FC2ブログ

5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。


めざまし観られました!とワッツイン感想

  1. 2009/02/19(木) 17:28:06|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日の夜中に今朝のめざましを要チェックとの話を聞いたので朝頑張って起きましたよ!寝たの2時半でしたが7時半に起きましたよ!!(6時台は諦めた)
「TROUBLE」のPVの収録の模様でしたが、曲も初聴きだったので朝からテンション上がりました(*゚∀゚)てかめちゃめちゃカッコよくアレンジされてますね!
PVがキラキラしてる!と思ったら宝石ホンモンなんですね。こういうのもジュレッツァが提供するんだろうか?
宝石泥棒ハイドちゃんがショーケースをガッシャーンてやった後の手を伸ばす様子に「うんしょ、うんしょ」と効果音をつけたくなったんですがこれはラルヲタゆえでしょうか。完成したPVを見たらいまた違うのかもしれませんが、何か、可愛かったです+*
取り敢えず朝から目の覚める美人さんを観れて眼福でした(ノ∀`*)おかげでなかなか二度寝出来ず、次起きたら11時10分前でした。




てことで(?)ワッツインの感想書いていきます+* もう発売から結構経ったんでザーっとですが。

Kenインタ
やっぱりこれ系の書体で「Ken」て書かれるのが好きです(*´Д`)ソロケンの繊細さとか滲み出る大人の色気とかが表されますよねー。

お写真はどっかのビルの一室で、あの、なんか、もう、若くして成功した実業家とかにしか見えません…!!絶対ビルから見える景色全部この人のもんだよ…!!私は向かいのビルの掃除のおばちゃんになってビルのケン様を覗きたい…|∀゚)フフフ
まだ髪を切る前かしらね?何か長く見えます。真正面からの写真が無いから何とも言えないんですが…。「Deeper」お馴染み手袋も着用、しかも何故か右手だけ。なに、この新種のえろす(*´∀`*)

で、そんな「人生勝ち組」みたいな容姿のケンさまですがインタは相変わらずの調子でケンさまらしくw なんせ一言目が「ぬるり」ですからね(笑)
シングルのタイトルに関して「速さ」「深さ」の対比が面白いなーと思ってたんですが、ケン様は意図してないというか気付いてなかったようでw
作詞は文節ごとに、と音人では言ってたと思うんですが、歌の方式では単語レベルまで分けて一生懸命に歌ったそうです。あと個人的に「パラダイス?」ってのが気になります!「GiGS」では「パラダイス」と「?」抜きだったのに!「?」の有無で大分印象って変わると思うんですよ、なんか「パラダイス?」の方がどうなるか分からん感じで飄々とした感じがします。あ゙ーーん早く歌詞の全貌を読みたーい(´д`)
全体として同じ曲のインタですから他誌とカブる部分が多いですね、ケン様の音楽への姿勢みたいなものも暫く変わってない印象を受けますし。ただ言葉で音を増幅させるケン様の作詞法が、音と言葉が密接に結びついてるようで面白いなと。

あと、ツアーについて前回「4都市9公演」と書かれてて一人で「どうなっとんじゃー(゚Д゚≡゚Д゚)大阪休日にもあるのかー?!」と焦ってたわけですが、今回「4都市8公演」になってたのでやっぱりただの間違いだったみたいです。予想大当たり。


3月上旬からワツインWEBで撮影風景&ムービー・コメント&PVが公開されるそうなので忘れないようにしなきゃ(`・ω・´)



放談我報
で、引き続きお馴染み放談感想にいきます。今回から写真のシリーズが新たになってます(*゚∀゚*)やったね!そろそろ改めて撮りだめして欲しかったんですよね^^;今回もバッチリ顔が写ってるわけじゃないんですが、モサケン好きとしてはこれで満足( ^ω^)グフフ 立ち姿もハードボイルドです。
「今月の放談者」がめちゃめちゃ多いことに驚愕。ケン様マネさんが放談メンバーに一人加わったそう(人´∀`*)この方がスタッフBさんかしら?Bはイニシャルじゃなかったのね!

えーと取り敢えず、インフルエンザが感染症であることを知らなかったケン様にこちらが驚かされます。何かケン様って知識に偏りがありそう(イメージ)

ギターの長年楽しむことについて語り出したら、という話題で何故か急にしょこたん語を使用し始めたケン様。
正直、私しょこたん語って良く分かってないんですが、しょこたん語を使い始めたってことはアレですね、けんたんって呼んでもいいんですね(強引) けんたんギザカワユス←

最後はツアーをするにあたって「カーニバル」を開いたらどうかという話。本番はともかく、屋形船がカーニバル的ものになるのかしら?取り敢えず、kenさん独唱、マイク無し、音は音叉で確認ってのはケン様(&サポメンの方々)がキツいですよw 観てる側はドキドキして楽しめますがw
MCなしは観客が許してくれませんよ^^ うふふ^^


WEBは「24」祭で観てない人間としては疎外感アリアリでした(´∀`。)二ーナって誰…。ジャック・バウアーと聞いても、モノマネの人しか思い出せないです。
にしても、これはいつ喋ってるんだろう?σ(・ω・`)紙面の方では締めの言葉みたいなのがあるから編集してるのかな?

何か、WEBではケン様の精神年齢は実年齢よりも30歳以上若いのではないかと思うような可愛らしさでした!(*´∀`*)スネるケンちゃんめっちゃ可愛いんですけど!「あーあーあーあーあーあーあーあーあ。」とかアナタいくつだよ!!(*n´Д`n*)
シーズン1の説明をするけんたん(早速使用)は「うんとね」とか「そしたらね」とか「最低なの!」いちいち語尾がかわゆすぎる(ノ∀`*)ケンちゃんには是非全ての文章に関して「ね」を入れて文節に区切って話をしてもらいたいです。中学国語文法の勉強にも最適!(゚∀゚)

後半のケン様の話にツッコませていただくと、ケン様は事務所をご飯食べるところとして利用しているのだろうか…。



ワッツインはあと「I GOTTA KICK START NOW」の記事(インタは無いです)があったりムックのアルバムインタがあったり「編集部員今月のBGM」で放談のKさんが「I GOTTA KICK START NOW」を挙げてたりと読むとこがいっぱいでした(*´ω`*) Tommyのベストの記事もあったし(個人的に好きv)
スポンサーサイト




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP