5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取り敢えずアフターMステ。

  1. 2008/08/30(土) 11:00:12|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
音戦の録画まだ観れてないけどPCの調子がいいうちにアフターMステの感想書いときます。。

画風、ペンの色からしてハイド画伯です。ソロのツアーもあるのにお絵描きまで…なんて働き者なんだ(´;ω;`)ウゥッ
いつからケン様左利きになったんですっけ~アレ~?(゚∀゚)って感じですが、非常にケン様で髪の毛のもっさり具合が完璧です。そしてTシャツです。
ふきだしの2文字目がなんて字なのか分からないんですけど、判読出来た方いらっしゃいます? 「太郎ちゃん」でいいの?(´・ω・`)

ケンソロと、MJムックとMステと(ネタバレ)。

  1. 2008/08/30(土) 00:13:45|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「ケン様のマイスペ見てきます~」と言ってからアクセスしようとしたんですが、PCの調子が悪くてなかなかうまくいかず…orz その後アクセス出来たんですけどね。
私が見た時間ではまだケン様の日記はない状態で、「フレンド登録ありがとうございます~」のコメントがいっぱいありました。これ、初日だからケン様が自分でフレンド登録承認してるんでしょうか?
(※私はマイスペに登録してないので用語がよく分かりません;;)

ケン様とフレンドになれるのはハァハァしますが、mixiもやってない私がマイスペに先に手を出すのも憚れるし、英語苦手なので登録する予定はありません(´・ω・`) 登録しなくても日記とか見れるっぽい?ですし…。
日記と言えば。。ケン様の日記は何語でしょうかね!? ラルクのマイスペではたまにケン様が英語で日記書いてましたから「ケン様直々の英文かしらー?!(*゚∀゚)=3=3」と妄想でインテリケン様にハァハァしてたんですが。でもケン様は日本語でも可愛いですからね。平仮名多用バンザイ。のんびりバンザイ。何にせよ文章書いてくれたら幸せです!

……とか思ってたら日記出来てた!!日本語付き!!ひらがならぶ!!「思いやりの心」に涙(´;ω;`)
えっ、ケン様直々にフレンド承認なさってたんですか( ゚□゚) お疲れ様でした…。てか19:28に更新したみたいですがMステの楽屋ですか??

~内容感想~
アルバムですって?!ぎゃあ予約予約!!←焦りすぎ
基本シングル買わない主義ですが「Speed」はDVD付いてたのでシングルでも買ったのです。…当時はケン様ソロでアルバム出すとも思ってませんでしたし。あぁ嬉しい…ほんまに嬉しい…。
4曲?!「Speed」入れたら5曲ですね、ミニアルバムならもうできますよ!! どれもケン様お気に入りとのことで楽しみです(ノ∀`*)

本日発表のグッズはピアス(\3500)とハンドタオル(\1200)とフードTシャツ(\5000)でそれぞれライオンさんデザインです。これは…うーん、スルーかな(´~`) ピアスは開ける予定が無いですし、持ち物に穴開けてつけてもいいんですが\3500かけてわざわざ装飾しなくても…って奴なので、私(携帯とかデコらないタイプ) ハンドタオルは魅力的ですが元が白なんで汚すの怖いし、服は買わない主義なので…。第二段を待ちます…。すみませんケン様…(;´д`) てか手数料とかで結構飛ぶよねココ…。

あぁそれにしても!ケン様が動いて下さって本当に嬉しい。゚(゚´д`゚)゚。 ありがとうございますうぅうぅぅうう。゚(つдΩ)゚ プロデューサーケン様はおみ足を机の上におあげになって知的ワイルドでそれはそれでカコイイんですが、やっぱりケン様自身が動いて下さるのが待ち遠しかったんです。。あまりに嬉しくて某Mちゃんにテンパりメールを送り付けてしまうというとんだ迷惑女になってしまいました(最悪)その節はすみませんでした…。


さて、ここからはTV感想です。

まずは昨日のMJムックから。
ヴィジュアル系の宴ってことでマリちゃんがキョドる様を若干楽しみにしてたんですが、男性アナが司会でした(笑)
えーと、申し訳ないことに私はネオヴィジュアル系に詳しくなく、名前ぐらいしか存じ上げてないのでムックの感想しか書けません。
やっぱり逹瑯さんトークで目立ってましたね。 ケン様によく喋るみたいに言われてただけのことはあるw ムックは話が面白いですよねー。
歌はイントロのギターが無かったのが残念でしたが、やっぱカッコイイ曲ですね、好みなんです。
んで、ケン様がアドバイスしたという歌詞をちゃんと読んでみたんですが確かにメロがエ□スな感じですね。個人的には「君の空に僕を委ねよう」が花葬の「my body is…」のとこっぽくてときめきました(ケン様がムックの歌詞を書いたわけではないですけど)

音戦も座りトークみたいだし楽しみです。また一週間遅れですが\(^o^)/



で、Mステ感想です。ネタバレいやんな方は引き返して下さいね。






今回初めて姉(ラルク好き)と京都-香川同時視聴を行ったんですがこれがあかんかった。理由は後々言います。

今回もまたてっちゃんが赤かったですが可愛いカッコでしたし、ケン様もシャツがカラフルだったので結構普通に観てました。むしろケン様のシャツが砂漠の夜明けみたいな色合いで凄かったですね(笑) それでも似合うのがケン様なんですがw
が、電話の向こうの姉がフいてました。
あ、ハイドちゃんがエージェントサングラスじゃなくて良かったです=3

常にカメラに映る位置に配置されたラルクの面々。が、タモリさんの隣に湘南之風の大きな方が来たときハイドちゃんがすっぽり隠れてていとおしくなりました。何あの子…。可愛い…。しかもその後はそのカメラで映すことがあまりなかったように感じて、「Mステ…GJ(*´ー`)b」と言っときました(心の中で)
アラフォーでラルクを映していったのにフいた。アラウンドです、アラウンド。


で、トークは
私:富士山来い富士山富士山(゚言゚)
姉:いや、裏でタモさんとダムダム言よんやったらダムでええやん。
私:そうやな、ダムもええな+* あのダム話は良かった、あれはオチまでついてて完璧やった…。大学のダムの教授…。
姉:オチまでの持っていきかたが論理的で…
とかうんちゃらかんちゃら7時ぐらいに話してたんですが、やっぱり富士山でしたね(*´∀`*)幸せ!低い声で始まってビビりましたがw てか話し始める前の髪の毛の先をいじる様子がタマラン(*゚Д゚)=3=3
まだ富士山登ったことないというタモさんに「まずいっすね」ってw アナタ決定まで結構渋ってたじゃないの(笑) 頭痛に悩まされたらしいケン様。でも体力あったんですって!男らし!!(*n゚∀゚n*)
トークの最初、またハイドちゃんのマイク不調じゃなかったですか? スタッフさんたらかわいこちゃんを苛めたいのかしら…。(小学生?)

歌の方は、一番辺りではちょっと出しづらそうでしたが尻上がりに良くなってきたみたい?? 曲調の全然違うソロのツアー中ですもんね…。 てかそもそも私、歌の調子見るの苦手です;; ただ歌より曲の編集具合が酷いですね。音戦もコレなのかもしれないですが「ええっ(゚Д゚)」でしたよ。
カメラは以前よりはハイヲタ具合が減ったのかな?? ただ動きっぱなしは見辛いです;; 生で大変だけど、頑張って!

…まぁ文章に書けるぐらいになったのは録画を見直してからです。生の時は、「NEXUS 4」初聴きの姉が、前奏に驚いたり電話越しに耳元で大声で引き笑いしたり(原因:英語のカタカナ表記)、「シープって羊?何で?」とか聞いてきたり(映画の名前!と言っときました)、「トラフィックジャムは受験生にええな」と呟いたり、「ハイドがストール踏まんか心配や…」と言ったり、予想通り最後の英語変だと言ってきたり、とにかく姉の相手にてんやわんやでした(;´д⊂)
(※姉はアンチじゃないです、こないだも姉が言い出して二人でまた火のDVD観ました)


最後の紹介で深々とお辞儀するユキヒロさんはステキですよね(ノ∀`*)


あと、ラルクには全く関係ないですが、きんきのコンガ奏者はカメラアピールしすぎだと思いました。投げキスしてませんでした?


香川では今日がラルクの音戦ですが(キィッ)一般には今日はムックの音戦ですね。ケン様ネタ、期待してますw

シアキスDVD感想。

  1. 2008/08/29(金) 12:22:39|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
親戚にPC借りた!!!今さらなのか何なのかよく分らんけど感想書いときます!

初回盤おまけのフィルムは「ハイド・テツ・ゆっきー(後頭部)」でした。なんというケンヲタいじめ\(^o^)/ 加えてゆっきーの向こうに二人目のテツがいたため「テツwww」と電話越しで姉とわろてました。(テツヲタさんへ:朝水さん、テツをいじりますが愛故です)
最初はケン様に嫌われてる…ウウッ(´;ω;`)と嘆いてましたが、これもケン様のSプレイの一環であると受け止めることにしました。私耐えるよ…ケン様…。ケン様に嫌われてなんかない、も…ん。(自信なさげ)


まぁ、初回の話は置いといて、さっさと感想にまいります。

注意書き
・筆者はボキャブラリーがありません、文学部の学生なのに悲しいくらい語彙がないです。
・明らかにメンバーによって文量が偏ってます。勿論全員観ていますが、基本ツッコミみたいな感想なのでストイックに演奏するメンバーの感想が図らずも少なくなってしまいます。でも、感想は少なくとも、ストイックに演奏する姿は常にかっこいいと思っております。
・感想なので、当然ながら主観です。

それでもOKという方は追記から「不思議の国のラルク」感想です。
続きを読む

今日はCD・DVDのフラゲ日ですね。

  1. 2008/08/26(火) 10:48:19|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
「次はMステ~(´∀`)」とか言っちゃっておもっきし販売物感想をスルーしてました、ちょっとヲタとしてそろそろ問題がある朝水です。 TVの萌えばかりを追って肝心の曲・ライブ映像をスルーするとは甚だ問題であるッ!悔い改めねば!!いやしかしより今に近いらるきゅも捨て難い…。(結局どっちも好きなんですね)

シングル買わない派だし、姉のせいで入金が遅くなりDVDのフラゲも無理そうな朝水さんですが(でもあまぞんなら元から望み薄かな?橋あるし←)ちょこっと思うことがあるので追記で書いてみます。「シングル買わないおまぁが言うな――ヽ(`Д´)ノ」と全力で突っ込まれそうなので追記です。最近真面目っぽい記事が多いなぁ…。キャラじゃねえ!!
あ、携帯からご覧の方は問答無用で表示されますので、止めるなら、今です。@マシュー 続きを読む

※注意:追記以下にはラルクネタ無しです。

  1. 2008/08/20(水) 01:33:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
逆算フード刑事やってた…( ゚□゚) 初回の具合がアレだからもうしないのかと思ってた!!(暴言)


今日はちょこっと書き残したいことがあるのでやって来ました、朝水です。常に予定は未定です。
あ、VAMPARKは行けません。平日は無理です、ZEPPがどこかも分かりません\(^o^)/
あとキューン兄弟で結局2曲ともOAになったそうですね。何そのレコード会社をあげての翻弄。持ち上げて落としてまた持ち上げたわけですね、苛烈!(゚∀゚)
今回はMC陣のトークにも注目せねば!(`・ω・´)らしいので真面目に再配信観よう。Iさぁ~ん(*´∀`)v

えーと、本題です。今日は個人的に嬉しいことがあったので更新します。私が記憶に残しときたい完全な日記です、いつも以上に拙い文章です。重いのが嫌いとか、湿っぽいとか鬱陶しいとか思いそうな方は読まない方がいいです。 続きを読む

夏休みとしたら、今日は登校日かな?

  1. 2008/08/13(水) 22:54:41|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
※「お前復活早すぎ」との声が聞こえる気がしますが違うんです、雑誌の感想書きに来ただけなんです、当初の予定通りなんですぅぅ。゚(つдΩ)゚石投げないでッ!



私のブログが夏休みに入った途端ラルクが活発に動き出している…(∩゚д゚)といった被害妄想に囚われております朝水です。皆様お元気でしょうか?

だって、18日のキューン兄弟での「NEXUS 4」PV解禁が発表されるしさ、「SHINE」PVがめざましで流れるしさ、てかCSでフルで流れるしさ、ケン様使用のギター展示したりさ、VAMPSのハロウィンライブ開催が発表されたりさ、盛り沢山じゃないかい!!わたちグレちゃうッ!!ヽ(`Д´)ノ

さて、消化出来る情報は消化していこう。うん。

・8月18日「キューン兄弟」にて「NEXUS 4」ビデオクリップOA
観れん\(^o^)/ 巷のブロガーさんの感想楽しみにしてますw

・「SHINE」PV、「めざまし」にて公開&CSにてフルOA
めざましは寝てた\(^o^)/ 逆に、CSは元々入らないのであんまり凹んでなかったり。。まぁ後々漁ります。
よく聞くところによるとマイドリ風だったとか?てかこの2曲よく一緒にされるな…。マイドリのサビ初公開の時も「SHINE」風っていう感想読んだ気が…。あとマイドリPVも最初「winter fall」PV風って言われてませんでした?取り敢えず白黒メインなのは分かった(笑)

・ケン様使用のギター展示
見に行きたいけど関西は無いらしい?自分では未確認なんで自信を持っては言えないんですが。ちっ、にほひを嗅ぎたかったのに…(不審者)
誰か行った人の感想でも読もう…。もしかしたらその方がにほひを嗅いでるかもしれないし。

・ハロウィンライブ開催決定
…行かないし行けないのでツッコんでおこう。ABCとBREAKERZにフいた。同日なら喧嘩モノだなw
個人的にはTommy heavenly6が観たかったのぅ(・ω・`) ハロウィンだから「Lollipop Candy BAD girl」しそうじゃないか。この曲のシングルver.のイントロとAメロが可愛いんだよ~(*/ω\*) おもちゃ箱を引っくり返したみたいでさ。アルバム借りたら見事にそこはカットで凹んだなぁ…(´ー`) でもライブだし、10分31秒のシングルver.はしないのかな?


あとサマソニね!お疲れ様でした!!(゚∀゚)ノ
とかいって私、8月10日に「アレ、今日って『ハイドの日』だよな…。何があるんだっけ…。ブログに書いたのに思い出せない(∩゚д゚)」ととんだ記憶喪失になってました…orz 半分ネット落ちしてると外からの刺激(情報)がないのでボケちゃったようです(ノд'。) すまん、VAMPS。だからこそ今期のラルクTV出演はスケジュール帳に書いてるのだがね!用意周到!!



追記で、今日の本題の雑誌感想です+* こっちは一日遅れてるのです。
続きを読む

「5Numbers」夏休みに入ります。

  1. 2008/08/07(木) 10:22:06|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
「ご挨拶」のカテゴリ作ってて良かったなーと思いました。

今日香川に帰ります。夜の高速バスのBGMは「Speed」と「As if in a dream」が好きな朝水です。
やっとうどんが食べられます。私、こっち来てから4ヶ月間うどん食べてなかったんですよ。なんか、食べたら負けな気がしてw まぁ、私そんなにうどん好きじゃ無いんですが。(…。)

そんなわけでここ「5Numbers」もしばし夏休みに入ります。以前も書きましたが実家はネット繋いでないんです…orz 完全復活は9月真ん中ぐらいでしょうか? 携帯からでも一応更新は出来るので、各種TV・雑誌・DVD感想は出来るだけ記事にしたいなぁと思っております。。箇条書きになるでしょうが。思い出した頃に覗いて下されば更新されてるかもしれません(笑)
あぁ~、感想をいっぱい色使って書きたかったのになッ。(゚つД`)゚ 次の機会はいつだ!? ラルクさん早くしてくださーい!!

てか、一回休むことが怖いな…。私、日記は三日坊主なんですよ。その私が毎日更新とかしちゃったのは、「休んでない」という緊張感の賜物だと思います(笑) 戻ってきた時なし崩しにゆるゆる更新のブログと化してるかもしれません(;´∀`)

あ、相互リンクさせていただいているブログさんは携帯からでもちょくちょく覗きますので、コメント残しててもビビらないでください(笑) バトンも回してくださったら秋に一気にやります!(バトン好き)

休みの間に朝水の「Speed」愛をちゃんとした文章にしたいと思ってます。秋に記事として上げる予定です。無駄に、短いシリーズものです。横暴です。


それでは皆様、良い夏をお過ごしくださいませヾ(*´∀`*)ノあでゅー

徒然なるままに日記。

  1. 2008/08/06(水) 15:26:55|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
VAMPSツアーの記事拾ってきました。コチラ(写真があるためステージのネタばれになります。個人の判断でお願いします…。)

ケン様の所だけ見るのも勿体無いので音人をざあーっと読んでたんですけどね、「Speed」復刊の広告記事もありましたよ。もうラルク・S.O.A.P.・Kenのオフィに書かれてましたね。こんな時には[Kenメール]発動しないのね(´・ω・`) アーデリでも買えるのに…。
音人の広告に「諸事情により絶版」って書いてたんですがなんだよそれ…。あまりにエ口過ぎて差し止めでも食らったんかい?w まぁ仕方ないよね、目隠しだし!(゚∀゚)
あと「初ソロ」って書かれてたら「2ndソロ」を期待してしまうのですが金光さん私一体どうしたら…(知らん)注文表の方にも「売り切れとなる可能性が…」的ことを書いてましたし、ちょっともう一冊買ってしまいそうになるじゃないかい。金光さんに購買意欲をそそられる…(;*´Д`)オタスケー

あ、因みに私、ケン様ソロはS.O.A.P.でもKenでも同じぐらい愛せる自信があります+* ちょっとキモいですかそうですか。音楽のタイプは全然違うけどどっちも好きです。

「音楽と人」買ってきました。立ち読みじゃないよ!

  1. 2008/08/05(火) 13:47:30|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
買ってきましたよ~音人!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
学校の生協で買った方が10%引きで安いんですよ、621円ですよ!常に貯金のことを考えねばならないラルヲタには10%でもありがたいです(~人~) そのために帰郷の時期を遅らせました。本屋の開店を10時だと思っていて10分程待ちぼうけしてたのは内緒です。

ケン様ドコ~?( ゚∀゚) と目次も見ずにパラパラ捲ってったら割と最初のほうにいらっしゃいました写真で判断しました。が。ががが、ケン様、渋もっさりです(*´Д`)=3=3 アアァァアもさい、もさいぞよおぉぉぉおお!!モサいのに格好いいッつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 奇跡や…わしは奇跡を目にしているうぅ…。
モサいモサいでは分からんですよね(笑) 結構髭長くて、御髪も同様に長く、風になびいております。で、いつものサングラスを着用し長袖黒服のお姿はポラのページで金光さんが言っているように(ミヤさんともども)カタギには見えまてん!!

インタの方は、まさに「ゆるそうで深い対談」。あと、私音人のインタの見出しが好きなんですが、今回は「2人の初体験」で「はじめてのおつかい」みたいで噴きました。
初めてケン様の口からプロデュースまでの流れとかプロデュースの様子が語られてたので興味津々で読みましたよ。ケン様が事務所に転がってる図ってのもカワイイだろなぁなんて思いつつ(笑) かっちりプロデュースするっていうよりも気になったことだけ言う、でも言うことは的確とかなんてカッコヨイポジションなんだッ!!しかも態勢は机の上に足上げて煙草ふかしつつ…ってそれなんてサド?机の上に脚乗せるなんてあのロングおみ足だからこそサマになるんでしょうなぁ(´∀`*)
インタでムックはミヤさんの負担が大きすぎた、と仰っていますが、それに気づくって事はラルクではメンバー皆で作り上げていく感じなのかなと思ったり。。サポートの方々の力も大きいと思いますが。
あとケン様、喜びの表現が「わーい」で御座います。可愛いです、鼻血垂れます。
「音楽に関して、楽しく過ごしたい」という思いを「ジョイ」と言ってます。これ、前からケン様は言ってたと思うんですけど好きな言葉です。ケン様が音楽を字のとおり「音を楽しんで」るんだなぁってことが簡潔に表されてて。
ミヤさんがケン様は教える方がうまい!と仰ってますが、これ、いつぞやかの放談でも言われてましたよね!?ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ 放談では本人は否定して、さらに「教えるのが上手いかどうかは学ぶ側の気持ちにもよる」とか男前この上ない発言をなさってますが(*´Д`) わしはこの発言に目から鱗だったよ!でも、ミヤさんにも言われてるってことはやっぱり上手いんじゃないかなぁと思っちゃいます。本人にはやっぱり否定されちゃいそうですが。ミヤさんの「文系と理系のいいとこどり」って言葉からやっぱり二面性を想起させられます。二面性…。プリガ…。ケン様…。AB型…。二面性…。(無限ループ)
とにかく、ケン様と後輩さんたち間の雰囲気が宜しいなぁ~(ノ∀`*)と和みました!ありがとう音人もとい金光さん!!もうちょっと文章多いのが好きだけどもう和めたからいいよ!!

巻末ポラも見逃せませんよ~。小首をかしげた(っつーかミヤさんの肩に頭を乗っけた)ケン様が富士登山に向けての決意表明をなさってます。やっぱり夏休み中ずっと富士山の頂上でいようか…。

にしても金光さんサドいなぁ。仲のよさからきてるんでしょうけどケン様に対して「ギターに関しては理論的、あとは感覚で生きてる」って…。1月号でも随所にSっぽさが見受けられたし…なんて思いながら来月号見たらまただよ、来月も音人購入決定だよ。
…やっぱり、金光さんはサドです。ええ、ケン様がご登場ならば喜んで買わせていただきますとも。
今月号はムックの宣伝が第一だったと思うんで、来月は金光さんの趣味のインタ(?)かなと思います。「Speed」本の再出版もしますし、ソロの展望についてちょっと聞けるか?(期待の眼差し)

あと、ライジングサンの特集もするみたいですが、本当にケン様は金光さんのテントに泊まってくんでしょうか?w 来月のインタがライジングサンの日程と同じ日だったら、テントに泊まってったってことにします(笑)



これは…「ラルク」ってカテゴリで良いのかな?(;´ー`) ポラにも「L'Arc~en~Ciel」って書いてたし。。どうでもいいが、私ケン様の書く「L'Arc~en~Ciel」って字が好きです。

第三回:Lizzyちゃんの中身

  1. 2008/08/05(火) 11:43:37|
  2. Lizzyちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「Speed」本が復刻されるそうで。おい、あまぞんに裏切られ諦め半分赤面しつつ宮脇書店に注文し、奇跡的に在庫があって店頭で涙目になった去年の秋のあの日の私の苦労を返してくれ。と思ったけど、あの苦労は苦労でケンヲタとして充実してたしやりきった感があるのでやっぱり思い出としてとっときますw 発売後一年経って手に入れるとは私も執念やのう。正直、ケンちゃんが丸くなりだしたころだったので「このままケン様の丸みが加速してったらどうしよう(∩゚д゚)」と失礼極まりない心配をしていたのです。。せめて昔のスマートな御姿の写真集を手に入れよう!と必死こいてたわけです。結果、公開処刑ものの私の危惧をよそに素敵スタイルのケン様(髭付き)が今在るのですが+*
復刻版て響きがカッコイイよな、と姉に言ったら姉に初回の方がええやろ、と言われました。そりゃね!!表紙が痛んできた時用に買おうかしら(人´∀`*)と夢見たんですが「ア パリ」の注文すら済ませてないことに気づいてやめました\(^o^)/ あ、朝水さん「ア パリ」結局買うみたいですよ!ケン様の膝枕に負けたんですって!!
でも、復刻版が出て良かったです。聞いた話によるとオクでは2倍以上の値になってたとかなってなかったとか。出版社側はそんなこと気にしませんよね?ってことはこれから来たるケン様ソロで新たにケン様の虜となった人が購入できるように、ということで構いませんでしょうか?ダメ?夢ぐらい見させて下さいよw
てかこれも8月27日発売かよ!8月27日は縁起のいい日なの?




さて真面目な話(?)はここまでで。
今日もいつものごとくリジ―ちゃんいきますよー(゚∀゚)ノ
「ラルクソート」の登場で存在意義を見失いかけてましたが「好きな曲=よく聴く曲」とは限らないよな、といった考えの下今月もやっていきますw


1.Speed (Ken)
2.The Rain Leaves a Scar (L'Arc~en~Ciel)
3.Pretty girl (L'Arc~en~Ciel)

4.Cureless (L'Arc~en~Ciel)
5.風の行方 (L'Arc~en~Ciel)
6.Wind of Gold (L'Arc~en~Ciel)
7.DAYBREAK'S BELL (L'Arc~en~Ciel)
8.予感 (L'Arc~en~Ciel)
9.Promised land (L'Arc~en~Ciel)
10.White Feathers (L'Arc~en~Ciel)

66.spiral (L'Arc~en~Ciel)
69.GO! GO! S.O.A.P. (SONS OF ALL PUSSYS)
77.THE BLACK ROSE (L'Arc~en~Ciel)
99.Heavy Starry Chain (Tommy heavenly6)




もう、「Speed」は殿堂入りでいいんじゃないかな、と思えてきました。だってもう~好きすぎるんだもん!(;´・ω・`)
デイブレは今月強化月間やったんですよ。マイブームが来た!って感じです。
一方プリガが特に何もしてないのに3位でびっくり。急上昇です。普段から地道に聴いてたんが効いたんかな?
個人的に嬉しいのは、「予感」。相当な寵愛を受けてきたのに何故か日の目を見ることななかった予感…やっとここまで…(;´д⊂)ウッ
「THE BLACK ROSE」は結構聴いてたのにイマイチ順位よくないなぁ。何でじゃ??

『SHOCK WAVE』真面目に読んできました。

  1. 2008/08/04(月) 18:30:47|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
『SHOCK WAVE』読んできました。ハイ、ケン様について語るムック狙いですが何か?( ^ω^)
実は、フリペ貰った時に本屋さん近くにあったんですが、朝に体冷やしすぎて頭痛がするという悲しい事態に遭遇して、紺地に白っていう文字を読むのが辛くてスルーしてたんですよね…(;´・ω・`) V系の雑誌は目次を探すのが大変…。見つけても目次を読むのも大変…。インタのページもオサレで読みづらい…。年寄りを労わって下さい。いや、普段V系の世界からかけ離れた人間が読んでるのでね、慣れないんだよ(;´ー`) そんなわけで、体調を万全に整えた今朝(←)、ちゃんと読めて良かったです!FOOL'Sよりもケン様について詳しくいっぱい書かれてた気がしますし。

やっぱりケン様がどのぐらい関わってるのかからケン様の話題は始まりますね。まぁ…雑誌は違っても言うことは同じですよね。ケン様がデモを偶然聴いてプロデュースの話になった、と。ムックは新境地としてメタルっぽくしてみたそうなので「餅は餅屋」、ってとこでしょうか。今まで全然違うもの作ってた人が急に餅を作ってみたところ、偶然老舗餅屋のケン様が味見して、気に入ったから開発アドバイス、みたいな。うん、上手いこと言おうとしたらワケ分からんことになった!\(^o^)/
歌詞についてもケン様がアドバイスしたみたいですね。ケン様…自分は一発書きなのに…w 二面性を存在させたかったみたいですが、二面性でプリガのダブルミーニングを思い出してトキメキを感じました(ノ∀`*) 二面性カコイイよ二面性…。
あと、ミヤさんにギターの弾き方のアドバイスもしたそうですが、「ソロもバッキングも同じ感じで」ってなんかのケン様インタで読んだぞ…。ソロもバッキングも同じ感じで弾くようになったって、ケン様自身が自分自身の変化として仰っていたと思うんですが…。何の雑誌でしたっけ??
ドラムのSATOちさんがすっごくケン様を讃えてらして、ケンヲタ的には嬉しかったですw


さて、明日はもうケン様とミヤさんの対談の音人の発売日ですね+* うふふふふふふふf楽しみぃー。゚+.(´ω`)゚+.゚ 金光さんも合いの手入れるのかな、入れてほしいなあ=3
そういえば、L'7終わってからライブレポと連載以外のラルクとしての雑誌露出ってこれが初めてですかね?てか、オフィの雑誌情報、この音人とワツイン(ken連載)とCDでーたってなってるんですけど、CDでーたはてっちゃんの連載だけ?ラルクも載るの?そしてワツインは放談だけ??むあぁ~発売日までドキドキしながら過ごさないかんなぁ(;´Д`)



あ、この記事で100記事目みたいですよ。100記事目をちゃんとPCから更新できて良かったです(笑)

四天王とかグッズとか音人とか。

  1. 2008/08/03(日) 16:30:14|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
一日PCから記事書かないとここまでズレてる人になる感覚が初めて~(人´∀`) 活動が活発なのは素晴らしき哉。


そんなわけでラルクTV出演情報一個追加。つっても皆さんもうきっとご存知でしょうね。

9/6(土) TBS 「CDTV」 24:55~25:25

四天王、出揃いましたなw 8月末~9月頭が楽しみですね(*´∀`*) 9月からが新学期の若人は夜更かし注意ですが頑張って下さいませ+*


あと、VAMPSのグッズが発表されてましたね。アナスイやん、という話を聞きますね。激しく同意いたします。何せ私疎いものでそんなにアナスイに詳しくはないんですが、アナスイですね(笑) でも可愛けりゃえーやん精神なのでグッズ通販のページ見るのが凄く楽しかったですw 左下の商品に関してはあえてのスルーでいきたいと思います。この袋?カワイイよね。
んで、黒・赤・ピンク系の通販可グッズとカラー系統が全く違う、会場限定のコスメが販売されるんですね、一気にカラーがパステルですね。まじょまじょのパッケージ違いやないかい!というツッコミをよく聞きますが、オフィシャルでグッズになってるとまじょまじょの倍の値段でも買ってしまうというファン心理をうまいことついてますなぁw 私も参戦する人だったらきっと買ってるわww

あと、最新号の音楽と人はケン様とミヤさんの対談みたいです。やっぱりプロデュースのお話みたいですね。ミヤさんはL'7パリ@大阪の映画館に見えてらしたようなのでそっちの話に脱線しないかな~?とちと期待してるんですがw 名前の順番的には1月号のケン様と同じ位置なのであれぐらいはページ数あるかなと期待してます(*´∀`) 音人って内容一番ぐらいに好きなんですが、お値段が結構しますからあんまりページ少なかったら悲しいなぁと思ってたんで…w
あれ、ムックは今月号出ないんですね、私出るものと思ってました;;

やっとこさFLYING POSTMAN PRESS取ってきました(゚∀゚)ノ

  1. 2008/08/02(土) 22:59:34|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
フリペ


3枚取ってきたと思ったら4枚取ってきてました( ^ω^)アレー何で? あ、1枚は姉ちゃんにお裾分けしました+*

「メイケン」は比較用ですね。このフリペひたすら大きかったです。大きすぎてバッグに入りませんでしたよ=3

今日は突発的に姉ちゃんちに行くことになったので以上です!携帯からでした!

二回に渡り記事書きました。

  1. 2008/08/01(金) 16:46:03|
  2. ラルク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
世の中はVAMPSツアー初日で盛り上がってるようですが、世間は流れにはついていけねぇー(;´д⊂) な私はお家でひたすらDVD一人鑑賞会を行っております。Ichiban-Blow→また火→ラニバ(Disk2)→SMILE初回、と謎のチョイスです。しかも観たいとこだけみるつまみ食いです。一応自分内では思考の変遷があるんですけどね、また火のプリガ観たらラニバのいばら観たくなった!みたいな(プリガスクリーンのおねぃさんとハイドちゃんのギャル的なエ口可愛さの後に、いばらの男性的色香漂うケン様が観たくなったみたいですよ) 時間いっぱいあるんだから全部観ればよいのにつまみ食いしてしまう自分をなんとかしたいです…(´・ω・`)
しっかし「GRACE」PVを2008年現在に観ると、アインの格好はシルクハット・黒スーツ・赤シャツで山田ルイ53世みたいだな(゚Д゚) 髭も惜しいしw
……ケン様のお貴族姿が見たいです(唐突) ワイングラスじゃなくて葉巻でもおっけーです。

SMILE初回についてたDVDはメイキングの様子がいいですねぇ(*´∀`*) やっぱゆっきーの私服はカコイイなぁと思いつつ、ケン様マフリャー姿のコーディネート(「SMILE」の題名決定のとこです)は若干韓国の某ペ様っぽいなと思いつつ(笑)  ハイドが足の甲に乗せて遊んでいたアレは姉ちゃんも「持ってる(*゚∀゚)=3」ってテンションあがってたなぁ、てかハイドあんま出来てないやん(笑)とか、じゃんけんに負けたことに気付かずじゃんけん続行するテツ可愛いじゃないのさオイ、とかほのぼのしながら観ております。若干お値段高くなってもいいからアルバムごとにメイキングDVD付けてくれたらいいのになぁ。それかそっぷみたいにPCに入れたら観れる!みたいな。「KISS」のとか見てみたかったなぁ、花札してるケン様とか見てみたいじゃないの。なんて考えてます。あはは~、妄想だけは自由だもんね~(*´∀`)~゜

そんなぼんやり過ごす夏の午後です。






……とかいう内容をメモ帳にポチポチ打ち込んでたわけですよ。えぇ、過去に生きてたんですよ。そしたら
ラルクちゃんTV出演ですって!!。゚+.(゚∀゚)゚+.゚  ハイドちゃん忙しい中ありがとう!!
うわぁ!何ヶ月ぶりだろ!全国に僕らの大好きラルクちゃんが流れるっていうこのワクワク感!!ケン様がモサってたら一般視聴者はどんな顔するんだろう!皆色香にやられちゃうかな!そして我が友(非ラルヲタ)はなんてメール寄越してくれるんだろう!うわぁ楽しみぃ(人´∀`*) (※ケン様がモサってるとは限りませんが、朝水さんはモサいのを期待してます)

そんなわけで拾ってきた情報ドウゾ


8/22(金) 日本テレビ   「音楽戦士 music fighter」 24:55~25:50

8/29(金) テレビ朝日   「MUSIC STATION」 20:00~20:54

9/4(木)  NHK       「MUSIC JAPAN」 24:10~25:00

9/11(木) NHK       「MUSIC JAPAN」 24:10~25:00



いつもの三天王、ってとこでしょうか。CDTVは気まぐれだから四天王にはならないですよねぇ(・ω・`)
22日に音戦ですがきっと香川では29日放送です(そしたらムック9月か…。) 4ヶ月前と変わってなければ。皆さんの感想を見て恨めしく思いながら一週間耐えてます。そして時期外れに音戦の感想書きます(寂)
MJは2回だから「NEXUS 4」と「SHINE」の二曲ともしてくれそうですね。ついでに座りゲストにしちゃってくれてもイイヨΣd(゚∀゚d)
にしても。CD発売日ってTV局側にいつ伝わるものなのか知りませんがMJさんは若干「真夏の宴」の日付の設定を早まりすぎたのかもですね;; 8月27日CD発売のアーティストって以前挙げたよりも凄く多いみたいです。しかも湘南乃風とかELTとかAAAとか森山直太朗さんとかザ・クロマニヨンズとか有名どころが。この27日に発売の人たち、きっと9月4日出演なんでしょうね。こんなにいるのに皆さん発売日と一週間ズレちゃって不憫だのぅ。ラルクの2回目とか2週間遅れだぞ。(ハリクリもそうとうズレてたけどクリスマス近くだったからまぁよしとして…)
出演させてくれるんですからありがたく享受しますが遅れた分萌え要素5割り増しでお願いします。

あぁ~。録画どうしよう…。私の実家、ビデオでしか録画出来ないんですよ。DVDレコーダーはあるんです!あるんですけど父親から隠してるんで使えないんです!!何のために買ったんだ!!ヽ(`Д´)ノ←ホントにな…
そんなわけで、DVDしか再生できない京都に戻ったら私は録画したラルクちゃんを観れません\(^o^)/ …くそう…網膜に焼き付けるか…。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


▲PAGETOP
