?( ゚Д゚) 本気でワケが分かりませんYO☆
まぁいいや、それよりも何かタイミングを計ったようにソロケン祭りになっておるよ。「Speed」から全曲入ってるよ私何にもいじってないのに…!!

こんなミラクルが起こるからリジーちゃん企画は楽しいです(ノ∀`*)

音戦観たいよタモリ倶楽部観たいよ

  1. 2009/03/22(日) 15:20:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
人様の感想覗いてハンケチ噛み締めてますこんにちは!
頑張れ私、音戦はたしか火曜だ…!
タモリ倶楽部は何日遅れか分かりません。
<<追記>>
あの~もしかして関西圏って、ウワサの(?)43日遅れの地域ですか…?誰か詳しい人教えてください…orz

ケン様見られない反動でバイトしてたんですがね、イチゴの販売でした。何このケンちゃん因果(笑)
そしてバイト終わって姉からのメールみたらひこにゃんの写メでした。京都駅でなんかイベントしていたらしいです。ずるいよ、私もひこにゃんのグッズとか欲しいよ!てか生ひこにゃん見たかったよ(´;ω;`)


バスに乗り遅れたので(最悪)追記。


皆さんケンちゃんのJOYSOUND企画参加されてますか?
取り敢えず撃ちヌケだけでもやりたいんですけど、どうも初のヒトカラになりそうな予感。。それというのも姉ちゃんのせいだ…っ。折角こないだカラオケ行ったのに自分がキャラソン歌いたいからお目当ての曲が入ったUGAを敢えて選ぶから…ッ。撃ちヌケをやらせろとは言わん、言わんがせめてケン様のコメントぐらい見せてくれ…(´;ω;`)
姉ちゃんがこんな調子だからヒトカラしか選択肢が無いんですよね~…。一般人の前で撃ちヌケとかコメント見るので時間とるのは申し訳ないし…。ヒトカラって何時間ぐらいが相場なんでしょうね、これまた誰かアドバイスあれば下さい(笑)人任せな管理人ですんませんw
あ、こんな言い草ですが姉妹仲は良いですよ、10年前とかに比べたら気持ち悪いぐらい。

また話がぶっ飛びますが、「やべっ(゚Д゚≡゚Д゚)ほっこりの〆切明日じゃん!」と久々にケンモバに行ったところスタッフブログで屋形船のレポしてたため、うっひょ-ヾ(*゚∀゚)ノ ってなりました(頭の悪さが伺える文だ。)
スタッフブログの書き手さんって文章が丁寧ですよね、読みやすいです。写真とか、掛け声についての裏話とかホントにありがとうございます+*

あと待ち受けも取ってきました。このシリーズはサイズが携帯の待ち受けサイズと合わないので取るだけ取ってあんまり待ち受けとしては使用しないんですが、最新のものは現在の待ち受けとなってます+* 春眠暁を覚えず気分です、意味は知りません。
目隠しケン様から変えるの、久し振りだー。


そんなこんなで話し飛びまくりですが本日はこれにて~。(変なテンションだ)今日の夢で見たペンケースが欲しいです誰か作ってください黒い苺のデザインです!
(ふと思ったんですが、これって日中の苺バイトの影響でしょうかね…?いや勿論現実はキレイな赤い苺だったけど。。)

ハピバメールって、いいよね。

  1. 2009/03/20(金) 00:15:03|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日常ネタメインの記事です。

最近ハピバメール送って良かったなぁ~と思うことが多々あります。元々誕生日覚えるの好きなのでね、ハピバメール送るのも好きなんですよ。
3年ぐらいメール自体してなかった友人に「成人式で会ったことだし…」と思い立ってハピバメールを送ってみると、今度遊ぼうで!と返事がきました(*´ω`) 「社交辞令じゃね?」とのツッコミもあるかと思いますがそこは私なので(?)「お前…社交辞令やったら社交辞令って言ってくれよ、知っとると思うけど私本気にするで!」と確認を取ってます。元も子もない感じですが、あとで勘違いして微妙な雰囲気になるよりはさらっと流す感じで確認をとる方が好きです。

あと東京行った友人にパピバメールと一緒に「関東行った時は泊めてくれ。」と書き添えると快諾してくれました。調子に乗って「2011年には確実に泊まリに行くと思うから。」と予約しときました。が、よくよく考えたら2011年には順調にいけば彼女は大学を卒業しておりました\(^o^)/すまん、悪気はなかったんだ。
あ、この東京行った友人はコンタクトの件で頼った友達です。


あと、ハピバメールじゃないですが、うちのブログに度々登場するかつん好きK嬢とのメールはとうとう「Re48:Re99:Re99:」になりましたタイトルのわけが分かりません終わりがいつか分かりません。
しっかしこのK嬢やっぱり大好きですww 私が「屋形船落ちた…。涙で枕を濡らします(´;ω;`)」と送ったらば「涙に浮かんだ枕こそがあなたの屋形船ですよ(つω;`)!!!!」となんか素敵に返してくれるwww 本気で国語が出来る人間は文章選びのセンスが違うな!!

ハピバメールとは話がズレましたね(笑)

ぽかぽかし始めた今日この頃?

  1. 2009/03/19(木) 19:01:20|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
CD屋さんにハイドちゃんをあっために行ったはいいもののバッチリ包装されてましたよ^O^ あっためる意味ねー

さて、テレビだけは地デジ対応という実家よりも進んでいる我が家。テレビで表示されるテレビ欄で、音戦の煽り文句にハァハァしてました!ここまでくると自分でもキモイです!でも、一文目と二文目を繋ぐ「なぜか」がケン様のトークの奔放さを如実に表しててかなりツボったんですが…w
一方、ネットのTVガイドの見出しは「エレカシラルクケン Ken」と謎過ぎて笑っちゃいましたよ。エレカシさんと合体してるの、これ…?(´д`)
↑こんな感じで遅延地域の人間ながら気分だけは通常放送の方々と同じようにわきゃわきゃしてます。案外元気です。


ほんでラジオ情報が公開されてましたがサイトに確認に行った時には既に放送は始まっており…どこの局かもよく分からんかったのでスルーと相成りました(。´д`)ヨヨヨ…

あ、でも音人でまたケン様が出るっぽいですね!(*゚∀゚*)あぁんもう~金光さんったら男前ぇ~(*´Д`)惚れるぅ
お陰様でケン牛乳2ヶ月目は買える見込みです!屋形船の話題とか無いかな??!!

取りこぼし……凹

  1. 2009/03/18(水) 18:06:51|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ハイドのサイトジャック思いっきり見逃してました。。もう今日が何日なのか曖昧になってます、春休み病です(´;ω;`)
まぁ自業自得という事で諦めます。。

でもワッツインのWEBコメントは見てきました!
ハイドの「アンタいやらしいッ」がおばちゃん的だったんですがそんな口調すら可愛く思えています(ノ∀`*)
最後に裏ピースも見られました+*



そうそう、コンタクトの件ですが、東京の大学に通う友人に「○○ってどーなん?」と聞いたらそこそこ(値段的にも)大丈夫な感じだったので注文しました。取り寄せですが。
しかしこやつ、「朝水(仮)もうコンタクト着けたらいかんのちゃうん?!」と謎の言葉もメールで書いてきました。そんなこと言った覚えが無いんですが、拡大解釈されたと考え「細胞壊死した時そう言ったっけ?」と聞き返したところ「細胞壊死してんのにコンタクトつけるなよ!!笑」の最もな答えが返ってきました(´∀`)うん、そうかもね…でもコンタクトがいいのだよ…。
因みにこの友人、「ラルクの渋谷でキッス@109」の時に何も言わずとも写メを送ってきたデキたヤツです(笑)
※細胞壊死したのは本当ですが、視野に問題はありませんし、よくあることと言われたのでコンタクトを怖がらないで下さいませ(ノ∀`) よくあるといっても一日18時間とか着けなかったら大丈夫だと思います+* 当時私は家用メガネ持ってなかったんですよ、欲しかったのに…。

というか私知らなかったんですが、ハードコンタクトって1万前後が相場なんですか?今までのコンタクトが一番安いラインだったです…。まぁ金が無いから今回もソレだけどね!(゚∀゚)しかも6300円で、ソロケンライブに行けちゃう値段になるのが腹立たしかったので10%オフのクーポンまで使ってやったさ!

さて、CD屋さんで買えない「HYDE」のジャケットでもあっためて来るか…(不審者)

ワッツインのVAMPSさん

  1. 2009/03/17(火) 18:43:52|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ワッツインのVAMPSの記事も読みました。表紙から舌ベロリンチョ!で、たいそう挑発的でなんかもうありがとうございます(ノ∀`*)
それでですね、発売日に本屋でワッツインを30分ぐらい立ち読みしてたんです。時間の関係で放談だけしか読めなかったんですけど。しかしその30分の間に男女のカップルと二人連れの女の子1組がワッツインのVAMPSハイドちゃんを開いて「美しい」とか「カワイイ」とか中を吟味して「表紙の方が可愛い」とかベタ褒めしていきました。お、恐ろしいハイドちゃんの魅力…(((゚Д゚;))) これが雑誌の表紙になると売り上げが上がると言われている妖精さんの実力か…!!
にしても、こんなに短時間でこんなにラルヲタを見かけるとは思いませんでした。一人は確実にラルヲタでしたよ!だって「これで○○歳だよ」って年齢まで知ってたんだもん!(笑) そんな2組の人たちが隣でワツインを読んでいる間、放談をおっぴろげて読んでたのは私ですけどね!(゚∀゚)秘かなラルヲタアピール!次は声掛けてください!←

ではではハイドインタの感想から~。
「I GOTTA KICK START NOW」は発売の時期とかタイミングとかを考えた上で「世の中に歩み寄った曲」になったそうな。シングルの割にポップじゃない歌詞を書いてガッカリさせた人とは対照的だなと思いました(笑)
VAMPSに関してもロックであり続けつつ商業的なことも意識する感じらしいです。志が高いなぁってのが率直な感想ですね。商業的という点ではある程度売り方とか会社とかがモノをいう(黒い話でスンマセンね;;)風潮もありますが、商業的な目標も含め自分たちの目指すところを持ち続けるカッコイイロックバンドであってほしいなぁと思います。
09年はテレビ出演等のプロモーション活動もやろうと思ってるそうですね!今年も楽しみにしてまっすw

カズさんのインタは、ちゃんと観なさい!がちゃんと観てくださいと言い直されてたのが可愛かったっすw テレビやラジオで色んなものが聴ける状態ってのは(占有されてるような番組もあるし)これまた難しいコトですが、だからこそ色んな音楽が聴ける場所があればいいなぁ、自然にVAMPSの曲が流れてくる場所があればいいなぁと思いました。。
アタマのフレーズ、めっちゃカッコイイと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚

で、テーマトークですが、カズさんがハイドの声をめっちゃ褒めてて雰囲気がいいなぁと思いました!そうですよね!オリジナリティありますよね!耳に飛び込んできますよね!(*゚∀゚)=3
温泉に関して、カズさんの「猿はOKで、刺青がNGかよ」ってツッコミがお気に入りですw あぁ成程!って思えるツッコミが好きです(*´∀`*)そして「おんせん」と打って真っ先に「音戦」が出ます、単語登録してます。
そして「アーティストとしてのパーソナリティ」なのにカズさんは辛いものが好きとかアーティストの関係無い答えを言っちゃってるハイドちゃんに、恋。

ケン様関係では音戦情報公開ですね・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゜・*:.。. .。.:*・゜待ってたーーーーーー!!
3月20日です!
タモリ倶楽部と上手い具合に10分ズレてますが、いつもこんなズレなんですか?それとも調整した結果なのかしら?まぁ関西は遅延地域ですけどね(゚∀゚) タモリ倶楽部とかウィキ見たら19日ズレるとか見た気がするぞ気のせいか気のせいと言ってくれ…orz 香川でさえ一週間遅れだというのになんだよこの爽やかささえ感じる遅れっぷりは…。春休み終わってるじゃないか…。

マガジン情報は、
03.27発売 「GiGS」
.03.27発売 「B-PASS」

とのこと。。

追記で非常にどーでもよい日常話。
続きを読む

放談我報読みました!

  1. 2009/03/16(月) 12:13:55|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
うわわわわっ(;゚Д゚)ワッツインのVAMPS記事はまだ読めてないんですが、ちょっと午後に更新する時間が無いので放談と放談WEBの感想だけ先に書いときます=3
表紙のVAMPSの感想はまた後日…+*

今回はアルバム全曲放談ということでいつもの倍の文量、見開き1ページまるまる放談です。ソロケンってソニーですっけ?社員であるIさんが誕生会@放談に来なかった時に「ソロ始めたから…」みたいなことをケン様が勘ぐってたので違うのかなぁと思うんですが、会社違うのにソロケンの宣伝して下さってどうもありがとうございますww 姉にソニーへの就職を勧めて陰ながら感謝の意を示してます←? 放談メンバーになってくれと言っときました(´∀`)漢字は読めませんが英語は得意ですこんな姉はどうでしょうソニーさん。

おみやがハンバーグということでケン様牛乳の「ハンバーグとエビフライ」を思い出したとか秘密。そして今回のおみや担当のYさん、今回で放談最後なんですって…(´;ω;`)ウッ 最後なのにWEBでは一言も発言が無いし控えめな人だ…。まぁ他の放談メンバーが濃すぎるせいもあると思うけど。


えーと、曲の音楽的内容についてはアルバム本番まで楽しみにとっとく人もいらっしゃると思うので触れないでおきます。あくまで曲から派生した放談部分のみで感想をば。。

「Repose in Sound Sleep」の意味を既に忘れているケン様。迫りくる雑誌取材に耐えきれるんでしょうか…?「休む」系の単語が多いことを自覚済みってのが逆に意外でしたw 無意識かと思った。

「"S"」 についてはSとMについて熱弁するIさん。しかもこれでもまだ掲載しきれていないらしいですね。放談が単行本化されたあかつきには無修正で掲載されますよね?^^
でもこれ、一個だけ分からないのはSの人は相手の望むことに従属しているからMでもあるって内容(曖昧)。これ多分Mの人をいぢめる時を想定してるんだと思うんですけど、え、ホントのSって自分より若干弱いSをいぢめるのが至高じゃないの?( ´゚д゚`)
「Mの人は弄っても反応が面白くない(嬉しがってるから)、Sを弄るとムキになるから面白い」ってのが私の周辺のSの見解なんですけど…。あ、これは私の周囲がヒネくれた&迷惑な人ばっかなだけか?! Sの人、ご意見お待ちしております(笑) そしてIさんの意見をハッキリ聞きたいんですが、放談が単行本化されたあかつきには無修正で掲載されますよね?^^(2回目)
そしてこんな内容ですが、私健全な乙女ですわよウフフ!

「In Physical」で 「In Physical」とは、みたいな話になってます。どこまでがフィジカルか、的な。
「無のような無ではない」でふと思ったんですが、ここで描写されてる状態って寧ろ形而上の話っぽいなぁと。「In Physical」ってタイトルなのに「metaphysial」っぽくなってるよ!と思って深いなぁと。。そんなとこがメンタル込み!なのかな?いや私形而上学とか詳しくないので何か感覚として思っただけです(ノ∀`*)アチャー

「Spin Along」は「エンジン、熱い」しか思い出せません、助詞皆無な文章ありがとうございます幼児のようで非常にかわゆいです。
あ、ケン様が使う辞書は紙の辞書なのか電子辞書なのかちょっと気になりました…w

「ETERNAL REST」が大文字なのは字面だそうな、こだわりのある字面です。
鳥の数え方が大変なことになってます。ユキヒロ先生に馬の数え方からもう一度教えてもらって下さいませ(*´∀`*)
そして思いの外Yさんがお若くてビビる私。姉ちゃんより一個上なだけだ…!!( ゚Д゚) 早生まれだったとしても2個しか変わらん…!!

「Speed」はさらっと流してますが歌うの難しいと思います。というかIさんケン様の曲歌うんですね…!!(驚) あ、そういや前も放談で「ケン曲難しい」って言ってたな。シドの明希様もありがとうございますw 何で私がお礼言ってるか分からんですがとにかくありがとうございます。

「Gimme Your Name」は前々からあった曲だそうな。これで納得!いやね、各雑誌を読んでると4曲作って(「Deeper」等)それから5曲作ったと話されてて「アレ、「Speed」入れても一曲足りんよ(゚Д゚≡゚Д゚)どこ行った?!」とか思ってたものですから。
しっかし曲のタイトルからくるイメージからして意外でした。

「Relax Over」では自分のスイッチの切り替えについて。小さいスイッチが欲しいと仰っていますがスイッチが大きいってことはそれだけ集中力が凄まじいってことじゃなかろうか?常に意識が異次元の彼方に飛んで行ってしまう私にしたら羨ましいです。誰か私にスイッチを下さい、お父さんスイッチ(おじいちゃんも可!)でもいいので下さい…(@ピタゴラスイッチ)

「My Angel」は自己プロデュースとのことでモテたいための曲だとか(笑) ここで昨日の記事で書いた問題の歌詞が出るわけですがええもう、ホントに、「○○○○?」とか歌われたら枕を抱きしめてイヤーンですよ!!行動が読まれてて怖かったわ!!正確には枕を抱きしめて床をジタバタと転がりながら「ヒイイィィィイイイイイけんさまーーーーー!!!(*つД`)」だけど!!調子に乗ったら「むしろ○○○ろ!」って叫ぶけど!!(まだ言う)

「Save me」…についてはあんまり書かれてませんでしたね~。何でじゃ?

最後に素敵な問題発言(?)が飛び出し、ケン様の「チュー論」が炸裂しそうなところでコーヒーを撒くという王道のオチで締められてます、さすがケン様であります!(敬礼)

今号はVAMPSが表紙でお得感満載ですが、この放談ならたとえ表紙がVAMPSじゃなくても買ってたと思います!。゚+.(・∀・)゚+.゚
DNAレベルでケチな人種ですが(ケチさでNo.1の県民性です)、後々音源を聴きながら雑誌を思い起こすのが面白いし好きなので、そのためなら結構財布の紐が緩くなりますw いやまぁ、最近のケン様に対する財布の大開放具合は異常ですけどねwww


WEBでは本誌の冒頭でちょっと語られていたケン様が見た夢のお話。突拍子無さ過ぎて笑えます。そして「ハマらないように気をつけろってことじゃないんですかね?」と夢を分析しているKさんに対して「なんで? 素敵じゃんね。」とさらっと返すケン様がジェントルすぎますうぅぅう(人´∀`*)
…ふと思ったんですが、24とか海外ドラマシリーズにハマるという暗示とかじゃないですかね?いや、ケン様が観てた海外ドラマにラテン系の女性がそんなに出てたかどうかは知らんけどw 思いつきで発言してみましたすんませんwww

後半は幽体離脱の話とか「24」の話とか腰痛の話とか。
幽体離脱は浮かんでってそのまま戻ってこられなかったら死んじゃう、ってな話を「なかよし」の付録漫画で読みました(笑)
そして整体師さんはケン様のお身体にベタベタ触れるということなんですかどうなんですか(邪な目で見過ぎている)いや、純粋にケン様の腰とか触ってみたいじゃないですか。腰はいきすぎかな?手で十分だ。ということで是非握手会には参加させて下さい(血涙)

Mステちゃんと観てましたよ。

  1. 2009/03/15(日) 16:42:24|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ケン様…もう船から降りた頃かな……。

世間から二歩ぐらい遅れております朝水ですどーも。
あ、でもね、MステのVAMPS観ましたよ~(´・∀・)ノ ご飯食べ損なってたので8時前にダッシュで食べましたw

階段を降りてくるハイドちゃんがお帽子美人ハイドで、ラニバが思い出されましたよ。
で、最初の短いトークに差し掛かった時電話が掛かってきました。なのであんまり話聞けてません;;13金について言ってたの?分からん。

最後列にいても白雪肌のハイド嬢(嬢?)が輝いていましたね!皆さんズレて映ってるのにも関わらず、前列の人の真後ろで隠れてた時があったけど!
にしても今回の黒衣装率が凄かったですね…。14人という大所帯のグループが黒&常にカメラに映るアーティストに限って黒だったので尚更画面が黒かったですw 勿論VAMPSも黒です。
そんな中、かみじ君の衣装が蛍光黄色×ピンクという某バンドのベースの人を彷彿とさせる配色だったのでハイドちゃんの隣に座っても違和感がありませんでした。(゚∀゚)うわぁ~ラルクが出た時みたいな色の並び!

トークは…何か二人揃ってぽややんとしているせいか、微妙~な噛みあわせ(*つ∀`)カズさんに話を振りきれてないよハイドちゃん!喋ってくれたけど!酔っ払いは酔っ払いが世話するのが一番、という格言(?)が頭を過りました。
VAMPSは演奏やパフォーマンスのカッコよさとのこのぽややん具合のギャップがいいんでしょうけど見ててドキドキでした(笑)

そしてケンヲタとしてはトークにおけるケン様の役割を再確認しました。ケンちゃんが話を進めてくれるからハイドも話に介入出来るし、話を振ったらナイスな切り返しをしてくれるから上手いこと歯車が回っていくんだなぁと。。(ケンヲタだからかなりフィルター掛かってるかもですが…)

歌、生でかっちょよかったと思います!!カッコよさと上手さが相乗効果でした!トークより安心して観られるよ!!
えろえろだったとのことですが録画してないのでそんなとこ考えるまで脳みそに余裕がありませんでした!(笑)
でも衣装がラルクっぽい感じ(イメージ)だったので不思議な感じがしました。嫌だ、とか合わない、とかいうマイナスイメージじゃなくて、不思議な感じ。。
んで、VAMPSで登場ということでハイヲタカメラマンがはっちゃけるのかと思ってたんですが、思いの他皆さん映してて意外でしたw ちゃんと全員映してる!信じられん!!
あ、でもハイドに寄りすぎなのは相変わらずでした。

あと
5月13日にシングル「EVANESCENT」が出るんですって?知らなんだ!(゚Д゚)
カップリングでDavid Bowieの「LIFE ON MARS?」をカバーだそうで。

取り敢えず、「EVANESCENT」を発音できません。もちろん意味も分からんので調べたら(視界・記憶からしだいに)消え去ってゆく;はかない, つかの間の、だそうな。でも発音記号が読めんので声に出しては言えないな!(゚∀゚)←


話は変わりますが、放談を立ち読んできたら結構買いたい内容だったので明日買います(今日は生協開いてなかったw)VAMPS表紙でしたし(*´∀`)

でも先にこれだけ言わせて下さい。「My Angel」の歌詞について、

○○○○はヤバいだろう。
(アルバムまで楽しみにしている方がいらっしゃるといけないんで伏字)

むしろ「○○○ろ」と言いたい。一応これでも乙女ちっかーです、ハイ。

ケンちゃん情報更新

  1. 2009/03/13(金) 14:42:59|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ケンオフィトップえろすぎフいた。
いやいやいや何ですかあの18禁…いや21禁(私見られんやん)みたいな写真は…!!殺す気や…!!ソロケンスタッフはケンヲタを惚れ殺す気やーーーー!!わしらケン様に殺られるーーーーー!!!(((゚Д゚;)))とPCを見つめながら脳内で叫んでいます。昼からハッスルしてますどーも朝水です。

なんやあの首周りのモフモフ…!私の愛する「GRACE」ジャケを髣髴とさせるじゃないか。ジャラジャラアクセ付けまくってるしさ、顔の恍惚具合ヤバいしさ、胸元ガッバーだしさ、もう、ホントに、そんなケン様が愛しすぎて困るぅ~(*つ∀`)
…そろそろ文章が気持ち悪くなってきたので、止めます。

えーと、そんなオフィトップと同時期に撮影されたと思われる「IN PHYSICAL」ジャケが公開になっております。ケン様生乳牛乳で「アルバムイメージが金」という風なことを書かれてたのでもっとキンキラキン!みたいなのを想像してましたが…いやはや黒×金て感じでしょうかね?こんなアダルティーな雰囲気に持っていくとはさすがケンソロです。(ケンソロはケン様の素敵ポイントを余すことなく晒してるイメージ)
CDのみは手フェチさん向けなのかな?w まぁ私は特に手フェチってわけではないのでCD+DVDで十分ですw あ、手フェチじゃないですがケン様の手が素敵なのは本能で理解してます。あれはやばいっす。


ほんでNewsは

JOYSOUNDのカラオケ待機画面で流れる番組「JOYTV」にて
KenのコメントがO.Aされます。
(期間限定:3/15~4/14 配信機種:HyperJoyWAVE , HyperJoyV2)


とのことですが、カラオケの待機画面って、殆ど見ないですよね…(笑)えっ、私だけじゃないよね!(゚Д゚≡゚Д゚) どんどん曲投入してくから出ないよね!
まぁ運が良ければ拝ませていただきます…。期間内にJOYのカラオケ行くかも分からんし。。

TV情報は4月のJACKについてでした。これさ、[B]のDVDに入ってたし「Speed」は流しませんよね…?発売したし「Deeper」かな?電波に乗って「Speed」が流れてほしいけど未だ見ぬ映像も見たい…うーん悩む…(悩んでもねぇ)
てか音戦情報まだですか…。

さて、今日はMステですね!バイトの事前講習とMステを両立させるために自動車教習ズラしてやったぜヘッヘー(;゚∀゚) 人として微妙でも、ヲタとして間違ってなければ、もう、いいです…。←

なぁんの意外性も無く

  1. 2009/03/12(木) 17:20:06|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
普通に屋形船落ちたよーーーーーーーーん\(^o^)/
まぁしゃーないしゃーない、諦める前にこれは運勝負なんです、と脳内安西先生(@スラダン)に訴えつつも、当選者に23:59に一斉送信とか言うサドくてオチャメなことをしてくれないか期待していた自分がいたwww
そんなわけで、昨日から検索キーワードからいらっしゃるお客様が多くて申し訳ないんですが、私は落ちてますよ!!

それにしても。何日か前に「ken 屋形船 50枚」でうちに来てくださった方がいらっしゃったんですが、その後当選されたんでしょうか…。


傷心の朝水さんは明日のMステに癒されます…。そうだ、そして15日は稼ごう、これからのリリースのために貯金しよう、陰ながらケン様を応援しよう…。ウフフアハハ…(正気?)

JACK IN THE BOX @テレ朝

  1. 2009/03/11(水) 12:52:26|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
4月4日26時25分~放送だそうです。つテレ朝 貼ったはいいが携帯がメインですよね~。
放送地域ドコー?(゚∀゚)

あと最近ケン様にヒィヒィ言うてたので書き損ねてましたが、3月11日 WEDNESDAY J-POPでVAMPSちゃんのコメントだそうな。

屋形船の結果を見るのが怖いので、こんな時間(13時前)に更新です(笑)
おっと!「Deeper」オリコン7位おめでとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
しっかし売り上げ枚数見てたら屋形船のことは忘れたくなりますねハッハッハ

ケンちゃん詰め合わせ。

  1. 2009/03/10(火) 19:13:06|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ケン様先行当選しました(*゚∀゚*) いやぁDIVE TO BLUE…いえいえDeeperせずに済みました!崖から海にダーイブ!with no breathです!
あ、金曜だけしか元から申し込んでません。ロンリネスです。あ、なんか書いてて悲しくなってきた…(笑)そこそこ真面目に学校行こうと思ったら1日しか無理だったんですね。。何せ学校→京都の駅で1時間弱かかるからなぁ…(´~`)
その分一球入魂で!わほほーい!と楽しんでこようと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚ ピュア!←

……何か今ブログ徘徊してたんですが、平日だった大阪以外はやっぱり取りづらかったみたいなのかいな?当初平日が憎かったですが、ちょっと救われてたのかもしれませんねぇ。。
で、私は希望通りいってほくほくですが、私のケンヲタ友達萌ちゃんがチケット交換を希望しています。

※交換先無事見つかったそうです♪良かった良かったv


んで、今日の衝撃。
「IN PHYSICAL」リリース記念握手会ってナンデスカ!!!(゚口゚)
そ、そんなダイタンな…(?)あ、あ、あ、ケン様とあくしゅ?あのお美しいお指とあくしゅ?そんな、そんなぎょえええええ!!
「Deeper」からの繋がりで手袋してたら笑うしかないなと思いました(笑)
いやしかし、これでこそ昨日ハンドクリームを買いに走ったかいがあるというものだ!私の手、小さいしまん丸だし指短いしで餅みたいだからこうなったら手触りが良くなるように頑張るしかないわ。すべすべの餅を目指します。
でもハンドクリーム塗るの苦手です…。手にねちょねちょしたものつけるの嫌なんですよ洗い流したくなるんです(´・ω・`)だからワックスも苦手…いやワックスは流してもいいけど(笑)

何にせよ詳細が気になりますね!また抽選なのかな?買うだけでいいのかな!私が迷子にならない場所かな!(超重要)


んじゃあパチパチの感想でも。
インタビュアーはお馴染み伊藤亜希さん。パチパチにラルク関係が出ると伊藤さんが多いですよね。

全3ページ。お写真は、ゴツめの指輪をはめグラサン着用のご主人さま(悪)系ケン様。結構茶髪に見えるのはもうカラーリングしてもらった後だからですか?σ(・ω・`)
灰皿に煙草を押し付ける手のアップというマニアックな写真もあります。手フェチさんは要チェックです!

会話の種類として2パターン挙げてますが、後者の代表例は放談我報ですね。というか放談そのものですね(笑)「Deeper」の音もそんな感じで出たとこ勝負で創ったようですからさしずめ音楽版の放談ですね。 話す相手はいないけどw
歌入れに関しての話が今までの雑誌群で読んでてなんか一番苦しかったです。同じ内容の筈なのになんででしょうね(笑)スタッフ間の空気を想像すると何か居た堪れなくなります(;つд`) それでも音に関して譲らないあたりがケン様すげぇなぁと。JOYになるために妥協しないなぁと。そんなプロフェッショナルさを感じました。

「屋形船の謎」と題された「特典が屋形船のワケ」も載ってます。

あ、WEBの方にもちょこっとありますよ!これまたケン様が男前で困ります。
来月もケン様かぁ~(*´Д`*)ハウン

で、雑誌情報とラジオ情報を。一回書いたかもしれませんが気にしない方向で…(笑)

雑誌
03.14発売 「WHAT's IN?」 ←放談とは別なんかな?

ラジオ
2009.03.13 NACK5「Beat Shuffle」 18:00~20:00
2009.03.11 JOQR「レコメン!」 22:00~25:00(生放送)
2009.03.11 bayfm「MOZAIKU NIGHT NO1 MUSIC FACTORY」 25:30~28:53
2009.03.10 bayfm「MOZAIKU NIGHT NO1 MUSIC FACTORY」 25:30~28:53
2009.03.09 bayfm「MOZAIKU NIGHT NO1 MUSIC FACTORY」 25:30~28:53

bayfmがドコの放送局か、イマイチ分かりませんorz 千葉とかですか?

アメスタは観られなかったけど。

  1. 2009/03/09(月) 17:11:24|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
文字起こししてくださる女神様がたくさんいらっしゃって読ませていただいてます…!ありがとうございます…!!(´;ω;`)
実際に観られたわけではないので感想は書けませんが、なんであのMCの人はあんなにマシューの話してるんだろう…。なかなかやりおる…(?)

んで、アメスタ後の記事がオリコンさんに。リンク先のタイトルで分かりますが思いっきりプラベ話含んでます。閲覧の判断は各自でお願いします。一応リンク先は記事本文無しのとこを貼ってますので、記事本文には「この写真の記事へ」からどうぞ~。ていうかこれは私服ですか?
余談ですが、友達(非ラルヲタ)から聞いてこの記事の存在を知った私としては珍しいパターンです(笑)最初聞いたときリアルに(゚Д゚)←こんな顔してもーたわ。何故おぬしが知っておる…!!



朝パチパチ読みました、伊藤さんの文章やっぱり好きです+*
では、ハンドクリーム買いに行ってきます。←

ワッツインコメント、MJ、ディア・フレンズ

  1. 2009/03/06(金) 17:45:34|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の1個目の記事、読み返したらいつも以上に痛い子爆発ですね☆ まぁイキオイで書くのが好きなんであんまり内容を減らしたりはしないタイプなんですが、あまりにも「コレいらんだろう」なところはちょっと直しました。そして一部付け足しました←

先に本日の新情報を。ソロケンちゃんです。
03.11 JOQR「レコメン!」 22:00~25:00(生放送)
とのことです。よく見たらAMなので今のままでは聞けません。゚(つд⊂)゚。
しっかし内容見てみると、

『レコメン!ガールズ・スクールガール』
L'Arc~en~Ciel Kenさんが登場!
今回も恋する女の子手助けをします!
最後に告白する勇気をつけるため、K太郎を練習台に告白練習をしよう!!
出てくれた女の子には、CD券3000円分をプレゼント!!
みんなの参加待ってます!!


…ケン様、まともに手助けするんだろうか…。ていうか面白そうじゃないか、くそう…。


あと、ワツインWEBでコメントがアップされてます。サムネだけで男前過ぎて泣けます。
長すぎる脚を組んだ偉そうなご主人様スタイル(?)なのに喋り方がケンちゃんでギャップ萌え、爆・発★です。
ラストに足を崩した体勢がカワイイ(ノ∀`*)
まだご覧になってない方は是非~+*


さて、音人のお話。
リニューアルされててどこに音人があるか一瞬分からなかったですw で、いざパラパラ捲っていくとケンちゃん記事は金光さんによるアルバムレビュー。う~ん、前のページにVAMPSのレビューもあるけどこりゃいいかな(;´∀`)ってことでスルーしました。が。
読者投稿のページ読んでないやと思い白黒ページを捲るとそこには燦然と輝く「Ken牛乳」の文字!!
ってオイーーーーーーー!!!(((゚Д゚;)))なんて罠を仕掛けてくれてるんだ音人は!!もとい金光さんは!!!
あ、ああ、そ、そんな……!!これから3ヶ月搾りたてケン様(違)目当てに音人買うのか?!うおーー!!と悩んだところで、取り敢えず話は進んでません(;つд`) 収入があってから再考します。ああホントにこんな時カメラちゃん(@小学校の図書室の本)になりたい。
「Ken牛乳」ってリアルモーモーモンやん(´∀`)と思ったのは内緒。
……「Ken牛乳」というタイトルに過剰にときめいたのも内緒。

湖上の撮影のお話から。
チャックの大切さを身を持って体感したらしいケン様がおもろいですw でもチャックって防風目的で付いてるもんなん?どーなん?(´∀`)気にしたら負けですか?
あとうどんは手打ちでも作り置きできた気がします(・∀・`)ちゃうかったらすみません。

携帯の話は姪っ子可愛いww 何か渋い顔って表現でまざまざ雰囲気が想像できてしまう。そして姪っ子にも「Kenちゃん」て呼ばれてるんですね(*´∀`)
ケンちゃんの携帯の裏にリラックマってのもなかなかのギャップですね(笑)私も貼ろうか…←

勝手に「モサケン」と呼ばれてることに御立腹ですが、スンマセンでしたーーーーーーーーー(土下座)でもこれからもその呼称は使わせてもらいますよ、楽しいんだもん♪私としては「モサケン」は「むさくるしい」とかマイナス的要素の呼び名ではなく…純粋にモサモサしているという感じで…まぁ、要するに愛のある呼び名なんです(笑)
音人の携帯サイトに投票しに行くのも面白そうですが、モサケンの負けは見えている気がします。髭ケン好きな人はいっぱい見ますがよりモサっとした方が好きって人あんまり見ない気がします(ノ∀`。) いいんです、私はモサケンもしくは「Speed」的ツルケンという両極端なケンちゃんを愛でる少数派になります…。こないだ「モサケン 色気」でうちにいらっしゃった方がいてめっさ嬉しかったんだ…!!
金髪ケン様には出来たらあんまりお目にかかりたくないかもだなぁ…(遠い目)
アルバムのイメージが(取り敢えず反転)とのことですがライオンさんのイメージですか?w

アルバムにノベルティとか付くんですね~。知らんかった!握力鍛えるやつで、「やさしくにぎってIN PHYSICAL」なるネーミングからすんげぇ卑猥な形状でないかと無駄に疑ってます(最悪)そんなまさかね、はっはっは。
……というかさというかさ、さっきのワツインコメントにリンク貼ってあったプレゼントが“優しく握って(ハート)IN PHYSICAL”ハンド・グリップだったんですよ。(ハート)っておいおいおい!!(((@Д@;)))カワエー 「NOW PRINTING」なあたりが、ドキドキです。
S.O.A.P.では名前に請凝ってるイメージがあるから意外と適当らしい話にちとビックリ。
屋形船は正式には「俺、屋形船に乗りたいから付き合ってね Cruise」だそうで。いや、当選させてくれたらいくらでも付き合いますよ^^ 当選させてくれたら。

ケン様がトイプードルって!!ケン様がトイプードルって!!ケン様がトイプードルって!!(3回言うた)なんて可愛らしい!(*´∀`*)
大型犬と戯れているのも絵になりそうですが愛玩犬でも無駄に可愛いのでなんでもいいですwww でももうブームは済んだみたいです(ちーん)

にしても、投稿欄でも金光さんは「モサケン」をネタにしすぎだろうww 絵から否定派か肯定派か考えておるよwww



さてMJですが…。(録画不可能なので一発感想です)
ケンちゃん、客前で頑張った…!!超頑張ったよケンちゃん!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ていうかトリでびびった!思惑通り視聴率は稼がせてもらってますよ!!(うちに測定器ないと思うがw)
最初のカットがあまりにも男の色気全開で鳥肌立ったわ。そしてなんか胸元の見え具合スゴくなかったですか?
しっかし久々に体中の筋肉を強張らせてテレビ見ましたわよ(笑)「もう さよならを」のくだりでは一フレーズ毎に身体を委縮させちゃったよ(´¬`;)
ラストの切り方がカッコよくて私は好きです+*
終わってからコメントが無い!!ってことに若干のショックを受けつつ(始まる前はコメントについて考える余裕が無かった)、最後の「ありがと~」に癒されさせてもらいました!

聞くところによると公録のお知らせって無かったんですかね?それにしては終わった後の歓声が凄くてビビりましたw いや…48のグループとかも公録だったみたいだから完全にアウェーじゃないかとハラハラして…キャーキャー言われなきゃケン様がブーたれちゃう!と(笑)


まぁ曖昧な記憶のMJはここらへんにして。
木曜のディア・フレンズの感想でも。これまた録音はしてないんですが、軽くメモりながら聴いてました。ケン様の声を堪能しつつ内容を書き取るのはなかなかムズかったです。録音って素晴らしい存在だね!

まず導入のトークがダム話だったことからこの番組はどこに向かおうとしているんだろう…(´∀`)と思いました(笑)
ケン様は、今はダムを嗜む程度だそうですよ!ダムを嗜むってなんやねん!黒部ダム、フーバーダム、九頭竜川のダム(すんません、正式な名前聴き逃してます)の名前が挙がってました。
ソロツアーのセットをダムにしたらどうかと謎の提案を赤坂さんにされてました(笑)

CMあけで「Speed」をBGMに(あほかーーー話に集中できんやろがーーーー(((゚Д゚)))と震えた)、ソロモードについてちょこちょこ話してました。
「Speed」の後ラルクでツアーいっぱいしてたけど、バンドの時はソロモードになれない的な。
あと「Deeper」ではマイキングとかをよりプロに任せて自分はギター、歌、ミックスとかに集中する、と。。

ギターの使用期間については大体2年ぐらい同じギターを使って、ころころは代えない、でも音色によって仕方なく代える、と。
あと楽器屋さんで長い間試演してる時に「長く弾いてていいの?」とお店の人に聞いたら、音漏れで客寄せになるからOKと言われたとか(笑)

で、赤坂さんの手元の情報によると禁煙グッズにハマっているとのことだったのにケン様曰く「今禁煙を中止中」なんだとか。禁煙を中止てwwそれ禁煙言わないwww
煙草に関して別にカッコイイと思ってない、やめられるものならやめたい、と。
ここから禁煙グッズ遍歴のお話になってくんですが、
・離煙パイプ60日→パイプを失くす
・離煙パイプ30日→ラストまで行くも終わらない(やまらない)→失くす(でも1mgまで減ったそうな)
・本→効き目なし(無理矢理要約してます)
・電子煙草→節煙は出来たけど重いので落ちる/噛まないといけない。ライトウェイトになったらいいそうな。横文字デタ!(゚∀゚)

ヘビメタの人の本で禁煙は大事!と書いてたみたいですよ。自分の曲のキーが高いからケン様も頑張ってるようです+*

番組の企画としてDriving Musicを挙げてたんですがムックの「カナリア」でした、「空と糸」のカップリングみたいですね。

ソロのライブでは演奏はその人の個性に任せるとのこと、ギター以外でも。JACKの「Speed」もギターソロとか結構変わってましたよね。
ロックの神様に死ぬときにもらいたい賞は「ギター1本ぐらい持ってっていいで賞」だそうです。ギター大好きなケンちゃんが大好きです。


こんな感じで話してました~。まぁ何せ録音せずにメモったので信じるのは5割程度でお願いしますw(こっちも曖昧)

音人の爆弾~Ken牛乳~

  1. 2009/03/05(木) 20:21:08|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日のメイン記事は一個前です(笑)

「Deeper」発売でわきゃわきゃしてたら金光さんたらとんでもないことを…!!「Ken牛乳」ってアナタ…!!

姪っ子のエピソードが微笑ましすぎるww
あと「モサケン」論議についてはすんませんケン様(((゚Д゚)))って感じです、が、やめません←

真面目に読んでから何らかの感想書きます(笑)

「Deeper」感想とか。

  1. 2009/03/05(木) 18:47:50|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
と、その前に。
タモリ倶楽部解禁になりましたね!!ヾ(*´∀`*)ノ 待ってたー!!
3月20日放送、とシングルの宣伝にもアルバムの宣伝にも微妙な日ですが、もうケン様とタモさんが遊ぶための出演だと思ってる!!出演は単なるお膳立て!!(言いきったΣ(゚∀゚))
タモリ倶楽部って地域によってかなり放送日にズレがあると聞いたんですが…関西はいつですかー!?
そして音戦もいつだろう…。ここまで発表しないと今週の感じじゃないですよね…?σ(・ω・`)

あと、JOYもやっと発表してくれましたね!「俺好みに唄え」、「唄って撃ちヌケ」……企画名だけでテンション上がります(*´∀`*)
しかし、特に俺好みに唄えの方…。パーティに行くときの格好でカラオケに入るのかい?(;´∀`)そのカッコでカラオケまで行くのか…。余談ですが、友人はケン様のギターソロ時のモノマネがめっちゃ上手いです。
問題は如何にこれらに参加するかであるッ!(参加するのか?)姉ちゃんもそろそろ暇じゃなくなってきたし私の友人は一般人……。ゴーンorz
口ギターはこの前テレビで凄い人を観たので、何か、自分に出来る気がしませんwww
そしてさっき届いた山本さんのメール…。何か主題が見えないんですが(爆)このメルマガはこれでラストってことですかね??
役目を終える前に山本さんはケン様直筆の企画書と直筆の歌詞を写メるべきだと思います。

あとケン様が原宿アメーバスタジオの公開生放送番組に出演!(3月7日(土) 14:00~14:30)とのことですが、この日この時間は教習所じゃーーー(((゚Д゚;))) 2週間前から言ってくれーーー!!!
時間…ずらしてもらおうか…。

新たな雑誌情報も。
2009.03.10発売 「ARENA37℃」
2009.03.09発売 「PATi-PATi」


あとMステブログでVAMPSの出演を匂わせる内容があったんですって??私がさっき開いたときは3月4日の日記がトップで
①ちっちゃい②かわいい③甘い物好き
の人のことかと思ってしまいましたww あながちズレてもないっていうwww



さて、本題。ここまでが長いな(笑)ここからも長いけどね。

Deeper×3


あれ、この人2枚しか買わないって言ってなかったっけ?と思ったあなた、記憶は間違ってませんよ!
余りに配達が遅いので痺れを切らして(と言っても4日の14時)&起きた時から買わなくちゃならない衝動に駆られたのでツタヤに走ってきました。私…今…凄くケンヲタしてる…!!
「Deeper」コーナーに初回A、Bしか無かったのでレジのお姉さんに「あの…Kenの3種類目は無いんですか?」と聞いてしもたww ケン様を呼び捨てにしてしもた/(^o^)\
しかも「Ken」言うてんのに「嵐ですか?」と聞き返された。いや、Kenです…。
「棚に無いのならもう出たと思いますー。」と言われ凹みましたが、「いや…大量に買い占めるアツいケンヲタが近くにいるということや…その人の存在に、テンキュージーザス(´∀`)」とか考えながら(大分ショックだった模様です)諦めきれずに新曲の棚をうろついてるとそっちにありました(笑)
何はともあれケン様ゲットヾ(*´∀`*)ノ■キャッキャ

しかし、結局3枚中どれが一番売れるんでしょうか?σ(・ω・`)AとBならAの気がしますが(PVと「白い花」効果)CDのみまであるので予測がつきません。


では感想書いていきます~。と言っても独り言状態なのでまともな感想は期待しないでください(笑)

取り敢えずジャケットとかクレジットとかから。

CDのみ
ジャケがちょっと暗めな…でもそれでいて口、髭、ほくろ、胸元とコレ何のCM?(´∀`)AXフレグランスボディースプレー?とツッコまざるをえない感じのアダルトケン様です。ライオンさんが二人います←
で、表の写真のどえらい口元の色気で「ギャー殺られるッ(*つД`)」状態になるわけですけれども、これ、裏の写真も手袋装着のアップ写真となかなかマニアックな写真です。下に水張ってるよっ!水も滴るイイ男だよっ!ズボンの膝部分が濡れないか心配だよっ!

歌詞カードのケン様はモデルポーズでこれ以上ないほどスタイルの良さを表しております…ッ!なんで腕と腰の間があんなに間隔広いんだ…ッ!!
IDカードは、これ、裏にケン様印刷されてます。何かすんごい畏れ多いです。そしてティクビ具合がやらしいです(また言うた)
クレジットを見て最初にズガーンッと衝撃を受けましたね!だって「Guitar&Vocal&Keyboard:Ken」ですよ一人三役ってアナタ…!!いやラルクでもケン様はよくキーボード弾いてますけど、こうやって3つ一気に書かれた時のボリューム(=破壊力)は凄いね!!・゚・(ノ∀`*)・゚・ なんか寿命が延びた気がする!
あと写真岡田さんじゃないんだぁと思ったり(すんませんね、カラーに関して岡田さんの撮られるケン様が自分内で最強なんです)マネージャーのイニシャルFじゃねえ!!と過剰反応したりしてました。

CD+DVD[A]
お水ぶっかけケン様ですね!ちら腹見せがイイ感じです。ケン様の腰つきが好きな人間としてはBとAならAのが好みです(笑)
裏の写真はCDのみの手ドアップの縮小版です。Bも同じですね。

歌詞カードのケン様の佇まいが男前過ぎて困ります(?)
IDカードは、「CDのみ」の歌詞カードケン様の上半身写真です。目ヂカラすげええぇえぇぇっぇぇええ!!(白目が多く見えてるので)
そして胸のホクロがエロいです。ケン様のこのホクロは素晴らしい。完璧な位置に存在している…。
クレジットは、カップリングがピアノアレンジとのことで「ピアノが秦野さんじゃなかったら泣くッ。(゚つД`)゚」と駄々を捏ねてたわけですが、やっぱり秦野さんでした(*´∀`*)ウフフ!

CD+DVD[B]
Aのがちょっと拡大された感じです。これもまたチラ腹見せです。端正な横顔を楽しみたい方はこちら(・∀・´)
裏の写真はAと同じなので割愛しますね。

歌詞カードのケン様はこれまたモデルポーズです。長いおみ足が折り目にカブってるのがちとショックですが、ケン様の脚が長すぎるから仕方ないのですッ(゚∀゚)
IDカードは他2枚と趣が違ってて、あまりのフェロモンに息が止まりました。助けて下さい(;*´Д`)ゼィゼィ 猫口と…ッ目線が…ッ!!もしかしたら会報に載ってたのかもですが初めましての人間には刺激が強すぎますケン様…ヒィヒィ
これまたピアノが秦野さんで嬉しいですv

初回のみにあるジャケット裏の裏(←?)の上向いたケン様がなんともセクシー。口半開きでさ、目ぇ閉じててさ(ノД`*)ハウン これがジェケの盤出してたらもう1枚買ったかもしれない(笑)
しかし裏の右腕だけはビックリしたぞ…!一瞬ホラーだったわい。



では本題の中身について!
一言で言うともうね、ケン様ファンやってて私は本当に幸せです。なんか、ケン様の曲を追っかけてる限りずっとワクワクしていける気がする!。゚(つд⊂)゚。

「Deeper」はですね、何か凄く透明感に溢れてるイメージです(´・∀・)イントロの爽やか具合もそうだし、あとは海イメージだからかな?
基本的に私はデロデロ、かつアップテンポが好きなタイプなんですが(あくまで基本)、なんかこう、ケン様作曲の切なさのスパイスって凄いですよね。「Speed」は切なさ全開だったのに対して「Deeper」は爽やかさ、激しさとの融合具合が素敵だなと。
あ、最後にもう一回メロが来る構成が好きですv
GiGSでリフ難しすぎwwwと書かれてましたが、私ギターとかサッパリなのでカラオケの方を聴いてやっとこさなんか凄いことになってることを理解しました。それで、「これのことかな~?」と思いつつGiGSに乗ってた楽譜見てたんですがなかなか追い切れない\(^o^)/ 所詮朝水です。

歌詞の方は特に歌詞解釈とか出来る人じゃないので解釈も何もしませんが、まぁ文節ごとに作ったそうなので解釈など出来ないんでしょう、と思っておきます。
しっかし「I love you,~」のことがあるために「挿す」とか言われてもソッチ系がまず浮かんでくる私の脳みそ、終わっとる。
大人しく、好きなフレーズ(というか表記)を抜き出すとですね。
・前も書きましたが「パライダイス?」 「?」がアンニュイで素敵過ぎるww
・「わからない~」の一行 この平仮名いっぱい具合が凄く純な感じで好きなんですね。
・「留まらない」 漢字にやられました、ハイ。
にしても、歌唱に関してケン語に拍車がかかっている。英語の部分with noしか耳コピ出来てないww


「白い花」は、ケン様の一人称が「私」なことに萌えます。
相変わらず、歌い終わりの語尾がいちいちエロいです。「ラララ…」がラララなのに艶っぽいぞ。
とにかくハタノさんのピアノが好きで好きでたまりません。

「In A Broken Dream」は原曲を聴いたことないんですが(何せ鬱映画に使われててた曲、としか前情報がないww)、このアレンジムーディーで素敵ですね!。゚+.(・∀・)゚+.゚ 「白い花」より曲はこっちのが好みかも?
英語の発音については私は何も言えません!私英語苦手だもん(゚∀゚) あ、でも歌詞を和訳したいなぁ+*ぐらいの意欲はあります(笑)
「leave a scar」で「The Rain Leaves a Scar」を思い出した(笑)
「broken heart」の伸ばし方が好きっすv(1:51の)
とにかくハタノさんのピアノが好きで好きで(ry


アルバムプレビューについては発売まで楽しみに取っておく方も多いでしょうし、反転しておきますね。(以下反転)
取り敢えず、10個に曲を区切れなかったのは私だけですか?誰か区切りを教えて下さい…orz
曲順通りに収録されてるか分からんから下手なことは書けないな(笑)当たり障りのないことを書くと、最後から3曲目(だと思う)の三拍子曲が「My Angel」だったらいいなぁと思いました。甘々でかわゆすぎる(*ノωヽ)
そしてドラムが入ったと思ったら「トゥハーーーーーーーーーーーッ」でビビりましたが何だかんだで「Speed」を聴いてリラックス出来る自分がいる(笑)

こんな感じです。勿体無いからあんまり聴かないでおこうかな!
あと(収録されてないながら)ふと思ったんですけどね、「Speed」→「Deeper」の流れって最強だと思う。「Speed」の切なさに胸をかきむしられそうなギターの後に「Deeper」の前奏ですよ!何この破壊と再生みたいなつながり(ノ∀`*)想像だけで鳥肌たったわ。



で、DVDに関して。
おちゃめなケン様に萌える方はA、職人ケン様に惚れ惚れしたい方はBがいいのではないかと思いました。個人的な感想ですがね。

DVD-A
PVについて。
コード?パイプ?に埋もれたケン様がひょっこり顔を覗かせてくるシーンで、「誕生おめでとう、ケン様!(゚∀゚)」と心の中で祝っときました。いやね、「パイプの海」って聞いてたもので海から起き上がってくるケン様は海から陸地に上がってきた新生命みたいなものだと思いこんじゃってwww(電波)
歌唱中に指が大人しくないのがカワイイですね!個人的には、ケン様は演奏中のカメラアピールが下手なイメージがあるのでw アピールしないままで十分「ハウン(*´Д`)」てなるのにぃ!と思うことが多々あるんです。今回の指も所在が無かったのかなと思うと萌えられます@w@
激しいケン様の合間にちらちら入ってくる、呟くように歌うアップのケン様がドッキンコ!ときます。ソロケンの歌詞が歌詞なだけにねぇ。まぁ、「わなびーふぁっき(ry (@「I love you,~」」を呟くように歌われたらそれはそれでどうしたらええか分からんがw
ラストの立ち去るケン様の後ろ姿ではケン様の尻に目がいきますと言うのはマイノリティーですか?なんせケン様の腰が好きなもんで、腰の付き方。
飛び込みのロープ?が気になりますw

で、そんなPVのメイキングについて。
ポストプロダクションてなんですか?(゚∀゚)
ごめんなさい、歯磨きしながらエレベーターに乗るケン様が限りなくホームレスの人でした。と思ったら次のシーンでは男前がスクリーンを覗いてたのでケン様とは何なのだろうと哲学してしまいました。
脚にロープ巻き付けますで「どんなぷれいだよ(´∀`)」と羨ましく思ってたら御本人が「SMみたい」と仰ったのでこれ以上は言葉が出ません←? 私が非常にワクワクしたという事実のみお伝えしておきます。
エアギターとうぃっしゅを混ぜて取り入れるなんてケン様、やりおるな……。(何様)
タオルが可愛いです。
指立ってるの、ケン様無意識だったんですね(゚Д゚)ええええええええーーーーー!!(((゚Д゚)))
無意識ということが予想外です、しかしとにかく、無意識でそんなことしちゃうケン様が可愛いです。(結局)MJでどうなってるのか楽しみにしておきます。
あと蛙はアレ一体何なんですかね?蛙の「ちゅっ」にドキドキしましたw だって声はケン様なんだもん!
撮影の合間合間のケン様の行動が可愛らしすぎます。というか○虫君のくだりで笑い過ぎて腹が痛いですwww 両親が駆除されたというオチが完璧で感動しました。(゚´∀`)゚何この人ww ○虫君シリーズ音戦でも続きしてくれwww(流石に放送出来んだろう)
そして引っ越した時のビニール紐が押入れにあるんですが、これからは○虫君にしか見えない気がします。
梯子を登るケン様の長い脚に見とれました。マットから降りる時も長い脚が引っ掛かりそうです!というかマットがあるからPVはあそこで終りなのね~。

ジャケ撮影はBGMがアルバムとか贅沢だ…!!(゚Д゚)私も授業中にBGMにしたい。
あと初回ジャケ用の撮影のケン様は加工されないとセクシーポーズにしか見えませんね!!右肩全部肌蹴たやつ、配布して下さい←(C.H.Clubでそのうちくれるかな~?)
モデルポーズのケン様の身体のラインが凄く好きです。いや、ていうかこれ、モデルでしょ?(´∀`)
バスローブが似合いすぎる男前がここにおわす……!!(((*´Д`*)))フルフル ラスト付近に 爆 弾 あ り が と う ご ざ い ま す … … ! !



DVD-B
「Speed」in JACK IN THE BOX。
私は「Speed」依存症なのでこれ収録してくれてすんげぇ嬉しい。ソロケン気前良すぎて泣ける。(゚´д`)゚ 歌詞の多少の間違いとか全然構わん!もう、ケン様が「Speed」を歌っている、それだけでいい。
「足音が~」が低い方で孕んだ!
写真の時から何となく思ってたんですけど、このケン様睫毛多い(長い?)気がする(笑)
届く前にディア・フレンズ聞いてたので、ライブアレンジもケン様は楽しんで聴いてらっしゃるんかなぁと思ったり。 

と、そんな感じでウットリしてるとリハの白服ケン様にフいたwwてか何か切なくなったwww・゚・(ノ∀`)・゚・ 縫い目がやけにハッキリしてるけどまさか裏表逆じゃないよね!こんなデザインだよね!!
私事ですが、この方は遅刻魔の人だな~この人はタカシさんだな~と何となく覚えてきました!
加湿器ケン様が怪しすぎるww あんなガスマスクみたいなんですね!
ケン様は脚が長いからストレッチが様になるなぁ~(*´∀`*)と思ってたらズボン大丈夫ですか…?(;・`д・´) キツいとかいう事実はありませんよね無いって言ってくださいケン様…!!(後ろにいるのは女の子だったと評判のゾロの方ですか?)
ワンフレーズで「Deeper」撮るのを止めるあたりはラルク仕込みのどS具合ですね!(゚∀゚)
ケン様の字を見れて嬉しいv しかも英語(*´艸`)
レコーディングの最初のケン様が短パンになっててその内フトモモに目が釘付けでした(☆∀☆)ウワァーオ!
余談ですが私、バラエティのエロいシーンで使われるゥワァーオのモノマネが好きです(非常にどうでもいい)
レコーディング中の「気持ちいい」とか「ときめく」とか実際に聞けると嬉しいです、今まで活字でしかエピソード聞けなかったので。まぁ、「馬鹿ばっかやってる」言われてますがw
スタジオで寝るケン様が好きです。ヘソがいいんじゃないですよ!(笑)音の中で寝てる感じで気持よさそうだなと。。ヘソがいいんじゃないですよ!!(二回目)まぁヘソに萌えないとは言わないけどね!
ケン様のタバコ具合も勝手に見どころだと思ってます、これまたディア・フレンズ効果です。そして紫パーカーの使用率も凄いです。
ライオンさんTシャツ着てるんですね!基本女の子用だと思ってたんですが、着れるくらい細いんですね!!
「Deeper」が「低めに作った」とかビックリしますわ!!溜息を字幕で入れられると切ないっすw
みっともない姿…確かに癖毛が凄いことなってます、寝癖かと思いました。が、私はモサケン好きなので非常にニヤニヤしながら観てます。そろそろ怪しい人です。
確かに「しばう」に聞こえました!母音「あ」の舌の位置から「る」の舌の位置に持ってくのが間に合ってないんかな?とか適当に考えてました。まぁ私としては、巻き舌が出来る人間は皆尊敬してます。
ハモリのレコーディング観るの好きです!(ノ∀`*)てかハモリを分けて聞くのが好きです。



初回のDVDの感想を総括して書かせていただくと、ソロケンは太っ腹である!!「Speed」の時も相当ボリューム満点のDVDだったとおもうんですが、今回は二つに分けたことで時間的には勿論、より濃かったと思います。






あと「TV station」も発見したので読んできました(・∀・)ノ 290円なので買おうかと思ったんですが、1ページなので考え中です!
写真の雰囲気が「Deeper」一連の雑誌掲載写真と違っててなかなかよろしかったですよ。凄く茶髪に見えたんですけど光の関係かしら?
基本がTV雑誌だからか、ケン様が「GALACTICA」の感想を仰ってて他の雑誌とは違う印象です。セクシーな女の人でホッとする心境は図りかねますよケン様…(´∀`)



おまけ。
Deeper ツタヤ

ツタヤの広告文字。見えにくいですが。
そうです、ケン様はハンパないんです、マジパネェんです。


では、音人見てきます。そしてディア・フレンズ感想は明日にします~。
あ、皆さん、MJ今日ですよ!!



<<追記>>
山本さんのメルマガが何か大変なことになってますが、最初の頃言ってた「半年は休めない」状況が始まるってことかい?

時間がないので簡潔に。

  1. 2009/03/03(火) 11:59:32|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
雛祭りおめでとうございます+* ということでこのテンプレートもそろそろ引退です(笑)

JACKの放送が4月とのことで。テレ朝さんが関西まで電波を飛ばしてくれることを願ってやみません+*

さて、今日は「Deeper」フラゲ日ですね!3:06にアマゾンさんがメール寄越してました。仕事の時間早すぎ(´∀`)


<<追記>>
キンコン西野君のブログにてケン様の音戦収録の話が出てるそうです。ネタバレにも繋がりますので、放送まで楽しみにしてる方は自己判断でお願いします。

そして山本さんのメールに不覚にもスカッとしました。
そっかそっか!!でもなんでそんな不思議な略称を机上にw

屋形船とか屋形船とか屋形船とか。

  1. 2009/03/02(月) 16:55:26|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
「GALACTICA」についても書きますが(笑)「GALACTICA」3月3日放送分でKenの映像があるそうですよ! そして何でもいいが、いつまでたっても「GALACTICA」のスペルが覚えられん!(アホ)
あの~…「Kenの映像」ってものっそ曖昧な表現なんですけど(・∀・;)コメントでもなく映像とな…。チャンネルが一緒だから音戦と一緒に新たに何か撮ったのかいな?ぎゃ、そういえば音戦の公録って今日ですっけ??あぁケン様何をなさったのかしら気になるわあ。
まぁ、「GALACTICA」は地域が違うので観られませんw もう諦めてます、ハイ(´;ω;`)

んで、屋形船なんですが。

「Kenと屋形船でゆく“Deeper”Cruiseへご招待」詳細決定!

Ken 2nd Single「Deeper」をご購入頂き、ご応募頂いた方の中から抽選で、
「Ken “Deeper” Cruise」にご招待いたします。

屋形船では、Kenの1st Albumを聴きながら、
『クルージングトークタイム』、
『Kenの奥まで“Deeper”クイズ』、
『Kenと“ツーショット撮影争奪”ビンゴ大会』
などが開催されます。


ご応募期間:2009年3月4日(水)10時~3月9日(月)24時受付分まで有効

【開催日時】2009年3月15日(日)
第一部、第二部の計2回 ※入れ替え制

【会場】関東某所 ※当選者のみにお知らせ致します。

【応募方法】携帯電話のインターネット機能を利用して下記アドレスへアクセスしてください。
ご応募には、CDに封入されている「ID番号」が必要となります。
サイト内の「Ken "Deeper" Cruise」を選択し、画面の指示に従ってご応募を完了して下さい。
※ご応募の際に第一部、第二部のどちらかをお選びいただきます。

【Ken Official Site】  http://www.a-deli.com/ken/ (mobile)

ご応募期間:2009年3月4日(水)10時~3月9日(月)24時受付分まで有効
当選者の発表:2009年3月11日(水)24時までに当選者のみ応募時のメールアドレス宛に
メールをお送りします。メールの配信をもって発表に代えさせて頂きます。
当選者の確認:2009年3月12日(木)の12時~18時に本人確認の電話連絡を致します。
その確認をもって正式な当選となります。


とのことです。コピペの嵐で申し訳…ッ。
というか割愛してるんですが、本人確認が厳しいなw 電話とかドキドキするww
写真付き身分証明が必要とのことなので、無い方は急いでパスポート取りに行きましょう。(でも中学生とか学生証に写真ないところもあるんじゃないかなぁ…)

「Speed」の時が5回入れ替え制だったのに対してこっちは2回でますます幅が狭い気がします(笑)まぁ屋形船の乗船人数もピンキリっぽいし、どうなるかは分かりませんね。
発表から当日まで若干の間があるのが前回よりやりやすいですなw

それにしても、ケン様は船酔いしないのだろうか。なんか丈夫な気もしますがケン様が船酔いした回は大変そうだ…。

個人的に、「Kenの1st Albumを聴きながら」ってのが気になりすぎて吐きそうです。いや、「当たった人は誰よりも早くケン様アルバムを聴けるのねッo(*≧д≦)o″キャー」ってのもありますがそれよりも、
そんな初公開の音源をBGMにしてしまうんですか(゚口゚)モッタイナイ!

という感じですw
というかさというかさ。ケン様がいたりケン様がトークしたりツーショをめぐってビンゴしてるのに耳からはアルバムの音源が入ってくるとか聖徳太子になりたい。(日本語変)
とにかくどっちに意識を持っていったらええか分からんよね、(゚∀。)ウヒーという話です、ハイ。

まぁ当たってから言えってな話ですね(´¬`;)でも世の中言霊というものもありますし、想像だけは膨らませたままでいさせてくださいw



<<追記>>
山本さんよ、今更かい。
そういや、世界初の試みはこの□ギターの方?

あとDOCUMEENTARY FILMSがアマゾンさんで予約できるようになってます。相変わらずヲタ思いのお優しい割引率に、涙が出ます。(゚´д`)゚。

なんかだらーっと更新。

  1. 2009/03/02(月) 11:34:33|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人様のブログのハイモバの当落状況を読んでいたら今更ケン様チケットが取れるか不安になってきました。時間差精神攻撃です。
いや…なんか色々条件変更した方がえんちゃうかとか木曜の方がやっぱりいいかなとかいろーんな考えが頭を過ってしょーがないです。
まぁ私クジ運は中1の時に尽きたので当たったらラッキーぐらいに思っておきます。そのためにお守り買ってますしね。
……外れたら、その足で「HYDE」を注文しに行きます。

そしてほっこりクイズの問4、5が思い出せないww 出典は思い出せるのに、いて座とネギの話しか出てこない空っぽの頭です\(^o^)/「新しい自分を発見したらどうするんだよ!」←


あ、そういえばオリスタにクロニクル4の紹介記事があったのを思い出しました!1ページの1/3ぐらいなのでそんなに気にしなくて大丈夫ですが。イケメンミュージックPVとかDVDとか、なんかそんな感じで(曖昧)なんせ「イケメン」という単語しか覚えてないんです、雑誌が雑誌だけに軽いなーとw
DIDの解説で「美女に囲まれつつもモテ男らしくクールで~」みたいな表現だったんですが、いやいやいや、あのケン様はモテ男という言葉じゃ済まされない御主人様系のどえらい色気を纏ってましたでー!!(((*゚Д゚*)))と、かなり偏った感想を抱いてしまったw
あとPVの繋ぎ(噂の匠)について触れられてなかったので悲しかったです(´∀`。)クロニクルの繋ぎはツッコんだげて…!!いや、「イケメン」の紹介のため趣旨とずれるから仕方ないんですがね。。


あぁあ明日は「Deeper」フラゲ日かぁ~(*´Д`)アマゾンさんで頼んだのでフラゲは出来ないと思いますが、明日から3日ぐらい籠ってようと思います+*
というかアマゾンさんメールマダー?(゚∀゚)

ラルクのDVD情報を書いてみる。

  1. 2009/03/01(日) 16:47:02|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本当に、ラルク情報が入ってくる日の私のPC触れない率は以上に高いと思います、こんにちは朝水です。
先の記事のコピペ&改変ver.の導入です。

んでは個人的にタイミング悪く(笑)解禁になったDVDの情報です。

「DOCUMENTARY FILMS ~Trans ASIA via PARIS~」発売決定!
2009.3.25 Release
Ki/oon Records
KSBL-5911~12 2枚組 \7,980(tax in)
APROX 105min
【初回仕様限定】
スペシャルパッケージ&豪華フォトブックレット

「LIVE IN PARIS」発売決定!
2008年4月~6月に行われた「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」
パリ公演の模様を収録!
2009.5.20 Release
Ki/oon Records
KSBL-5913~5914 2枚組 \7,980(tax in)


うっひゃーーヾ(*゚∀゚*)ノしか言いようがありません。と同時に、7980円×2だからamaz○nで割り引かれると大体…ブツブツと金勘定に勤しんでます。通帳と真剣ににらめっこです。泣くと負けよ、あっぷっぷ。

パリ公演がDVDになるのが嬉しいです!ドSバンドで有名はラルクさんですが、最近は割りと飴だったしファンも食い付きも良さそうなのでちゃんと発売されましたね!ええもう今のうちに徴収して2011年ライブに備えてください(笑)

ドキュメンタリーの方が発売が先ですが、舞台裏を知った後に(参戦&映画館で見ていない大多数の)ファンは本番を観られるんですね!ライブDVD発売まで2ヶ月も待たされるぅ~(iДi)と考えるとやっぱりドSと言わざるを得ませんが(w)、面白い販売順だなぁと思いました+* ドキュメンタリーのラストは円陣シーンだったりするのだろうか?w(シアキスのやつっぽく)

何はともあれ貯金して春を待ってます。゚+.(・∀・)゚+.゚ 5月は誕生日ですがこんな高額なブツをプレゼントしてくれる太っ腹な人は私の周りにはいませんよハハハ

ケンちゃん関係を書き散らす。

  1. 2009/03/01(日) 15:40:24|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本当に、ケン様情報が入ってくる日の私のPC触れない率は以上に高いと思います、こんにちは朝水です。

そんなワケでMJとディア・フレンズのお知らせ、来ましたね!(*´∀`*)嬉しいことに今回は多分どっちも観られる/聞ける!いや、ディア・フレンズは分からんけど(←)香川で多分聞けたと思うから大丈夫だと思っておく!
むふぅむふぅ(*゚∀゚)=3=3 興奮するのう鼓動が高鳴るのうwww ああぁあ絶対にこの日は外に出んぞ、家に引きこもってるぞ。

あ、山本さんからもう一つの企画についてもお知らせがありましたね!今回のタイトルはそんなに萌えない、頑張って引っかけたな、って感じで(笑) こっちはJOYさえあったらOKなのかしらσ(・ω・`)姿をケン様に見られない分、こっちのが参加しやすそうなんですがw
まぁ何がツライって、今のとこ3月にはカラオケの予定が無いってことなんですがね(´д`)いつまでやってるのかしら?

あ、Ken TOUR 2009 "LIVE IN PHYSICAL"の申し込みもしてきましたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚ 結局19日のみですが。いざとなったら一般で木曜に突撃してきます、可能なら(笑)


んで、金曜にGiGSとB-PASS読みました。両方とも3ページずつとページ数が少なかったのでまだ買ってませんが、全ては音人の充実度と今後の金周りによる、ってところでしょうか(汚い)

GiGSはギター雑誌なので殆ど機材系のお話だった気がします。私はサッパラパーでした(゚∀。)ウヒー 前半もビーパスとカブるところが多かったかな?
でもこのお写真が素敵でした(ノ∀`*)私は初見だったんですが、会報とかには載ってたのかしら?ジャケと一緒なお召しもので、ボタンがすっごい中心からずれてるんですね。アレはああいう作りの服なのかと思ってしまいました。……実際そうだったりする?(笑)
そんな感じで見事に胸元ガッバーッてなってたんですが、ティクビは見事に見せてないんですね。そうだ、見えそうで見えないのがチラリズムの極意で…とか思ってたら、あの、左が…(*ノωヽ)←今更照れてみてもてもねぇ



ビーパスの文章はめちゃ面白かったです!特に最後らへんのケンちゃんの可愛さは異常。
でも取り敢えず順を追って(笑)

何用とは考えてなかったということは「Deeper」はラルクにもなりえたしそっぷにもなりえたってことかしら。(この辺の話上記のGiGSにもありましたね)でもそっぷで求める「バンドの初期衝動」であんな難しいらしい曲やってたら、バンド初心者ビビるなw

あと、これだけは許し難いんですが、富士山の話を切らないでおくれ。字を小さくするなりなんなりしてノーカット無修正で載せてくれよ!ヽ(`Д´)ノ
あ、でも「ワッツインで~」とかだと他社の話だから駄目なのかな?(・∀・;)と思ってみたけど食いすぎの話なら雑誌関係なさそうだ、食べ過ぎケン様の話書いておくれよ。
でも牛丼は流石にヘビーそうですよケン様……。

ピアノアレンジのカップリングについて「"家ではこんな感じでやってるんだけどシリーズ"パート2」と仰ってますが、え、ピアノ家で弾かれてるんですか?(*゚Д゚*)え、自分の都合のいいように解釈しちゃいますよ!←
で、同じくカップリングの話で「アルバムプレビュー」は歌無し、ミックス前のものだそう。それって逆にレアっぽくね?通常盤も買おうかな~(*´Д、`*)とか考えてたらアルバムまで聴きたくないって人は買わないでとケン様に通告されてしもたww 私ケン様に振り回されとるwww どーしたらええのwww

ギター「少年」でもいいかインタビュアーさんに確認を取ってますが、勿論大丈夫ですケン様、だって声変わり中なんでしょ?第二次性徴真っ只中じゃないですか、問題ナシナシ(゚∀゚)
にしても、インタビュアーが女性だからなのか、「甘い」とか「キュンとする」とかすんごく同意してしまう感想を述べてますね。

んで、このあたりからケンちゃんが可愛くなってくんですが、歌入れで凹んでしゃがみ込むケンちゃんは絶対に可愛い。大きい身体をたたみ込んでて欲しいな(*´∀`*)
レギンスの「めっちゃ効く!×3」とかさ、食いつき良すぎですよケン様。ケン様お墨付きの風邪防止法であるからには私もこれからは冬場はとにかく足を温めることにします@w@ 未だに片足だけルームソックス脱げます、そろそろ新調します。
あとシンガーKenとプロデューサーKenの攻防も忘れられない萌えポイントですよね!遊ぶの大好きシンガーKenと厳しいのかと思いきや結局はなまけるOKを出すプロデューサーKenをケンちゃんが口で言って説明してるのチョー見たい。動画配信して下さい。

こちらのお写真は新しく撮ったものですか?σ(・ω・`)若干ジャケ写と服が違うんで…。あと髪も梳いた後みたいな感じもします。でもスタッフブログに載ってた写真よりも長く見える…。でもケン様髪伸びるの早いよね…(結局分かんないみたいです)
若干お顔の輪郭が丸い気もしますがシルエットが男前すぎてニヤけてしまったw なんぞこの御方…!!



ラルクのDVDのお話は次記事に~。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP
