5Numbers

L'Arc~en~Ciel好きな人が徒然なるままに書く日記です。日常話も多々。

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ken様のチケットがいらっしゃった話

  1. 2010/09/18(土) 21:46:13|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
どうもお久しぶりです……コソコソ
(´Д`)パーリーDVDの感想上げたい!っていいつつ結局ほっぽったままだわ…自分のgdgdぶりが嫌になるわ…。感想書くようにDVD見返してはいるんですけど、観てるうちにDVDの世界(ケンちゃんワールド)に引き込まれちゃって、終わるころには「……ふぅ。」って、もう心が満たされてて気力体力が持ってかれてるんですよね、
来週の土日に書ければいいな。課題の締め切りも過ぎてるし。


さてお知らせ…じゃないけど。
本日11:30頃にパーリーライブのチケが届きました!
日頃の不摂生が祟って寝起きで、郵便屋さんに対応した時裾の長いロンTに生足だったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。セクハラで訴えられたら言い訳できないよ。(ドア隙間で開けて、ハンコ取りに戻る時に下穿いた)

で、来た番号なんですが
名古屋2日目:400番台
大阪2日目:2桁台←←←

という感じでございます(((゚Д゚;)))お、大阪2日目緊張する…!!


これ、逆が良かったな(笑) 名古屋だったら前の方でもハロウィンの仮装観てくれるかもだし相方さんと一緒なので精神的に支え合って参戦できそうだったのに(笑)
大阪でも仮装的なことをするつもりですが、いかんせんちょっとハロウィンからはずれてるのであんまり気合入れる予定じゃなかったんですよね。でもこれでそうも言ってられんくなったな!!(゚∀゚)
あ、気合といっても頭盛ったりはしませんのでw
とにかく楽しくパーリーに参加したいと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚1年ぶりの生ケンちゃん、堪能します!!


それと、大分こっちに熱を上げてるので一応貼ってみます
朝水のついったー
くだらんことしか呟いてませんが、フォロー・リムーブお気軽にどうぞ。゚+.゚

Kenニューグッズと「The Party」曲感想。

  1. 2010/08/19(木) 23:58:42|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
ティンカーベベ可愛い(*´Д`) 下半身だけ露出魔になってるパーリー仕様のべべもいいわ……!!
どうも、夏JACKにて販売されるケンちゃんグッズ一覧を見て萌え滾っている朝水でごわす。ピックもべべの肉球とかレアすぎんぞコノヤロウ!アップも可愛すぎるぞべらんめえ!!こうしてまた使われないピックが生まれるのですね分かります。
しかしべべグッズ可愛いというファンに対して「Tシャツは?」と聞いたり、ピックのオススメはべべが刻印されてないやつだったりで、ケンちゃんがべべ人気に嫉妬してるようにも見える構図になっててなかなか面白いです(^ω^)グフフ←妄想ですよ
私もTシャツ以外買いたいんですが、これツアー会場でも売ってますよね?むしろティンカーベベはフェイスタオルだからマフラータオルも販売される可能性のが高い、か…?ええ、べべ商法に見事に釣られてます。
( ´∀`)…ほっこりグッズの企画って今どうなってるんだろう?ってのは禁句ですか?



さて前置きが長くなりましたが、いい加減「The Party」の感想を書こうかと思います。き、曲だけ……(弱)DVDの感想はまたまったりと…あ、でも、今回もDVDの内容が盛り沢山だったことはここでも強調しますよ=3なんたってCDよりはるかに収録時間が長いwww

「solitary stroll」
PV公開の段階でメロの部分がなんかSM○Pのイメージだった(笑) 多分フリーバードあたりを想起してたんだよ。
最初のドラムが印象的。この部分はDVDにもレコーディングの様子が入ってるよ☆
あとこの曲のコーラスが綺麗で、いい意味でケン曲らしくないというか。色んな方面に手を出すケン様ですから(下心的な意味じゃないよw)こんな引き出しも持ってらしたんですね(*´ω`)とムフムフ。
最後の「果てしない感じ」でどうしてもPVを思い出して「うわああああああああああああああ;;;」ってちょっぴり叫んで発狂しそうになりました(´¬`;)
歌詞とケン様の歌い方の切なさが、切な系ケン曲好きの私にとって嬉しい。ただ、yo get upはちょっとワロタw ヨーゲラッ!じゃないかwww しかもカラオケでそれに気付いたっていう(ずっとyouだと思ってました。。)
あと、これを1曲目にするっていうのも大胆だよねと。選択肢が5個しかないからしょうがない面もあるし、他の曲もインパクト強いからだと思うけど。

「Blow」
色んなとこで「ETERNAL REST」や「My Angel」に似てると言われてたけど、私は似てることに全然気付かなかった(笑) イントロがそっぷの「2seconds~」に似てて、全体的にそっぷ臭を感じるっていうのが先に頭にあったからってのもあるけどw
私は、サビで飛ばしてくれる(byあっちゃん)感より鬱々とした方が好きな傾向があるので視聴の段階では微妙だったんですけど、CDで色んな音が聴こえるようになって。゚+.(゚∀゚)゚+.゚パアァってなったのと、サビの「ここで叫ぶ」以降にやられました。「陽炎」って単語がふんげー好きなんですよwww あと、「渡る風は~」以降の音が美しすぎる……!!すごく耳に心地いい。
歌詞は、ケンちゃんの歌詞って元々凄く好きなんですけど、この曲の歌詞は音の流れ?がストンと曲にハマってるというか。1番のYou are out of controlとか不覚にもときめいたからねwwwケンちゃんの英語発音なのに悔しいwwww
このアルバムでは貴重なケン様のギターソロも早弾きでめちゃめちゃカッコイイです!(*´Д`)惚れるぅ~

「Down」
さすが愛人牧場の主が作曲に携わってるだけあるわ!(゚∀゚)って感じの歌詞。「だよねえ」口調がwwwすごくムカつくwwwww
そんな感じでアダルティな歌詞が溢れてます、が、主に左から聴こえてくる、オフショ内でケン様が弾いてたフレーズの焦れ焦れしたギター音のエロさをちょっと意識して聴いてみるとすっかりそっちに囚われたー!(*゚∀゚*)ギャァアアこのギター音だけでエロイー!!途中で右耳から聴こえてくる背中をなぞられるようなギターの音もえろいぃぃいいいい。(゚つД`)゚えろ曲ぅぅううう!!(酷い言い方)
あ、歌詞に関してはあと「願いを叶えてGoing Down」の部分でちょっと……若かりし日の嵐を思い出した(笑)
曲は熱っぽいメタル曲、って感じで文句なしにかっこいいっす!しかしサビが短いっすね、ダーン!!って言ってたら終わるwwww
あとはライブでTomoちゃんが「僕と重なり腰振る」のとこをハモってくれたらおぢさん満足です(^ω^)セクハラ?そういう苦情はケンちゃんにお願いします。←

「Stray」
先に歌詞カードをみて「ア.イ.シ.テ.ル.」に( ´゚д゚`)←こんな顔をしてしまった私。( ´゚д゚`)おまいはドリカムか金爆か……。
そんな経緯のある「ア.イ.シ.テ.ル.」ですが、曲として聴いてると普通にスラーっと聴けました。ふっしぎー☆ 無機質になるようにしてるからかな?
あと、私は90年代後半ぐらいからしか世の中の音楽聴いてませんけどなんか懐かしさを覚えました。懐かしくてクール!
こちらもメタル色の強い曲(っていうのかな?)ですけど「Down」のモロエロ(←)と違ってエッセンスとして歌詞に色気がある感じだと思います。
そしてこちらもドラムはJOEさんです(*´ω`)ケン様的に、メタルっぽい曲はJOEさんに叩いてほしいとかあるのかしら?

「T.P.I.T.P.」
で、ある意味一番の話題作☆てぃぴてぃぴです。秦野さんが頑張ったらスゴイことになったね!(笑) ところで曲紹介で「てぃーぴーあいてぃーぴー」と言われても慣れないんだ、実はww
子どもも楽しめる曲、という主旨のことをケン様は仰ってたような気がしますが「ママに内緒で~」とか「パジャマも全部脱いだ姿」とかはともすればペドっぽい(ちょww)
えーと多方面から怒られる気がしつつ、私打ち込み主体の曲はあんまり好みじゃないんですが(生理的にダメな音があるんですよね…)わっしょいわっしょい踊れば楽しいよヾ(*´∀`*)ノへい!じょいんざぱーりー!☆ PVの踊りもこの間ようやっと覚えました!遅いな!でもこれでライブでも踊れます。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかしこの曲、演奏陣はライブではどうなるんだろう…。白田さんはギターソロの出番がありますが、皆さん休憩タイムなの?ww たかすぃーさんは踊ってくれるかもね!(゚∀゚)ダンスの指南役だし!


こんな感じです。
「T.P.I.T.P.」がなければ全体的にメタル色の強いアルバム、というところですが一筋縄ではいかないのがケンソロの魅力!。゚+.(・∀・)゚+.゚
まあ、ここまで言うてて実はメタルの定義が良く分かってません(爆) 雰囲気です。いいじゃない音楽なんだからボーダーを設けなくても!←
5曲ということ、ケン様のみ作曲の曲が1曲しかないことで正直アルバムを聴くまではうーん(;´・ω・`)っていう感じもあったんですけれども、手に入れてみればこの二つがいい相乗効果をもたらしたような気がします。5曲しかないから大事に大事に聴く→それぞれの曲の良さが分かる→5曲って聴き込みやすいね!、みたいな。
良いアルバムです。゚(゚´Д`゚)゚。 よーし次はDVD感想だ=3

音人Ken牛乳感想と、ライオン親子大阪へ。

  1. 2010/08/09(月) 01:42:08|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「The Party」買いましたよ~!感想はまた今度ですが、いやあ、やっぱりケン様の音楽はいいなあ!。(゚つД`)゚
今回の記事ではKen牛乳の掻い摘んだ感想です。暑さのせいで外に出ていかないために、内面的なお話が多い気がします。あと、暑くて買いに行くのが億劫だからジュースじゃなくてお茶になってるっていうのが若干ダイエットにいい影響を与えてるんじゃないかなーと思ったり(*´∀`*)
しかしケン様、雪降らないか…ってケン様雪嫌いだったのになんて変化……!!( ゚Д゚)



携帯の機種変をした話。i Phoneと迷ったそうですが昭和の男心が反対したそうな(笑) いやしかし、昭和の女としてはなんか分かる気がします、なんとなくw

オリラジさんとのPV撮影の話もここで出てます。撮ったのは6月中だそうな。やっぱり純粋に思うとして番組で話が成立したんですね(ノ∀`*)
話自体は結構聞いた内容に思いますが、オリラジさんと仲良くなったようで嬉しいなあ♪最近すごく親交の輪を広げていくケン様ですね。オリラジは今レギュラーだし、そのうちまたいいともにも出てほしいなw
というかケン様、毎回とは言わんが結構こういうシーンやってるでしょww

金光さんとの付き合いは音人ファン(むしろ金光さんファン?)としては必見の内容でした!出会いは凄く昔だけど仲良くなったのは案外最近なのね…σ(・ω・* これからもケン様がOKな限りはどんどん腹を見せていいんだよー!と思ってしまうのは音人好きの性か(笑)
しかしケン様、女性の下着を足で脱がすってなんてプレイっていうかテクニシャンなの……!!
や、まあノリで言ったんだとは思いますけどね(*´∀`)……え?フィクションだよね??←

たつろうさんとのやり取りもゆるゆるで微笑ましいですなあ(*´∀`*) 本当に先輩に対する態度かよwwって思ってしまいますが、たつろうさんとケンちゃんの感じだとこんな距離感っていうか関係性がイイネ!。゚+.(・∀・)゚+.゚
上記の金光さん話とともに、大きくまとめて金光さんとたつろうさんに嫉妬する回でした。

あとらぐべべちゃんの話ね!
アメブロやのベベジャイやのをやってぬいぐるみが売れるようになってきたとか!皆べべちゃんの魅力の虜になったってことですね(*゚∀゚)b
キャラクター長者…ということで、トイ・ストーリーは無理でもプラザには…!!あ、でもトイ・ストーリーに出た方がプラザには置いてくれるか、どうしよう(オロオロ
ケン様は揺らしたり叩いたりしないでね、との仰せなので私も尻尾を引っ張ってみる程度にします(`・ω・´)ゞ←

ついったーにも7月の時点ではまだ飽きて内容で嬉しいです(*´v`)いやはや、5月の時点では6月に入るまで続くかどうか、と思ってたんですよねww←


で、ですよ。

大阪ミナミ道頓堀にある大型ビジョン「トンボリステーション」に生出演!
大阪ミナミ道頓堀にあるパブリックビューアー(大型ビジョン)
『トンボリステーション』の番組、「ラジカルVIDEOジョッキー」に生出演!

「ラジカルVIDEOジョッキー」
日程:8月9日(月)
出演時間:17:13~17:23、18:13~18:23


ですが、これ、見に行ってきます=3=3
生放送とは言え、20分のモニターのために大阪まで出動するのちょっと正直大変なので、遊ぶついでに(←)ケンちゃんを見よう!っていう発想です。それにね、べべちゃんもマルビルに来るって言ってたし!(゚∀゚)
あ、今回べべちゃんに会えなくても、ライブ会場に出没するんじゃないかなと思いますよ。そのころにはもう秋だし、暑さも和らいでるやろし。
ってことで明日のために体力温存しまーす!では!!

T.P.I.T.P.のPV視聴を観ました。とVAMPS1日限定Twitter

  1. 2010/07/30(金) 03:12:26|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
オリラジの番組で言ってたことがまさか実現するとは……!!フルフル 正直、社交辞令じゃないけど実現に至るとは思ってませんでした。だってほら、あの番組VAMPSにオファーしっぱなしで止まってるし(笑)

で、観たんですけどね観たんですけどね。
わらいじぬかとおもいました!(゚∀゚)

だってだって、ケンちゃんのぬらっとした踊りがまさかPVになっちゃうとはwww時代って凄いwww(←?)
また後ろにはお姉さん、横にはオリラジさんを従えてて、まあ一番けんちゃんの踊りがお下手なんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。そんなケン様が愛おしいぜ!
ちょっとそれホントに本番テイクでいいの?ってクオリティの部分もあって、なかなか味わい深いです←逃げのコメント

あと笑えるポイント(ヒドイ)他にもあって。
取り敢えずオリラジの慎吾さんのパンツが豹柄で誰かさんを思い出すでしょー。
で、良く観たらあっちゃんはしばしばキメ顔しててフいちゃうでしょー。
おまけにべべちゃんの登場ですよ。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。 視聴ではサビの画面右上、風船に吊られてます。しかもM-ON観られた方によると冒頭部でもべべちゃん出演してるそうな!画像見た限りではピンでしたよー!(*´∀`*)いやあべべちゃん、随分活躍してるなあ♪
一般の方が見たら、なんでこんなにライオンのぬいぐるみを出してるのか謎でしょう。しかしいいんです。画面に映り込むべべちゃんを見てファンがほっこりできたらいいんですいいんです。゚+.ヾ(*´∀`)ノ゚+.゚

あ、ケン様色男ポイント書いてないや(笑)
取り敢えずサビじゃない部分(メロっていうの?)はシュビッって動いててヾ(*´∀`*)ノケンサマー!状態です。あとお姉ちゃんと絡むシーンね!ソリタリィのPVで女の人にフルボッコされてたとは思えない侍らし具合!!。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. これぞケン様の真骨頂!!
あとサビ前の静止画が横顔で良かった……!!私、動画でケン様の正面顔観たらしばしばフいちゃうんですよね!(´¬`;)←何気に酷い。 でも、ケン様の日本が誇るべき横顔の美しいラインを全面的に出してくれたので一気に惚れ惚れするカットに!(゚∀゚)これはいい!さすがケン様のウリを最大限引き出すことに定評があるケンソロ!!

曲の感想はまたCD発売後に!パフューム風、という話を聞いてたので想像してたんですが、割と想像どおりでした。
で、このPVがいつ何に収録されるのかが問題なんですよねー(´・ω・`) ついったーにべべちゃんが来てたから聞いてみたけど、うんと、、、今のところ予定はな…。 だそうで。゚(゚´Д`゚)゚。
PV5曲溜まったし、PV集でも作るのかな?!とか秋ツアーの前にまさかのシングルが来て特典DVDに!とかライブグッズに!とか色々考えたんですが、ライブで踊るためにはそこそこの時期に発売してないといくらタフなケンファンでも無理があるので、そう遠くない未来だと信じてます!!(`;ω;´)



話変わってVAMPS。
フリーライブが本日ですが、それに先駆けて…なのかな?1日だけついったーしてます! つコチラ
取り敢えず、2人ともいきなりまったり口調で呟いてます(*´Д`)ほっこり

今更ですが「solitary stroll」PVについて、オリラジ番組、べべちゃんパワーアップなど。

  1. 2010/07/21(水) 23:02:52|
  2. ラルク(ソロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ど、どうもぉ~朝水です(コソコソ)
Twitterへの浮気&学校諸々が忙しくてすっかり放置に;; あぁ…orz
あ、べつにケンちゃんがファンブログ見てるから自重してたんじゃないよ!!「solitary stroll」でググったらつべの次にうちの記事だったけど関係ないよ!!

「solitary stroll」のPVと曲についてはアルバムが出るまで待とうかな~と思います。今書く余裕があんまりないですし(苦笑)
ただDVDにオフショが入ったら解決してしまいそうな疑問だけ挙げとくと、なんであの彼女はあんなに怒ってるのかなぁと。別に「この女の性格いらいらする!」とかはないんですが、なんせ「うはwwwサビになるたびに修羅場wwwww」って思ってね。
ありがちに(←)新しい女が出来たのだろうかとか今日のメイク変だねとか(@FLA)とか色々考えたんですが、その後ある程度関係を修復しようとしてるし「写真の仕事いつやめるの?」とかかなあ。。早いとこオフショ見たいなあ。←結局



あと、オリラジの番組(つべで見た)はあっちゃんかっこいー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)状態でしたねwww 相方が「空を飛ぶって意味が分かった!」って旨のこと言ってたのに「にわかには分からないよ」ってバッサリ切り捨ててフいたwwwあっちゃん本気すぎるwwww
あっちゃんの解説には概ね同意w いわゆる「ken節」のイメージですかね。さすがにラルクファンを名乗るだけのことはある(上から目線?) しかし、ただ型だけに当てはまるだけがケン様じゃねーぜ!!(゚∀゚)
オリラジがKenのPVに…?!みたいな流れが出来てますが、由比ヶ浜の海の家での公録の時に話が出なかったらお流れかな……ww
収録終了後の映像で、ケン様の握手があまりにナチュラルで惚れました(*´Д`)アメリカン…きっと普段から握手しなれてるのね…礼儀正しいケン様ステキ……☆
ケン様の見た目は、イケメンスーツでおみ脚が細長くて椅子から脚が余っておりました☆彡 これがCS放送なんて勿体無い!もっと全国民にケン様の素晴らしいスタイルを知らしめるべき(゚∀。)


そしてライオンちゃん(らぐべべちゃん)諸々のお話。
ついったーのらぐべべちゃんログはこちら
で、アメブロにてらぐべべちゃんのブログ、「Ken's C.H.Lionの冒険」がスタートしましたね!ついったーを殆どケンちゃんに乗っ取られちゃったからかしら(゚∀゚)
ブログタイトルはきんたの大冒険から取ったのかな?考えすぎ?(笑)
このブログ、ライオンモチーフということで黄色かと思いきやまさかのピンク全開超ラブリーなテンプレートでwww 非ラルヲタの友達に見せたら真ん中のケン様の写真が浮いとるとwww確かに浮いてるwwww
その上文章がいつもの口調(ラブリー)なうえ絵文字多用で、べべちゃんじゃなかったらめっちゃムカついてるwwwべべちゃんだから許せるww
正直、ラブリーさと女子らしさでべべちゃんに完敗です!(゚∀゚)かといって今更変態ブログもやめらんねーよ!!

で、べべちゃんのパワーアップってこのことかと思いきや、巨大化しましたね……(;゚Д゚)
思いの外でっかくて驚いております。グッズに出来るサイズかと思ってたらこれまんまkgrm……。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


▲PAGETOP
