5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラルクネタがねぇ!!

  1. 2008/09/30(火) 16:30:19|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
と思ったらユキヒロさん情報発見。ラルクネタじゃなくソロのネタですけどね。
以下コピペ。


ROCKSTAR Energy Drink Presents ROCKSTAR TASTE OF CHAOS

出演:acid android / ムック / STORY OF THE YEAR / ATREYU / AS I LAY DYING
日程:2008年11月10日(月)
開場:17:00
開演:17:30
会場:新木場STUDIO COAST
料金:前売5,800円 当日6,300円ドリンク代別・1F立見2F指定・消費税込



発売日とかはココ見て下さいませ。

いやぁ、音人イベントの落選率もなかなか凄かったみたいなので、ユキヲタさんには朗報ですね!音人イベントと丁度一週間のズレで遠征の方は大変そうですが頑張って下さい。゚+.(・∀・)゚+.゚


もう、本当この情報があってよかった!実は昨日、ラルク欠乏症でてっちゃんの「ゴチャ・まぜっ!」聴こうとしてたんですよ。「ア パリ」届いてるのに欠乏症ってオカシイですが、「もうこれから暫くラルクなし!?(∩゚д゚)いやああぁぁぁあああ~バタッ」による欠乏症です。
私は現在関西在住ですから聴いてると思われてる方もいらっしゃるかも知れませんが、うちのラジオ、手動なんです。横のハンドル回すやつ。所謂災害用のやつです。
FMだけならリジーちゃんで聴けるんですけどね、AMはそれしか聞く手段が無いのです。
しかし、「欠乏してたらそんな文句も言ってられん、深夜にハンドル回し続けて聴いてやる不審者じゃいあひゃひゃひゃhy(ry」 状態だったんですよ。
で、いざ夜中にくるくるしてみたところ

電波、入りませんでした。


で、今感想書かれてる方のブログ見たら誕生日のお祝いしていたそう。勿論てっちゃんの。

何故に聴けなかったんだ…orz



そっか~でももう誕生日か…。てっちゃんの誕生日の日だけテンプをバナナにしようかとか考えて探したんですけど、キーワードで引っかからなかったです(。´∀`)ばなな…



あと、「ア パリ」のケン様ソロ写真1ページ目、ケン様の背中に回されたモデルの方の爪がフランスっぽい!と思ってたんですが(パリジェンヌの爪は短いと何かの本で昔読んだ)、また違うソースが見つかったので貼っときます→コチラ
私も素の爪を晒そうか…。いかん、本来の爪が綺麗じゃない。

取り留めのない話

  1. 2008/09/29(月) 16:37:56|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
アクセス解析が最近働かないな~オカシイなぁ~(;´・ω・`) と思ってたらテンプレート変えたのに合わせて色々いじってなかったからでした(*´∀`) てへ。
アクセス解析といえば、こないだ検索ワード「鎖骨骨折の治療法」でうちにいらっしゃった方がいたんですが…その後お元気ですか? お大事になさってくださいませ。。
あ、普段からうちのブログ見てくれてる方ならお分かりと思いますが、そんな賢そうなネタは書いてませんよ(笑)

籠ピカでなんかいっぱい血文字投下されてたみたいですね。
内容はまぁ…ここで話すのはディストの方に悪いし、私はディストじゃないんで又聞きになりますから詳しくは伏せますが、何か…こっちのがすみませんですよorz って感じですね。まぁハッキリ言ってしまえば今回のVAMPSのツアーに関して私は蚊帳の外の人間ですが、ハイドちゃんがしゅーんてなるのは(誇張?)ラルクファンとしても悲しいですね(´;ω;`)



話のテンションが全く変わるんですが、最近バナナの需要と供給が成り立ってないそうで。まぁ私そんなに食べる方じゃないんですが、なんせ親しみやすい(ラルヲタは特に)果物ですから早く回復するといいですね。
んで、番組中に「芸能界一のバナナ好きとして知られるタレント」としてガッツ石松さんがコメントを寄せてたんですが…てっちゃんでいいやん(*´∀`) てっちゃん呼んでよ、てっちゃん(何様!) まぁガッツさんなら私も納得なんですけどね、ラルヲタ的にはてっちゃんだよ。
ただ去年「ピンクの似合う芸能人」に選ばれてなかったのは未だに納得いかないけどね!(ドーン) 本来なら殿堂入りでしょ。





こっから後は私の日常話です。開くのが面倒なので(←)追記にしません。



microSDをPCに入れるためのアダプタが行方不明です。実家に持ち帰ったと思ってたらカバンになく、入れ忘れたかと思って関西に帰ってから探したんですけど無いままです…。
夏休みにどうでもいいものいっぱい撮ってただけにショックです。もうアダプタだけ買おうかなぁ…。値段見て考えます。
アダプタ手に入ったらもうちょっと写真多いブログになるかな~?

待ち受けを「ア パリ」のイキ顔ケン様にしました。携帯開くたびドキドキします(笑) 「誰にも見せられない」携帯にするのが好きなんですよ~(*´艸`)
というか、携帯本体はピンクと白なので中身と非常にあってません!

スケジュール帳が売り出されてますね。ケンヲタ的には苺柄にすべきだけど趣味的にはこっちの蝶々のが好きだ!どうしよう!!(゚Д゚≡゚Д゚)とか思ってたんですが、私のスケジュール帳今年いっぱい使えるやつでした。


こんな日常。

「ア パリ」感想を端的に!

  1. 2008/09/28(日) 16:30:01|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
「ア パリ」来ました!!ヾ(*´∀`*)ノ どうしよう!!めっちゃ嬉しい!!!
いやね、普通だったら金払ってるんだから届くのが当然ですよ?でもですね、今回に限っては私、注文ミスした自信満々で。
今後の戒めの為にも書かせて下さいね。。

まず、私はネットではなく郵便振替で注文したんですよ。理由はただ、手数料少なそう。非常に私らしい理由です。実際私が払ったのは手数料・送料込みで5480円なんですよ、代引じゃないから代引手数料いらないので。
しかし8月の私の問題はですね、「電信」というものについてあまり考えていなかったってことです。といっても、この「電信」について考えるようになったのはこの金曜からなのでやっぱり誉められたものではありませんが。
考えるようになったきっかけは、あまりの「ア パリ」到着の遅さです。木曜の時点で届いていたか方もいるのにあまりにも遅いんじゃないかと。ネットでの注文でないので発送メールも届きませんしね;;んで、なんかミスやらかしたのではないかと再び注文ページの注意書きに目を通してたんです。そこで目に入った「なお、郵便振替の電信扱い、速達扱い、切手によるお申し込みや現金書留などによる送金は、処理の関係で受け付けできませんのでご注意ください。」の文字。
丁度時を同じくしてラルク関係では無い方のブログで「ATMでの振り込みは電信扱いになるのか?」という疑問を目にしてたので一気に血の気が引きました。だって私もATMで振り込んでたんだもの、窓口のお姉さんに勧められて。
まぁ…駄目な場合ミスをしたのは私だからしょうがない、諦めよう、しかしお金は返ってくるのか?いや返ってこなければ駄目だろう(反語)という気持ちが一番強かったんですが、同時に「しかし未だに何も連絡が無いのはおかしい…というか『ATMによる振り込みはできません』て書くべきじゃないか、そこに言及して商品送ってもらえないかな←」とかいう思考も働いてて…。金曜の夜から丸一日頭の中がドロドロしてました(笑) 昨日のブログのネタにしようかとも思ったんですがあまりにも笑えない事態なので自粛しました。が、こんなことになってたんですよ!!
んで、電話攻勢の内容まで考えてたら昨日の夜9時に届きました!! どうしよう、軽く泣きそうだ(´;ω;`) でも言わせてくれ、時間が遅いよ(笑)
しかし宅配さんがやってきた時は電話越しに姉の人生相談をしてたんで膝の上で未開封のまま一時間耐えるというマゾい行動をする羽目になりましたww 神様のいぢわる…でも届けてくれてありがとう…大好きっ(*´∀`*) あ、姉に内緒で買ってるんです。

まぁ長々書きましたが皆さん、注意書きはちゃんと読みましょう!!(こんなミスするの私だけだと思うが…)




さて、感想にまいります。もう注文してる方は皆さんお手元にあるでしょうから隠しませんよ?(笑)
私は基本的に文章に関する感想の方が書き易い人なので(放談しかり)結構短く纏まるかも?
因みに、私後ろから読むという変な癖があるので感想に時たま違和感を感じるかもしれません。


えーと取り敢えず、分厚いです。コレがこの厚さなら「また火」の会員写真集とかどんだけ分厚かったんだ…!!とふと思う。あれってまだ一年前だったのか…。
モノクロ写真から始まるあたりに「Speed」本を思い出しました。岡田さんだぁ~vv(朝水が好きなラルク(ケン様)関係者四天王、金光さん・岡田さん・笠井さん・Oさん)

最初にモノクロのソロ写真が一枚ずつ。
ハイドやケン様の後ろにいるのは「REAL」のガーゴイルのお友達?それとも本人??

まずは各所で「パリジェンヌ」と名高いハイドちゃんから。
ワツインサンプルではアイメイクガッツリだったな~、おぉ、コレコレ!とか思いながら白黒ページを捲ってると麗しのハイドちゃんがカラーでデーンと登場。う…美しい…(゚Д、゚*)←あまりに美しくて顔文字もデッサン歪んだみたいです しかもお帽子はおリボン付き。かわゆい(ノ∀`*)
全体で通して見ると、濃いなぁと思ったアイメイクもあまり気にならなくなってくる不思議!(基本は私薄メイクハイドが好きなんですが)やっぱり元が外国系美人だからだなぁ、何人だよ、てか性別はなんだよ、いや地球人かよ。やっぱり妖精だな。
あとやっぱり、口半開きがここまで似合う人はそうそうおらんのじゃないかと。そして真正面を向いた口半開き写真はホクロがあったらマリリン・モンローだなと思いました。真面目に。何げにこの写真一番好きかも。
緑?青?の扉を開けたところもドアに比べてちいちゃくてカワイイw この写真だと遠近感とか扉の豪華さも相まってますよね。でも基本は、豪華な内装や装飾品と同じ空間にいても遜色のないハイドが絶品です。…最後の仮面は、個人的にツボったサクラの「ス○ッピングパーティーへ、ようこそ~」を思い出して笑っちゃいましたが…(笑)

次はケン様ですが、何故かとばしてライブ写真の感想に。ライブ写真あるとは思ってなかったのでビックリ!
裏から捲ってったら熱狂するパリの観客たちの写真があってビビりましたw アツいですね~!こりゃ凄いわ!
てっちゃんの服のチェックが細かすぎてアレですね(どれ)
仁王立ちハイド(何故か可愛らしくもある)とヘドバンケン様(何か凄いことになっている…)のページを逆からめくったらゆっきーの満面の笑みにノックアウト。(*´Д`*)はわ~ なんかココだけ前後のページと空気感が違う…!癒し!!
「DEFENSE DE FUMER」におフランスを感じた。英語じゃないよね?
そしてやっぱりありますケン様のイキ顔!しかもwithタバコ!!待ってた~(人´∀`*) にしても、鹿野さんブログとかの写真でも思ったんですけど、ケン様、乳凄いですね…。パリのライトは女性がセクシーに見える為に乳がくっきり浮き出るようなライトなのか?w
てっちゃん、私服も期待通りピンクですねw でもこれ結構厚着っぽいですね。5月上旬てあっちは結構寒いのかな?
あと、日本とは違ったオープニングの演出が見られて満足(*´ω`*) 映像化も期待してま~す。゚+.(・∀・)゚+.゚
眼力バリバリのハイドちゃん、天を仰ぐハイドちゃんも同一人物とは思えない雰囲気を纏っています。そしてお手々が愛らしいよ☆
で、忘れちゃいけないケン様サービスショット!THE★半裸!!
最初、ケン様が半裸と聞いた時には、美人度が凄いモデルさんと絡みがあるの!?(*゚Д゚)=3と期待してたんですが、これもなかなか…vv いや、ティクビすら見えてないんですけどね、表情がヤバい。後ろにあるのがシャワーっぽく見えたので最初シャワー室盗み撮りかと思ったんですが(んなアホな)この表情から考えるともしや左肘治療時の写真??いや、単なる私の予想ですけどね。春に映像化されたら真相が分かるかな?
いつの写真かはおいといても、この歯を食いしばった表情はなんかエ口い。胸から下が見えてないのが逆にエ口い。またライオンさんの横のホクロとチェーン横のホクロが色っぽさを増してるね(*´Д`)=3
この写真で5000円分の価値がありました、個人的に。

お次はてっちゃん。
自然光の中でピンクを差し色として爽やかさを発揮してます+* てっちゃんまでの写真と対比するとこれまた爽やかさが増します。だってこれ、早朝!!って感じじゃないですか?
笑顔100%!みたいなお写真もありますね。サングラスしたままなのが惜しいなぁと思うんですがキラキラオーラがスゴイ!木に凭れかかる様子は往年の少女漫画の様な構図(*n゚∀゚n*)
サングラス無しの写真も結構ありますね!(*´艸`) 私、人に関わらずサングラスは無しの方が好きなんですけど、てっちゃんのサングラスってテツヲタさんの間ではどんな見解なんでしょうか?まぁ人によって意見は様々でしょうがふと浮かんだ疑問σ(・ω・`)
ラストの写真の雰囲気が好きですw
余談ですが、ラルク×メリーゴーランドの組み合わせは「Blurry Eyes」のPVを彷彿とさせますね+*

次はゆっきー。
全体的に色のトーンが落ち着いてて渋い雰囲気です。裏路地から表通りに出るまでって感じかな?
煙草を持った姿が素敵(*゚∀゚*) ケン様の煙草写真は「エ口ス全開ッ!」感じがしますが、ゆっきーの煙草写真は「自然体の中にある男の繊細な色気」って感じがする、気がします(所詮主観)
そして噂のロック手袋!今回は「Styling for yukihiro:yukihiro」の表記が無いので衣装かな?時期が時期なのでDAIGOが思い出されます(笑)
真ん中らへんの、鳩が二羽いる写真が好きなんですが、これって鳩の方を見てるんでしょうか?いや、「Speed」撮影時の「砂を見て」みたいに岡田さんが「鳩を見て」って言ってるのかなぁと思ってww 自主的に見ててもめっちゃ可愛いんですけど(ノ∀`*) あと、ゆっきーの伏せ目の写真が好きなのでその隣の写真もお気に入りですv

そして最後に何故かケン様の感想(笑)だって絶対長くなるからさぁ、どうせならトリにしてしまえ!と思ってw
まずケン様が直々に「美人度が凄い」と仰っていたモデルさんですが、ええもう、仰る通りでございます<(_ _)>しかもデカイ!しかしそこがイイ!!(*つД`)・*:.。 というかですね、後ろから見てたら数ページ目でイキナリ乳丸出し写真でどびっくりしました(*゚Д゚) ええ乳や…(´Д、`)……ってそうじゃなくて!膝枕が緊張したっていってましたけどそんなレベルじゃないですよ!!えっ、コレ他の写真にも写ってるから美術とか装飾じゃないよね!?(゚Д゚≡゚Д゚) てか動揺しすぎて顔文字使いすぎだぞ私!
確かにケン様は今までPVとかで外国人女性との絡みも多かったですが、静止画で観るとドキドキしますね。いや、そりゃモデルさんは「ダイジョウブ」なんでしょうけど、ケン様の反応が気になるところですw 今「かんのう」って打ちミスしましたよ(興奮しすぎ) でもそれこそケン様も慣れてるかな?対面写真じゃないし。
えっと、全体的な雰囲気は「悪い男と娼婦」です。ステキィ~(人´∀`*) 最後らへんとか「夜の街に消えていった」って表現がピッタリです。
一枚目のモデルさんが美人過ぎて、そしてケン様の後頭部と背中が男らしくて困ります(ノ∀`*) 背中で語る男…!また回された腕が色っぽい…!!ステキ…!!というか一ページ捲るたびになんか見てはイケナイものを見ている気持ちになるんですけどどうしたら…!どこかで感じたこの感覚…ハッ?よし今日からこの写真集は「Speed2」と名付けよう(*´Д`)~゜←映画のタイトルみたい、そして現実に帰って来い。
おねいさんがケン様のサングラスを掛けていて地味にすんげぇ羨ましいです(*゚Д゚)=3 そしてこのソロ写真群でケン様がサングラス無しなのはこの一枚だけです(笑)それがちと残念^^;
やっぱり、セットや風景の中のケン様を撮るのは岡田さんが最強だなとしみじみと思いました。(笠井さんは無背景白黒が最強) 放談メンバーが生のケン様と見比べたくなる気持ちも分かります(笑) もうそのまま何かの宣伝やCMに使えてしまいそうな写真ばかりですもん。やっぱりケン様モデル化計画を推し進めるべきだよOさんKさんIさん(有力そう)
「仲の良い恋人に見えるように」と注文されて喋り過ぎ、ダメ出しを食らったらしいケン様ですが、全く仲良さそうには見えません(笑) もっと昼の爽やかな感じかと思ってたよ。 やっぱり娼婦と(ry
あと、「ケンちゃんの写真はパリでとった感じがしない」と他のブログさんで書かれていた方がいて、まったく同感なんですが、パリの街並みに匹敵する「パリジェンヌ」という象徴を起用することでバランスをとったのかなぁと思いました。「Speed」と違った雰囲気にするって狙いもあるのかも知れませんが。
で、あのー……膝枕はどこですか?(;゚∀゚) 私膝枕目当てで注文したんすけど…。え、宣伝だけしといてカレンダーの方に入れるコース?こら!ソ○マガ!Kさん!!←
(モデルさんがサングラス着用してる2ページ目の隣の写真かな?でもよく分からないムムム…)
あと、これはカレンダーにするの勇気いりますね~。ケン様の月はカレンダーからフェロモン出てるんでしょ?(スゴイな、それ) 常にてっちゃんの月にしといた方がひと月爽やかに過ごせそうですね+*

最後は集合写真(修学旅行か) やっぱり4人がイイね~(*´∀`*)
ゆっきーの服が一部のソロ写真と同じなのがハードスケジュールっぽいですね。時間が無かったんかな?σ(・ω・`)
川の向こう岸に人が群がってるのが気になるんですが…。これはあの有名なセーヌ川?ですか??(私地理選択…)





以上が「ア パリ」感想です+*
いやぁ、やっぱり最初に書いたように短く纏まって…ないな。
学生無職にとってはイタイ出費でしたがいいもの見られました+* 買って良かった!!(*´∀`*)
さぁ!そろそろバイトを探そう!!






…ん?今ピカってんの?(´∀`)

「愛してると言ってくれ」

  1. 2008/09/28(日) 15:38:34|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ってドラマがありましたよね?見たことないけど(笑)

萌ちゃんから貰った、今回やってて一番楽しかったバトン。そして大変だったバトン。
関西弁からは逃げてみました。私が話してるのは讃岐弁なのでね;;







指定⇒kenちゃん


愛してると言ってくれバトン

・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」と言う内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあの子に愛してると言われたい!が為のバトンです。
・日記の内容は自分の日記で。口調を変えるだけ。♂キャラが「今日は可愛いスカートを買った」とかあるかもしれない。面白い。
・そして愛してほしい人に回そう。

■バトンの送り主の印象は?
可愛らしい女の子(同い年ですがね)
かと思いきやたまに辛口、しかしマゾっ子(笑)

■送り主にしたい事は?
基本的に私が色々と依存してるので;; 英語インタの和訳とか?
あと、関西のライブに参戦する時は相方になりたい!!(それってしたいこと?)

■送り主に似合うものは?
ピンクいもの?
ケンちゃん←

■送り主を飲み物に例えると?
ココア。甘々な感じで

■送り主を食べ物に例えると?
モンブラン(が、好きやっけ)
あ、たまに辛口なのでお酒入りのモンブランにしよう!おいしそう!!←?

■送り主と腕相撲したら負けそうですか?
私腕っぷしは強いと思うけど、ドラマー萌ちゃんが筋力をつけているハズなので分かりません!

■あなたが送り主に言いたい事
いつも変なメール送ってごめんよー;;
これからもどうか一つ仲良くしてやって下されv

■送り主の事ぶっちゃけ嫌い?
いやいやういやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!(ゆっきー@ムジカ)
大好きだこのヤロー!!

■送り主って何物?
物!?者じゃなくて物かよwww
ケンちゃん大好きマゾっ子ドラマー☆

■たくさん回してください。苦労しても必ずやってね。(5人以上、5人以下)
萌ちゃん(返していい?)⇒ゆっきー
沙羅さん⇒ケンちゃん
ゆいさん⇒ハイド

勿論スルー可であります(・ω・)ノ






もうすぐ10月ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか? 僕は今日とことん要領のわるい日でした。朝ネイルを綺麗にぬれたせいで、調子にのってしまったようです。色はピンクと迷ったけど緑にしたよ。でも僕は肌がピンクぎみなので、緑が似合っているのかよくわかりません。飽きたらつぎはピンクにするよ。
昼前に学校にいこうとおもったら自転車がパンクしてました。くそったれ!! 自転車屋に直しにくるよう電話をかけたら5時から7時のあいだにくるとゆわれたので学校にはバスでいくことにしました。自転車でいろいろ行く予定だったのに、今日の予定はすべてくるってしまいました。
学校でも傘をトイレにわすれてしまって二度でま。しかも本屋までいったのに教科書かいそこねちゃったよ。久しぶりに歩きまわったのであしがいたくなっちゃった。
午後からは髪の毛をきりにいったよ。とはいっても、毛さきを切っただけだけど。はじめて美容師さんが男の人で緊張したよ! ストレートのままだけどちょっと内まきぎみに切ってくれたので女の子らしいかんじです。でも僕は早くかえりたかったのに美容師さんが前髪を切り忘れてて笑ってしまいました。
急いで帰ったらいいたいみんぐで自転車屋がきました。「パンクです」といったらしらべてくれたのですが、たんに空気がぬけてただけだったみたいです。うちに空気入れがなかったのでついでにいれといてもらいました。
今茄子と挽き肉のカレーをたべてこの日記をかいているところです。姉ちゃんからメールがきました。切手をかいにいかなくちゃいけないようです。ちょっとコンビニまでいってくるね。もう外がちょっと寒いから、こないだ買ったブーツはこうっと。フリンジがかわいいです。

日記かくの遅くなってごめんな。萌はじらされるんが好きかなあとおもって。
萌のこと、愛しとるよ?







萌ちゃんへの愛の言葉、書き易いかと思って前置きつけたら、言い訳くさくなった(爆)
こんなもんでどうでしょか~?

因みに9月25日の日記です。どうせならネイル塗るとか髪切るとかちょっと可愛らしいことした日のが面白いかなぁと。。笑いを求める人ですドウモ\(^o^)/
そして長文すんません;;自分のケンちゃん口調に自信があるわけではないのですが、このどうにもこうにも要領が悪い日を克明に書いてったら長くなってしまいました(;´д⊂)
S.O.A.P.の日記っぽくしたのでライブでのケンちゃんMCとは大分感じが違うと思います。よく知られてるのはMCの口調だと思ったんですが、文にして表すなら同じく文として書かれた日記の方がやりやすかったので…。MCだとお客さんに呼びかけたり質問したりしてますし。
ケンスペの日記はS.O.A.P.の日記より漢字が多いみたいなのでこれまた雰囲気が変わるんですが、ひらがな多用のケンちゃんの文が愛しいのでS.O.A.P.の日記風です。
まぁここまで書いてますが全然なりきれてませんね(´_ゝ`) でも「たいみんぐ」は本当にひらがなだったんだよ…(2003.04.10の日記)

なかなか内容がごちゃってます。

  1. 2008/09/27(土) 14:57:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ここ数日結構色々あったのに忙しくて書く暇が無かったのでちょこちょこ書きます。ええ、私の記憶用です。

前期の成績表が戻ってきました。これは結構いいのかな~と思って見てたんですが、そんなにいいわけでもない模様。 皆いいんだも~ん。
ただ、「一教科のクセに二種類もレポート課題出しくさってぇぇええ(゚言゚)」と内心ブチ切れてた教育課程論が一番良かったです。先生、見る目が無いわね(´_ゝ`)
あ、私の天敵・教育心理学は普通に普通でした。この内容は好きなんだけど先生がね…。というか、自分が好きな/興味がある教科の方が評価がよろしくないって何なの(。´∀`)
まぁ、どれも落としては無かったですv そして心理学概論も哲学概論も同じ評価だったので学科変更の必要もなさそうです(笑)

音楽と人もやっとこさ買えましたよ…!ゆっくりじっくり読むと新たな発見がありますね。「映画と人」でケン様の好きな映画が書かれてたのに見落としてました。「IO NON HO PAURA」…何て読むんですか?←
編集後記でライジングサンの話がちょこっと載ってると書きましたが、自転車で登場した金光さんも新聞配達の人みたいだったんですね~。ケン様も新聞配達の人だし、私も新聞配達の人になりたいです(ノ∀`*) あ、いかん、朝起きられない。

あと、カレー作りました!茄子と挽き肉のカレー!←
いや、ケンヲタ的に作りたくなってくるじゃないですかw
が。生姜はその後の使い道が無いし(わざわざ使うほど好きでない)、ガラムマサラは手を出すのが憚られたのでケン様のカレーには程遠いです(´・ω・`) いいよ、焦がさずに作れたから…。
私は茄子が好きだし、結構ええ感じに作れたのでこれからも作る予感。゚+.(・∀・)゚+.゚ 他の野菜より茄子って切るの楽だし!(面倒くさがり)



あ、昨日の記事をアップした後ダッシュでバスで家に帰ったんですが不在届は来てませんでした…orz 一旦学校に戻って残りの授業受けてから再び帰っても異常なしでした、チーン。




さて、ケン様マイスペに新しい日記がアップされてましたね~。
レコーディングしてたようで!モサケン様と思われる紫パーカー・スニーカーの後ろ姿が素敵であります(ノ∀`*) そしてこっそり右奥の紙袋が気になります(笑)

先輩方とレコーディングしてたようで、今回はその先輩方やレコーディング、ギターや曲のこととケン様にしては(失礼)真面目な内容w
TAKASHIさんは「Speed」のベースの方ですね、クリスマスのイベントの写真でよくお見かけします。この方は音人で名前が挙がってたので全曲担当するのかのしれないですが、曲によってメンバーを替えたいと言ってたのでドラムの方はまた違う方が登場するんでしょうか。
ところで。。英語だと日本語のニュアンス、ひいてはケンちゃんのニュアンスはちゃんと伝わってるのかな?とふと思っちゃいました。私の英語力なのでアヤシイですがここはこの英訳でいいのか?と思う箇所があって…。色んな国の人がケンちゃんのまったり日本語のニュアンスを感じられればいいなぁ。。…って、そう思うのは日本人ファンの驕りでしょうか?
後半はケン様のギターやレコーディングへの高鳴りが「!」の多さに表れてて読んでるこっちもハッピーになっちゃいました(*´∀`*)
そしてラストにはレコーディング風景の動画アップの予告が!!曲もちらっと聴けるのかな??楽しみ(*´艸`)

…今S.O.A.P.POST覗いてきたんですがね…。ケン様の最後の回答にどびっくりしました。やっぱり下に頼らないMCには戻れそうもないね…(*´ー`)

名称不明バトン

  1. 2008/09/27(土) 12:57:05|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
萌ちゃんからいただいたバトンです+*
後半の苦戦具合がよく分かります(笑)



名称不明バトン


●ときめく人3人

・L'Arc~en~Ciel
・SONS OF ALL PUSSYS
・Ken
…とか駄目? だってラルクメンバー書いてったら一人はみっちゃうんだもん(笑)

●極度に嫌いなやつ3つ

・害虫(イニシャルGとか)
・蛙
・頭痛

●お金をかけられるもの3つ

・L'Arc~en~Ciel関連
・漫画
・ネイル

●すきなもの3つ

・L'Arc~en~Ciel関係
・眠り
・ヒラヒラしたもの

●バトンを受け取ってくれそうな人5人

ごめんなさい、フリーで!


●その5人を色でたとえると



●近づきたいから・・・

願う

●うれしいから・・・

明日がなくてもかまわない!カレス風!

●すきだから・・・

抱きしめる

●愛しいから・・・

守る

●かわいくって・・・

愛でる

●はずかしくて・・・

逃げる

●会いたいから・・・

想う

●さびしいから・・・

いなくなる

●悲しいから・・・

眠る

●楽しいから・・・

忘れない

●もどかしくて・・・

急かす

●嫌いだから・・・

何も言わない

●愛してるから・・・

一緒に





最後のほう、よく分からなかったから直感で…;;

バトン強化期間開始

  1. 2008/09/26(金) 14:54:47|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
そういえば昨日書き損ねてたんですが、○ャ二ヲタの友人がN氏の舞台に行ったところ後ろの席の方がシアキスDVDについて話してたんですって!てっちゃんのことを「てっつたん」て呼んでたそうですが次第に「てっつん」に変化してたらしいです。ラルヲタは神出鬼没ですね|∀゚)


さて、鬼のようにバトンを貯め込んでおります…。
一気に回すと回された方に負担が掛かるので休日中心に小分けで回します、そしてフリーも多用してます。

このバトンとか50日以上掛かってやっと回してます、が、深く考えてみようとのことなのでめっさ深く考えてます!
沙羅さんからいただきました、折角回して下さったのに長い間お待たせしてすみません(;´д⊂)




「自分について深く考えてみようバトン」

ルール
・正直にかく
・3人にまわす
・最後まで、自分について深く追求する

名前
 朝水
 あ、本名じゃないです。

出身地
 香川県

性格
 ぼんやり

髪型
 背中の真ん中ぐらいまであるからロングかいな?
 そのまんまの黒髪ストレート。天パじゃないです。

服装
 定まってないなぁ。。
 チュニック率が高いかな。

体のパーツで好きなところ
 おへそ。カタチが綺麗な気がする(笑)
 自分を全否定はしたくないので一生懸命考えたんですが、マイナーなコレしかありませんでしたww(泣)

体のパーツで嫌いなところ
 余計な肉。乳に来いよ!(真顔)
 あと鼻もねぇ…。

好きな人のタイプ 同姓・異性どっちも考えよう
 同性……爽やかに黒い会話、シモい会話が出来る(笑) 悪友的な。
 異性……紳士な人。やられキャラ←私が優位に立てるので。
 贅沢言うなら、どっちともウィットに富んだ返ししてくれたら最高だなー。
 まぁ何だかんだ言っても、感じが良かったらいいです(笑)

今まででつきあった人の数
 ゼロ!。゚+.(・∀・)゚+.゚

告白した・された数
 両方とも0ですがなにか?

好きな人とは普通にしゃべれる?
 テンション上がって饒舌になる。わかりやすッ。

結婚願望は
 あるのはある。
 でもむしろ相手いらんから子ども欲しい。実子じゃなくてもいいから。

これがないと生きていけないものは?
 必要最低限のもの(水・食糧・お金など)
 布団
 ウォークマン(ラルク入り)

今はまってること
 ソリティア(寂)

今月の予定
 もう月末ですが…
 「ア パリ」が届いて膝枕ケン様にハァハァする予定です
 そしてバイトを探す気になる予定です 

友達の誕生日、覚えてる?
 覚えるの得意!

友達は最低何歳から?
 中学生ぐらいから?
 でも言ってることにあまりにも整合性が無かったら年上でも嫌だし、しっかりしてたら小学生でも拒みませんよ。

親友っている?
 この項目の為に親友の定義をめっさ真剣に考えましたが「結局人に寄るよね!(゚∀゚)」ってことで高校時代からの友人Mちゃんに「親友に数えても宜しいでしょうか(//д//)ポッ」とメールを送ったところ、OKが出たので親友はいます!←答えまで長い
 許可制みたいになってるけどちゃんと会話で聞いてますよ(笑)
 
テレビゲーム、好き?
 嫌いじゃないけど、持ってない。
 マ○オカートやったら体ごと動くタイプです(要は下手)
 あ、ソリティア好き!下手だけど!(やっぱり)

将来の夢
 年金の元を取るくらい長生き!(笑)
 真面目に答えるなら、臨床心理士の資格取りたい。

最後に、3人に回してください。
 萌ちゃん
 ゆいさん(やります?)

あとはご自由に持ってっちゃってください+*



終わりv
最後まで追求し続けました~50日かけて!!←






「ア パリ」がそろそろ届き始めてるんですって!?(゚Д゚≡゚Д゚) ケ、ケン様が半裸!!??(ネタバレ反転)ちょ、ちょっと郵便受け見てきます!!

ああしかもケン様ブログも更新されている!!あわわわっわわわわわw

夏休みのまとめ

  1. 2008/09/25(木) 13:40:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
宿題みたいなタイトルですが、夏休み中の面白かったことをバーッと書こうかと。
…とその前に。
昨日の日記は帰ってソッコーで更新したものなんですが、CDTV、少し経ったらラルクちゃん出てましたね!強すぎる願い=呪いは叶うものだなと思いました!ウフフ!
お洋服が若々しくて、ギャワギャワ騒いでフレッシュ☆パワー漲りまくった様子が微笑ましかったですね。あれで2○歳…!(震) ケン様かわいいケン様かわいいケン様かわいいケンs(ry

ゲストライブ映像は「winter fall」「HONEY」「NEO UNIVERSE」でスノドロとヘブドラが無かったのでビックリしました。あと、RSG以降のも取り上げてください、CDTVさん^^

それにしても。他のアーティストの方のお話を聞いてると最初のコメント撮りって相当恥ずかしいそうですが、そんな中新感覚漫才をやってのけたケンちゃんとゆっきーはやっぱり大物だなと思いました。ええ、RSGのネタを引っ張りますよ、私。

こういう時代ごとのベストって面白いし好きな企画なんですが、同時に自分の記憶の感覚とのずれに驚愕します。大御所さんだと何が何年だかサッパリ…!あ、ラルクの感覚だけはばっちりですよ☆ ただ野猿も既に98年にいたとは思わなかったよ…。



話にとりとめが無くなってきたのでサクサク本題にいきます。

~夏休みの思い出~
・アゲハ万歳
夏休みといえば皆帰省してるので、私も例に漏れず高校時代の部活友達と遊んできました!他の皆は大学が本州でも今も四国に住んでるので、私だけがハミゴなんですけど。…ハミゴって方言かしら(唐突)仲間外れってことです。
で、ボウリングしてきたんですが、ボウリング場ってPV流してるじゃないですか。偶然ムックの「アゲハ」が流れたんですよ!俄然テンションあがる私(のみ)。「あめ、あめ、あめ~」とか口ずさみながら(怖)ボール投げたらストライクになりました。皆ビックリ。私もビックリ。ノリって大事なんだと痛感した日です。

・ラルヲタと○ャニヲタの会話 ~メール編~
私には大学生になってから急に○ャニヲタになった友達がいるんですが、彼女の話はとっても面白いんで大好きなのです(*´∀`*) ○ャニとラルクのチケットやグッズの値段・種類の違いとか比較したいし(笑) たまにメールするんですが、毎回内容がカオスです。お互いの好きな相手の萌えどころなどをメール語りまくります。彼女はラルヲタではありません、私もカツンに詳しくはないです。それでも語ってます。会話のキャッチボールという点では変化球です。以下簡単に会話をまとめてみます。因みに彼女は「かつん」のAさんとUさん好きです。

友 「脱いだらすごいんです、(Uの)腹筋の割れ目がちょうえろいv」
私 「ハイド→脱いだら凄いんですBカップなんです、乳ピもあります
   ゆっきー→脱いだらエヴァ体型です、ゴハン食べません、筋肉えろ写真集は16ページ8000円でした」

友 「(Uの)アイラインの引き具合は凄い。というか服によってメイクを変えてるから女として負けた気持ちになる」
私 「化粧ならハイドちゃん負けないよ!乳液は(ry 女としてというか、妖精と人間は種族が違うからそもそも勝負にならん\(^o^)/」

…こんな感じの会話を延々繰り広げてます。上記のメンバー以外の話もしてます。明らかに私の主張がおかしいのはスルーの方向でお願いします。 それでも(変化球としてですが)会話のキャッチボールが成り立つのはこんな↑会話のあと相手の好きな人を称えるからなんですね。こんなメール延々してても喧嘩になったこと無いですしv 元来仲良しさんですから(ノ∀`*)
まぁさすがに「脱ぐのは○ャニに限るね(*´∀`*)」と言われた時は「○ャニの脱衣=お家芸ですから^^」と嫌みったらしくやんわり肯定したあと「でもけんちゃんの脱げそうなタンクトップの肩紐にもハァハァするんだ…(*´Д`)=3」とお茶を濁しておきましたけど。

・姉妹で幼児帰り
姉と二人で昔録画した「せーらーむーんR」のビデオ観てました。何故か残ってるんですこれが。が、残しておいて良かった!!おもろい!!
世代的にはピッタシで、私大好きだったんですけど、今観たらまた違う面白さがありますね。
とにかく姉が敵に肩入れするんですよ!「たきしーど仮面よりプリンス・デマンドの方が絶対ええわ!」と。どうもニコさんの「変態たきしーど仮面」動画を見せてしまったのが失敗だった模様(´Д`。) いいよ、私の中ではたきしーど仮面は永遠だよ…+*
姉は「子供のときとか敵のことや考えてなかったけど良く見たら可哀想や~王子様~(プリンス・デマンド)」と言っていたけれど、ごめん、私サフィール(プリンス・デマンドの弟)が可哀想過ぎるのは子供のときから知ってた(´∀`)
……若い人に通じないネタですんませんね。


……あと何か夏休みに変なことあった気がするけど思い出せない…(老化)
まぁいいや、思い出したら追加しておきます。

明日ぐらいから貯めに貯めたバトンをやっていく予定です(・ω・) 一気にやると回された人が大変なので早い順にちょっとずつやります!

ただいま関西に戻りました(・ω・)ノ

  1. 2008/09/24(水) 20:32:32|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
そんなわけで明日から 完 全 復 活 です!
まぁリハビリ期間が必要となるかもしれませんが、今後とも良しなにお願いします(*´∀`*)


…ところで…。今帰宅したんですけど今の時間までにCDTVにらるくちゃん出てませんよね!?(゚д゚≡゚д゚) 朝TV欄見て姉ちゃんが「アンタほんまに今日帰るんな~」って嫌がらせしてきたんですけど!!いやぁあぁああぁ録画も出来ないぃ。゚(ΩдΩ)゚。

HAPPY BIRTHDAY DEAR Ein+*

  1. 2008/09/18(木) 15:59:58|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Ein誕生日おめでと!!
照れが生じてPOSTには送らない気がするからせめてここで(笑) これでもS.O.A.P.嬢の端くれですからね(ノ∀`*) 正直、9月18日って違う人の誕生日でそっちに気が取られてしまうんですが、ちゃんと覚えてるわよ!

そーぷではしばらく活動無い気がするからEinの姿が見られるんはよくてクリスマス前後やろうと思うし、それも見られるんは東京近郊の人か遠征する猛者だけやけん大概の人はPOSTしかEinの様子を知れんのでね、寂しいのぅ。たまには日記にも登場しておくれ。
あと、今年はいっぱいそっぷのDVD買ったから動いてるEinが観れたわ。ケンちゃんに絡みに行ってるとこでニヤニヤしちゃったよ。ただ「high!」のカツラは貞子だよ…(´ー`) ベースだけじゃなく、Moving Onで歌ってる声がカッコよくて惚れましたよw
あと、富士登山とケンちゃんの荷物持ちお疲れ様ですw 微笑ましいと共に妬みという感情が起こってしまうけど(笑) これからもケンちゃんのカレーを食べておくれー。そして感想を書いて~(*´艸`)……あ、これポストに送ってみよう(多分もう誰かがやってるだろう)

まぁとにかく、HAPPY BIRTHDAY DEAR Ein!!

取り敢えずケン様関係の感想。

  1. 2008/09/16(火) 22:01:21|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
台風が来てるそうですね。被害が酷くなる地域の方にとっては不謹慎な話ですが、現在貯水率0パーセント\(^o^)/なダムに頼ってる県、そしてそのダムに100%依存してる地域に住む友達を持つ身としては朗報だったりします。どうして雨は平等に降らないんでしょうね?(苦笑)


先週のMステは思いっきり観てませんでした。いいんだ…卓球部でスーパー卓球ヒーロー(?)ケン様を紹介してくれなかったからいいんだ…(;´д⊂)
所謂負け惜しみというやつですこんにちは、朝水です。


若干近況的な文を挟みたいところですが、たいしたこともしてないのでこのまま放談我報の感想に参ります。下にも書いてあるとおりWEBから読んだので話が前後しますが、あまり気にしないで下さい。


WEBから先に読んだんですが、ケン様の紹介文にあった「車中ではモーモーモンに変身!(雑誌「WHAT's IN?」10月号参照)」というドリーミィな一文が気になって気になってしょうがなかったです。何したんですかケン様…って感じで。そして放談でまだ話題に上るとはモーモーモン強し。
因みに私もOさんと同じくソフトクリームは必ずミックスを選ぶ人です。だってなんかお得な感じがするじゃん!一つで二度おいしい!(゚∀゚)
今回は「kenの今年のいちばんの目標だった」ライジングサン(というか北海道)での様子を寄せ集めた内容。 ん?富士山は一番にはなれないのか(・ω・`) ケンスペで名前が挙がってたのは富士山だったのに…。てかホントに富士登山の放談はしないのか…?(;´ー`)

軍手の新たな活用法のお話については、まず「見事なほど新聞配達の人だった」ケン様を想像したらフいてしまいました。変だ、明らかに変なんだけど、ケンちゃんに新聞配達の人ルックが似合っていると感じる自分も確かにいる。
で、問題の軍手については、何故そんなに大量の軍手が?!というツッコミもありますが、「ケン様…女性のOさんに試させるんですね…(´ー`)」と言わせて下さい。 しかも実践して更にネタにするOさんが凄いw でもこれぐらいの度胸が無いとライターにはなれないのかな(笑) てか軍手ってケン様の足にも入るんですね、使えるのは掌の部分だけっぽいのに。まぁ軍手って地味にあったかいから馴染んじゃう気持ちは分かりますがw 高校の時とか(私はやってませんが)結構な数の人が軍手を手袋にしてましたし。
さて、軍手最強説はおいといて今日のお楽しみ(?)、新聞配達の人的な青いカッパを着こみ軍手を足に履き、更にクロックスを履いたケン様を想像してみよう!明らかにケン様だと分かってても我が目を疑いそうです!!
余談ですが、クロックスってワニのマークなんですね~(゚д゚)知らなかった! ハイドちゃんが「Monthly VAMPS」で怖ろしいコーディネートを披露した時の足元がコレだったのが記憶に新しいところですね+*

カラオケ話では、Kさんが歌ったのが「ROSIER」…ってそれウチの姉ちゃんがハマってた曲やん!しかも「Kが歌うLUNA SEAの<ROSIER>が面白い」って「上手い」じゃないんだ(笑)
Kさんのステージに対して何故かケン様が緊張していたそうですが、音戦の「(ゆっきーのライブ観るのは)胃が浮いた感じ」ってのを思い出しました(ノ∀`*) でもケン様、ファンはそんなハラハラしてラルクのライブ観てないですよ(笑)
一時間以上いても、カラオケの人たちが盛り上がっている理由が分からないと仰るケン様には流石と言わざるを得ませんw

北海道を走る帰路についてですが、早朝に朝日を見ながら車を運転するケン様って渋カッコよくね?(*゚Д゚) え、日差しよけでいつものグラサンしちゃってるんでしょ?(妄想です) めちゃめちゃ男前な図やん!!
で、口ずさんでるのは「マルコ~♪」らしいですが、すみません、私その曲分かりません\(^o^)/Oh!ジェネレーションギャップ☆ 「マルコ」といったら「ちび」の世代です。 あ、でも「ルールルルルル」は分かりますよ(笑)
「来年もまた来たい!」という言葉に「そっか…来年も夏休み続行中だもんね…(´;ω;`)」と切なくなりましたが、ケン様が新たな楽しみや驚きを発見して下さって新曲に繋げて下されば幸せです。繋がらなくてもケン様が楽しければいいんです、ハイ。まぁ、出来たら来年は「EZOIST」とか今回Kさんが挑戦したカラオケとかに参加して下されば(そして記事になれば)言うことありません(*´∀`*)


で、今日になってやっと本誌を読んできました;;遅いなー;;言い訳するとですね、日曜はまだ本屋に置いてなくて月曜は雨で外出られなかったんですよ。私には自転車しか移動手段が無いのでね;
ということで、まだ放談の感想は続きます^^ 放談の感想に必要以上の労力を注ぎ込むのがうちのブログの特徴です(笑)

本誌の方は、ケン様が殆ど寝ているためかいつもの会話文ではなくレポ風でした。
タンクトップ&サンダルという北海道を嘗めたスタイルなケン様。富士山は12万の完全装備だったのに何故…!?ここらへんがAB型の気質なんですかね?
本誌では、アウトレットで書かれていた雨合羽購入に至る話も書いてるんですが、ケン様、昼ご飯を食べてから寝たそうです。いびきまでかいていたそうで読んでるこちらが「あ゛あ゛ぁぁケン様(つ∀`。)」って感じになるんですが「いつもはいびきかかないけど今日は頭が斜めになってるから」 とフォローを入れるマネージャーHさんを激しく抱きしめたくなりました。あんたマネージャーの鑑だよ!Hさん!!
んで、WEBを見てから延々悶々としていた「モーモーモンに変身!」の意味がここで分かるわけなんですが…成程、寝てる間に夢で戦うのか…原案者になりたいのはケン様なのにケン様が寝てる間にどんどん話が膨らんでいくってなんじゃこりゃ!でも面白いからOK!(゚∀゚) 最終的にはマネージャーの鑑Hさんまでもが「モーモーモン起きて!」とケン様を牛扱いするわで、ここで「だいじょうぶ……」とか言ってるケン様は本当に夢の中でモーモーモン化してるんじゃなかろうかと思いました。(闘って怪我してるけど大丈夫!みたいな) っていうかモーモーモンの放談における寿命長いな(笑) 上にも書いてるけどモーモーモン恐るべし。あ、万一NHKでアニメ化されたら主題歌は是非ラルクかソロケンでお願いしますw そっぷは名前で子供向け番組アウトなのは分かってるから!!
にしても「ちょっと寝る」って言ってたのに結局昼ご飯から夜ご飯の間までずっと寝っぱなしですよ、ケン様。いえ、いいんです。後部座席でずっと寝てるケン様は想像したらホントにHさんの言うように子供みたいで可愛いですからv 駐車場のおじさんが運転してても構わず寝続けるとか面白いですから。というかおじさん車内でケン様と二人きり!?羨ましいぜちくしょう!!ヽ(`Д´)ノ
結局ライジングサン初日は行かなかったみたいなんですが、ゲーセンでプリクラを撮る面々が面白いw 目が大きくなるプリクラに食いついてポーズまでノリノリできめてたのにいざ完成品を見ると「kenさんは目が大きくない方がいい」とか「目がきらきらしたkenさんは怖い」とか全否定です。それに対して「世間では目が大きい方がカッコイイんだろー」とブーたれるケン様、という流れが面白すぎるww そりゃね、うちの姉とかも「ケンさん目が惜しいよなー」って言いますけど、ケン様は円らな瞳が可愛くて、鋭い目つきが最高にカッコいいのですよ(*´∀`*)と思います。プリクラで急にハイドちゃんみたいな目になったらそりゃビビりますよw 特に見慣れないうちはww
それにしてもこのライジングサン参加といいプリクラといい富士登山といい放談メンバー仲良すぎでしょ!(ノ∀`*) そしてケン様プリクラ好きだね(笑)「メイケン」でもプリクラの話してたしw 是非そのプリをケンスペに上げて下さいwww
最後は炭職人になったケン様。音人でも語ってたけどホントに炭好きなんですね。時代がSLの機関士を求めてなくて良かったよw すっかりパシられてますがこれも仲の良さととって微笑ましく読ませていただきました(*´艸`) ファンだったら多分甲斐甲斐しくケン様のお世話しちゃうんだろうなー。
来月号からは通常営業に戻るらしいらしいですが、え、富士登山は放談に載せないの?( ´゚д゚`)


んで、さっき見てきたらケンスペ日記が更新されてました!久々~(人´∀`*) もう飽きたのかと思った!(ぶw) 因みに私が見た時はコメントが11人でした。オンラインだったし結構早くに見れた??

S.O.A.P.の日記の存在を覚えてたことにビックリしましたw(酷い) 確かにかなり放置されてるよね。私も基本日記は三日坊主なのでケン様のこと言えないですが…w
好きなフルーツ、とのことでマンゴーを挙げてるんですが、苺の立場は…?(゚д゚) 折角私イチゴ柄のポーチ買ったのに…。←
まぁ今のブームってことだと信じ込んどきます、因みに私はマンゴーそこまで…です。どちらかと言えば食わず嫌いかな? でもでも、ケン様が好きなら今度から食べてみようかな!(*゚∀゚)単純です!
ところで……「ビロリン」って何ですか?「ギュルレロン」のいとこですか??



そうそう、今思い出した近況なんですが、日曜日に姉と実況中継電話やってたんですよ。

※実況中継電話とは
1.二人で同じ番組を見てツッコミをいれる。
2.一方だけTVを観ててもう一方はひたすらその状況を聞いている。そしてツッコむ。
という家族間無料通話バンザイ\(^o^)/ な行動のこと


で、会話引用ですが

姉:この弥勒菩薩、楊貴妃をモデルにしとんやって!←何観てんだ
私:まじで!?ほんだら美人なん!?女?
姉:あ、髭生えとる。
私:え……。
姉:あ~でも何かむっちゃ美人や。


……このあと「美人だけど髭」な誰かさんの名前を私が出したことは言うまでもありません。

ちょこちょこ情報。

  1. 2008/09/12(金) 21:07:46|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
今日割と至近距離で蛇見ました。何年ぶりだろ? が、蛇の方から逃げて行きました。蛇はお金の象徴と聞くので私の未来を表しているかのようです、こんばんは、朝水です。
今思うと写メっときゃ良かったかな~金運のお守りとして、って感じですが、蛇の写真をブログに載せると苦情が来そうですね(笑)


蛇の話はここまでで、ラルクの情報消化しときますね。
ラルクのカレンダーが今年も発売だそうですね!おめでとうございます(゚∀゚) 「ア・パリ」の未収録写真とのことですが要は時間と経費削げ…ごほっげほっ。
あ、私は華麗にスルーの予定ですよ、下宿の壁が日焼けするからポスター類は貼っちゃいけません。しっかしこの見本のケン様、いつもながら脚長いな…。買わない、いや買わないよ、うん…。


あとこれはDAIGOの本といったらいいのかな?そこでHYDEと対談するみたいです。会話が成立するのか気になるところですね!個人的にはDAIGOによるハイド賛美が聞きたいんですけど(笑) yasuみたいな感じでw 立ち読み出来たらいいな~(*´艸`)←買えよ


ところで、ここに載っているDAIGOのブログからの引用に注目。

>DAIGOは自身のブログにて「ROCKな俺、POPな俺、朝起きた俺、バスタオルな俺、歯磨きな俺、上半身…な俺」「特に上半身…な俺は、恥ずかしうぃっしゅう(●´ω`●)ゞ」とコメントしている。


さあ!想像してみよう!!


ROCKなケン様、POPなケン様、朝起きたケン様、バスタオルなケン様、歯磨きなケン様、上半身…なケン様


うわああぁあぁっぁぁあああ(゚Д゚*≡*゚Д゚) 金光さーん!!これで「Speed」本二冊目お願いしま―――す!!!



ところで「上半身…な俺」が「上半身馬覆面な俺」だったら色んな意味で感動するよ、私。

MJ感想ですがやっぱり切ないです。

  1. 2008/09/12(金) 10:07:57|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
MJ観ました~(*´∀`*) 良くも悪くもこれが「NEXUS 4/SHINE」のTV出演ラスト…(´;ω;`)ウッ、もうしばらくはらるきゅに会えない…。
まぁ、3年後までリリースが無いとは言ってませんからね、早く4人揃った姿が見たいものです+* L'7関連の発売物もあるし!
それでは、涙あり笑いありの(?)MJ感想です。

途中「次は中川翔子、ラルク」みたいなテロップが出たので構えるとスガさんだったり中川嬢が終わったため手動で録画ボタン押すとカエラ嬢だったりの引っ掛けの後、結局はラストにラルクちゃん(*゚∀゚) てかさ、自局のアニメの主題歌なのに扱い悪いぞ☆( ^ω^) 前回と同じ並び、同じ服装です。
テツがまたまたハイドの真似っ子で腕組みしとりましたね。端の二人はまたマネキンのようなカッコよさと動かなさか!?と思ったら、ケン様前よか若干揺れてましたね。若干、若干。
「SHINE=シネ」ネタかと思いきや「契約社員」とか言いだすハイドちゃん。うん、君のいいところはそのフリーダムなところだがBGM止まっとったがな!!。(゚´∀`)゚。 しかもリアルタイムで観た時にゆっきーが笑ってたのは確認できたけど、ケン様が無表情で機嫌悪かったのかなとか思ってなかなか寝付けんかったわ((((゚Д゚;)))) 朝確認したら口元が動いてましたがw これは笑ってる、のか?(悩)

歌はこれまためちゃめちゃ上手かったんですけど、何より「SHINE」がアニメのOP以外でTVで流れて嬉しい+* 両A面なのにこれ一回ってのが悲しいんですが、ネオユニと「finale」の時もこんな感じだったんかいな?σ(・ω・`)
前奏の、ケン様の目を閉じた気持ちの良さそうな顔に鳥肌がたった。夜中だけどこれは反則やろ!!←?
んで、楽しみにしてたてっちゃんの「*+シャラララッラー+*」ですが、な、何かお顔が険しい…!?(゚Д゚) く、クマのせい?← とか思って分析(?)してたんですが、クマもさることながら顔がライトの影になってるのかな? あと、自由に歌えるハイドと対照的に、スタンドマイクだから固定されちゃってるのも一因かも。あと服が青いからかな、やっぱり暖色だよ、暖色。

結論:てっちゃんはピンク・赤・黄色のいずれかを着用すべき

ハイドちゃんは太陽神の異名に合った通り真正面からライトをうけて非常にのびのび歌っておりました。特に上を向いて歌うとこの表情が綺麗です。


以上、MJ感想でした~+*
うあーん、もうラルクが恋しいよー。(゚´д`)゚←早い



あ、ラストにマリちゃんが出てきてフきました。この人、今回「次回の予告」だけやん!みたいな(笑) と思いきや、GLAYの皆さんご登場でビックリしました。森山氏のインタで潰れた分無理やり予告以外のマリちゃんの出番を作った感じか;; なにはともあれ、GLAYのファンの方が見逃してないことを祈ります(ラルクやったら情報流してないままTV出てたらブログ界でオフィに非難轟々)

CDTV感想~ケン様はセクスィー~

  1. 2008/09/08(月) 17:32:38|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
大分脳みそ溶けてますね、なんやこのタイトル…。何たって本日3記事目ですからww

では、CDTVの感想書いてきます。

まず、てっちゃんがピンクに戻ってましたね。やっぱピンクだと落ち着くわぁ~(*´∀`*)
で、左奥におわしますは(何故か古文調)MJとは打って変わって胸元大解放!な髪を耳にかけたケン様。.:*・。.:*・゜(*n゚∀゚n*)゚・*:.。.いつもと趣が違って新鮮なセクシーさでこれもまた良し(ノ∀`*)…と思ってたら、すぐにいつも通り下ろした髪になってましたね(そのかわり胸元は更にはだけられてたんですがwこのはだけ具合いいよ~(*´Д`)=3)この下ろした髪のケン様、どっかで見たことある…と思ったら、私の大好きな「GRACE」歌詞カードのケン様にそっくりだということに気付く。あのCDに使われてた写真どれもカコイイ…(´Д、`)
曲紹介では、てっちゃんを褒め称えてからかうハイド。てっちゃんが「出た…」と言ってますが結構こんな感じでからかわれてるんでしょうか?w
曲フリ後のゆっきーのお辞儀ペコリもいただいてまーす。゚+.(・∀・)゚+.゚もぐもぐー。(ケンちゃんも軽くお辞儀してますね+*)
歌は、深夜に強い(←?)ハイドちゃんですからやっぱりお上手+* 「321GO」ではガッツポーズまでしてくれちゃってます。かわゆいのぅ~vv ハイドちゃんが励ましてくれるんだよ、このハイドを予備校の広告に使ったら生徒がやる気を出すことは確実である―w― (画面から出ちゃっててあんまり見えませんが…;;)
「最強の」のケン様が御髪をなびかせてらっしゃって大変セクシーです!表情も結構見えましてこれまた色っぽい感じです。ここを何回巻き戻ししたことか…!!
あと、「使い捨てられたって~」のところはハイドしか映す気が無かったみたいでゆっきーの手元がまたしても見れないんですが、ゆっきーを左斜め上から映すカメラがあって嬉しかったです。私、頭頂部が見えそうなぐらい上から撮った映像が好きなんですよ、何故か。「また火」DVD「Killing Me」ギターソロの上からアングルとか。

こんな感じでしょうか。仮タイトル発表は無かったですが、「ALONE EN LA VIDA」みたいにケン様がどっかで言ってくれることを期待してますw そしてどうもCDTVの曲紹介では、RSGの時みたいなことをしてくれないか期待してしまう自分がいます。サワディカ~。

やっぱり金光さんはいい仕事しますね、な「音楽と人」感想。

  1. 2008/09/08(月) 12:03:08|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ケンスペの「Speed(E.Piano ver)」はやっぱり良すぎる…(´;ω;`) 何でCDには入ってないのにここにあるんだろう…。ずるいよ~(?)


音人読んできました(゚∀゚)ノ ……読んできましたってことはまだ買ってないってことですね、ハイ、買っていません。大学の生協で買ったら15%引きになるのでこっちではまだ買いません。もう、L'7とかパリインタの発売とか考えたら小さなとこからもコツコツとやってかなきゃホンマに破産するわい、と思いまして…。もうパリのドキュメント映像とパリライブDVDとL'7(日本)DVDとが全部バラバラで出る、ぐらいの覚悟で貯金します(宣言) 取り敢えず、早くバイト先見つけなきゃな…(´・ω・`)
まぁそんなわけで、取り敢えず立ち読み感想に参りたいと思います。

ケン様の名前は、ムックの逹瑯さんのインタでも発見しました。「MUCC牛乳」でも、ホントに名前だけですが確認。 (ライジングサンでは無かったですよ、ね?) 特に逹瑯さんのインタでは、ケン様が前号で話していた「歌詞問題」と「逹瑯さんは歌入れ真剣」について逹瑯さんサイドで語られていたのであぁ~こんな裏が…とか本人に言ったんかいとかツッコミながら楽しく読ませていただきましたw 双方向から同じ話題について聞くのって好きですv にしても、ホントに逹瑯さんてお喋りが面白いな…。イケイケでエロスな日常ww ムックの回の音戦はケン様についてのお話は無かったと萌ちゃんに聞いて知ってたんですが、やっぱり曲が好みでカコイイのと逹瑯さんをはじめとするムックのトークが面白そうなので録画しときました。。

連載「映画と人」も今回はケン様でしたね!先に音人のHP見てたので「映画と人」がケン様の担当っていうのは知ってたんですが、何の映画かは知らなかったので読むまでドキドキでした。「DMCだったら放談で勧められた後原作読んだのかどうか分かるな…ポニョとかパンダフルライフだったら可愛すぎますよケン様(ノ∀`*) てかこの時期だから、20世紀少年とか?でも3部作だから3部目が終わって5年ぐらい経ってから観そうだよねケン様は…。SEⅩ and the CITYとか語られたらドキドキやけど『男が観たらドン引き』って誰か言ってたような気が…。」とか悶々と答えの出ない問題を延々考えてたんですが、SEX and the CITYでしたね。ひゃっほい!(*゚∀゚*)←? 映画の内容が内容なだけに金光さんとのお話が生々しいです(笑) しっかしケン様が登場人物を特徴で指してて笑ったw でもTV版観てないみたいだし、そんなものかしらね。因みに私、「内容が内容なだけに」とか言ってますがSatCはサッパリ観たことありません。が、これを機会に観るかもしれません。ケンヲタですよー\(^o^)/

で、本日のメイン、「Ken」インタ~・*:.。..。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜ワァ~
まずはお写真感想から。えっと、キス後の「ken」インタに比べて写真の枚数が減ってます(爆) その分カラーですけど。それにしてもシアキスDVDと見比べたら細いのぅ(禁句?) 良かった、せくちーモデル体型が維持されて…ウッ(´;ω;`) 「これぞ髭ケン!まさに渋ケン!!(゚∀゚)」って感じで前号に引き続きカタギには見えません!編集後記でも「悪そ~(笑)」と言われちゃってますが本人は「そーお?」といたって気にしてない御様子。たまにケン様って自分の姿をちゃんと見てないんじゃないかと思う発言をしますね(爆)めっちゃ怖いですよ!! しかし同時にめっちゃワイルド!!痺れる!!(*´Д`)=3=3 ギターはハリクリのかな?しっかしギター無いとやっぱり怖い、でも男の色気でカッコイ(ry  個人的には一枚目とインタの後の写真が好きです(*ノωヽ) 特に一枚目のお写真の揉み上げの横から伸びた髪の毛が好きです(細かい…)他の髪はもあもあしてるのにここだけストレートになってて可愛いですv

今回は「25年目のスタート」とちょっとカタめのタイトル。ゆるゆるのインタの間に真面目なインタがサンドウィッチという構成になってます。音人のゆるい話は本当にゆるいし(しかしオイシイ)真面目な話は他誌とはちょっと違う趣でどっちも好きなので、二つ入ってお得な感じです。
前半のゆるい話は富士登山とライジングサンについて。装備に12万もかけたが高山病になったケン様、「嘗めてたわけじゃないのに」と文句言ってますがそれはハイドちゃんの登山と比較したんかな? でもケン様、ハイドが高山病にならないのは空気を味方につけているからきっと当然のことなのです。お天気を味方につけられるんだからそれくらいきっとやっちゃう人なんです。ケン様と一緒にEinも登ったそうなので「次の放談は『富士頂上にて feat. Ein』か!?(*゚∀゚)=3=3」と一瞬期待したんですが帰り道では誰も喋らなかったみたいだし、そんなテンションじゃないかな~。でも読みたいなぁ、富士登山編…。放談してないならもっかい富士山登って下さい(酷) ところで、北京オリンピックの聖火ランナーのモノマネっていうのが分かんないですけど、そんな特徴的なことしたんですか!?あーん、ケン様のネタが分からないとか嫌だよー。(゚´д`)゚ マイスペにあげられてた金光さんの動画についても話してますね。私、この動画で初めて金光さんの顔見ましたよ。最後にちらっとケン様が映りますが怪しい監督のような風貌です。「全世界に晒してどうする」見たいなこと言ってますが、日本語だから内容を理解出来るのは意外と少数ですよw

真面目な話は、正直、私の理解力の範疇を超えてます。「人間的な部分」と「出す音」が近づいてきたってどういうことだろう…。楽器やってないからかまだケン様ほど長い年数生きてないからか脳みそ足りないからなのかは分かりませんが、どう読んだらいいのか分かりませんでした…orz 家でちゃんと読んだら分かるかな…(;´・ω・`) そんなどうしても分からない部分も残ってますが、取り敢えず読解出来た内容としては、25年やってきた自分が出す音ってのを録りたいのかな、と。そっぷとは言わば真逆の心境のよう?今の原動力の一つとしてL'7があるっていうのは参戦した人的にちょっと嬉しいw ところで。「25ねえんんんん!」とか「うひょおおおぉぉぉ」とかとても写真の方と同一人物とは思えません!!そして「いつのまにかネゴになる」とか言ってるのと一緒のインタだとも思えません…。マイスペでやりたいことも語って下さってますし、そのためにカメラも買ったそうです。(12万の装備といいケン様って形から入るタイプ?)取り敢えず、あれだ、何卒飽きることがありませんように、と願っておきます(笑) 来年アルバム出したらお休みすると仰ってるので「アルバム後の残りの二年、ケンヲタは何をすればいいんだ…orz」と若干凹みましたが、それはそれ、またギリギリにならないと予定は分からないんでしょうw(と、思い込む) ケン様の新しい曲が待ち遠しいよー(ノ∀`*)(ん?アルバム前にシングルとか出さないのかな?個人的にはケン様のアルバム曲ってシングル以上に好きになることが多々あるのでシングルに拘りはしませんが、シングルだとMステとか出るかなぁと思ってw)

最後は前々から巷で噂になっていたゆっきーを自宅に招いたカレー話。カレーのために連絡して呼び出すほのぼの仲良し雰囲気っていいですね!(*´∀`*) そして「美味しい」って!やっぱり!ゆっきーも認めた味! !まぁ、ゆっきーと二人でカレー食べてる図想像したらなかなかもっさいですが(爆)だって独身男性二人が髭も剃らずに伸びっぱなしで(妄想)二人でカレー食べてる図とかww あと、「Einは俺の彼女でもあるから(笑)」に対してはきっとEinを彼氏と言ったら自分が彼女になっちゃって嫌なのかなと。それよりもケン様の買い物の交通手段が気になるw 重いものを持ってもらうってスーパー出口から車までの距離、そして自宅駐車場から家の中までの距離をですか!?Ein優しすぎるだろう!!そしてケン様ものぐさww で、徒歩の場合ですが、ケン様がおっきなビニール袋とか持ってたらときめく(笑) あ、話変わりますが包丁はやっぱり切れる方がいいと思います。切れない包丁って滑るから危ないですよー。刃物ってひかないと切れませんしね。

編集後記はライジングサンのこぼれ話も。金光さんと仲がいいですね~本当に中学生みたい+* てかケン様が後ろか?金光さんも背高いの?トトロをケン様が見たことあることにちょっと驚きつつ、メルヒェンな発言にときめきつつ、とても炭を燃やしまくった火祭り大好きな人には思えんなと思いつつ…。そしてプレゼントポラのケン様がワイルド…(*´Д`)


…まぁこんな感じで現在進行形、モサモサのケン様にハァハァしておったらですね、数ページ捲ったところに「Speed」の広告がありました。
……。
うわああぁぁぁあああ(゚Д゚*≡*゚Д゚)なんじゃこの仔猫ちゃんは!!可愛い!!可愛すぎるぞよ――!!。.:*・゜(*つД`)゚・*:.。. .。 となってしまうあたり、もうなんか、私のアタマは大変です。




あーん、雨が降らないよー。(゚´д`)゚洪水の地域がある反面、水不足の地域があるなんて…! 貯水率0%のダムなんてケン様が来ないじゃないか!!(ええっ)
CDTV感想は次記事で。

第四回:Lizzyちゃんの中身

  1. 2008/09/08(月) 10:20:57|
  2. Lizzyちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
5日に調べたんですけど記事にし忘れてました;; まぁ自己満足だからいいのですいいのです。では9月5日付のリジーちゃんの中身です+*

1.Speed (Ken)
2.The Rain Leaves a Scar (L'Arc~en~Ciel)
3.Speed(karaoke) (Ken)

4.Pretty girl (L'Arc~en~Ciel)
5.Cureless (L'Arc~en~Ciel)
6.DAYBREAK'S BELL (L'Arc~en~Ciel)
7.風の行方 (L'Arc~en~Ciel)
8.Wind of Gold (L'Arc~en~Ciel)
8.予感 (L'Arc~en~Ciel)
10.Promised land (L'Arc~en~Ciel)

66.Hurry Xmas (L'Arc~en~Ciel)
69.EVERGREEN (HYDE)
77.GO!GO!S.O.A.P. (SONS OF ALL PUSSYS)
99.TRUST (L'Arc~en~Ciel)

んっと…上位に関しては一曲を除きたいして差はないので一言だけ…。私、そんなに「Speed(karaoke)」聴いたっけ?( ゚□゚) 「Speed」のカラオケver.好きだけど…うーん(;´ー`) やっぱりこの統計の取り方は分からんww

二週間前の音戦と、昨夜のMJ感想。

  1. 2008/09/05(金) 15:22:24|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
「音人」にてユキヒロ先生のライブの予定が載ってたそうで巷のラブログさんではその話題でもちきりですが、個人的にはで、ケンちゃんの記事はどうなってるんだい?(;゚Д゚)と聞きたいw いや、発売遅延の為まだ読めないのですよ;; 「音人」のHP見てきたら「Ken」が表紙じゃなくてちょっと残念だったんですが、何にしろ早くソロケン記事の内容を知りたいのです…。今日もケンヲタですこんにちは。


さて、未だに音戦ラルクの感想書いていなかったので昨夜のMJとともに書きますね。


音戦は、ハリクリの時も谷村嬢がいたんじゃなかったっけ?と思いながら早送り(笑) 前回出た時はただ「現役女子大生」として紹介されてたのに今回はTV欄にGカップという前置きが付いてるあたりに芸能界の厳しさを感じました…。しかしこの時から「この人乳でかいなぁ」と思ってた記憶があります(笑)
で、肝心のラルク。左上の方が黄色で夜中に見ると目が覚めますね。蛍光なんじゃないかと期待さえしてしまいますよ(゚∀゚)
ケン様が、ケン様のお母様のお言葉を引用して「ケンちゃん」と言ったことに萌えてしまいますね☆ 「また火」DVDのわんこそばでも言ってたし可愛いですよね~(*´ω`*) 見た目とのギャップもまた良しですv
「明るいニュースですかそれ?」というハイドちゃんの素のツッコミの後の間が何ともたまりませんね~。こういう間が大好きです(*´∀`*)
歌の方は、皆さん仰ってるように上手です!音戦は毎回良く声が出てる印象があります。音戦が深夜放送じゃなかったら一般の皆様にもハイドちゃんの実力を披露できるのになぁ。。
「秒読みの」でハイドとてっちゃんを交互に映すのでちょっと可笑しかったですw
ケン様のご尊顔は髪の毛で隠れてほぼ見えません\(^o^)/
まぁ、二週間も前の音戦の感想はこれぐらいにしておきます。私が記事にするのが遅かったせいもあるけど、ホントに遅延て怖ろしいわね…そして時の流れは早いわね…。

で、昨夜(今日か?)のMJ。新聞欄見たらラルクの名前はトップじゃなかったんで期待薄で観てたんですが、やっぱりトークはありませんでしたね。まぁ、マリちゃんとのトーク消失は音戦のトーク消失に比べたらショックは少ないです(酷) だってヤマもタニも甘いんですもの…。
取り敢えずてっちゃんが青くてビックリ。か、寒色をお召しだ…(驚愕) 中に着てるセーター?があまりにも色違い多くて色とりどりなのでドラマ「伝説の教師」の松っちゃんのカーディガンを思い出す。あんな感じで部屋に吊り下がってたら笑っちゃうなw(分かる方、います??) いつか「虹戦隊!ラルクレンジャー!!」(特撮)をやっていただきたいものだ、と未来に希望を託す。てっちゃんが一人で全ての役をこなせそうだな、とw
後で言われて見直したんですが、ケン様が微動だにしていない…。デイブレ(@MJ)に続きマネキンのようだ…。しかし佇まいがカッコイイ…そして股下が広い…。素敵…(*´Д`) いつもの胸元ガッバ――ッのシャツの下にもう一枚着てて、秋の訪れを感じました。
曲紹介の内容は、「あ……やっぱりREC時のこと覚えてないのね…(´ー`)」という印象を受けたんですがてっちゃんによるハイドの真似っ子が可愛かったからいいんです、ハイ。
ゆっきーが曲前にお辞儀をするのはいつものことなので微笑ましく見てたんですが、てっちゃんが手を差し出すからビクッ((゚゚ДД゚゚ ))ってなってしまいました。あ、どうもありがとうございますw
で、歌はやっぱり生じゃないので(笑)上手ですね。生が苦手なのか深夜が好きなのか…あ、ハイドの歌の調子の話ですよ!^^ アシッドレインのとこでアップになる伏せられた睫毛をガン見しました。密な睫毛!お人形!!ええのぅええのぅ(*´Д`)=3
ケン様のお顔も、音戦よりかはライトが当たってたのかよく見えました!やった!!ギターソロでダイナミックにお動きになるので、揺れる髪とネックレスをしかと見つめておりました…(*ノωヽ) 色っぽいのぉvv
ゆっきーのジャケットが結構カッチリしてましたね。意外。。音戦ではハイドに隠れてて見えませんでしたが、「使い捨てられたって~」のところでゆっきーがちらっと見えましたね。凄い手の動きでした!スローで見たいです+*
ただ…何でカタカナの歌詞をわざわざ英単語に直したんでしょう?デイブレの時の和訳といい、日本放送協会の字幕の方は頑張るなぁ。。デイブレの時は答えを示して、今回は自らの力で調べなさいという、自ら学び、考える力をつけるという日本の教育の在り方を前面に押し出したんでしょうか。 まぁそっちはそんな考え方も出来ますが(出来んわ)、大文字を小文字にするのはねぇ…。大文字と小文字って雰囲気結構変わるからあんまり変えてほしくないなぁ(´・ω・`) 日本放送協会の字幕は耳で聞いて打ち込んでるんでしょうか?

あ、「アイヲサガシテ」は探す前にポインタが上にあったのでアホみたいに連打してきました。今のアー写の別ver.も見れるので、貰っといて損はないですよ! しかしスクリーンセーバー見てたら、今まで今回のジャケって「僕の夏休み」×「未知との遭遇」って感じでいつもどおりのワケワカメなジャケだと思ってたんですが、「近未来」と「光」っていう二曲の特徴がうまいこと表れたデザインだなあと思い直しました。ラルクに踊らされてるかな(笑)

学生の皆さん、夏休みの宿題は終わりましたでしょうか? まだ間に合います!この土日で頑張って終わらせちゃいましょう!! ♪まっだ~間に合っう~手を~差し出せ~…っていかん、これは「地獄へのカウントダウン」やん…(∩゚д゚)  

ぐへへへへ・・・。

  1. 2008/09/01(月) 20:08:17|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ハァハァケン様の新しい記事が来たよ――ヾ(*゚∀゚)ノ マイスペへぎょー!!(申し訳ありませんが、リンク貼る勇気はないのでオフィとかから飛んでください)
17:04から「Online Now!」になってたから30分ぐらい待ち続けてたかいがあった…!(ほぼストーカー) 籠ピカに遭遇したような気持ちだ…!!ネットを介してケン様と同じとこみてるハァハァですよ(すんませんホンマすんません) そして親戚にはPCを占領したこと心よりお詫び申し上げます…。

写真付きで、ケン様らしきお手がキーボード(どピンク)を弾いてます。ちょっとL'7とお母様のツッコミを思い出しちゃったじゃないか(笑)
本文は、何故か3~6行目だけ書体が違います。何故だ。
人に聞いときながら自分は夏の想い出がないケン様(笑) 富士登山もライジングサンの記憶も消え失せたのでしょうか…。ご本人の記憶がないのでワツインの放談とかで富士登山レポがあがるのを待つしかありません。ライジングサンは金光さんに期待してます+*
そしてケン様のお料理!カレーがなんか、凄いカレーです。ガラムマサラ!ガラムマサラ!(取り敢えず叫んでみた) 料理までできるとかどんだけ器用なんですかケン様…(*´Д`)=3 京都に帰ったら、茄子と挽き肉でカレー作ろうと思います(つ∀∩) 三回目なら、焦げることも無いだろう…(前科二犯)
新曲についても書かれてますね! 「やりたいことは頭で鳴っている」そうで、ジョイで音楽をするケン様の姿勢がなんとなく伝わってきます。生みの苦しみが無いんですものね~。……神経質!?(゚∀゚)


金光さんの動画については次号「音人」の感想と共に載せますね。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP
